このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
新生日本情報局-ブロくる
田中_jack さん
新生日本情報局
地域:山形県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。                 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。  ☆定期購読月額1000円
カテゴリ
全て (3840)
国際情勢 (141)
政治 (1303)
防衛 (1774)
外交 (10)
芸能 (130)
スポーツ (33)
技術 (48)
社会問題 (187)
産業 (27)
その他 (30)
アクセス数
総アクセス数: 465058
今日のアクセス: 14
昨日のアクセス: 235
RSS
カレンダー
<<2019年02月>>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

ランキングバナー
大坂なおみ選手の国籍問題で毎日新聞OBが極左反日的発言の連続で大炎上!!反日国家等の手先!!
[政治]
2019年2月1日 0時0分の記事

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せ下さい


昨年のテニス全米オープンで優勝し、今年1月に全豪オープンでも優勝した、日本のテニス界の希望の星で世界ランク1位に輝く大坂なおみ選手。

米国の記者からは「アメリカ人だ」と悔しそうな言動が、韓国の「政府の御用マスコミ」らからは「日本人ではなくアジア人」などと嫉妬や皮肉を言われていますが、そのような事を言う連中に限って、自分や自分の国家に対する誇りが無いのです!!

そして、そのような言動に賛同する輩も同じ穴のムジナなのですが、大坂なおみ選手への国籍問題の批評で毎日新聞OBが極左反日的発言の連続ツィートで大炎上、大きな批判に晒されているのも自業自得、因果応報というべきでしょう。

1月30日にzakzak by 夕刊フジが「大坂なおみが「米国籍」選ぶと安倍政権が倒れる? 毎日新聞客員編集委員のツイートが大炎上!「マスコミも困るだろうな。どうする諸君」」の題で次のように批判しました。

『毎日新聞客員編集委員で、帝京大学教授の潮田(うしおだ)道夫氏が、テニスの全豪オープン・女子シングルスで初優勝し、世界ランキング1位となった大坂なおみ選手の国籍選択問題を、政治問題に結びつけるような内容をツイッターに書き込み、大炎上している。批判者には《レベルの低い人》と反論し、さらに議論のボルテージに拍車をかけている。

 潮田氏は、大坂選手の歴史的快挙の翌27日、次のようにツイートした。
 《大坂なおみの国籍選択の期限が来る。五輪もあるし、多分米国籍を選択すると思うが、そのときの日本人の失望はすごいだろうな。政権が倒れるぞ、下手すると。マスコミも困るだろうな。どうする諸君》
 大坂選手は現在、日本と米国の国籍を持っており、今年10月の22歳の誕生日まで、日本国籍か米国籍かを選択することになるという。

 この投稿に対し、《じっくり考えても大坂選手の国籍選択問題と政権の何がどう関係するのかさっぱりわからない》《何故政権が潰れるのか? 偏向報道はやめていただきたい》《なんでこう、政治に無関係な一選手を使って政権批判につなげようとするのでしょう》《乗っ取られたの? と疑うほど酷いツイート》《こういう発想は見てて恥ずかしい》などと批判が殺到した。

 中には、《どうする諸君もなにも、そんなの個人の自由だし》《ご本人の意思を尊重します》というものや、《純粋に応援や感動メッセージを送れないのかな》《会社で取っている毎日新聞を今日無理矢理解約しました》との意見もあった。

 こうした反応に対し、潮田氏は同日、《ああでもないこうでもないと、大勢が言ってくる。ツイッターは脊髄反射のレベルの低い人が多い。評論家とされている人も話にならない》と、再び物議を醸すような上から目線の発信を行った。
 帝京大学のホームページによると、潮田氏は1974年、東京大学経済学部卒業後、毎日新聞社に入社。ワシントン特派員や経済部長、論説委員長を歴任。2013年に客員編集委員に就任している。

 今回の大炎上を、新聞社と大学はどう受けとめているのか。
 毎日新聞社長室広報担当は「潮田道夫氏は、2010年に弊社を退職しています。客員編集委員は原則無給で、紙面での執筆をお願いする際以外に関係はありません。そのため、ご質問の発言が当該の潮田氏本人によるものかどうかは確認する立場にありませんし、内容は弊社の関知しない個人的見解です」と回答した。

 潮田氏は、ツイッターのプロフィル欄に「毎日新聞客員編集委員」と最初に記している。同社が「関係はありません」「関知しない」というなら、肩書返上も検討してはどうか。
 帝京大学本部広報課は「本学においてもご指摘の書き込みがあることを把握しており、当該教授に確認中でございます」とした。

 ぜひ、同大の学生さんにも、大炎上の感想を聞いてみたい。』

実に酷い、潮田道夫氏のエラそうな上から目線の言動です!!
実に腹が立つ!!
正に、韓国を「下朝鮮」「ヘル朝鮮」に堕落転落させた、エラそうなドヤ顔をしている文在寅大統領とウリ二つだ!!

潮田道夫氏の言動は以前から相当な極左的かつ反日的なものがあり、筆者としても胡散臭いと感じていました。
今回の「大炎上」で、如何に極左反日の思想があるか、単なる一人のスポーツ選手の事で政府批判を展開しようとする朝日新聞やCNNを筆頭とする捏造報道機関と同じ発想をするかが、証明されたと言えます。


大坂なおみ選手の国籍問題で毎日新聞OBが極左反日的発言の連続で大炎上!!
反日国家等の手先!!

正に、韓国を「下朝鮮」「ヘル朝鮮」に堕落転落させた、エラそうなドヤ顔をしている文在寅大統領とウリ二つだ!!



1月29日の夕刊フジ紙面が伝える、該当記事の一部
出典:こちら夕刊フジ編集部 ツイッター画像


下のブログランキングに参加しています。ご支援のクリックをお
願い申し上げます。



大坂なおみ選手の国籍問題で毎日新聞OBが極左反日的発言の連続で大炎上!!
反日国家等の手先!!

正に、韓国を「下朝鮮」「ヘル朝鮮」に堕落転落させた、エラそうなドヤ顔をしている文在寅大統領とウリ二つだ!!



と思う方は以下をクリック!!


防衛・軍事 ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

くる天 人気ブログランキング

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
http://kuruten.jp/blog/tb/shinseinihon_int/421807
フリースペース
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!

「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。

不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。

あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。

また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。

常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。

何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

最近の記事
06/27 00:00 トランプ大統領の日米安保破棄報道とイランへの強硬姿勢は米国の本音、日本は自主防衛体制の確立を!!
06/26 00:00 米国トランプ大統領が日本などに海上輸送路の自主防衛を主張!!日本は自力で海上輸送路を守れ!!
06/25 00:00 気象も国内外情勢さえも五月雨模様!!不透明で不安定な情勢に対処する総合自主防衛能力の確立を!!
06/24 00:00 特亜3国である中国と南北朝鮮は内輪もめで大きな転機!!その影には日米両国の外交や工作の効果!!
06/24 00:00 極左反日反米野党共の悪辣な揚げ足取りや無能さが逃走犯の小林誠のような安全を乱す輩を生む!!
06/23 00:00 米国トランプ大統領がイランへの攻撃10分前に中止!!日本はアジア・アフリカのリーダーになれ!!
06/22 00:00 特亜3国は中韓両国が北朝鮮という乞食国家に関わることでアリ地獄!!G20サミットが見物だ!!
06/21 00:00 安倍首相、八方美人的な外交政策をやめて米国トランプ大統領のように中韓両国等に厳しい措置を!!
06/20 00:00 6月18日深夜に山形県沖で地震!!このような時には国際政治や軍事での地殻変動にも備えよ!!
06/19 00:00 大阪府拳銃強奪事件の犯人の凶悪な犯行と不可解な行動は宮城県で発生した同様の事件と共通点あり!!
最近のコメント
ASKAの情婦であった栩内被告が支離滅裂な法廷での発言 何考えているの??()
北朝鮮の動きを警戒する中で安倍首相がスーツ姿で廃炉作業が進む福島第一原発を視察!!()
日本や米国を貶める全ての反日反米国家や極左反日反米の亡国国賊共は地獄に堕ちる!!謝罪反省せよ!!(  )
極左反日の民進党議員らが希望の党や立憲民主党から出馬するのは国家国民無視!!落選させよう!!(田中_jack)
極左反日の民進党議員らが希望の党や立憲民主党から出馬するのは国家国民無視!!落選させよう!!(改憲勢力安部ファースト党落選。)
人類にとって現代の脅威は飢えや災害・戦乱だけではなく身心面の病気もあるとWH0が警告()
GWの行楽には仙台や山形の華麗な風景や東日本大震災から立ち直った姿をご覧下さい!!(田中_jack)
埼玉県上尾市の共産党市議が自衛隊を侮辱 共産党など反日売国奴は政治家も日本人もやめろ!!(田中_jack)
埼玉県上尾市の共産党市議が自衛隊を侮辱 共産党など反日売国奴は政治家も日本人もやめろ!!(こんさく)
日本の先進技術実証機「ATD−X」の能力は中国の「殲−20」とは比較にならない程の高性能だ(田中_jack)

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved