このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
新生日本情報局-ブロくる
田中_jack さん
新生日本情報局
地域:山形県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。                 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。  ☆定期購読月額1000円
カテゴリ
全て (5801)
国際情勢 (154)
政治 (1802)
防衛 (3068)
外交 (10)
芸能 (225)
スポーツ (82)
技術 (50)
社会問題 (189)
産業 (32)
その他 (32)
アクセス数
総アクセス数: 1461975
今日のアクセス: 1840
昨日のアクセス: 1756
RSS
カレンダー
<<2018年09月>>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

ランキングバナー
北海道胆振(いぶり)東部地震のライフライン復旧が進む、今一度自分の周囲や家族の安全の確認を!!
[防衛]
2018年9月8日 0時0分の記事

【PR】電話相談システム開発ならイーステム


北海道胆振(いぶり)東部地震にて一時、北海道全体の停電もあり、交通通信も大混乱しましたが、明るい兆しが見えてきました。

9月7日、首相官邸HPが「平成30年北海道胆振(いぶり)東部地震に関する関係閣僚会議」の題で次のように公表しました。

『平成30年9月7日、安倍総理は、総理大臣官邸で平成30年北海道胆振(いぶり)東部地震に関する関係閣僚会議を開催しました。
 総理は、冒頭の挨拶で次のように述べました。

「今回の地震による甚大な被害に際し、被災地では態勢を増強し、自衛隊の2万4,000人を始め、現在、約4万人の救助部隊の諸君が、24時間態勢にて、安否不明者の捜索に全力で当たっています。

 電力供給については、北海道電力に加え、他の発電事業者も含めて、稼働可能な発電所を総動員するとともに、道内企業の自家発電による協力、本州からの融通など、あらゆる手段を尽くしてまいりました。その結果、明日中には最大360万キロワット程度の供給力を確保し、配電設備などが地震によって損傷した一部地域を除き、北海道全域において停電が解消される見込みとなりました。

 しかし、道内最大の火力発電所である苫東厚真(とまとうあつま)が復旧するまで、需要ぎりぎりの綱渡りの供給体制が続くこととなります。これまでの実績を踏まえれば、週明けの平日には電力需要が上振れする可能性も高く、また供給面でも、古い火力発電所でトラブルなどが発生した場合には、供給力が減少するリスクもあります。そうした中でも、しっかりと北海道の皆様に電力を供給し続けるためには、政府と北海道電力においても、更なる供給力の積み上げに努力するとともに、道民の皆様にも、最大限の節電をお願いする必要があります。

 停電解消後、再び停電といった事態に陥ることのないよう、関係省庁が一体となって、至急、実効的な対策を取りまとめてください。
 電力の復旧に伴って、断水が随所で解消されているほか、順次、交通インフラの復旧も進み始めています。本日、北海道新幹線に加え、札幌と新千歳空港を結ぶ快速エアポート等が運航を再開しました。新千歳空港では、本日の国内線の一部再開に続き、明日は大部分の国内線が再開し、国際線についても、明朝から全便で運航を再開する予定です。引き続き、インフラの早期復旧に努めてまいります。

 いまだ多くの被災者の方々が、避難所等で困難な生活を強いられています。政府においては、本日設置した、関係省庁によるプッシュ型支援調整会議を中心に、強力に支援を進めてまいります。被災者の皆様全員に、十分な量の水・食料が行き渡るよう、今後必要となる物資を、本日中に自衛隊入間基地へ搬入し、自衛隊の輸送力を活用して、自治体の指定する集積拠点へ届けます。併せて、北海道内にある物資が、避難所及びスーパー等に確実に行き渡るよう、自衛隊・警察が連携し、トラック業界等の関係機関の協力を得て、しっかり対応してまいります。各位にあっては、被災市町村等と連携の下、現場主義を徹底し、被災地の応急復旧対策に引き続き全力を尽くしてください。

 被災地では、明朝にかけてまとまった雨が降る見込みです。住民の皆様におかれましては、引き続き警戒を続け、命を守る行動を心掛けてください。」』

今回の北海道胆振(いぶり)東部地震では、西日本豪雨や熊本地震の被災地の如く、震源地に近い地域が、多数の地滑りが確認されるなど、甚大な被害が出ています。

それでも、2011年の東日本大震災の教訓等を生かすべく、自衛隊、警察、消防、国や地方自治体などが連携して不眠不休の24時間体制で対処頂いております。

民間人の筆者を含めて出来る事、それはたとえ微力ながらでも今年発生した豪雨や地震、水害等の教訓を生かしつつ、今一度自分の周囲や家族の安全の確認をする事です!!
避難場所、避難経路、停電等の事態への対処、万一の事態には遠方の親戚等を頼る、避難に掛かるお金や持ち出す貴重品の選別、などなど考える事は多いでしょう。
決して、無駄では無いと思います。


北海道胆振(いぶり)東部地震のライフライン復旧が進む、今一度自分の周囲や家族の安全の確認を!!



9月7日、首相官邸にて開催された平成30年北海道胆振(いぶり)東部地震に関する関係閣僚会議で挨拶する安倍首相
出典:首相官邸HP


下のブログランキングに参加しています。ご支援のクリックをお
願い申し上げます。



北海道胆振(いぶり)東部地震のライフライン復旧が進む、今一度自分の周囲や家族の安全の確認を!!



と思う方は以下をクリック!!


防衛・軍事 ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

くる天 人気ブログランキング

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/shinseinihon_int/414917
フリースペース
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!

「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。

不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。

あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。

また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。

常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。

何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

最近の記事
04/20 00:00 【時局直言】投資は今や国家から個人まで必須の活動!!
04/19 00:00 窃盗や違法賭博を何とも思わないのは凶悪犯の心理そのもの
04/18 00:00 純金茶碗窃盗や賭博不正送金よりUSスチール買収は歴史的
04/17 00:00 10年に1度という気象変動が多発しています!!要警戒!!
04/16 00:00 大谷翔平選手の偉業達成の大活躍の裏に日々の研鑽あり!!
04/15 00:00 イランがイスラエルを直接攻撃、報復の応酬開始!!
04/14 00:00 岸田文雄首相とバイデン大統領との蜜月関係は日米同盟を象徴
04/13 00:00 「ヤンキードゥードゥル」には米国の歴史が隠されている
04/12 00:00 広報や宣伝はアイマスやトランプ前大統領に聞いて下さい!!
04/11 00:00 【時局直言】岸田文雄首相の国賓待遇訪米で日米同盟が強化
最近のコメント
AIを悪用したらSNS等であっという間に、悪事千里を走る(田中_jack)
斉藤由貴さんの奔放さと格の違いに学ぶ点はある!!(京都鍼灸院)
毎日睡眠や寝起きがしっかり出来る事は極めて重要です!!(山椒)
AIを悪用したらSNS等であっという間に、悪事千里を走る(ペット火葬京都)
硫黄島などの火山活動活発化は激変の兆候か!?(和歌山グランピング)
100年に一度の災害や出来事は毎年起きると自覚を!!(田中_jack)
100年に一度の災害や出来事は毎年起きると自覚を!!(初めてお金借りる)
ウクライナとベラルーシのやり方は日本も教訓にすべき!!()
あなたも就寝中に起きる「こむら返り」対策は必須!!(借金返済できない)
現行の日本国憲法は「おめでたい」どころか制定時の時点で既に国際法違反で死文化、自主憲法制定を急げ!!(田中_jack)

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved