このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
新生日本情報局-ブロくる
田中_jack さん
新生日本情報局
地域:山形県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。                 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。  ☆定期購読月額1000円
カテゴリ
全て (3829)
国際情勢 (141)
政治 (1300)
防衛 (1766)
外交 (10)
芸能 (130)
スポーツ (33)
技術 (48)
社会問題 (187)
産業 (27)
その他 (30)
アクセス数
総アクセス数: 462695
今日のアクセス: 151
昨日のアクセス: 256
RSS
カレンダー
<<2019年01月>>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

ランキングバナー
日本の周囲には孫子の兵法の真意すら理解出来ないゴロツキ国家があることを忘れるな!!
[防衛]
2019年1月31日 0時0分の記事

【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。


ここ最近は寒波が繰り返し日本列島を襲っていますが、早いもので平成としては最後の年になる今年2019年も1ヶ月が過ぎようとしています。

昨年の12月から今年1月に訪れた変化は、TPP11発効、韓国海軍駆逐艦による海自哨戒機に対する火器管制レーダー照射事件での韓国側の度重なる嘘や捏造の発覚、厚生労働省の不正統計、元旦の東京原宿での自動車特攻テロ事件、米国の予算案が議会承認を得られずに昨年年末からの政府機関閉鎖による長期的影響拡大など、様々な事件や出来事による大きな変化でした。

かの有名な孫子の兵法には「敵を知り己を知れば百戦危うからず」という言葉があります。

この一節には、有名な続きがあり、「敵を知らずして己を知れば、一勝一敗す。敵を知らず己を知らざれば、戦うごとに危うし」とあります。

日本の周囲には『敵を知らず己を知らざれば、戦うごとに危うし』にピッタリの、国家のあり方や国際法すら知らないゴロツキ国家があることを忘れてはなりません!!

それが、いわゆる「特亜3国」の、西朝鮮たる中国、朝鮮半島にある北朝鮮と、北朝鮮以下に転落した「下朝鮮」「ヘル朝鮮」の韓国であることは論を待たず、誰もが認める事実でしょう!!

1月29日にzakzak by 夕刊フジが「安倍首相、韓国を「戦略的無視」 施政方針演説でほぼ触れず」の題で次のように伝えました。

『安倍晋三首相は、通常国会冒頭の「施政方針演説」で、韓国についてほぼ触れなかった。河野太郎外相は直後の「外交演説」で、韓国に国際法順守を強く求めた。いわゆる「元徴用工」をめぐる異常判決や、韓国海軍駆逐艦による危険なレーダー照射問題などを受けて、安倍政権は、「反日」で暴走する文在寅(ムン・ジェイン)大統領率いる韓国への制裁発動をにらみながら、「戦略的無視」を決め込んだようだ。

 安倍首相は28日の施政方針演説で、「戦後日本外交の総決算」として長い時間を割きながら、韓国については素通りした。北朝鮮による拉致問題解決に向けた思いを表す文脈で、「米国や韓国をはじめ国際社会と緊密に連携する」と名前を出しただけだった。
 その後、登壇した河野外相は外交演説で、「韓国には(1965年の)日韓請求権・経済協力協定や、慰安婦問題に関する日韓合意など、国際的な約束事をしっかりと守ることを強く求める! (韓国に不法占拠された島根県)竹島は日本固有の領土であり、粘り強く対応したい」と言い切った。

 安倍首相は2012年に第2次政権を発足させた後、朴槿恵(パク・クネ)前政権の13〜17年の演説では、韓国を「最も重要な隣国」と紹介した。文政権の昨年も「未来志向で新たな時代の強力関係を深化させる」と述べていたが、様相が一変した。

 韓国が「北朝鮮との融和」に力を入れるあまり、対日関係では「未来志向」から「過去志向」に変貌したのが理由だ。
 結果、安倍首相は韓国を「戦略的に放置する」(外務省幹部)ようになった。

 一方、安倍首相は演説で、同盟国の米国については、「わが国の外交・安全保障の基軸だ」と述べ、両国間の揺るぎない絆を印象づけた。
 演説の最後、安倍首相は近隣外交について、中国、ロシア、北朝鮮を挙げながら、「北東アジアを真に安定した平和と繁栄の地にするため、『これまでの発想』にとらわれない、新しい時代の近隣外交を力強く展開したい」と約束した。

 今回の演説をどう聞くか。
 韓国情勢に詳しいジャーナリストの室谷克実氏は「安倍政権の一連の流れをみれば、これまでの自虐史観の発想にあった戦後外交から一刻も早く脱却したいとの強い思い、視点から出た発言だったのだろう。演説からは、韓国を意図的に無視する『外交冷戦』がこの先も継続することをうかがわせた。韓国側の世論も演説内容に対し、『安倍首相は卑怯(ひきょう)だ』との反応がみられた。実は、それほど日本を気にしているのだろう」と分析した。』

ゴロツキが「卑怯だ」という時には、世間的に正しい事をされて窮地に陥っているのですよねえ(皮肉)。
例えばその辺りのチンピラやヤクザ、極左反日反米の野郎共らが、警察の捜査を受けた時のようにねえ(棒読み)。

そのようでなゴロツキ国家の海軍である、韓国海軍だからこそ、平気のヘイサで世界最強の海自哨戒機P−1に火器管制レーダーを照射し謝罪せず嘘と捏造の発表をしたり、「上海市と東シナ海の暗礁、離於島(イオド)とのほぼ中間地点」で海自P−1威嚇飛行した、などとトンデモ無い捏造発表をしたりする事には、実に「相応しい」愚か極まりない行為ですねえ(批判と皮肉)。


日本の周囲には孫子の兵法の真意すら理解出来ないゴロツキ国家があることを忘れるな!!

韓国を戦略無視する安倍首相の国家戦略や外交姿勢は正しい!!



1月28日、第198回国会における安倍内閣総理大臣施政方針演説をする安倍首相

出典:首相官邸HP


下のブログランキングに参加しています。ご支援のクリックをお
願い申し上げます。



日本の周囲には孫子の兵法の真意すら理解出来ないゴロツキ国家があることを忘れるな!!

韓国を戦略無視する安倍首相の国家戦略や外交政策は正しい!!



と思う方は以下をクリック!!


防衛・軍事 ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

くる天 人気ブログランキング

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
http://kuruten.jp/blog/tb/shinseinihon_int/421746
フリースペース
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!

「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。

不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。

あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。

また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。

常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。

何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

最近の記事
06/17 04:45 大阪吹田市で発生した警察官に対する強盗殺人未遂事件の逃走犯は正にテロリスト!!極刑に値する!!
06/16 00:00 安倍首相のイラン訪問は失敗だったとの報道は正に極左反日反米の偏向報道に過ぎず日米共同戦略の一つ!!
06/16 00:00 ホルムズ海峡近くでのタンカー攻撃事件で米国トランプ大統領がイランの責任として非難!!
06/15 00:00 安倍首相が初めてイランの最高指導者ハメネイ師と会談と同時期にタンカー攻撃!!外交・安保は正念場!!
06/14 00:00 安倍首相がイランを訪問し日米両国空母が中国空母と対峙するも韓国文在寅大統領は全てブーメラン!!
06/13 00:00 中国空母「遼寧」が東シナ海から太平洋に航行!!身勝手悪辣な中国や南北朝鮮は世界に不要!!
06/12 00:00 悪辣で詐欺国家・嘘つき国家の下朝鮮・ヘル朝鮮の韓国に米韓同盟破棄の圧力、切り捨ては当然だ!!
06/11 00:00 IT化でPCのスマホ化が進む一方、その影で中国の監視技術企業が第二のファーウェイに!!
06/10 00:00 日米同盟の更なる深化の一方で米国は台湾に武器を爆売り!!日米同盟対中・露の三国志化が迫る!!
06/10 00:00 安倍首相が急遽12日よりイランを訪問、緊迫化を増す中東情勢に一石を投じる事が必要だ!!
最近のコメント
北朝鮮の動きを警戒する中で安倍首相がスーツ姿で廃炉作業が進む福島第一原発を視察!!()
日本や米国を貶める全ての反日反米国家や極左反日反米の亡国国賊共は地獄に堕ちる!!謝罪反省せよ!!(  )
極左反日の民進党議員らが希望の党や立憲民主党から出馬するのは国家国民無視!!落選させよう!!(田中_jack)
極左反日の民進党議員らが希望の党や立憲民主党から出馬するのは国家国民無視!!落選させよう!!(改憲勢力安部ファースト党落選。)
人類にとって現代の脅威は飢えや災害・戦乱だけではなく身心面の病気もあるとWH0が警告()
GWの行楽には仙台や山形の華麗な風景や東日本大震災から立ち直った姿をご覧下さい!!(田中_jack)
埼玉県上尾市の共産党市議が自衛隊を侮辱 共産党など反日売国奴は政治家も日本人もやめろ!!(田中_jack)
埼玉県上尾市の共産党市議が自衛隊を侮辱 共産党など反日売国奴は政治家も日本人もやめろ!!(こんさく)
日本の先進技術実証機「ATD−X」の能力は中国の「殲−20」とは比較にならない程の高性能だ(田中_jack)
日本の先進技術実証機「ATD−X」の能力は中国の「殲−20」とは比較にならない程の高性能だ(ななし)

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved