このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
新生日本情報局-ブロくる
田中_jack さん
新生日本情報局
地域:山形県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。                 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。  ☆定期購読月額1000円
カテゴリ
全て (4049)
国際情勢 (151)
政治 (1375)
防衛 (1895)
外交 (10)
芸能 (132)
スポーツ (36)
技術 (49)
社会問題 (187)
産業 (27)
その他 (30)
アクセス数
総アクセス数: 523098
今日のアクセス: 603
昨日のアクセス: 267
RSS
カレンダー
<<2019年02月>>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

ランキングバナー
沖縄県が強行した県民投票は悪しきポピュリズム!!英仏独韓の愚かな結果を直視せよ!!
[政治]
2019年2月27日 0時0分の記事

【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。


2月24日に沖縄県の玉城知事が強行した県民投票。
同日投開票が行われた結果、半数近くの有権者が棄権したという、あまりにも「ズボラな投票結果」となりました。

有効票のうち、辺野古への移設反対票が大半を占めたとはいえ、これでは民意が示されたとはとても言えるものではないのです!!

2月25日、首相官邸HPは「沖縄県民投票の結果についての会見」の題で、次のように安倍首相の記者会見内容を公開しました。

『平成31年2月25日、安倍総理は、総理大臣官邸で会見を行いました。
 総理は、沖縄県民投票の結果について次のように述べました。

「沖縄に米軍基地が集中している。この現状は到底容認できません。沖縄の負担軽減は政府の大きな責任であります。今回の県民投票の結果を真摯に受け止め、これからも基地負担軽減に向けて全力で取り組んでまいります。

 住宅や学校に囲まれ世界で最も危険と言われる普天間基地が固定化され、危険なまま置き去りにされることは絶対に避けなければなりません。日米が普天間基地の全面返還に合意してから20年以上実現されていない。もうこれ以上先送りすることはできないと思います。これまでも、長年にわたって県民の皆様と対話を重ねてまいりましたが、これからも御理解いただけるよう全力で県民の皆様との対話を続けていきたいと考えております。」

「まず、20年前に、危険な基地である普天間基地を移設するということが日米で合意されました。そしてその移設先として、辺野古(へのこ)ということが合意されたわけであります。同時に、沖縄に基地が集中している。この基地を整理、統合、縮小していくということで、我々も一つ一つ結果を出してまいりました。

 ただ単に、辺野古に新たな基地をつくるということではなくて、危険な状況にある普天間基地を全面移設する。全面返還し、そして移設するための基地であるということも御理解いただきたいと思いますし、実際に今までの基地の機能の移るのは3分の1になるわけでありますし、また、今までは10,000戸以上のお宅で防音施設が必要でありましたが、普天間が辺野古に移ったことでそれがゼロになるわけでございまして、そうしたことの理解も頂きながら、協力も頂きながら、基地負担の軽減に全力を尽くしていきたいと考えています。」』

普天間基地移設は必ず行わなければならないのは住民の意思でもあり、国家の意思でもあります。
それと辺野古移設反対は、相容れません!!
正に、英仏独、そして北朝鮮以下の下朝鮮・ヘル朝鮮と化した韓国のポピュリズム政治を彷彿とさせる愚かな、沖縄県の県民投票なのです!!

これらのポピュリズム政治について、前東京都知事の舛添要一氏が、2月21日23時13分に「ポピュリズムの代償・・苦悩するヨーロッパ」の題で次のように批判しました。

『毎週末の反政府デモで、マクロン大統領の支持率が低迷している。国内の古い諸制度を見直し、既得権益にメスを入れようとする姿勢が、国民の反発を買って支持率が下がっているのである。
 フランス経済再生のために、ポピュリズムに抗して、論理的かつ長期的な構造改革を断行すれば、このように国民の人気が下がってしまう。論理よりも感情が優先するのがポピュリズムである。

 イギリスもまた、ポピュリズムの後遺症に悩んでいる。EU離脱交渉が頓挫しているからである。
 自動車産業などは、EU内での分業で成り立っており、離脱合意が整わなければ、最近撤退を決定したホンダのような企業が続出し、イギリス経済に大きな混乱をもたらすであろう。しかしながら、国民投票でEUからの離脱を決めたときには、国民はそのようなマイナスまでは考えてはいなかったであろう。これこそがポピュリズムの怖さである。

 ドイツのメルケル政権もまた、移民排斥を訴える右翼政党の台頭に悩まされており、求心力を失いつつある。戦後のドイツは、ナチスによるホロコーストの反省から出発した。しかし、流入する移民、難民に対する反感からAfD(ドイツのための選択肢)という排外的な右派政党が勢力を伸ばしている。
 ポピュリスト政党、AfDの台頭に混乱するドイツであるが、ヒトラーによるジェノサイドの歴史を忘れてはならない。

 ポピュリズムが生んだイタリアのコンテ連立政権(新興ポピュリスト政党「五つ星運動」と極右の「同盟」から成る)は、財政黒字化という目標を後退させて、公約の最低所得保障や大型減税などのばらまき政策を展開している。EUは、イタリアでもポピュリズムという難問も抱え込むことになったのである。

 以上のように、ヨーロッパは、ポピュリズムの代償を払わねばならない状況に陥っている。事態が悪化してから気づいても、もう遅すぎるが、これもまた民主主義の弱点である。大衆迎合の民主主義は生き残れるのであろうか。』

舛添氏の指摘で特に重要部分は、
「論理よりも感情が優先するのがポピュリズムである。」

「ヨーロッパは、ポピュリズムの代償を払わねばならない状況に陥っている。事態が悪化してから気づいても、もう遅すぎるが、これもまた民主主義の弱点である。大衆迎合の民主主義は生き残れるのであろうか。」でしょう。

国家戦略も強い意志もない単なる大衆迎合の政治は、日本の旧民主党時代の政権運営の如く、必ず破綻します。
沖縄県の県民投票など、単なる茶番劇政治です!!
茶番劇政治などに意味は無い!!

英仏独では一時、かなりの人気を誇った英国のメイ首相やフランスのマクロン大統領、ドイツのメルケル首相ですらも政治の舵取りに苦しみ続けています。

更に北朝鮮以下の下朝鮮・ヘル朝鮮と化した韓国のポピュリズム政治は、あの分別も分際も分からない「極左反日反米で従北媚中の思想を持つ」愚か極まりない文在寅大統領を国家の最高指導者として登場させました。
そして皆様もご存じのように文在寅大統領は文字通り狂った政治を強行して韓国を北朝鮮以下の国際的地位まで貶めています。


沖縄県が強行した県民投票は悪しきポピュリズム!!
英仏独韓の愚かな結果を直視せよ!!



2月25日、首相官邸にて沖縄県民投票の結果についての会見を行う安倍首相

出典:首相官邸HP


下のブログランキングに参加しています。ご支援のクリックをお
願い申し上げます。



沖縄県が強行した県民投票は悪しきポピュリズム!!
英仏独韓の愚かな結果を直視せよ!!



と思う方は以下をクリック!!


防衛・軍事 ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

くる天 人気ブログランキング

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
http://kuruten.jp/blog/tb/shinseinihon_int/423036
フリースペース
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!

「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。

不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。

あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。

また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。

常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。

何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

最近の記事
12/11 00:00 韓国は文在寅大統領の悪政で資本逃避が厳しいのに日本の旭日旗を公式批判で自滅への道を驀進中!!
12/10 00:00 ノーベル化学賞を受賞する吉野彰氏がストックホルム大学でリチウムイオン電池の受賞記念講演!!
12/09 00:00 北朝鮮が発射場で弾道ミサイルのエンジン静止試験を実施、日本は反撃能力を含め徹底的な防衛強化を!!
12/09 00:00 いずも型DDHが本格的な空母に改造可能と米国の企業が提案!!その真意には泣きたくなる理由が!!
12/09 00:00 韓国は中国の核の傘に入ると文在寅政権高官の発言!!三跪九叩頭の礼の奴隷根性裏切り外交を許すな!!
12/08 00:00 情報機器会社「ブロードリンク」社員の窃盗で神奈川県庁情報流失、TPP等への対応対策が急務だ!!
12/07 00:00 朝日を筆頭とする極左反日反米偏向マスコミと韓国・文在寅政権は同一で言動は全てブーメラン返し!!
12/06 00:00 アフガニスタン支援の中村医師が殺害される!!中国等の同じ強権国家には理論と国力の武装強化を!!
12/05 00:00 米国トランプ大統領が中国や南北朝鮮へ圧力!!助けない、教えない、関わらない、の非韓三原則適用を!!
12/04 00:00 中国や南北朝鮮でも大動乱の兆し、日本はアジア大動乱に備えた自主外交力と自主防衛力の確立を!!
最近のコメント
ASKAの情婦であった栩内被告が支離滅裂な法廷での発言 何考えているの??()
北朝鮮の動きを警戒する中で安倍首相がスーツ姿で廃炉作業が進む福島第一原発を視察!!()
日本や米国を貶める全ての反日反米国家や極左反日反米の亡国国賊共は地獄に堕ちる!!謝罪反省せよ!!(  )
極左反日の民進党議員らが希望の党や立憲民主党から出馬するのは国家国民無視!!落選させよう!!(田中_jack)
極左反日の民進党議員らが希望の党や立憲民主党から出馬するのは国家国民無視!!落選させよう!!(改憲勢力安部ファースト党落選。)
人類にとって現代の脅威は飢えや災害・戦乱だけではなく身心面の病気もあるとWH0が警告()
GWの行楽には仙台や山形の華麗な風景や東日本大震災から立ち直った姿をご覧下さい!!(田中_jack)
埼玉県上尾市の共産党市議が自衛隊を侮辱 共産党など反日売国奴は政治家も日本人もやめろ!!(田中_jack)
埼玉県上尾市の共産党市議が自衛隊を侮辱 共産党など反日売国奴は政治家も日本人もやめろ!!(こんさく)
日本の先進技術実証機「ATD−X」の能力は中国の「殲−20」とは比較にならない程の高性能だ(田中_jack)

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved