このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
新生日本情報局-ブロくる
田中_jack さん
新生日本情報局
地域:山形県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。                 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。  ☆定期購読月額1000円
カテゴリ
全て (4116)
国際情勢 (153)
政治 (1392)
防衛 (1938)
外交 (10)
芸能 (134)
スポーツ (38)
技術 (49)
社会問題 (188)
産業 (27)
その他 (30)
アクセス数
総アクセス数: 551346
今日のアクセス: 233
昨日のアクセス: 323
RSS
カレンダー
<<2019年04月>>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

ランキングバナー
カルロス・ゴーン容疑者と中韓は同じやり方!!日朝首脳会談や日米台首脳会談で逆転劇を!!
[政治]
2019年4月6日 0時0分の記事

【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。


どうも、日産の前会長であったカルロス・ゴーン容疑者は逮捕され既に起訴すらされているのに、自分の本当の立場を理解出来なかったとしか思えない言動をしました。
それが、自分のどのように跳ね返ってくるかも分からないのでしょうか??

正に、ブーメランです!!
ブーメランは旧民主党や中韓の言動が自分に跳ね返ってくる代名詞ですよねえ(棒読み)。

4月4日にzakzak by 夕刊フジが「ゴーン容疑者4度目逮捕のウラ ツイッターでの“挑発”裏目か…若狭勝氏「発信は検察に対する対決姿勢に」」の題で「どうなる? ゴーン氏VS特捜部」の特集項目にて、次のように伝えました。

『東京地検特捜部が逆襲に出た。日産自動車前会長、カルロス・ゴーン被告(65)=会社法違反(特別背任)などの罪で起訴=が中東オマーンの販売代理店側に日産の資金を不正に支出し、一部を私的に流用した疑いがあるとして、特捜部は4日早朝、同法違反(特別背任)の疑いで4回目の逮捕に踏み切った。3月に保釈されたゴーン容疑者はツイッターで今月11日の記者会見を予告していた。ゴーン容疑者が会長を務めていた仏ルノーでも不正追及の動きが加速したことが特捜部に追い風となった。

 「再逮捕は、日産の一部の個人が検察をミスリードすることで私を黙らせようとする新たな試みだ。私は無実だ」
 ゴーン容疑者は4日、米在住の広報担当者を通じて発表した声明でこう訴えた。
 弁護人を務める弘中惇一郎弁護士も同日、報道陣に「立件できると思えば普通に追起訴すればよいと思うが、何のために身柄を拘束したのか。人質司法として本人を痛めつける以外に意味があるのか。非常に不適当な方法だ」と述べた。

 弘中氏によると、3日に特捜部の再逮捕方針が報道された際、ゴーン容疑者は「バッドニュースだ」と話したという。
 確かに、今回の逮捕はゴーン容疑者にとって、ダメージが大きいとみられる。過去3回の逮捕に比べ、「会社の私物化」を強くアピールする内容だったからだ。

 再逮捕容疑は2015年12月〜18年7月、日産の子会社「中東日産」(アラブ首長国連邦)からオマーンの代理店に3回にわたり計1500万ドル(約16億9800万円)を支出させた上、一部を自分が実質的に保有するレバノンの投資会社名義の預金口座に送金させ、日産に計500万ドル(約5億6300万円)の損害を与えた疑い。

 関係者によると、オマーンの代理店には12年以降、ゴーン容疑者が直轄する「CEOリザーブ」という予備費から、計約35億円が奨励金名目で支払われていた。
 この代理店幹部の個人口座から、幹部が代表を務めるレバノンの投資会社を通じ、ゴーン容疑者の妻が代表の会社に資金が流れた。一部が「社長号」と名付けられた大型クルーザー(約16億円)の購入費に充てられた疑いも浮上。レバノンの投資会社は、ゴーン容疑者の長男が米国に設立した別会社に出資した疑いもある。

 4日に出した声明で、ゴーン容疑者は「来週の記者会見で自分の主張を表明する予定だった。再逮捕により、検察はその機会を阻んだ。しかし、真実は明らかになると固く信じている。公正な裁判になれば嫌疑が晴れると確信している」とも表明していた。前日にはツイッターを開設、11日の記者会見で「真実を話す準備をしている」と予告していたが、皮肉にもツイッターへの投稿が捜査当局への「挑発」ととられて裏目に出たという見方がある。

 元東京地検特捜部副部長で弁護士の若狭勝氏は「更新を頻繁にされると、保釈条件にも抵触しかねず、逮捕の決断がなされた可能性がある。ゴーン容疑者は記者会見で全面否認や無罪主張をすることをすでに匂わせており、ツイッターでの発信は検察に対する対決姿勢になる。ゴーン容疑者が発信を続けることで、特捜部に対して批判的な世論に再び転じることを危惧したのではないか」と話す。

 一貫して無実を訴え、3月にいったん保釈されたゴーン容疑者だが、取り巻く情勢は日々厳しくなっている。
 ゴーン容疑者が会長を務めていた仏ルノーは当初、不正追及に消極的だったが、社内調査で、特捜部の捜査内容と符合する不審な資金の流れが見つかると、3月末に仏検察当局へ通報した。

 ルノーは3日の取締役会後に声明を発表し、ゴーン容疑者がトップを務めていた日産との合弁会社RNBVで10年以降、数百万ユーロ(数億円)が不正に支出された疑いがあると発表。取締役会はゴーン容疑者が6月12日の株主総会で辞任すると発表し、退職年金を支払わないことを決めた。

 日産でも「脱ゴーン」の動きは加速している。8日に臨時株主総会を開いてゴーン容疑者を取締役から解任する議案を提出し、約20年にわたって豪腕をふるったカリスマ経営者と完全決別することになる。
 日産と企業連合を組み、ゴーン容疑者が会長を務めていた三菱自動車でも、「過去の人」となりつつある。同社の関係者は「命運が尽きたか」と言葉少なに話した。』

ここまで会社の私物化をしたら、4度目の逮捕も当然です。
そして、嘘に嘘を重ねるやり方など、今や通用しない事すら、カルロス・ゴーン容疑者は理解出来ないのかねえ。
正に、中韓の愚か極まりない極左反日反米の言動とそっくりなのです!!
このような愚かな連中には厳しい対応しかありません!!
情けは無用!!

カルロス・ゴーン容疑者に対しては一番嫌がる「裁判」が一番良いでしょう。

それでは中韓、西朝鮮たる中国や、北朝鮮以下の下朝鮮・ヘル朝鮮たる韓国が一番嫌がる手とは??
敢えて申し上げましょう。
安倍首相が進めている日朝首脳会談や、安倍首相やトランプ大統領双方にとって「懇意」である台湾の蔡英文総統との首脳会談、つまり日米台首脳会談です!!


カルロス・ゴーン容疑者と中韓は同じやり方!!
日朝首脳会談や日米台首脳会談で逆転劇を!!



4月5日付けの夕刊フジ電子版が報じる、カルロス・ゴーン容疑者の逮捕
出典:こちら夕刊フジ報道部 ツイッター


下のブログランキングに参加しています。ご支援のクリックをお
願い申し上げます。



カルロス・ゴーン容疑者と中韓は同じやり方!!
日朝首脳会談や日米台首脳会談で逆転劇を!!



と思う方は以下をクリック!!


防衛・軍事 ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

くる天 人気ブログランキング

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
http://kuruten.jp/blog/tb/shinseinihon_int/425165
フリースペース
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!

「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。

不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。

あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。

また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。

常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。

何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

最近の記事
01/29 00:00 嘘隠蔽捏造の悪辣さで動く中国や南北朝鮮の行き先は破綻!!新型肺炎の混乱などは序の口だ!!
01/28 00:00 【真実暴露】新型肺炎対応も豚コレラ対応等も多くの困難が伴う!!東日本大震災等の教訓を生かせ!!
01/27 00:00 中国の新型肺炎や日本の海自艦艇等の中東派遣が現実無視の中国や南北朝鮮、支持勢力を糾弾破綻へ!!
01/27 00:00 今年の冬は暖冬傾向ですが不安定で極端な降雪もあり!!太平洋側でも南岸低気圧等に注意を!!
01/26 19:25 【緊急拡散要請】中国・武漢に残留する邦人の希望者をチャーター機等で日本に帰国出来る方針の連絡を!!
01/26 00:00 中国・武漢発の新型肺炎が世界に拡散の影響で中韓株式が同時安!!歴史的な悪因悪果の因果応報だ!!
01/25 00:00 新型肺炎よる感染抑止で中国・武漢が封鎖、韓国は東京五輪に醜態な中傷、悪辣な反日行動に懲罰や制裁を!!
01/24 00:00 中国の外交軍事や新型肺炎、北朝鮮の核・ミサイルなど脅威は高まる一方、日本は安全保障体制強化を!!
01/23 00:00 中国で発生した新型コロナウイルスによる肺炎が拡大の一途!!日本も防疫や防衛対策を急げ!!
01/22 00:00 韓国の文在寅大統領支持勢力が米国のハリス大使追放運動という狂気の錯乱!!正に下朝鮮・ヘル朝鮮!!
最近のコメント
ASKAの情婦であった栩内被告が支離滅裂な法廷での発言 何考えているの??()
北朝鮮の動きを警戒する中で安倍首相がスーツ姿で廃炉作業が進む福島第一原発を視察!!()
日本や米国を貶める全ての反日反米国家や極左反日反米の亡国国賊共は地獄に堕ちる!!謝罪反省せよ!!(  )
極左反日の民進党議員らが希望の党や立憲民主党から出馬するのは国家国民無視!!落選させよう!!(田中_jack)
極左反日の民進党議員らが希望の党や立憲民主党から出馬するのは国家国民無視!!落選させよう!!(改憲勢力安部ファースト党落選。)
人類にとって現代の脅威は飢えや災害・戦乱だけではなく身心面の病気もあるとWH0が警告()
GWの行楽には仙台や山形の華麗な風景や東日本大震災から立ち直った姿をご覧下さい!!(田中_jack)
埼玉県上尾市の共産党市議が自衛隊を侮辱 共産党など反日売国奴は政治家も日本人もやめろ!!(田中_jack)
埼玉県上尾市の共産党市議が自衛隊を侮辱 共産党など反日売国奴は政治家も日本人もやめろ!!(こんさく)
日本の先進技術実証機「ATD−X」の能力は中国の「殲−20」とは比較にならない程の高性能だ(田中_jack)

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved