このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
新生日本情報局-ブロくる
田中_jack さん
新生日本情報局
地域:山形県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。                 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。  ☆定期購読月額1000円
カテゴリ
全て (4346)
国際情勢 (154)
政治 (1453)
防衛 (2103)
外交 (10)
芸能 (137)
スポーツ (38)
技術 (49)
社会問題 (188)
産業 (27)
その他 (30)
アクセス数
総アクセス数: 632092
今日のアクセス: 356
昨日のアクセス: 407
RSS
カレンダー
<<2018年07月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

ランキングバナー
韓国の文在寅大統領は朴槿恵前大統領以上の無為無策の悪政で経済社会は死滅寸前!!正にヘル朝鮮!!
[政治]
2018年7月28日 0時0分の記事

 経済は人に喩えれば血液であり、かつエネルギーなのです。
これらが滞ればどうなるかは皆様もご存じの通り、喩えれば「倒れて救急車で搬送」される事態すら起きます。
現在の韓国の経済社会は経済破綻したギリシャやベネズエラの如く、悲惨だけが増して破綻への道を進んでいると言わざるを得ません。

7月26日にzakzak by 夕刊フジが「屈辱の韓国、文政権の経済政策ことごとく裏目で北朝鮮が嘲笑? 倒産・失業続々…識者「貿易戦争に巻き込まれ八方塞がり」」の題で次のように「韓国の悲惨な現状」を伝えました。

『文在寅(ムン・ジェイン)大統領の失政にあえぐ韓国経済が今度は、北朝鮮の嘲笑の対象となっている。朝鮮労働党機関紙「労働新聞」が韓国の経済危機を取り上げ、多くの自殺者まで出ていると伝えたのだ。北朝鮮のプロパガンダは大げさだとしても、文政権の経済政策は現実とかけ離れている。最近では、大幅な最低賃金(時給)引き上げで社会に混乱を引き起こした。今月に勃発(ぼっぱつ)した米中貿易戦争の余波も避けられず、韓国経済は「八方塞がり」との見方が専門家から上がっている。 


【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。


経済は人に喩えれば血液であり、かつエネルギーなのです。
これらが滞ればどうなるかは皆様もご存じの通り、喩えれば「倒れて救急車で搬送」される事態すら起きます。
現在の韓国の経済社会は経済破綻したギリシャやベネズエラの如く、悲惨だけが増して破綻への道を進んでいると言わざるを得ません。

7月26日にzakzak by 夕刊フジが「屈辱の韓国、文政権の経済政策ことごとく裏目で北朝鮮が嘲笑? 倒産・失業続々…識者「貿易戦争に巻き込まれ八方塞がり」」の題で次のように「韓国の悲惨な現状」を伝えました。

『文在寅(ムン・ジェイン)大統領の失政にあえぐ韓国経済が今度は、北朝鮮の嘲笑の対象となっている。朝鮮労働党機関紙「労働新聞」が韓国の経済危機を取り上げ、多くの自殺者まで出ていると伝えたのだ。北朝鮮のプロパガンダは大げさだとしても、文政権の経済政策は現実とかけ離れている。最近では、大幅な最低賃金(時給)引き上げで社会に混乱を引き起こした。今月に勃発(ぼっぱつ)した米中貿易戦争の余波も避けられず、韓国経済は「八方塞がり」との見方が専門家から上がっている。 

 「経済危機で多くの企業が倒産したり合併される中で労働者が無理に解雇され失業者に転落している」
 「経済危機の中で企業経営に失敗した中小企業家、生活難に苦しめられて負債に追われた多くの人が社会現実を呪って自殺している」
 韓国メディアによると、22日付の労働新聞はこう韓国の経済状況を報じた。韓国紙、中央日報(日本語版)は同日、「『企業は倒産し労働者は解雇』…北朝鮮に笑われる韓国の経済危機」という見出しで、労働新聞の記事を取り上げている。

 韓国銀行(中央銀行)の発表では、北朝鮮の2017年のGDP(国内総生産)は推計で前年比3・5%減だった。マイナス幅となるのは、数十万人とも数百万人とも言われる餓死者を出した1990年代後半の「苦難の行軍」時期の97年以来とされる。
 そんな北朝鮮にまで笑われる韓国経済。現在の惨状は、文氏の現実乖離(かいり)した経済政策が引き起こしたとしか言いようがない。

「雇用拡大」を掲げて大統領に当選した文氏だが、雇用状況を示す数値は今年2月から5カ月連続で政府目標を下回った。1月に最低賃金が前年比16・4%増の7530ウォン(約750円)となり、人件費高騰のあおりで雇用増加が進まなかったとみられる。

 今月14日には、多くの零細事業者が反発するなか、来年の最低賃金が今年から10・9%増の8350ウォン(約835円)となることが決まった。2年連続の大幅アップを受け、韓国では猛暑にもかかわらず、節約のために冷房を止めるコンビニが続出する騒ぎとなった。
 朝鮮日報(日本語版)が23日に報じた韓国中小企業中央会の調査によると、宿泊・外食業など流通・サービス業の自営業者や零細事業者300人の74・7%が、来年の最低賃金に対して「持ちこたえるのが難しい」と回答した。

 現在の経営状況についても75・3%が「今年上半期の減収で経営危機だ」と答えた。「経営危機」と答えた人に「危機を打開するための対応策」を聞いた質問(複数回答)では、53・1%が「従業員削減」、29・2%が「コスト削減」、13・3%が「値上げ」を挙げた。

 文氏としては、国民所得を上げることで内需を拡大し、韓国経済を成長させようとする狙いがあるのかもしれないが、打つ手がことごとく裏目に出ている感がある。
 大手商社「豊田通商」で韓国担当を務めた経験がある朝鮮近現代史研究所の松木國俊所長は、「文氏の経済政策には財政的な裏付けがなく、韓国の文化、伝統、習慣に即していない。例えば、創造的なベンチャー企業を育成して新しい経済の活路を開くことを主張しているが、韓国では大企業に人材が集中し、ベンチャー企業に集まらないため無理がある」と説明する。

 ただでさえ苦境の韓国経済だが、さらなる懸念材料は7月に米中間で始まった貿易戦争だ。韓国メディアでも影響は甚大との見通しが報じられている。
 松木氏は「貿易戦争で中国のものづくりに相当大きな影響が出るが、韓国はかなりの中間財を中国に収めている。韓国自体の経済政策もさることながら、世界の貿易戦争に巻き込まれて中国向けの輸出が激減する可能性がある。日本よりも韓国の方が貿易戦争の被害が大きいことが見込まれる。韓国経済は八方塞がりの状況だ」と話した。』

直近では「米中貿易戦争」に巻き込まれて更なる苦境に立たされる韓国ですが、筆者が何度も指摘しているように韓国は文在寅大統領以下、中国に「事大主義による服従」をしているのですよねえ。
その中国が、「米中貿易戦争」でこれから大打撃を受けるとなれば、文在寅大統領はどうするのでしょうか??

7月20日に同メディアが「米国への貿易報復は中国大衆の胃袋に跳ね返る」の題で「田村秀男 お金は知っている」の項目にて、次のように伝えました。

『広東料理など、中国庶民の大好物といえば、鶏の足や豚の胃袋。筆者にとっても、とりわけ鶏足はグロテスクな見かけと違って、香辛料で味付けされるとゼラチン状になって、舌がとろける。それがここにきて、思わぬところで供給に支障をきたしかねない情勢になってきた。米中貿易戦争である。

 今月6日、トランプ米大統領が知的財産権侵害に対する報復の第1弾として340億ドル分の対中輸入品に対して25%の追加関税を発動したのに対し、習近平政権はただちに同額の対米輸入品に同率の報復関税をかけた。

 報復品目には農産物が多く、大豆やトウモロコシが代表的だが、よほど品目探しに苦労したのか、鶏の足や豚の内臓まで加えた。いずれも米国内ではほとんど消費者に見向きもされずに、廃棄されていたのだが、巨大な中国需要に合わせて輸出されるようになった。習政権は、屑(くず)に値がついて、ほくほく顔だった米国の養鶏農家に打撃を与え、養鶏地帯を選挙地盤とするトランプ支持の米共和党議員への政治的メッセージになると踏んで、報復リストに加えたのだろうが、国民の胃袋も直撃される。

 どのくらいの量の鶏足が米国から対中輸出されているのかは不明だが、国連食料・農業機構(FAO)統計(2016年)では鶏の飼育数は中国の50億羽に対し、米国は20億羽に上る。そのうち約1割の足が中国向けだとすると、約4億本が中国人の胃袋におさまる。
 それに対して高関税が適用されると、輸入が減り、かなりの品不足に陥る。13億羽の鶏を生産するブラジルが代替源になるかもしれないが、増産態勢が整うまでには長い時間がかかるはずだ。すると、需給の法則で鶏足の値が上がることになる。

中国人全体の食にもっと広汎で深刻な影響が及びそうなのは、もちろん大豆である。米国の対中大豆輸出量は昨年3300万トンで、同5000万トンを超えるブラジルに次ぐが、中国の国内生産は1400万トンに過ぎない。米国産は中国の大豆総需要のうち、約3割を占める。輸入大豆は搾って食用油になり、粕が豚や鶏の餌になる。米国の大豆産地が鶏と同様、中西部のトランプ支持基盤とはいえ、その輸入制限は、胃袋と家計を直撃する。

 折も折、中国経済は減速局面に突入し、上海株価の急落が続く。トランプ政権は10日には2000億ドルに上る追加制裁品目を発表した。中国の対米輸入1600億ドルを大きく上回り、報復しようとすれば対米輸入全品目を対象にするしかなくなる。

 17日付の産経新聞朝刊によれば、中国の国営メディアは習氏への個人崇拝批判を示唆、習氏の名前を冠した思想教育も突然中止されるなどの異変が相次いでいるという。米国との貿易戦争に伴って景気悪化で所得が下がるうえに、胃袋も満たせないと大衆の不満は募る。そこで独裁権力を強める習氏への党内の批判が噴出する気配だ。(産経新聞特別記者・田村秀男)』

中国経済も、中国の政治や社会同様に「滑り台を滑るが如く」落ち目です。
その中国を「師匠」と仰ぎ隷属とすら言える韓国の政治外交では、韓国は正にヘル朝鮮化してしまうでしょう。


韓国の文在寅大統領は朴槿恵前大統領以上の無為無策の悪政で経済社会は死滅寸前!!

韓国の文在寅大統領は中国の習近平国家主席と共に、国民を巻き込んで「心中」「破滅」する気か??

正にヘル朝鮮!!



韓国は文在寅大統領(右)以下、嘘つき国家、詐欺国家であると批判する画像
出典:日本を守り隊ツイッター流布画像

このようにエラそうな顔をしながらデタラメの悪政を平気でする極左反日反米の文在寅大統領なのですから、韓国はヘル朝鮮化するのも当然の結果なのです!!


下のブログランキングに参加しています。ご支援のクリックをお
願い申し上げます。



韓国の文在寅大統領は朴槿恵前大統領以上の無為無策の悪政で経済社会は死滅寸前!!

韓国の文在寅大統領は中国の習近平国家主席と共に、国民を巻き込んで「心中」「破滅」する気か??

正にヘル朝鮮!!



と思う方は以下をクリック!!


防衛・軍事 ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

くる天 人気ブログランキング

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/shinseinihon_int/412739
フリースペース
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!

「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。

不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。

あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。

また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。

常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。

何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

最近の記事
08/08 00:00 極左反日反米勢力は妨害破壊行為だけに興味があり政治的な能力や見識さえもない!!文在寅と同じ!!
08/07 00:00 激動の現代には人の目だけではなく宇宙の目、鷹の目、虫の目、顕微鏡の目などの大局観や観察眼が重要!!
08/06 00:00 日本が積極的なミサイル等の防衛決定!!極左反日反米の中韓に媚びを売る東京新聞などは不要!!
08/05 00:00 捏造の尖閣諸島問題や歴史観言動の独裁極悪悪政の特亜3国である中朝韓の挑発には厳しく対処を!!
08/04 00:00 中国の軍事的圧力が高まる中で、日本は毅然とした対応とスペースX搭乗のような宇宙開発にも注力を!!
08/03 00:00 地上型イージス・アショア計画中止で浮上する代替案は新型イージス艦増勢や反撃能力向上が最適の訳
08/03 00:00 李登輝元総統の逝去で葬儀に誰が参加するかが日本と世界の将来を占う試金石に!!毅然とした対応を!!
08/02 00:00 李登輝元総統逝去で日台間は首脳同士の連携強化、韓国文在寅政権は北朝鮮へストックホルム症候群!!
08/01 00:00 【合掌】台湾の民主化や日本にも大きな功績を遺された李登輝元総統がご逝去されました。
07/31 00:00 中国も韓国も極左反日反米で大暴走!!これら狂いに狂った国家には厳しい制裁と糾弾を!!
最近のコメント
共同通信が日本への誹謗中傷捏造報道に各界から批判!!利敵の極左反日反米偏向報道を許すな!!(田中_jack)
共同通信が日本への誹謗中傷捏造報道に各界から批判!!利敵の極左反日反米偏向報道を許すな!!(新聞に未来はない)
ASKAの情婦であった栩内被告が支離滅裂な法廷での発言 何考えているの??()
北朝鮮の動きを警戒する中で安倍首相がスーツ姿で廃炉作業が進む福島第一原発を視察!!()
日本や米国を貶める全ての反日反米国家や極左反日反米の亡国国賊共は地獄に堕ちる!!謝罪反省せよ!!(  )
極左反日の民進党議員らが希望の党や立憲民主党から出馬するのは国家国民無視!!落選させよう!!(田中_jack)
極左反日の民進党議員らが希望の党や立憲民主党から出馬するのは国家国民無視!!落選させよう!!(改憲勢力安部ファースト党落選。)
人類にとって現代の脅威は飢えや災害・戦乱だけではなく身心面の病気もあるとWH0が警告()
GWの行楽には仙台や山形の華麗な風景や東日本大震災から立ち直った姿をご覧下さい!!(田中_jack)
埼玉県上尾市の共産党市議が自衛隊を侮辱 共産党など反日売国奴は政治家も日本人もやめろ!!(田中_jack)

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved