このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
新生日本情報局-ブロくる
田中_jack さん
新生日本情報局
地域:山形県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。                 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。  ☆定期購読月額1000円
カテゴリ
全て (3831)
国際情勢 (141)
政治 (1300)
防衛 (1768)
外交 (10)
芸能 (130)
スポーツ (33)
技術 (48)
社会問題 (187)
産業 (27)
その他 (30)
アクセス数
総アクセス数: 463234
今日のアクセス: 189
昨日のアクセス: 243
RSS
カレンダー
<<2018年11月>>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

ランキングバナー
日露間の平和条約交渉は英国のEU離脱交渉と同じく国家戦略や世界戦略を見据えてガチンコ勝負で!!
[政治]
2018年11月16日 0時0分の記事

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せ下さい


マスコミの多くは語りませんが、安倍首相と英国のメイ首相は「同じような考え方」を持っているのです。
それは、安倍首相がトランプ大統領との交渉で度々発言していますが、正に「ガチンコ勝負」が出来る事なのです。

11月14日、シンガポールで開催された日露首脳会談にて、首相官邸HPは「日露首脳会談についての会見」の題で次のように公表しました。

『平成30年11月14日(現地時間)、安倍総理は、シンガポール共和国で会見を行いました。
 総理は、日露首脳会談について、次のように述べました。

「先ほど、プーチン大統領と日露首脳会談を行いました。その中で、通訳以外、私と大統領だけで平和条約締結問題について相当突っ込んだ議論を行いました。

 2年前の長門(ながと)での日露首脳会談以降、新しいアプローチで問題を解決するとの方針の下、元島民の皆さんの航空機によるお墓参り、そして共同経済活動の実現に向けた現地調査の実施など、北方四島における日露のこれまでにない協力が実現しています。この信頼の積み重ねの上に、領土問題を解決して、平和条約を締結する。この戦後70年以上残されてきた課題を、次の世代に先送りすることなく、私とプーチン大統領の手で必ずや終止符を打つという、その強い意思を大統領と完全に共有いたしました。そして、1956年共同宣言を基礎として、平和条約交渉を加速させる。本日そのことで、プーチン大統領と合意いたしました。

 来年のG20において、プーチン大統領をお迎えいたしますが、その前に、年明けにも私がロシアを訪問して、日露首脳会談を行います。今回の合意の上に、私とプーチン大統領のリーダーシップの下、戦後残されてきた懸案、平和条約交渉を仕上げていく決意であります。ありがとうございました。」』

ようやく、2014年のロシアによる「クリミア半島侵攻」以前の日露間のレベルに戻った、という事なのでしょう。
この時が「大きな領土交渉や平和条約交渉の節目だった」ことは一部では言われていますが、特に朝日新聞を筆頭とする極左反日反米の偏向マスコミは一切報道していません。
この事からも、如何に偏向マスコミが日本や米国、そして世界の正しい発展繁栄の邪魔、妨害をしているかも分かります。

一方、英国のEU離脱交渉について、11月14日22時41分に産経ニュースが「英EU離脱 「消耗戦」固唾のむEU」の題で次のように伝えました。

『【ベルリン=宮下日出男】難航を極めた英国の欧州連合(EU)離脱交渉では、EUも実務者合意に向けて妥協した。合意しても英国内の理解を得られなければ、離脱協定を結べずに英国が離脱し、EU経済も大きな影響を受けるとの危機感があるためだ。英国の行方はなお予断を許さず、固唾をのむ状況が続く。

 「消耗戦」−。EU高官は13日、実務者合意を受けて、欧州メディアに大詰めの交渉をこう振り返った。
 交渉は当初、10月中の合意を目指したが間に合わず、最終期限は12月とされた。だが、双方の批准手続きに要する時間を考えれば少しでも急ぐ必要がある。最近のブリュッセルでの実務者交渉は週末返上で行われ、協議が翌日未明に及ぶこともあった。

EU側が交渉で神経を使ったのは英国内の動向だ。メイ英首相に過度に譲歩を迫れば、閣内や与党・保守党内のとりまとめに一段と窮しかねない。北アイルランド国境問題が解決されるまで、英国全体を関税同盟に事実上残留させる−との英側の案をEUは受け入れた。EU高官は実務者合意について「誰もが一歩譲った結果だ」とした。

 EU内部の調整が容易だったわけではない。英国が関税同盟に残る一方、単一市場の規制から外れれば、競争力でEU側が不利になるとの懸念が加盟国にくすぶる。交渉を担う欧州委員会は関税同盟残留案について、将来の通商交渉が妥結しない場合の「予防措置だ」と説得を図った。

 欧州委は13日、離脱協定を結べない「合意なき離脱」に備える新たな緊急対策も発表。協定締結の可否をめぐる緊張が解けていない状況をうかがわせた。欧州メディアは「問題はもう合意の可否でなく、それを承認する政治の決意があるか否かだ」と伝えた。』

EU離脱交渉は、現状では少なくとも「交渉破綻」「強引なEU離脱」は無いようです。
日露間の交渉にも参考になる部分が多いかと筆者は感じます。


日露間の平和条約交渉は英国のEU離脱交渉と同じく国家戦略や世界戦略を見据えてガチンコ勝負で!!



11月14日、羽田空港で政府専用機に乗り込む直前、ASEAN関連首脳会議出席、オーストラリア訪問及びAPEC首脳会議出席等についての会見を行う安倍首相
出典:首相官邸HP


下のブログランキングに参加しています。ご支援のクリックをお
願い申し上げます。



日露間の平和条約交渉は英国のEU離脱交渉と同じく国家戦略や世界戦略を見据えてガチンコ勝負で!!



と思う方は以下をクリック!!


防衛・軍事 ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

くる天 人気ブログランキング

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
http://kuruten.jp/blog/tb/shinseinihon_int/418430
フリースペース
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!

「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。

不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。

あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。

また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。

常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。

何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

最近の記事
06/19 00:00 大阪府拳銃強奪事件の犯人の凶悪な犯行と不可解な行動は宮城県で発生した同様の事件と共通点あり!!
06/18 00:00 ホルムズ海峡近くのタンカー攻撃などテロや破壊工作には日本が世界の交通路防衛へのリーダーシップを!!
06/17 04:45 大阪吹田市で発生した警察官に対する強盗殺人未遂事件の逃走犯は正にテロリスト!!極刑に値する!!
06/16 00:00 安倍首相のイラン訪問は失敗だったとの報道は正に極左反日反米の偏向報道に過ぎず日米共同戦略の一つ!!
06/16 00:00 ホルムズ海峡近くでのタンカー攻撃事件で米国トランプ大統領がイランの責任として非難!!
06/15 00:00 安倍首相が初めてイランの最高指導者ハメネイ師と会談と同時期にタンカー攻撃!!外交・安保は正念場!!
06/14 00:00 安倍首相がイランを訪問し日米両国空母が中国空母と対峙するも韓国文在寅大統領は全てブーメラン!!
06/13 00:00 中国空母「遼寧」が東シナ海から太平洋に航行!!身勝手悪辣な中国や南北朝鮮は世界に不要!!
06/12 00:00 悪辣で詐欺国家・嘘つき国家の下朝鮮・ヘル朝鮮の韓国に米韓同盟破棄の圧力、切り捨ては当然だ!!
06/11 00:00 IT化でPCのスマホ化が進む一方、その影で中国の監視技術企業が第二のファーウェイに!!
最近のコメント
ASKAの情婦であった栩内被告が支離滅裂な法廷での発言 何考えているの??()
北朝鮮の動きを警戒する中で安倍首相がスーツ姿で廃炉作業が進む福島第一原発を視察!!()
日本や米国を貶める全ての反日反米国家や極左反日反米の亡国国賊共は地獄に堕ちる!!謝罪反省せよ!!(  )
極左反日の民進党議員らが希望の党や立憲民主党から出馬するのは国家国民無視!!落選させよう!!(田中_jack)
極左反日の民進党議員らが希望の党や立憲民主党から出馬するのは国家国民無視!!落選させよう!!(改憲勢力安部ファースト党落選。)
人類にとって現代の脅威は飢えや災害・戦乱だけではなく身心面の病気もあるとWH0が警告()
GWの行楽には仙台や山形の華麗な風景や東日本大震災から立ち直った姿をご覧下さい!!(田中_jack)
埼玉県上尾市の共産党市議が自衛隊を侮辱 共産党など反日売国奴は政治家も日本人もやめろ!!(田中_jack)
埼玉県上尾市の共産党市議が自衛隊を侮辱 共産党など反日売国奴は政治家も日本人もやめろ!!(こんさく)
日本の先進技術実証機「ATD−X」の能力は中国の「殲−20」とは比較にならない程の高性能だ(田中_jack)

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved