このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
新生日本情報局-ブロくる
田中_jack さん
新生日本情報局
地域:山形県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。                 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。  ☆定期購読月額1000円
カテゴリ
全て (3839)
国際情勢 (141)
政治 (1303)
防衛 (1773)
外交 (10)
芸能 (130)
スポーツ (33)
技術 (48)
社会問題 (187)
産業 (27)
その他 (30)
アクセス数
総アクセス数: 465033
今日のアクセス: 224
昨日のアクセス: 222
RSS
カレンダー
<<2019年04月>>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

ランキングバナー
統一地方選の後半は衆参同日選挙の前哨戦!?共産党や立憲民主党など反日野党勢力は徹底排除だ!!
[政治]
2019年4月15日 0時0分の記事

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せ下さい


春も訪れ、全国的に桜の季節となりつつありますが、皆様は如何お過ごしでしょうか。

さて、4月の統一地方選は前半戦が終わり、大阪では大阪維新の会の勢力が強化される選挙結果が出ました。

一方で、共産党や立憲民主党など反日野党共の「連携」はサヨウナラの結果が出ました。
有権者をバカにした結果が報いとして表に出てきたのです!!
そして、それを象徴するかの如く、あの大馬鹿首相であった菅直人元首相がここでも「愚か極まりない発言」をして、物議を醸し出す為体です!!

4月13日にzakzak by 夕刊フジが「立民・菅直人氏の「国民民主解散」ツイートに反発の声 「もう一度お遍路行け」」の題で次のように批判しました。

『立憲民主党最高顧問で、「史上最悪の宰相」と呼ばれた菅直人元首相のツイッターへの投稿に、国民民主党や周辺から「傲慢極まる」「何様のつもりだ!」などと反発が相次いでいる。菅氏は国民民主党を「理念が不明確」と酷評して「解散」を提唱したうえで、個別議員に立憲民主党への「再結集」を呼びかけたのだ。

 国民民主党の原口一博国対委員長は11日の記者会見で、平野博文幹事長が菅氏に投稿内容について抗議したことを明かし、「野党共闘の障害になる」と強い不快感を示した。原口氏は野党の国対幹部会合でも、立憲民主党の辻元清美国対委員長に、菅氏の投稿への苦言を述べた。

 国民民主党幹部は、菅氏がかつて四国霊場八十八カ所をめぐる「お遍路」に臨んだことを引き合いに、「もう一度お遍路に行った方がいい。煩悩が取れていない」と語った。

 衆院会派「社会保障を立て直す国民会議」代表の野田佳彦元首相も11日の記者会見で、「たまたま支持率が高い党が『上から目線』で物事を言うと、周りの人を傷つける」と述べた。

 菅氏の存在や言動が「野党結集の邪魔」になっているなら、政界引退を考えた方がいい。』

菅直人元首相の存在や言動は、野党結集の邪魔どころか、日本中、そして世界中の邪魔になっているのですが。
どうも、それすら当の本人は自覚していない、極左反日反米の屑以下のゴミ屑レベルに陥っている模様ですねえ(皮肉と批判×10000)。
既に本ブログでも取り上げましたが、野田元首相の「忖度」をした応援演説の動画暴露報道と言い、正に愚か極まりない!!

菅直人元首相の言動や政治手法は、首相在任中の東日本大震災の愚か極まりない対応などと共に、自国を下朝鮮・ヘル朝鮮に貶めた韓国の文在寅大統領と「ウリ二つ」ですよ!!
そのような方はどうぞ、日本から、世界から出て行って下さい!!
不要ですから!!

一方、有権者の意識の変化を捉えれば、明るい日本の未来が見えてきています。
同日、同メディアが「統一地方選“改革”を選んだ有権者たち」の題で「長谷川幸洋「ニュースの核心」」の特集項目にて、次のように伝えました。

『統一地方選前半戦が7日、投開票された。焦点の大阪府知事と大阪市長を決める「ダブル選」は、大阪維新の会がいずれも勝利した。
 全国を見渡すと、北海道では野党統一候補が惨敗した一方、保守分裂選挙になった福岡と島根では、自民党の大物議員が推した候補が敗れた。

 こうした結果をどうみるか。

 私は「有権者が着実な改革を望む一方、野党勢力の野合に厳しい」と評価する。7月の参院選も、この流れは続くだろう。安倍晋三政権には追い風である。
 大阪では府知事と市長を辞職したうえ、入れ替わって出馬した松井一郎氏と吉村洋文氏が、それぞれ市長と府知事に当選した。対立候補は自民党と公明党に加えて、立憲民主党、国民民主党、共産党も支援体制を敷いたが、届かなかった。

 私は3月23日付本欄で大阪ダブル選について「単なる地方選挙ではない。憲法改正をはじめ、日本の改革を賭けた戦いになる」と書いた。序盤戦で、松井氏は必ずしも優勢と伝えられなかったが、有権者は維新の改革実績や大阪万博の誘致成功を正しく評価した形である。

 とはいえ、大阪市議選で維新は過半数を握れなかったので、都構想実現にはハードルが残っている。今回の勝利におごることなく、遠回りのように見えても、引き続き有権者に改革の意義を丁寧に説明しなければならない。

 私は毎週のように大阪を訪れているが、ここ数年、有権者が大胆かつ柔軟に物事を考えるようになった変化を肌で感じる。タクシー運転手も「大阪をこう変えないと万博は難しい」などとズケズケ言う。彼らに既得権益者は敵なのだ。鍵を握るのは議会勢力ではない。「あくまで有権者」と見定めるべきだ。

安倍首相は維新の勝利に内心、ホッとしているだろう。もしも負けていたら、大阪の改革がストップするだけでなく、悲願の憲法改正も断念せざるを得なくなる懸念があった。政権与党の公明党が改憲に慎重姿勢を保つなか、維新は改憲の国会発議に貴重な勢力であるからだ。

 もう一つの注目点は、北海道である。
 ここは自民党と公明党が推した鈴木直道氏が、立憲と国民、共産、自由、社民が統一候補として支援した石川知裕氏を1・6倍以上の大差を付けて退けた。
 北海道は野党が強い地盤を誇っている。石川氏は知名度もある。そこで、「野党が統一しても、与党に勝てない」ことを実証したのは、野党の人気のなさを証明している。野党各党には衝撃だろう。これも参院選を占う材料になる。

 福岡では、麻生太郎副総理兼財務相が推した新人が3・7倍以上の大差で負け、島根も竹下亘前党総務会長らが推した新人が負けた。自民党の大物議員が応援しても勝てなかったのは、地方選は「地元の声が最優先」という時代の流れを告げている。

 これも安倍政権に悪い話ではない。
 地方の活性化を担うのは、あくまで地方自身だ。世代交代は、各地の県議選や市議選でも確実に進んだ。今回の結果には、有権者の政治意識が研ぎ澄まされてきた気配が感じられる。それもまた7月参院選、いや、もしかしたら「衆参ダブル選」に反映されるのではないか。

 ■長谷川幸洋(はせがわ・ゆきひろ) ジャーナリスト。1953年、千葉県生まれ。慶大経済卒、ジョンズホプキンス大学大学院(SAIS)修了。政治や経済、外交・安全保障の問題について、独自情報に基づく解説に定評がある。政府の規制改革会議委員などの公職も務める。著書『日本国の正体 政治家・官僚・メディア−本当の権力者は誰か』(講談社)で山本七平賞受賞。最新刊に『明日の日本を予測する技術』(講談社+α新書)がある。』

長谷川幸洋氏のこのようなご指摘は、実に的確なものです!!


統一地方選の後半は衆参同日選挙の前哨戦!?
共産党や立憲民主党など反日野党勢力は徹底排除だ!!



大好評の月刊「Hanada」5月号の記事広告
出典:同編集部ツイッター


下のブログランキングに参加しています。ご支援のクリックをお
願い申し上げます。



統一地方選の後半は衆参同日選挙の前哨戦!?
共産党や立憲民主党など反日野党勢力は徹底排除だ!!



と思う方は以下をクリック!!


防衛・軍事 ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

くる天 人気ブログランキング


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
http://kuruten.jp/blog/tb/shinseinihon_int/425635
フリースペース
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!

「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。

不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。

あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。

また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。

常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。

何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

最近の記事
06/26 00:00 米国トランプ大統領が日本などに海上輸送路の自主防衛を主張!!日本は自力で海上輸送路を守れ!!
06/25 00:00 気象も国内外情勢さえも五月雨模様!!不透明で不安定な情勢に対処する総合自主防衛能力の確立を!!
06/24 00:00 特亜3国である中国と南北朝鮮は内輪もめで大きな転機!!その影には日米両国の外交や工作の効果!!
06/24 00:00 極左反日反米野党共の悪辣な揚げ足取りや無能さが逃走犯の小林誠のような安全を乱す輩を生む!!
06/23 00:00 米国トランプ大統領がイランへの攻撃10分前に中止!!日本はアジア・アフリカのリーダーになれ!!
06/22 00:00 特亜3国は中韓両国が北朝鮮という乞食国家に関わることでアリ地獄!!G20サミットが見物だ!!
06/21 00:00 安倍首相、八方美人的な外交政策をやめて米国トランプ大統領のように中韓両国等に厳しい措置を!!
06/20 00:00 6月18日深夜に山形県沖で地震!!このような時には国際政治や軍事での地殻変動にも備えよ!!
06/19 00:00 大阪府拳銃強奪事件の犯人の凶悪な犯行と不可解な行動は宮城県で発生した同様の事件と共通点あり!!
06/18 00:00 ホルムズ海峡近くのタンカー攻撃などテロや破壊工作には日本が世界の交通路防衛へのリーダーシップを!!
最近のコメント
ASKAの情婦であった栩内被告が支離滅裂な法廷での発言 何考えているの??()
北朝鮮の動きを警戒する中で安倍首相がスーツ姿で廃炉作業が進む福島第一原発を視察!!()
日本や米国を貶める全ての反日反米国家や極左反日反米の亡国国賊共は地獄に堕ちる!!謝罪反省せよ!!(  )
極左反日の民進党議員らが希望の党や立憲民主党から出馬するのは国家国民無視!!落選させよう!!(田中_jack)
極左反日の民進党議員らが希望の党や立憲民主党から出馬するのは国家国民無視!!落選させよう!!(改憲勢力安部ファースト党落選。)
人類にとって現代の脅威は飢えや災害・戦乱だけではなく身心面の病気もあるとWH0が警告()
GWの行楽には仙台や山形の華麗な風景や東日本大震災から立ち直った姿をご覧下さい!!(田中_jack)
埼玉県上尾市の共産党市議が自衛隊を侮辱 共産党など反日売国奴は政治家も日本人もやめろ!!(田中_jack)
埼玉県上尾市の共産党市議が自衛隊を侮辱 共産党など反日売国奴は政治家も日本人もやめろ!!(こんさく)
日本の先進技術実証機「ATD−X」の能力は中国の「殲−20」とは比較にならない程の高性能だ(田中_jack)

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved