このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
新生日本情報局-ブロくる
田中_jack さん
新生日本情報局
地域:山形県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。                 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。  ☆定期購読月額1000円
カテゴリ
全て (3830)
国際情勢 (141)
政治 (1300)
防衛 (1767)
外交 (10)
芸能 (130)
スポーツ (33)
技術 (48)
社会問題 (187)
産業 (27)
その他 (30)
アクセス数
総アクセス数: 462871
今日のアクセス: 69
昨日のアクセス: 258
RSS
カレンダー
<<2019年03月>>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

ランキングバナー
さらばイチロー!!今までのプレーを有難う!!これからは別の分野でもご活躍を!!
[スポーツ]
2019年3月24日 0時0分の記事

【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。


イチローが日本でプレーしていた当時、彼は「所属チームの顔」であり、「人寄せパンダ」でもありました。
「地方巡業」でも観客が球場を埋め尽くした事は筆者でも良く覚えています。

彼の引退報道を聞くことは筆者にとっては非常に辛いですし、同じ気持ちを持たれる方もおられるかと存じます。

3月22日、zakzak by 夕刊フジが「イチロー引退に世界からも惜しむ声 「マドンナ、マイケル・ジャクソンに匹敵する」 」の題で「プロ野球、MLB開幕」の特集項目にて、次のように伝えました。

『日本で深夜の引退会見を終えたイチロー(45)は、22日午前3時54分、羽田発のチャーター機でシアトルに向かった。当地で25、26日(日本時間26、27日)に行われるパドレスとのオープン戦が米国での引退試合になる可能性が高い。

 現役時代は辛辣な報道も多かった米メディアだが、ほぼすべてがイチローに最大の賛辞を贈った。MLB公式サイトは「感動的なフィナーレ。完璧なエンディングはないだろうが、恐らく最も正しい場所で去ることができた。50歳までプレーしたいと言っていたが、現実は厳しかった」

 ワシントン・ポスト紙は「日本でイチローはマドンナ、マイケル・ジャクソンに匹敵する。菊池雄星のデビューも陰に隠れた。同僚のゴードンは目に涙を浮かべた」
 ニューヨーク・タイムズ紙は、日米の安打数の合算記録に疑問を呈しながらも「(ピート・)ローズは上回っていないとしても、2カ国でスーパースターになった独特の存在」と評した。

 地元紙シアトル・タイムズは、「タイミングの達人は引退も最適の時を選んだ」。ニューヨーク・ポスト紙は「史上最も重要な選手の一人。才能にあふれ、個性的で、目が離せなかった」と記した。ステロイド(筋肉増強剤)時代に、軽打や俊足で活躍したことを高く評価した。

 野球になじみの薄い英国でも大きく報じられた。英BBCは「いずれ誰か僕の記録を抜くだろうが、これまで成し遂げてきたことに密かに誇りを抱いている」というイチローのコメントを特筆して伝えた。』

最近のイチローは成績が振るわず、そろそろ引退話や移籍もあるか、とは薄々感じていましたが、このタイミングで引退発表をする事は、「最後の花道」には相応しい事ではないでしょうか。


さらばイチロー!!
今までのプレーを有難う!!
これからは別の分野でもご活躍を!!



これまでのイチロー関係の夕刊フジ報道記事の一部
出典:こちら夕刊フジ報道部 ツイッター


下のブログランキングに参加しています。ご支援のクリックをお
願い申し上げます。



さらばイチロー!!
今までのプレーを有難う!!
これからは別の分野でもご活躍を!!



と思う方は以下をクリック!!


ニュース全般 ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

くる天 人気ブログランキング

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
http://kuruten.jp/blog/tb/shinseinihon_int/424570
フリースペース
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!

「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。

不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。

あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。

また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。

常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。

何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

最近の記事
06/18 00:00 ホルムズ海峡近くのタンカー攻撃などテロや破壊工作には日本が世界の交通路防衛へのリーダーシップを!!
06/17 04:45 大阪吹田市で発生した警察官に対する強盗殺人未遂事件の逃走犯は正にテロリスト!!極刑に値する!!
06/16 00:00 安倍首相のイラン訪問は失敗だったとの報道は正に極左反日反米の偏向報道に過ぎず日米共同戦略の一つ!!
06/16 00:00 ホルムズ海峡近くでのタンカー攻撃事件で米国トランプ大統領がイランの責任として非難!!
06/15 00:00 安倍首相が初めてイランの最高指導者ハメネイ師と会談と同時期にタンカー攻撃!!外交・安保は正念場!!
06/14 00:00 安倍首相がイランを訪問し日米両国空母が中国空母と対峙するも韓国文在寅大統領は全てブーメラン!!
06/13 00:00 中国空母「遼寧」が東シナ海から太平洋に航行!!身勝手悪辣な中国や南北朝鮮は世界に不要!!
06/12 00:00 悪辣で詐欺国家・嘘つき国家の下朝鮮・ヘル朝鮮の韓国に米韓同盟破棄の圧力、切り捨ては当然だ!!
06/11 00:00 IT化でPCのスマホ化が進む一方、その影で中国の監視技術企業が第二のファーウェイに!!
06/10 00:00 日米同盟の更なる深化の一方で米国は台湾に武器を爆売り!!日米同盟対中・露の三国志化が迫る!!
最近のコメント
北朝鮮の動きを警戒する中で安倍首相がスーツ姿で廃炉作業が進む福島第一原発を視察!!()
日本や米国を貶める全ての反日反米国家や極左反日反米の亡国国賊共は地獄に堕ちる!!謝罪反省せよ!!(  )
極左反日の民進党議員らが希望の党や立憲民主党から出馬するのは国家国民無視!!落選させよう!!(田中_jack)
極左反日の民進党議員らが希望の党や立憲民主党から出馬するのは国家国民無視!!落選させよう!!(改憲勢力安部ファースト党落選。)
人類にとって現代の脅威は飢えや災害・戦乱だけではなく身心面の病気もあるとWH0が警告()
GWの行楽には仙台や山形の華麗な風景や東日本大震災から立ち直った姿をご覧下さい!!(田中_jack)
埼玉県上尾市の共産党市議が自衛隊を侮辱 共産党など反日売国奴は政治家も日本人もやめろ!!(田中_jack)
埼玉県上尾市の共産党市議が自衛隊を侮辱 共産党など反日売国奴は政治家も日本人もやめろ!!(こんさく)
日本の先進技術実証機「ATD−X」の能力は中国の「殲−20」とは比較にならない程の高性能だ(田中_jack)
日本の先進技術実証機「ATD−X」の能力は中国の「殲−20」とは比較にならない程の高性能だ(ななし)

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved