このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
新生日本情報局-ブロくる
田中_jack さん
新生日本情報局
地域:山形県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。                 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。  ☆定期購読月額1000円
カテゴリ
全て (3723)
国際情勢 (134)
政治 (1261)
防衛 (1709)
外交 (8)
芸能 (130)
スポーツ (33)
技術 (47)
社会問題 (187)
産業 (27)
その他 (30)
アクセス数
総アクセス数: 442280
今日のアクセス: 141
昨日のアクセス: 217
RSS
カレンダー
<<2019年03月>>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

ランキングバナー
日英両国で過去の清算へ政治の動きが加速、その対象は下朝鮮・ヘル朝鮮の韓国とEUだ!!
[政治]
2019年3月15日 0時0分の記事

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せ下さい


日英両国で「過去」の清算へ政治の動きが加速しています。

政治とは、人と人とのつながりやそれに伴う「しがらみ」が付きものですが、それは国家レベル、世界レベルでは「桁違いに大きく、かつ多岐に」なります。
これらの「過去」の清算への動きが政治で活発化するということは、国際情勢を含めて大きく世の中が動く事になります。

3月13日にzakzak by 夕刊フジが「麻生財務相“報復措置”明言で韓国は戦々恐々 韓国紙「局長会談の結果は楽観できないという見方も」」の題で次のように伝えました。

『麻生太郎副総理兼財務相が、韓国への具体的な対抗措置について初めて明言した。韓国最高裁による、いわゆる「元徴用工」などへの異常判決を受け、韓国の原告側は差し押さえた日本企業の資産を売却する手続きを進めている。日本政府は、企業に実害が生じた場合、準備を終えている「報復カード」を果敢に切る構えのようだ。

 「関税(引き上げ)に限らず、送金の停止、ビザの発給停止とか、対抗措置にはいろんな方法がある」
 麻生氏は12日の衆院財務金融委員会で、こう言い切った。日本維新の会の丸山穂高氏が、韓国に対し、「具体的に対抗措置を前に進めるべきではないか?」と質問したことに答えた。
 日本政府としては、韓国への「痛み」を伴う対抗措置として100前後の選択肢をリストアップしているとされる。安倍晋三政権の重要閣僚が、その選択肢を具体的に語ったのは初めてだ。

 麻生氏は「日本政府として煽る立場ではないが、今はその(=制裁発動)前のところで交渉しており、きちんと対応をしなければと思う。これ以上、事が進んで(日本企業に)実害が出ると、別の段階になる。その段階ではいろいろと考えねばならない」と厳しい表情で語った。

 これまで、日韓間では「政治と経済は別」という意識が強かったが、文在寅(ムン・ジェイン)政権の「反日」姿勢は常軌を逸している。国会議長までが「天皇陛下の謝罪要求」をする狂乱状態となっている。
 日本の「報復カード」は、停滞する韓国経済を直撃しかねない。韓国メディアは焦りを感じさせる記事を掲載している。

 中央日報(日本語版)は12日、「日本財界、差し押さえ資産売却なら韓国支社撤収の雰囲気」との記事で、「両国関係が劇的に改善する兆候も、現在のところ見えない」などと悲観的に伝えた。
 同紙は13日、前出の麻生氏の発言を引用しながら、14日に行われる日韓外交当局者間の会談について、「韓日両政府は(事態打開に向け)突破口を開く計画だが、麻生副総理の発言を考慮すると、会議の結果は楽観できないという見方もある」と報じた。

 【予想される日本政府による韓国への制裁案】
 (1)国際司法裁判所(ICJ)への提訴
 (2)韓国人の入国ビザの差し止めを含めた厳格化
 (3)韓国製品の関税上乗せ
 (4)送金停止
 (5)貿易保険の適用から韓国を外すなどの輸出規制
 (6)環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)への韓国の参加申請拒絶
 (7)日本国内の韓国企業の資産差し押さえ
 (8)日本からの部品・素材提供の停止(フッ化水素など)
 (9)長嶺安政駐韓日本大使の帰国
 (10)国交断絶』

文在寅大統領の悪政や無為無策の悪影響で北朝鮮以下のレベルに堕ちた下朝鮮・ヘル朝鮮の韓国に対して、筆者としては、引用記事の末尾にある制裁案で、(2)〜(9)は日本企業や日本政府のみならず、国家として既に実害が出ている以上、即日実施で良いかと感じています。

一方、英国はEU離脱でゴタゴタが続いています。

3月14日00時20分に産経新聞 THE SANKEI NEWSが「英議会「合意なき離脱」採決へ EU離脱協定案は大差で再否決 高まる離脱延期の可能性」の題で次のように伝えました。

『【ロンドン=岡部伸】英国の欧州連合(EU)離脱に関し、英下院(定数650)は13日夜(日本時間14日未明)、何の取り決めも結ばずに予定通り29日にEUから離脱する「合意なき離脱」の是非を問う採決を行う。下院が12日、1月に否決したEUからの離脱協定案と新たな付属文書の採決を行い、賛成242、反対391の反対多数で否決したことを受けて実施されるもので、否決される公算が大きい。その場合、14日に「離脱の延期」の賛否を問う。離脱協定案の再否決により、離脱が延期される可能性が高まった。

 メイ首相は13日の下院で、自身も「合意なき離脱」反対に票を投じると明言。それに先立って英政府は同日、合意なき離脱となった場合、輸入全体の87%(金額ベース)の関税を撤廃すると発表した。

 メイ首相は11日、EUと、離脱協定案の本文は維持しつつ、最大の懸案のアイルランド国境問題で法的拘束力を持つ条項を盛り込んだ付属文書をまとめた。しかし、下院で12日、実効性が薄いとする与党の強硬離脱派を懐柔できなかった。採決では、149票差で否決され、与党保守党から75人、閣外協力する北アイルランドの地域政党、民主統一党(DUP)から10人が造反した。1月15日に行われた採決での230票差より差は少ないものの、同様の大差となった。

 議会では合意なき離脱は回避すべきだとの意見が支配的で、3カ月程度の離脱延期となる見通しが強まっている。しかしメイ氏は12日、「離脱延期は解決策にならず、主導権をEUに渡す」と反発。「離脱は私の義務」と述べ、離脱予定の29日直前までEUと交渉し、再度、議会承認を求める考えを示した。

 離脱協議は英領北アイルランドとEU加盟国アイルランドの国境開放維持と税関検査の両立方法をめぐり難航。対応策として、英全土をEU関税同盟に残す「安全策」が離脱協定案に盛り込まれたが、英議会が反発した。メイ氏とEUは11日、安全策について、EUが永続的に適用すれば、これまでの協定案で規定された紛争処理手続きに従って英国が適用停止を要請できることなどを付属文書で明確化した。』

英国の負の遺産の一つである北アイルランド問題がEU離脱問題で再浮上してきた事は、正に「大英帝国」の悩み事が解決していなかった事を現在の私達に示しています。

英国は「連合王国」であり、現在の姿に至るまでは英国内の「激しい内戦」の歴史や、外国との戦争、特に米国、フランス、ドイツ等との戦争の歴史もあります。
それらを含めて、英国も日本同様に、過去の清算を政治がしなければならない段階に入ったと見るべきでしょう。


日英両国で過去の清算へ政治の動きが加速、その対象は下朝鮮・ヘル朝鮮の韓国とEUだ!!



1月10日、英国を訪問した安倍首相(中央)がメイ首相(右)と共に日本ラグビー関連特別展示を視察する様子
出典:首相官邸HP



3月13日の夕刊フジ目玉記事
出典:zakzakツイッター


下のブログランキングに参加しています。ご支援のクリックをお
願い申し上げます。



日英両国で過去の清算へ政治の動きが加速、その対象は下朝鮮・ヘル朝鮮の韓国とEUだ!!



と思う方は以下をクリック!!


防衛・軍事 ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

くる天 人気ブログランキング

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
http://kuruten.jp/blog/tb/shinseinihon_int/424101
フリースペース
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!

「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。

不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。

あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。

また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。

常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。

何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

最近の記事
03/25 00:00 防衛省・自衛隊が進める組織改編の裏には高い技術力と製造力に裏打ちされた国産兵器の存在がある訳
03/25 00:00 文在寅大統領の悪政でますます韓国は孤立!!ポーランドの真摯な姿勢を見倣ったらどうですか??
03/24 00:00 極左反日反米従北媚中の思想を持つ文在寅大統領の悪政や無為無策は自身の外交すら狂わせた!!
03/24 00:00 さらばイチロー!!今までのプレーを有難う!!これからは別の分野でもご活躍を!!
03/23 00:00 中朝両国の挑発行動の裏には真の国力に基づいた自信の無さの裏返し!!日米両国は国防力強化を!!
03/22 00:00 安倍首相など激動の国際情勢に対処する日米英首脳は愛国者、ヘル朝鮮韓国の文在寅大統領は売国奴!!
03/21 00:00 北朝鮮や北朝鮮以下の下朝鮮・ヘル朝鮮の韓国は共に詐欺・嘘つき国家!!世界は厳しい懲罰を!!
03/20 00:00 日米両国の新兵器開発強化は中国・南北朝鮮の特亜3国の脅威や連携に対処する安全保障政策だ!!
03/19 00:00 日本は南西諸島への部隊配備強化や長距離巡航ミサイル等の開発強化!!自主防衛力整備を急げ!!
03/18 00:00 2019年は朝鮮半島における「真の自由民主主義」への節目の年として歴史に刻まれる!!
最近のコメント
日本や米国を貶める全ての反日反米国家や極左反日反米の亡国国賊共は地獄に堕ちる!!謝罪反省せよ!!(  )
極左反日の民進党議員らが希望の党や立憲民主党から出馬するのは国家国民無視!!落選させよう!!(田中_jack)
極左反日の民進党議員らが希望の党や立憲民主党から出馬するのは国家国民無視!!落選させよう!!(改憲勢力安部ファースト党落選。)
人類にとって現代の脅威は飢えや災害・戦乱だけではなく身心面の病気もあるとWH0が警告()
GWの行楽には仙台や山形の華麗な風景や東日本大震災から立ち直った姿をご覧下さい!!(田中_jack)
埼玉県上尾市の共産党市議が自衛隊を侮辱 共産党など反日売国奴は政治家も日本人もやめろ!!(田中_jack)
埼玉県上尾市の共産党市議が自衛隊を侮辱 共産党など反日売国奴は政治家も日本人もやめろ!!(こんさく)
日本の先進技術実証機「ATD−X」の能力は中国の「殲−20」とは比較にならない程の高性能だ(田中_jack)
日本の先進技術実証機「ATD−X」の能力は中国の「殲−20」とは比較にならない程の高性能だ(ななし)
平昌オリンピックは韓国だけで開催して下さい それが嫌なら返上と朴槿恵大統領辞任!!(水戸黄門の屁)

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved