このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
新生日本情報局-ブロくる
田中_jack さん
新生日本情報局
地域:山形県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。                 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。  ☆定期購読月額1000円
カテゴリ
全て (3839)
国際情勢 (141)
政治 (1303)
防衛 (1773)
外交 (10)
芸能 (130)
スポーツ (33)
技術 (48)
社会問題 (187)
産業 (27)
その他 (30)
アクセス数
総アクセス数: 464886
今日のアクセス: 77
昨日のアクセス: 222
RSS
カレンダー
<<2019年03月>>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

ランキングバナー
NZで発生した白人至上主義者のモスク銃撃事件と東京新聞の望月衣塑子の事実誤認質問は同じ思想!!
[防衛]
2019年3月17日 0時0分の記事

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せ下さい


日本時間の3月15日午前、南半球のニュージーランド(NZ)の南島クライストチャーチのモスクの2ヶ所で発生した銃乱射事件。
どうして、このような大量死傷事件が、世界で最も平和でテロとも縁遠いとされているNZで発生するのか・・・。
筆者を含め、多くの方々が同じ思いをされ、事件の犠牲者らを悼む気持ちをお持ちかと存じます。

3月15日、首相官邸HPは、安倍首相がNZのアーデン首相宛に出したメッセージを「ニュージーランドのクライストチャーチのモスクでの銃撃事件に対する安倍総理大臣のメッセージを公開しました。

『親愛なるアーデーン首相、

 本日、クライストチャーチで発生した卑劣なテロ攻撃を断固として非難します。日本国政府及び日本国民を代表して、亡くなられた方々に対し心からの哀悼の意を表すると共に、ご遺族及び負傷された方々に心からお見舞い申し上げます。
 ニュージーランド国民の皆様がこの困難な時を乗り越えるにあたり、心からの連帯を表明します。
 テロは、いかなる理由でも決して許されません。日本は、ニュージーランド及び国際社会と手を携えて、テロと断固として戦う決意です。
日本国内閣総理大臣
安倍 晋三』

奇しくも、クライストチャーチは8年前に発生した3.11東日本大震災の直前に地震に見舞われ、日本人語学留学生を含む死傷者が出るなど、大きな被害を被った都市でもあります。

3月16日09時56分に産経新聞 THE SANKEI NEWSが「NZ乱射容疑者、銃5丁所持 豪出身28歳、監視対象外」の題で次のように伝えました。

『ニュージーランド南島クライストチャーチのモスク(イスラム教礼拝所)2カ所での銃乱射事件で、アーダン首相は16日記者会見し、殺人容疑で訴追された男(28)が銃計5丁を所持していたと明らかにした。2丁は殺傷力の強い半自動小銃だった。アーダン氏は死者49人、負傷者が48人に上った同国史上最悪の銃乱射事件を「テロ」と断定しており、捜査当局は動機の解明を本格化させた。

 男はオーストラリア人のブレントン・タラント容疑者で16日、クライストチャーチの裁判所に出廷した。アーダン氏によると世界各国を旅行し、ニュージーランドにも滞在。長期居住者ではなく、両国で監視対象にはなっていなかった。2017年11月にニュージーランドで銃を合法的に所持する許可を得た。アーダン氏は今後、銃規制を強化する考えを示した。(共同)』

また、同日08時02分に同メディアが「NZモスク銃乱射、ノルウェーテロ影響か 容疑者に白人優位思想」の題で次のように伝えました。

『ニュージーランドで起きたモスク(イスラム教礼拝所)での銃乱射事件で、容疑者の1人のオーストラリア人はインターネット上に公表した犯行声明で、2011年にノルウェーの首都オスロなどで連続テロを実行したアンネシュ・ブレイビク受刑者の過激思想に影響を受けたと明らかにしていた。英紙デーリー・テレグラフ電子版などが伝えた。

 この容疑者は声明で、自身の白人優位思想を明かすとともに、犯行の目的について「欧州での歴史で、外国の侵略者に殺害された何十万人もの人々のために復讐すること」とした。
 さらに、15年に米南部チャールストンの黒人教会で銃乱射をした白人至上主義者の文章も読んだとした上で、それよりもブレイビク受刑者から「大きな刺激」を受けたと明かした。

 ブレイビク受刑者は白人至上主義者で、銃乱射や爆発物を使い77人を殺害した。禁錮21年の実刑判決を受けて服役中。(共同)』

これら2つの記事で明らかになった事は、事件の主犯格のオーストラリア人が「白人至上主義」に染まっている事や、過去の同様の事件に「大きな刺激」を受けた事であり、これらの思想に共通するのは、過去の過ちに対して真摯に反省もせず、唯々自分の歪みきった現実無視の思想や被害妄想に囚われ、「政府が悪い」「社会が悪い」などの批判しか出来ない心、つまり「神や仏と正反対の極悪思想」に染まっている、という点です!!

記事にも犯人の思想が紹介された部分、『この容疑者は声明で、自身の白人優位思想を明かすとともに、犯行の目的について「欧州での歴史で、外国の侵略者に殺害された何十万人もの人々のために復讐すること」とした。』があります。

これについては、筆者はこう反論します。
『過去の外国からの侵略とは、例えばイスラム教キリスト教との長年の衝突やオスマントルコ、モンゴル帝国からの侵略を含むのであろうが、それらの被害や犠牲者の何百倍、何千倍、何万倍単位の加害や犠牲者を伴う侵略と略奪、収奪を欧州は有色人種国家や民族に対して行ってきた。

その行為を反省もせず、白人至上主義を唱えることは、自身を含めてそれらに対する復讐をされても仕方が無い自虐行為である!!』と。

白人至上主義の思想は、あの北朝鮮以下の下朝鮮・ヘル朝鮮の最高指導者で、極左反日反米の従北媚中、従中の現実無視の思想と悪政を行う文在寅大統領や、その思想を共有する朝日新聞やCNNを筆頭とする偏狭で偏向報道しかしないゴミ屑以下のマスコミ、いやマスゴミ共と同じなのです!!

3月15日18時29分に同メディアが「事実に基づかない質問「許されない」 菅長官、東京新聞記者に」の題で次のように東京新聞の官邸記者、望月衣塑子氏の姿勢を批判しました。

『菅官房長官は15日の記者会見で、首相官邸報道室が事実誤認の質問があったと指摘している東京新聞記者に対し「事実に基づかない質問を平気で言い放つことは絶対許されない」と厳しく非難した。

 菅氏は「事実に基づかない質問をすることや、質問に入る前に個人的な意見、主張を述べることが繰り返されると、会見の本来の趣旨が損なわれる」と述べた。
 東京新聞記者が海外に比べて記者会見で記者の質問の自由が狭められていると指摘すると、官房長官として1日に2回の会見に臨んでいることに触れ「米国では閣僚クラスは記者会見をしていない。主要国の中ではフランスで閣僚級の報道官が週1回行うのみだ」と強調した。

 その上で「会見が国民の知る権利に資するものとなるよう、今後とも内閣記者会と協力しながら適切に対応していく」と語った。』

菅官房長官の発言は、正に正当なものです!!

これについて、自民党参議院議員で元NHKの和田政宗氏は同日23時52分に自身のブログにて、「官邸前デモ新聞労連・南彰委員長は「安倍晋三記念小学校」拡散報道の張本人」の題で次のように極左反日反米のマスコミ記者の姿勢を批判しています。

『昨日、首相官邸前で、官房長官記者会見における菅官房長官の東京新聞・望月衣塑子記者への発言について抗議するためとして、新聞労連などがデモを行ったとの記事が配信されています。

この記事の写真で「アベ政治を許さない」とのプラカードが写っています。

同じく写真に写っている「質問に答えろ」などのプラカードはまだしも、「アベ政治を許さない」とやったら、もうジャーナリストではなく活動家の振る舞いではないでしょうか。

実は、デモを主催した新聞労連委員長の南彰氏という人物は、朝日新聞の記者で、森友学園の設置趣意書が「安倍晋三記念小学校」だったという誤った情報を朝日新聞で拡散した張本人です。

私は今日、様々な新聞記者と話しましたが、昨日の集会に新聞労連加盟社記者の大半は参加しませんでした。

そもそも記者は、報道することが仕事であり、官房長官の発言に問題点があるなら堂々と記事を書いて批判すればいいわけです。

多くの記者がデモに疑問を感じており、組合員の賛同も得ずにあたかも新聞労連の総意であるかのごとく振る舞う南彰氏の政治運動に疑問を呈していました。

「真実の報道のため官房長官は質問に答えろ」と言っている人達が、恣意的な紙面作りや安倍政権打倒を目指すかのような政治活動をするのには何か意図があるのでしょうか?

こうした人達をジャーナリストと呼べるのでしょうか。

『「官邸は質問制限するな」と抗議 マスコミ労組』(共同通信)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190314-00000186-kyodonews-soci


以下、朝日新聞の平成29(2017)年5月9日の記事です。
『「昭恵氏との写真、14年提示」 籠池氏、近畿財務局に 2017.05.09 東京朝刊 
 学校法人「森友学園」(大阪市)への国有地売却問題で、学園前理事長の籠池泰典氏が8日夜、朝日新聞の取材に応じ、「安倍晋三記念小学校」との校名を記した設立趣意書を2013年に財務省近畿財務局に出したと明らかにした。14年には、首相の妻昭恵氏と建設予定地で撮影した写真も示し、支援を受けていると説明したという。
 小学校設置の認可を受けるには、建設地を自己所有しているのが原則で、近畿財務局は将来の売却を前提とした定期借地契約を学園側と結ぶ異例の手続きを15年5月に取った。籠池氏の証言通りなら、財務省側が14年時点で国有地の取引を昭恵氏関連の案件と認識していた可能性も出てきた。
 籠池氏が小学校の設立趣意書を出したのは、13年9月。籠池氏の説明では、小学校の建設用地として、大阪府豊中市の国有地を取得したいとの要望書を近畿財務局に出した際に添付した。籠池氏は、設立趣意書に記した名称を「安倍晋三記念小学校」としたという。(南彰)』


正に、和田政宗氏の言われる通りです!!

そう言えば、冷戦時代、過去にも旧西ドイツの極左ジャーナリスト、マインホフという女性が「西ドイツ赤軍」(バーダー・マインホフ)を結成してテロ活動を行った事実もありますねえ。
これと「デモを主催した新聞労連委員長の南彰氏という人物は、朝日新聞の記者で、森友学園の設置趣意書が「安倍晋三記念小学校」だったという誤った情報を朝日新聞で拡散した張本人」と重なるように見えるのは、筆者だけでしょうか(強烈な皮肉と批判)!!


NZで発生した白人至上主義者のモスク銃撃事件と東京新聞の望月衣塑子の事実誤認質問は同じ思想!!



3月15日、首相官邸での記者会見を行う菅官房長官(右)
左は手話による同時通訳
出典:首相官邸HP


下のブログランキングに参加しています。ご支援のクリックをお
願い申し上げます。



NZで発生した白人至上主義者のモスク銃撃事件と東京新聞の望月衣塑子の事実誤認質問は同じ思想!!



と思う方は以下をクリック!!


防衛・軍事 ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

くる天 人気ブログランキング

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
http://kuruten.jp/blog/tb/shinseinihon_int/424266
フリースペース
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!

「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。

不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。

あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。

また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。

常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。

何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

最近の記事
06/26 00:00 米国トランプ大統領が日本などに海上輸送路の自主防衛を主張!!日本は自力で海上輸送路を守れ!!
06/25 00:00 気象も国内外情勢さえも五月雨模様!!不透明で不安定な情勢に対処する総合自主防衛能力の確立を!!
06/24 00:00 特亜3国である中国と南北朝鮮は内輪もめで大きな転機!!その影には日米両国の外交や工作の効果!!
06/24 00:00 極左反日反米野党共の悪辣な揚げ足取りや無能さが逃走犯の小林誠のような安全を乱す輩を生む!!
06/23 00:00 米国トランプ大統領がイランへの攻撃10分前に中止!!日本はアジア・アフリカのリーダーになれ!!
06/22 00:00 特亜3国は中韓両国が北朝鮮という乞食国家に関わることでアリ地獄!!G20サミットが見物だ!!
06/21 00:00 安倍首相、八方美人的な外交政策をやめて米国トランプ大統領のように中韓両国等に厳しい措置を!!
06/20 00:00 6月18日深夜に山形県沖で地震!!このような時には国際政治や軍事での地殻変動にも備えよ!!
06/19 00:00 大阪府拳銃強奪事件の犯人の凶悪な犯行と不可解な行動は宮城県で発生した同様の事件と共通点あり!!
06/18 00:00 ホルムズ海峡近くのタンカー攻撃などテロや破壊工作には日本が世界の交通路防衛へのリーダーシップを!!
最近のコメント
ASKAの情婦であった栩内被告が支離滅裂な法廷での発言 何考えているの??()
北朝鮮の動きを警戒する中で安倍首相がスーツ姿で廃炉作業が進む福島第一原発を視察!!()
日本や米国を貶める全ての反日反米国家や極左反日反米の亡国国賊共は地獄に堕ちる!!謝罪反省せよ!!(  )
極左反日の民進党議員らが希望の党や立憲民主党から出馬するのは国家国民無視!!落選させよう!!(田中_jack)
極左反日の民進党議員らが希望の党や立憲民主党から出馬するのは国家国民無視!!落選させよう!!(改憲勢力安部ファースト党落選。)
人類にとって現代の脅威は飢えや災害・戦乱だけではなく身心面の病気もあるとWH0が警告()
GWの行楽には仙台や山形の華麗な風景や東日本大震災から立ち直った姿をご覧下さい!!(田中_jack)
埼玉県上尾市の共産党市議が自衛隊を侮辱 共産党など反日売国奴は政治家も日本人もやめろ!!(田中_jack)
埼玉県上尾市の共産党市議が自衛隊を侮辱 共産党など反日売国奴は政治家も日本人もやめろ!!(こんさく)
日本の先進技術実証機「ATD−X」の能力は中国の「殲−20」とは比較にならない程の高性能だ(田中_jack)

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved