このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
新生日本情報局-ブロくる
田中_jack さん
新生日本情報局
地域:山形県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。                 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。  ☆定期購読月額1000円
カテゴリ
全て (3718)
国際情勢 (134)
政治 (1259)
防衛 (1707)
外交 (8)
芸能 (130)
スポーツ (32)
技術 (47)
社会問題 (187)
産業 (27)
その他 (30)
アクセス数
総アクセス数: 441599
今日のアクセス: 184
昨日のアクセス: 257
RSS
カレンダー
<<2019年03月>>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

ランキングバナー
安倍首相が40回目となる東日本大震災の被災地訪問で住民らを激励!!復興の苦労を伝えよう!!
[政治]
2019年3月12日 0時0分の記事

【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。


3月11日で東日本大震災発生から8年が経過しました。

この大きな地震は1995年の阪神淡路震災の1000倍もの大きさでした。
この事実すら、まだまだ伝えられていない面がある事に、東日本大震災を経験した一人として、筆者は報道のあり方に批判的にならざるを得ません。

3月9日に安倍首相は岩手県を訪問し、東日本大震災の被災地を視察しました。
同日、首相官邸HPが「岩手県訪問」の題で次のように公開しました。

『平成31年3月9日、安倍総理は、岩手県を訪問しました。

 総理は、釜石市で三陸沿岸道路及び東北横断自動車道の開通式典に出席しました。続いて、釜石駅で訓練運転列車を視察しました。午後には、釜石鵜住居(うのすまい)復興スタジアムを視察した後、子供たちの練習を視察しました。その後、大船渡市の商業施設を視察し、最後に陸前高田市の飲食店で、地域の方々と懇談しました。

 視察後、総理は次のように述べました。
「本日は、釜石、大船渡、そして陸前高田にお伺いいたしました。もうじき、震災から丸8年となります。被災地の皆様にとって、この8年、様々な困難があったと思います。その中で、皆さんの懸命な努力によって道路や鉄道が開通し、そして商業施設が開業しました。正に被災地の皆さんの努力によって復興が着実に進んでいる。その姿を、この目で確かめることができました。

 あと半年でラグビーワールドカップが開催されます。世界中の人々が釜石にやってきます。復興スタジアムで繰り広げられる熱戦が、子供たちに夢や希望を与え、そして復興・発展に力を与えてくれることを期待しています。

 ここの、りくカフェにおいては、被災された方々の健康、そして生きがいづくりに携わっている方々からお話を伺いました。心のケアなど、復興創生期間後においてしっかりと取り組んでいかなければなりません。今後、政治の責任とリーダーシップの下で、政府一丸となって対応していくための後継組織を設置し、そして一日も早い復興に全力を傾けていきたいと思っています。
 今後も現場主義を徹底しながら、被災地の声に耳を傾け、皆さんの声を復興につなげていきたいと思います。どうもありがとうございました。」』

この件について、翌日の3月9日13時14分に産経新聞 THE SANKEI NEWSが「安倍首相、岩手視察 復興庁「後継組織を設置」」の題で次のように伝えました。

『安倍晋三首相は9日、平成23年の東日本大震災発生から11日で8年となるのを前に復興状況を視察するため岩手県を訪れた。視察後、記者団に「被災地の皆さんの努力で復興は着実に進んでいる。政治のリーダーシップの下、政府一丸で対応する(復興庁の)後継組織を設置し、一日も早い復興に全力を傾けていきたい」と決意を語った。首相の被災地訪問は昨年11月の福島県以来、40回目。

 首相は釜石市で、9月開幕のラグビーワールドカップ(W杯)会場として復興交付金を一部活用し新設された「釜石鵜住居(うのすまい)復興スタジアム」を視察した。練習する小学生にパスを出すなど交流し「15人が力を合わせるのがラグビーだ。助け合うことを大切に将来の日本代表を目指して頑張ってください」と激励した。

 これに先立ち、津波被害で不通だったJR山田線宮古−釜石間(55.4キロ)を移管され「リアス線」(163キロ)として23日に開業する三陸鉄道の車両に試乗した。釜石駅から鵜住居駅までの約20分、車窓から、復旧した漁港や高台に移転した住宅地を確認した。
 首相は大船渡市のショッピングモールで買い物し、陸前高田市ではヨガ体験を通じ被災者の心のケアなどについて意見交換した。』

安倍首相が首相官邸や国会審議など「政務の場所」を離れる、という事はそれだけ精力的に視察等を行っている事です!!
筆者の体験でも、首相の視察の誘致や警備の面を見ても、相当大きなイベントなのです。
視察地としては首相などに来て頂いてアピールするしかない厳しい現状があり、首相の視察地は勿論、移動ルートや周辺等(駅、空港、IC等)の警備警戒も必要になるのですから。

これらの点すら、朝日新聞やCNNを筆頭とする極左反日反米の偏向マスコミは「何も見ず、何も語らず、何も書かない」のです。
そのくせに、安倍首相が「こう言った」などと歪みきった思想と考えで針小棒大な事を書くのです。
それが、「虚偽のプロパガンダ」なのです!!

東日本大震災の被災地の一つである福島県いわき市出身のジャーナリスト、黒井文太郎氏が3月10日に、シリア問題を例に次のように自身のツイッターで述べています。

『シリア問題でも、親アサドと反アサドで「情報」自体が割れています。
アサド政権やロシアの虚偽のプロパガンダが組織的に大量に拡散されているのですが、事実がよくわからないからと両論併記が中立的立場かというと、そうではないですね』

『事実は、きちんと虚偽情報を排除できれば、自ずとわかってきます。
情報をたくさん集めて併記するのが客観的なのではなくて、使えない誤情報をフィルタリングする作業が重要なのです。それがインテリジェンスの基本です』

『手法の基礎としては、誤情報対策については、「使える情報をクロスチェックして情報の精度を高める」ことになります。
その前作業として、ある陣営から意図的にシステム的に拡散されているフェイク情報はまず排除します。システム的なフェイク情報拡散にはたいていパターンがあります』

『プロパガンダには虚実取り混ぜた情報が含まれますが、たいていの場合、「ある事実」から話題を逸らそうという論点ズラしが意図されますので、そこに注目すると分かりやすいです』

正に、その通りです!!

「虚偽のプロパガンダ」で特に怒りを覚えるのは、「捏造の従軍慰安婦」「捏造の徴用工」などの極左反日反米の虚報を流し続けながら、事実である「韓国での国策売春『洋公主』」「ベトナム戦争での韓国軍による住民大虐殺」「韓国の捏造歴史観」等を伝えなかった朝日新聞が、東日本大震災で週刊朝日を使って「放射能が来る」などと扇動し、それに追随した某漫画家が漫画で「被災地のがれき焼却のせいで鼻血が出た」等の虚偽の扇動をした事です!!

この事実を見ても、朝日新聞やCNNを筆頭とする極左反日反米の偏向マスコミは「虚偽のプロパガンダ」を日々、行っているのです!!
ですから、東日本大震災からの復興の苦労などの「事実」が歪められているのです!!
どれだけ防衛省・自衛隊や警察、消防、地域の人々が苦労と努力を重ねているかが分からない輩に、「真実の報道」などを語る資格は無いのです!!


安倍首相が40回目となる東日本大震災の被災地訪問で住民らを激励!!
復興の苦労を伝えよう!!



3月9日、岩手県釜石市の釜石鵜住居(うのすまい)復興スタジアムを視察する安倍首相(中央)
出典:首相官邸HP


安倍首相、東日本大震災の復興視察に感謝します!!


下のブログランキングに参加しています。ご支援のクリックをお
願い申し上げます。



安倍首相が40回目となる東日本大震災の被災地訪問で住民らを激励!!
復興の苦労を伝えよう!!



と思う方は以下をクリック!!


防衛・軍事 ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

くる天 人気ブログランキング

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
http://kuruten.jp/blog/tb/shinseinihon_int/423824
フリースペース
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!

「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。

不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。

あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。

また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。

常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。

何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

最近の記事
03/22 00:00 安倍首相など激動の国際情勢に対処する日米英首脳は愛国者、ヘル朝鮮韓国の文在寅大統領は売国奴!!
03/21 00:00 北朝鮮や北朝鮮以下の下朝鮮・ヘル朝鮮の韓国は共に詐欺・嘘つき国家!!世界は厳しい懲罰を!!
03/20 00:00 日米両国の新兵器開発強化は中国・南北朝鮮の特亜3国の脅威や連携に対処する安全保障政策だ!!
03/19 00:00 日本は南西諸島への部隊配備強化や長距離巡航ミサイル等の開発強化!!自主防衛力整備を急げ!!
03/18 00:00 2019年は朝鮮半島における「真の自由民主主義」への節目の年として歴史に刻まれる!!
03/17 00:00 英国のEU離脱時期の一時延長が英国下院で可決、中長期的に日英両国が有利になる訳
03/17 00:00 NZで発生した白人至上主義者のモスク銃撃事件と東京新聞の望月衣塑子の事実誤認質問は同じ思想!!
03/16 00:00 ケンチャナヨ精神というデタラメで下朝鮮・ヘル朝鮮の韓国は文在寅大統領も統計すらもNGだ!!
03/15 00:00 日英両国で過去の清算へ政治の動きが加速、その対象は下朝鮮・ヘル朝鮮の韓国とEUだ!!
03/14 00:00 おごれる人も久しからず!!ピエール瀧=カルロス・ゴーン被告=中国・南北朝鮮の特亜3国!!
最近のコメント
日本や米国を貶める全ての反日反米国家や極左反日反米の亡国国賊共は地獄に堕ちる!!謝罪反省せよ!!(  )
極左反日の民進党議員らが希望の党や立憲民主党から出馬するのは国家国民無視!!落選させよう!!(田中_jack)
極左反日の民進党議員らが希望の党や立憲民主党から出馬するのは国家国民無視!!落選させよう!!(改憲勢力安部ファースト党落選。)
人類にとって現代の脅威は飢えや災害・戦乱だけではなく身心面の病気もあるとWH0が警告()
GWの行楽には仙台や山形の華麗な風景や東日本大震災から立ち直った姿をご覧下さい!!(田中_jack)
埼玉県上尾市の共産党市議が自衛隊を侮辱 共産党など反日売国奴は政治家も日本人もやめろ!!(田中_jack)
埼玉県上尾市の共産党市議が自衛隊を侮辱 共産党など反日売国奴は政治家も日本人もやめろ!!(こんさく)
日本の先進技術実証機「ATD−X」の能力は中国の「殲−20」とは比較にならない程の高性能だ(田中_jack)
日本の先進技術実証機「ATD−X」の能力は中国の「殲−20」とは比較にならない程の高性能だ(ななし)
平昌オリンピックは韓国だけで開催して下さい それが嫌なら返上と朴槿恵大統領辞任!!(水戸黄門の屁)

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved