このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
新生日本情報局-ブロくる
田中_jack さん
新生日本情報局
地域:山形県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。                 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。  ☆定期購読月額1000円
カテゴリ
全て (5769)
国際情勢 (154)
政治 (1794)
防衛 (3048)
外交 (10)
芸能 (222)
スポーツ (81)
技術 (50)
社会問題 (189)
産業 (32)
その他 (32)
アクセス数
総アクセス数: 1434100
今日のアクセス: 491
昨日のアクセス: 667
RSS
カレンダー
<<2018年11月>>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

ランキングバナー
APEC首脳会談は大荒れで首脳宣言も出ない裏で日韓関係は冷却化が進むのは米中関係と同じ!!
[政治]
2018年11月20日 0時0分の記事

【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。


パフアニューギニアで開催されたAPEC首脳会談が大荒れで首脳宣言も出ない裏で日韓関係は冷却化が進むのは米中関係と同じであり、その理由すら分からないのは、北朝鮮以下と化した「下朝鮮」である南朝鮮の韓国、「ヘル朝鮮」と化した韓国の最高指導者を自負する(!?)文在寅大統領だけでしょう!!

11月18日21時25分に産経ニュースが「パプア首相もみくちゃに APEC記者会見で質問受けず」の題で、その荒れ模様を次のように伝えました。

『アジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議を開催した議長国パプアニューギニアのオニール首相が18日、数十人の記者にもみくちゃにされる一幕があった。会議では米中対立を背景に首脳宣言が採択できなかったが、オニール氏が質問を受けずに記者会見を切り上げたため、記者が取り囲んだ。

 約10分の記者会見でオニール氏は「会議の成功」を訴えたが、首脳宣言への言及はなかった。そのまま会見場を離れようとしたため、採択できなかった理由を聞こうと記者が群がった。警護要員からは「やめろ」「危ない」「終わりだ」と怒号も飛んだ。

 オーストラリアのメディアによると、宣言をめぐる交渉が続いた17日には、中国代表団がパプアの外相の部屋に押し入ろうとする場面もあったという。(共同)』

一方、日韓関係と日中関係を象徴する出来事もAPECで発生しました。

同日20時38分に産経デジタルが「安倍首相帰国 文大統領とは「戦略的放置」」の題で次のように韓国を批判しています。

『安倍晋三首相は18日夜、シンガポール、オーストラリア、パプアニューギニアの3カ国歴訪を終え、政府専用機で羽田空港に帰国した。5日間の歴訪で「自由で開かれたインド太平洋」構想や自由貿易推進の意義を重ねて発信し、各国首脳との会談も積極的にこなした。しかし、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領との会談はなかった。元徴用工による訴訟で韓国最高裁が日本企業に賠償を命じた判決への対応を示せない文氏と会談しても無意味だと判断、「戦略的放置」に徹したようだ。

 「国際的なルールにのっとり、貿易投資の自由化によって繁栄するアジア太平洋地域は『自由で開かれたインド太平洋』の核だ」
 安倍首相は18日、パプアニューギニアの首都、ポートモレスビーで開催されたアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議でこう訴えた。各国首脳との会談でも自由や法の支配の重要性を説いて賛同を得た。

 文氏とは、15日にシンガポールで行われた東南アジア諸国連合(ASEAN)関連首脳会議の場で2回、17、18両日のAPEC首脳会議や関連会合と計4回接触した。
 首相同行筋によると、最初のASEANプラス3(日中韓)では文氏が安倍首相に駆け寄り握手を求めた。首相は握手こそしたものの、話しかけてきた中国の李克強首相に顔を向けたという。

 韓国最高裁の判決は1965(昭和40)年の日韓請求権協定に反し、「国際法違反の状態」(菅義偉=すが・よしひで=官房長官)にある。外務省幹部は「ボールは向こうにある。文氏と会談する状況にはない」と説明する。歴訪中には、平成27年末の慰安婦問題に関する日韓合意の柱である「和解・癒やし財団」を近く解散する韓国政府の方針が伝わった。

 文政権の国内世論しか見ないような対応に、首相同行筋は「むなしさが漂う」とこぼした。(原川貴郎)』

更に、韓国側の露骨な捏造徴用工宣伝に対して、きつい情報戦がAPEC首脳会談前のASEAN首脳会談でも行われました。

zakzak by 夕刊フジが「徴用工 日本が情報戦本腰 ASEAN会議で英語資料を配付」の題で「徴用工でまた…韓国“異常”判決」の特集にて次のように伝えました。

『日本政府が、韓国最高裁による自称・元徴用工をめぐる異常判決について、国際会議で発信を始めた。シンガポールで開かれた東南アジア諸国連合(ASEAN)の関連会議で、参加国・地域に対し、隣国の国際法や歴史を無視した対応について、英語資料を配布したというのだ。安倍晋三政権は、「無法タカリ国家」の暴走を許さない姿勢のようだ。

 英語資料は「事実は何か(What are the Facts)」とのタイトルで、A4用紙2枚分あるという。朝鮮日報(日本語版)が15日報じた。
 同資料は、1965年の日韓請求権・経済協力協定について「請求権をめぐる問題は『完全かつ最終的に解決された』と明記している」などと説明。韓国最高裁の判決は「(日韓)両国関係の法的基盤を覆すだけでなく、戦後の国際秩序に対する深刻な課題を提起している」と、韓国の無法ぶりを訴えているという。

 河野太郎外相は、韓国の異常判決を「国際秩序への挑戦だ」として、在外公館に対し、韓国の国際法上の不当性について、積極的に駐在国に説明するよう指示を出している。今後、国際会議でも同様の情報発信をしていく構えとみられる。

 これに対し、韓国外務省は15日、ホームページの韓国語版と英語版で、韓国の李洛淵(イ・ナギョン)首相の日本政府批判を掲載した。

 英語版では「非公式の訳」だと、わざわざ注釈を入れたうえで、「強制徴用被害者」を「Victims of Forced Labor」(強制労働の犠牲者)と表記していた。

 異常判決の原告は、徴用令に基づく「徴用」ではなく、民間企業が朝鮮半島で実施した「募集」などに応じた人々である。韓国外務省のHPは許しがたい誤訳というしかない。
 安倍首相と韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は15日、ASEAN関連会合の会場で2回顔を合わせたが、握手と立ち話だけで終わった。
 日本の韓国への不信感・嫌悪感は日に日に強まっている。』

筆者も皆様と同じく、これ以上、国家そのものを北朝鮮以下の「下朝鮮」「ヘル朝鮮」に貶め、嘘や捏造、ホラと売春しかない南朝鮮たる韓国や韓国政府を許す気持ちはさらさらありませんし、このような国家は破綻滅亡するのは「因果応報」そのものである、と感じています!!


APEC首脳会談は大荒れで首脳宣言も出ない裏で日韓関係は冷却化が進むのは米中関係と同じ!!

嘘つき国家、詐欺国家の韓国とその最高指導者である文在寅大統領を許すな!!



11月17日、APEC首脳会談で記念撮影を行う、開催国のパフアニューギニアのオニール首相(前列右から6番目)、安倍首相(前列右から3番目)
そして、あろうことか、あの文在寅大統領がエラそうに安倍首相の隣に!!
出典:首相官邸HP



11月17日付けの夕刊フジ紙面が日韓関係の断絶状態を「「韓国はストーカー」戦略的放置がベスト」の題で報道しました。
出典:zakzak編集部ツイッター

素晴らしいタイトル表現だ!!


下のブログランキングに参加しています。ご支援のクリックをお
願い申し上げます。



APEC首脳会談は大荒れで首脳宣言も出ない裏で日韓関係は冷却化が進むのは米中関係と同じ!!

嘘つき国家、詐欺国家の韓国とその最高指導者である文在寅大統領を許すな!!



と思う方は以下をクリック!!


防衛・軍事 ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

くる天 人気ブログランキング



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/shinseinihon_int/418594
フリースペース
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!

「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。

不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。

あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。

また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。

常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。

何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

最近の記事
03/19 00:00 ティムラズ・レジャバ駐日ジョージア大使の存在感は凄い!!
03/18 00:00 【時局直言】地震で叩き起こされる事多い、警戒と対策を!!
03/17 00:00 さすがは大谷翔平選手、妻を連れても大物そのもの!!
03/16 00:00 ウクライナ支援を妨害した桜ういろう被告=立憲民主党!!
03/15 00:00 3.11東日本大震災の教訓は国防や防災の備えの大切さ!!
03/14 00:00 ローマ教皇がウクライナに降伏を迫る、もしトラなど厳しい
03/13 00:00 【時局直言】東日本大震災から13年、資金とインフラは重要
03/12 00:00 ロシアがミサイルでゼレンスキー大統領を狙った卑劣攻撃!!
03/11 00:00 スウェーデンがNATO加盟、トランプ氏の動きも注目!!
03/10 00:00 鳥山明先生に続き声優のTARAKOさんも死去、ショック
最近のコメント
AIを悪用したらSNS等であっという間に、悪事千里を走る(田中_jack)
斉藤由貴さんの奔放さと格の違いに学ぶ点はある!!(京都鍼灸院)
毎日睡眠や寝起きがしっかり出来る事は極めて重要です!!(山椒)
AIを悪用したらSNS等であっという間に、悪事千里を走る(ペット火葬京都)
硫黄島などの火山活動活発化は激変の兆候か!?(和歌山グランピング)
100年に一度の災害や出来事は毎年起きると自覚を!!(田中_jack)
100年に一度の災害や出来事は毎年起きると自覚を!!(初めてお金借りる)
ウクライナとベラルーシのやり方は日本も教訓にすべき!!()
あなたも就寝中に起きる「こむら返り」対策は必須!!(借金返済できない)
現行の日本国憲法は「おめでたい」どころか制定時の時点で既に国際法違反で死文化、自主憲法制定を急げ!!(田中_jack)

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved