このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
新生日本情報局-ブロくる
田中_jack さん
新生日本情報局
地域:山形県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。                 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。  ☆定期購読月額1000円
カテゴリ
全て (3941)
国際情勢 (145)
政治 (1341)
防衛 (1833)
外交 (10)
芸能 (130)
スポーツ (33)
技術 (48)
社会問題 (187)
産業 (27)
その他 (30)
アクセス数
総アクセス数: 492399
今日のアクセス: 193
昨日のアクセス: 353
RSS
カレンダー
<<2018年12月>>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

ランキングバナー
日本にとって2019年のお年玉はTPP11発効と激動する気象・国際情勢なのでしょうか!?
[防衛]
2018年12月31日 0時0分の記事

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せ下さい


激動の2018年、平成30年が12月31日の大晦日で「お開き」になり、そしてその翌日には2019年を迎えます。
筆者より、皆様に益々のご多幸と良いお年を迎えられますことを心からお祈り申し上げます。

さて、正月と言えば、お年玉です。
日本にとって2019年のお年玉とは!?

筆頭に挙げられるのは日本で12月30日にTPP11が発効した事でしょう。

12月30日日00時00分に産経新聞 THE SANKEI NEWSが「【TPP発効】世界GDP13%、5億人の巨大自由経済圏」の題で次のように伝えました。

『日本など11カ国が参加する環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)が、30日午前0時に発効した。域内の工業製品や農産品の関税は段階的に引き下げられ、投資や知的財産権保護など高水準のルールを定めた。世界の国内総生産(GDP)の約13%を占め、総人口で約5億人を抱える巨大な自由貿易圏が、アジア太平洋地域に誕生する。

 TPPにより将来的に日本の関税撤廃率は約95%、他の10カ国は99〜100%。食品の値下がりは家計にプラスとなり、輸出にも追い風となる。政府の試算によれば日本のGDPが年7兆8千億円押し上げられ雇用は約46万人増える。ただ、安い農産物の流入は国内農業には試練となる。

 TPP交渉は、昨年1月の米国の離脱で一時は漂流も懸念されたが、日本が主導する形で発効にこぎ着けた。日本は参加国の拡大も視野に多国間の枠組みで、米国の保護主義的な動きや中国の不公正な貿易慣行に対抗する。
 11カ国のうち最初に国内手続きを終えた日本やメキシコなど6カ国が30日午前0時に発効。来年1月14日にベトナムも発効し、残り4カ国も国内手続きを終え次第、発効する見通しだ。

【用語解説】TPP(環太平洋戦略的経済連携協定)
 「Trans−Pacific Partnership」の略称で、アジア太平洋地域をカバーする広範な経済連携協定(EPA)。農産品や工業製品の関税引き下げのほか、知的財産権や投資など幅広いルールも扱っている。12カ国が2016年に署名したが、米国が昨年1月に離脱したため、新しい協定としてまとめ直した。参加国は日本、オーストラリア、ブルネイ、カナダ、チリ、マレーシア、メキシコ、ニュージーランド、ペルー、シンガポール、ベトナムの11カ国。』

一方、今年2018年は別の見方をすれば「日本にとって良い事」なのですが、いわゆる特亜三国、つまり「西朝鮮」中国と、南北朝鮮と言われる、北朝鮮と北朝鮮以下に堕落した「下朝鮮」「ヘル朝鮮」の韓国の正体を嫌と言うほど日本や世界が知らざるを得なくなった年でもありました。

同日、zakzak by 夕刊フジが「【回顧2018】「慰安婦問題」「徴用工問題」レッドライン踏み越え…韓国の本質を思い知らされた年」の題で次のように激動の国際情勢を論評しました。

『2018年、韓国は対日関係で越えてはならないレッドラインを踏み越えてしまった。
 1つは、日韓合意に基づいて設立された「和解・癒やし財団」の解散を決定したことだ。文在寅(ムン・ジェイン)政権は日本側が再交渉に応じないと見るや、合意の根幹である財団を勝手に潰したのだ。日本中に「もはや韓国には何をやっても無駄だ」というあきらめムードが広がった。

 日韓関係の悪化を決定づけたのが、いわゆる「徴用工」問題をめぐる韓国最高裁判所の「異常判決」である。国際法を無視して新日鉄住金(旧新日本製鉄)などに賠償命令を下したのだ。
 驚くべきことに、最高裁は判決の中で「日本は不法な植民地支配に対して謝罪も賠償もしていない」と決め付けている。

 1965年の日韓基本条約と、日韓請求権・経済協力協定によって、両国は過去を清算し、国交を正常化した。それから半世紀以上もたってから、「植民地支配の落とし前をつけろ」と日本に迫ってきたのだ。

旧植民地の国々でさえ、これほど厚顔ではない。まして日本統治は欧米式の植民地支配ではなく、イングランドとスコットランドの場合と同様の「国家併合」である。これで朝鮮の人々は日本国民となり、彼らに日本人と同じ権利と義務が生じたのが歴史的事実だ。

 新日鉄住金を訴えた原告側は同社を「戦犯企業」と責め立て、その資産まで差し押さえようとしているが、「徴用」は国民の義務であり国際法上も問題はない。それどころか、原告の中には徴用で強制動員された者すら1人もおらず、不可解極まりない裁判である。

 同社が韓国浦項(ポハン)製鉄所の建設に、全社を挙げて協力したことは周知の事実である。戦後の韓国発展の「恩人」への仕打ちに、温厚な日本人も怒り心頭に発した。「韓国とは手を切るべし」という主張が国中を席巻しつつある。

 しかし、韓国では反日感情がすべてに優先し、慰安婦問題でも徴用工問題でも、日本側の正論を一切受け付けようとしない。韓国経済が日本によって支えられている事実も見えていない。

 そして、ダメ押しとなったのが、韓国海軍の駆逐艦が、海上自衛隊のP1哨戒機に、火器管制用レーダーを照射したことだ。軍事衝突の引き金となりかねない危険極まりない暴挙であり、世界各国の軍関係者が怒り、あきれているという。

 大局を見失い、国民の情緒によって政治が動くときに国は亡びる。国際常識すら眼中にない韓国は今や、亡国へ向かって一直線に暴走している。

 だが、日本が韓国に助け舟を出せば逆恨みされるに決まっている。18年は日本人が「隣国の本質」を思い知らされた年であった。約束を守らず、恩をあだで返す国とまともに付き合えるわけがない。
 世界から孤立し自滅していく韓国を、これから日本人は冷めた目で見つめることになるだろう。=おわり

 ■松木國俊(まつき・くにとし) 朝鮮近現代史研究所所長。1950年、熊本県生まれ。73年、慶応大学を卒業し、豊田通商に入社。直後から韓国担当を務め、80〜84年、ソウル事務所に駐在する。秘書室次長、機械部次長を経て、2000年に退社。松木商事を設立する。韓国問題を長く研究しており、「慰安婦の真実国民運動」前幹事長。著書に『こうして捏造された韓国「千年の恨み」』(ワック)、『日本が忘れ韓国が隠したがる 本当は素晴らしかった韓国の歴史』(ハート出版)など。』

クリスマスイブ前後からの強い真冬並みの寒波が日本列島などを襲っていますが、その寒波同様に、特亜三国との関係が昨年よりも、特に平昌五輪以降には韓国を中心に激しく冷却化の一途を辿っております。
すぐにバレる嘘を平気のヘイサで、それもエラそうなドヤ顔で言うのは、国家や民族の品格どころか、人間として如何なものでしょうか??

外務副大臣を務める自民党参議院議員で元一等陸佐の佐藤正久氏は、自身のツイッターで韓国の姿勢を次のように批判しています。

12月28日:
『【レーダー照射問題、シラを切る韓国に証拠映像公開、佐藤外務副大臣「韓国は謝罪すべきだ」】
国際ルールを破った危険行為には、先ずは謝罪が再発防止の第一歩。現場の暴走なら文民統制上も大問題。韓国に非を認めさせる為にも情報戦が大事。英語版動画で国際社会にも訴える』

『【今度は慰安婦像!日韓慰安婦合意三周年日に除幕式「フィリピン・ラグナ州サンペドロ市で慰安婦像-聯合ニュース」】
日韓合意精神に反するが、堤川市の現市長でなく前市長が除幕式に参加する巧みさや日本の妨害を恐れてかステルス的準備も。日本大使館から比政府に申入れ済み。早期に現場確認し対応』

『【周波数等まだ証拠はあるのに!『レーダー照射問題 日本の映像公開に「深い憂慮と遺憾」=韓国国防部』】
批判される言われ無し。韓国との約束に基づき公開前に事前通知し、映像も事前交付済み。
映像には英語版もあり、外信も理解しやすい。当然、米軍とも情報は共有済みだ』

12月29日:
『【公開映像にレーダー周波数帯等が客観性ないと批判-韓国】
この映像でさえ一転公表を控えてほしいと依頼してきた韓国、ましては哨戒機が受信したSTIR 180の周波数を公表すると言ったら必死に止めに来るだろう。公表されたらレーダーが丸裸、困るのは韓国側。日本は韓国に協議の中で提示するのは可能だ』

12月30日:
『【国際社会に拡がるレーダー照射問題『ロンドン大学の軍事専門家「P-1哨戒機の飛行は全く脅威じゃない」「最も大きな問題は韓国艦が返事をしなかったこと」』】
映像を英語版で公開した効果が出てきている。「コリア サウス」を「コースト」に聞こえたという言い訳も?だ』

『【言いがかりにも近い全くの誤解『レーダー映像公開「安倍首相は汚い」 韓国与野党が批判』】
正式な実務者協議で、韓国側から「映像公開する際は事前連絡を」と要請はあったが非公開要求はなく、日本が事前通報したのが事実。恥じることがなければ非公開を求めるのも変では?』

はい、韓国政府や韓国軍はこれで「近代的な国家」「近代的な軍隊」ですら無い、と世界に対して証明しました!!


日本にとって2019年のお年玉はTPP11発効と激動する気象・国際情勢なのでしょうか!?

岩をも砕く覚悟と気合いが必要になってきました!!
良いお年を!!



12月29日、自宅にて、ベストセラーの「日本国紀」などの書籍を見せる安倍首相
出典:安倍首相自身のツイッター

『年末年始はゴルフ、映画鑑賞、読書とゆっくり栄養補給したいと思います。購入したのはこの三冊。』
何となく、非常に意味深いツイートを安倍首相はされています。
年明け早々、何があるのかな〜(期待感で一杯です!!)


下のブログランキングに参加しています。ご支援のクリックをお
願い申し上げます。



日本にとって2019年のお年玉はTPP11発効と激動する気象・国際情勢なのでしょうか!?

岩をも砕く覚悟と気合いが必要になってきました!!
良いお年を!!



と思う方は以下をクリック!!


防衛・軍事 ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

くる天 人気ブログランキング

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
http://kuruten.jp/blog/tb/shinseinihon_int/420532
フリースペース
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!

「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。

不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。

あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。

また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。

常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。

何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

最近の記事
09/17 00:00 ボルトン補佐官の辞職で米国トランプ大統領は益々安倍首相べったり、韓国文在寅大統領はヘル朝鮮化!!
09/17 00:00 台風15号の被害復旧に東日本大震災の反省が不十分!!河野太郎防衛大臣の活躍に期待!!
09/16 00:00 9.11米国同時多発テロ後のアフガニスタン戦争が未だに終結すらしていない実情とは??
09/16 00:00 詐欺国家や嘘つき国家で悪名高い下朝鮮・ヘル朝鮮の韓国のような嘘や捏造情報には事実発信強化を!!
09/15 00:00 北朝鮮以下の「お猿のサル廻し」レベルにまで堕ちた下朝鮮・ヘル朝鮮たる韓国は経済もボロボロ化!!
09/14 00:00 第4次安倍第2次改造内閣は特亜3国の中でも韓国だけが嫌がることだけでも大成功!!
09/13 00:00 第4次安倍第2次改造内閣が発足、明らかに特亜3国である対中朝韓強硬内閣である!!
09/12 00:00 日本は安倍内閣改造で外交防衛分野を徹底強化、韓国は文在寅大統領の極悪疑惑タマネギ男法相で堕落!!
09/11 00:00 恥の上塗りでタマネギ男を法相に任命した韓国の文在寅大統領に日本が内閣改造で徹底的に叩く!!
09/10 00:00 韓国の日本製品不買運動を条例化するなど狂った行動には厳しいブーメラン報復が待っているぞ!!
最近のコメント
ASKAの情婦であった栩内被告が支離滅裂な法廷での発言 何考えているの??()
北朝鮮の動きを警戒する中で安倍首相がスーツ姿で廃炉作業が進む福島第一原発を視察!!()
日本や米国を貶める全ての反日反米国家や極左反日反米の亡国国賊共は地獄に堕ちる!!謝罪反省せよ!!(  )
極左反日の民進党議員らが希望の党や立憲民主党から出馬するのは国家国民無視!!落選させよう!!(田中_jack)
極左反日の民進党議員らが希望の党や立憲民主党から出馬するのは国家国民無視!!落選させよう!!(改憲勢力安部ファースト党落選。)
人類にとって現代の脅威は飢えや災害・戦乱だけではなく身心面の病気もあるとWH0が警告()
GWの行楽には仙台や山形の華麗な風景や東日本大震災から立ち直った姿をご覧下さい!!(田中_jack)
埼玉県上尾市の共産党市議が自衛隊を侮辱 共産党など反日売国奴は政治家も日本人もやめろ!!(田中_jack)
埼玉県上尾市の共産党市議が自衛隊を侮辱 共産党など反日売国奴は政治家も日本人もやめろ!!(こんさく)
日本の先進技術実証機「ATD−X」の能力は中国の「殲−20」とは比較にならない程の高性能だ(田中_jack)

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved