このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
新生日本情報局-ブロくる
田中_jack さん
新生日本情報局
地域:山形県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。                 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。  ☆定期購読月額1000円
カテゴリ
全て (3798)
国際情勢 (139)
政治 (1293)
防衛 (1745)
外交 (9)
芸能 (130)
スポーツ (33)
技術 (48)
社会問題 (187)
産業 (27)
その他 (30)
アクセス数
総アクセス数: 456312
今日のアクセス: 19
昨日のアクセス: 230
RSS
カレンダー
<<2018年09月>>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

ランキングバナー
大坂なおみ選手が全米オープンテニス大会優勝、おめでとう!!今後も更なる精進と実力を付けて!!
[スポーツ]
2018年9月10日 0時0分の記事

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せ下さい


日本各地や世界中で度重なる大災害や事故が頻発する中で、9月8日に大阪府出身の大坂なおみ選手が全米オープンテニス大会優勝しました!!
おめでとうございます!!

安倍首相は9月9日、北海道で発生した地震への対応に追われる中で、自身のツイッターで次のように祝福しました。

『大坂なおみ選手、全米オープンの優勝、おめでとうございます。四大大会で日本選手初のチャンピオン。この困難な時にあって、日本中に、元気と感動をありがとう。』

大坂なおみ選手の優勝について、9月9日11時39分にSANSPO.COMが「伊達公子氏、快挙の大坂なおみたたえる「見極める力がついた」/全米テニス」の題で次のように伝えました。

『女子テニスの大坂なおみ(20)=日清食品=が8日、ニューヨークで行われた全米オープンのシングルス決勝で元世界ランキング1位のセリーナ・ウィリアムズ(36)=米国=を6−2、6−4で破り、日本のテニス史上初めて四大大会のシングルス制覇を果たした。

アジア勢の全米優勝も初で、優勝賞金380万ドル(約4億2180万円)を獲得した。
 四大大会の日本勢ではこれまで、男子は錦織圭(28)=日清食品=の2014年全米準優勝が最高だった。女子は1994年の全豪オープン、95年の全仏オープン、96年のウィンブルドン選手権で伊達公子が4強入りを果たしていた。

 第20シードで3月にツアー初優勝した大坂は、11度目の四大大会で初めてベスト8入りした勢いで決勝まで進み、憧れの存在だった四大大会23度優勝のS・ウィリアムズに快勝した。大会後の世界ランキングは自身初のトップ10入りで、伊達が95年にマークした4位に次ぐ7位に浮上した。(共同)

伊達公子さんの話
「セリーナとパワーで向き合えることが大坂選手の強み。そこに耐えることと見極める力がついたから、あそこまで追い込めた。今後は研究もされるし、想像以上のプレッシャーがかかる。ただ彼女はそれを乗り越えるだけの力を持っている」

サーシャ・バイン・コーチの話
「なおみを本当に誇りに思う。動き続けることが大事で、フィジカル面でも相手より良かった。(S・ウィリアムズの抗議などにも)集中力を保って戦ってくれたことがうれしい」

福井烈・日本テニス協会専務理事の話
「日本テニス界初の偉業を20歳という若さで達成されたことに感服しています。粘り強く、我慢強く戦い抜く姿は台風や地震で大きな被害を受けた日本の人々の励みとなったことでしょう」

土橋登志久・日本テニス協会強化本部長の話
「彼女の頑張りでテニスの素晴らしさを日本中に伝えてくれたのは大きな意味がある。精神面も肉体面もチャンピオンになるための準備をしていた。われわれの想像を超える選手になる」

畔柳信雄・日本テニス協会会長の話
「日本テニス協会としてこれほどうれしいことはない。これに至るまでの努力に心より敬意を表します」』

本当に、本当に嬉しいニュースですね!!
大坂なおみ選手の強さのポイントとは何でしょうか??

それを示唆する記事が、同日13時55分に産経ニュースが「【全米テニス】相手への敬意忘れぬ新女王・大坂なおみ 近づく世代交代…“絶対女王”S・ウィリアムズの道筋重なる」の題で次のように伝えました。

『テニスを始めた3歳のころからあこがれ続けた「女王」を破っての四大大会初優勝。長年の夢をかなえた大坂なおみ(日清食品)は、ネット際でセリーナ・ウィリアムズ(米国)に抱きしめられた瞬間、「子供のころに戻った」。両目から大粒の涙があふれた。

 試合は、S・ウィリアムズが受けた度重なる警告を不満とする客席の大ブーイングの中で終わった。「こんな終わり方ですみません」。表彰式でも相手に対する敬意を忘れなかったが、平常心を保った新女王のプレーは圧巻だった。

 大坂は序盤からサーブとストロークが好調で、第1セットの第3ゲームで相手のサービスゲームをブレークした。第5ゲームでも鋭いリターンでブレークに成功し、このセットを6−2で先取した。

 第2セットは、第4ゲームで先にS・ウィリアムズにブレークを許した。観客の大声援を味方にした四大大会23勝の“絶対女王”に流れが傾きかけた。
 「試合のなかで一番集中した」と大坂。直後の第5ゲームをブレークバックされたS・ウィリアムズのイライラは沸点に達した。

 第2ゲームで客席のコーチから指示を受けたとして警告を受けていたS・ウィリアムズは、ラケットをコートにたたきつけて2度目の警告を受けた。第7ゲーム終了時には主審に暴言を浴びせ、第8ゲームは戦わずして失った。度重なる中断にも、冷静さを失わなかった大坂に軍配が上がった。

コートから離れると、素朴で飾り気のない人柄が周囲を魅了する。優勝の感慨も、20歳らしさが全開だった。記者会見では、今晩の過ごし方を聞かれ、「ビデオゲームをすると思う」と笑いを誘った。

 今大会、武器の強打だけでなく、フットワークを生かしたストローク戦や、緩急をつけたサーブでも成長をみせ、今年3月のマイアミ・オープンに続きS・ウィリアムズに連勝した。

 S・ウィリアムズは20歳から21歳にかけて、四大大会4連勝を飾った。10月16日で21歳となる大坂は、あこがれの選手と同じ道を歩もうとしている。女子テニス界の世代交代が近づいている。(ニューヨーク 上塚真由)』

某大ヒットSFアニメの主人公が着るTシャツに「平常心」と書かれていたことを、この記事からつい、連想しました。
しかし、世界の頂点に立てる人は、どんな時でも「平常心」を失ってはならない事を、大坂なおみ選手のプレーから改めて筆者は学びましたし、そのように感じる方もおられるかと存じます。


大坂なおみ選手が全米オープンテニス大会優勝、おめでとう!!
今後も更なる精進と実力を付けて!!



大坂なおみ選手の全米オープンテニス優勝を称える動画サイト画像
出典:安倍首相自身のツイッター


下のブログランキングに参加しています。ご支援のクリックをお
願い申し上げます。



大坂なおみ選手が全米オープンテニス大会優勝、おめでとう!!
今後も更なる精進と実力を付けて!!



と思う方は以下をクリック!!


防衛・軍事 ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

くる天 人気ブログランキング

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
http://kuruten.jp/blog/tb/shinseinihon_int/414994
フリースペース
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!

「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。

不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。

あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。

また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。

常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。

何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

最近の記事
05/23 00:00 英国のEU離脱問題が膠着、米国トランプ大統領の友人である離脱党党首のファラージ氏が台頭!!
05/22 00:00 日朝首脳会談に意欲を見せる安倍首相と対中包囲網を強化するトランプ大統領の戦略は中韓切り捨て!!
05/21 00:00 トランプ大統領の来日で強化する日米両国同盟関係とは逆に韓国は戦略物資違法輸出で敵国認定だ!!
05/20 00:00 日米両国は日朝・米朝首脳会談の準備に余念が無い中、ヘル朝鮮・韓国で文在寅大統領が独裁者と批判!!
05/20 00:00 天安門事件での虐殺から30周年の中国は米中貿易戦争激化でその怨念の復讐を受け続けるだろう!!
05/19 00:00 教育再生実行会議にて文系と理系の垣根を無くす等の画期的な提言教育は国家国民の為の重要な政策!!
05/18 00:00 北朝鮮以下の下朝鮮・ヘル朝鮮の韓国で「自由朝鮮」の支持が拡がる、全ての極左反日反米勢力打倒を!!
05/17 00:00 米中貿易戦争に景気減速と国際緊張激化、日米首脳会談前後に安倍首相は解散と衆参同日選挙を決断か!?
05/16 00:00 北朝鮮の動向はイラン情勢に直結!!日本は日米同盟関係の更なる深化と自主防衛力の確立を急げ!!
05/15 00:00 中国や南北朝鮮に共通する経済音痴と腐敗政治は不幸を呼ぶ!!日米両国が率先して厳しい制裁を!!
最近のコメント
日米首脳会談等で活躍する安倍首相と露朝会談でのプーチン大統領の立場は同等!!更なる活躍を!!(愛信)
壁新聞すら侮辱罪とする下朝鮮・ヘル朝鮮の独裁者文在寅に幸福実現党が韓国大使館前で抗議活動!!(愛信)
北朝鮮の動きを警戒する中で安倍首相がスーツ姿で廃炉作業が進む福島第一原発を視察!!()
日本や米国を貶める全ての反日反米国家や極左反日反米の亡国国賊共は地獄に堕ちる!!謝罪反省せよ!!(  )
極左反日の民進党議員らが希望の党や立憲民主党から出馬するのは国家国民無視!!落選させよう!!(田中_jack)
極左反日の民進党議員らが希望の党や立憲民主党から出馬するのは国家国民無視!!落選させよう!!(改憲勢力安部ファースト党落選。)
人類にとって現代の脅威は飢えや災害・戦乱だけではなく身心面の病気もあるとWH0が警告()
GWの行楽には仙台や山形の華麗な風景や東日本大震災から立ち直った姿をご覧下さい!!(田中_jack)
埼玉県上尾市の共産党市議が自衛隊を侮辱 共産党など反日売国奴は政治家も日本人もやめろ!!(田中_jack)
埼玉県上尾市の共産党市議が自衛隊を侮辱 共産党など反日売国奴は政治家も日本人もやめろ!!(こんさく)

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved