このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
新生日本情報局-ブロくる
田中_jack さん
新生日本情報局
地域:山形県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。                 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。  ☆定期購読月額1000円
カテゴリ
全て (3797)
国際情勢 (139)
政治 (1292)
防衛 (1745)
外交 (9)
芸能 (130)
スポーツ (33)
技術 (48)
社会問題 (187)
産業 (27)
その他 (30)
アクセス数
総アクセス数: 456101
今日のアクセス: 38
昨日のアクセス: 234
RSS
カレンダー
<<2019年04月>>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

ランキングバナー
日米関係や米・イスラエル関係の親密化は世界が緊迫化している証拠!!日本は自主防衛力確立を!!
[防衛]
2019年4月20日 0時0分の記事

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せ下さい


世界各地では、米国製のステルス戦闘機F35Aの墜落事故やフランスのノートルダム大聖堂の焼失など、国や文化の象徴とされる物や建造物の焼失が相次いで報道されています。

その一方で、北朝鮮の国営メディアが4月18日、「新型戦術誘導兵器」の開発を最高指導者の金正恩党委員長が視察した報道など、緊迫化の一途を辿る世界情勢には、警戒態勢や防衛体制に気を抜く事すら出来ないのです。

4月12日05時00分に産経新聞 THE SANKEI NEWSが「トランプ氏、土俵で授与希望 総理大臣杯、来日時の夏場所」の題で次のように伝えました。

『5月下旬に予定されているトランプ米大統領の来日をめぐり、大相撲観戦が日程に組み込まれ、米国側が優勝力士への内閣総理大臣杯の授与役をトランプ氏が担いたいとの意向を日本政府に伝えていることが11日、政府関係者への取材で分かった。外国元首による総理大臣杯の授与は極めて異例で、安倍晋三首相とともに土俵に上がる案も浮上。関係機関は警備上の課題などについて検討を進めている。

 政府関係者らによると、トランプ氏は5月26〜28日の日程で日本を訪問する予定で調整が進められており、日本政府は国賓として招待している。観戦が見込まれるのは来日初日の26日で、両国国技館(東京都墨田区)での夏場所千秋楽に当たる。

 同場所は元号が令和に変わって最初の興行。シンボリックな行動を好むトランプ氏側は、国技での表彰が日米の友好関係を強調できる格好の場面だと判断したとみられる。政府関係者によると、希望は総理大臣杯の授与役として伝えられたが、米政府側からの特別表彰という方式を取る案も検討されているという。(以下略)』

米国のトランプ大統領が相撲の土俵に上がる事は正に異例中の異例でしょう。
これだけ日米関係がますます親密かつ深化しているという、証拠でもあります!!

一方、米国とイスラエルとの関係も同様に、ますます親密かつ深化しています。

4月18日にzakzak by 夕刊フジが「【緊迫する世界】トランプ大統領、再選へ露骨な「イスラエルシフト」 ユダヤ票の取り込み狙う」の題で次のように伝えました。

『ドナルド・トランプ政権が誕生して3年目になるが、世界はますます混沌としている。トランプ大統領自身は、ロシアゲート疑惑で「シロ」と判断されて、2022年の大統領再選へ向けて本格的に始動した。

 トランプ政権の最大の特徴は露骨な「親イスラエル政策」である。4月9日にイスラエルでは総選挙が実施され、ベンヤミン・ネタニヤフ首相が5期目の再選を果たした。それをサポートしたのがトランプ氏である。

 トランプ氏は3月21日、シリア南部のイスラエル占領地ゴラン高原に対するイスラエルの主権を認める文書に署名した。昨年5月には、イスラエルの米大使館をエルサレムに移転している。加えて、イランに強い圧力をかけて、オバマ時代に発展させた核合意の転覆を図っている。

 ウィリアム・バー司法長官は3月24日、「トランプ氏やトランプ陣営がロシアと共謀した証拠はない」と連邦議会に報告し、ロシアゲート疑惑は終了した。

 トランプ氏は昨年11月、疑惑を遅々として終わらせないジェフ・セッションズ司法長官を更迭した。後任として、正統派ユダヤ教と密接な関係を持つ、バー氏を同12月に司法長官に指名した。バー氏にとって初めての大きな仕事がロシアゲートの終結であった。この関係のなさそうに見える、2つの事柄は関連しているかのようだ。

 米国におけるユダヤ人の政治的影響力は大きい。
 トランプ氏の娘、イヴァンカさんは、夫のジャレット・クシュナー大統領上級顧問とともに正統派ユダヤ教徒である。投票や政治資金を通じて、大統領選や議会選挙を左右する。米国は、イスラエルに次ぐ最大のユダヤ人居住国家(=イスラエルのユダヤ人は約543万人、米国約513万人)である。ユダヤ人は、米国の全人口の約1・7%しか占めないが、イスラエル支持のキリスト教福音派が推定約5000万人もいる。

 トランプ氏は2020年大統領選での再選に向けて、ユダヤ票の取り込みや、ユダヤマネーの取り組みを狙っている。全米トップ大富豪(個人資産25億ドル=約2800億円=以上)100人のうち31人はユダヤ人である。特に、先の大統領選挙では、ラスベガスの「カジノ王」のシェルドン・アデルソン氏から2000万ドル(約22億3900万円)の献金を受けている。アデルソン氏は共和党支持者で、ネタニヤフ首相とも親密な関係を持つ。
 国際政治の裏は複雑である。米国の外交政策はイスラエルの動向を抜きには考えられない。トランプ氏の露骨な「イスラエルシフト」で今、中東情勢の雲行きが非常に怪しくなっている。

 ■川上高司(かわかみ・たかし) 1955年、熊本県生まれ。拓殖大学海外事情研究所所長。大阪大学博士(国際公共政策)。フレッチャースクール外交政策研究所研究員、世界平和研究所研究員、防衛庁防衛研究所主任研究官、北陸大学法学部教授などを経て現職。著書に『「新しい戦争」とは何か』(ミネルヴァ書房)、『トランプ後の世界秩序』(東洋経済新報社)など。』

米国とイスラエルは、首脳同士の「連携」がここまで進んでいるのです!!
日本もイスラエルの外交手法や経済力を背景にした政治活動を見倣わなければなりません!!

こうした中、日本は防衛の分野で新たなる手を打ちました。

同日16時44分に産経新聞 THE SANKEI NEWSが「陸自水陸機動団が「いずも」に乗艦し南シナ海へ」の題で次のように伝えました。

『陸上自衛隊は18日、今月末から南シナ海に派遣される海上自衛隊の護衛艦「いずも」に、離島奪還の専門部隊である水陸機動団の隊員30人を乗艦させると発表した。海自との連携を深めることで水陸両用作戦能力の向上を図る。南シナ海や東シナ海での海洋進出を強める中国を念頭に、抑止力を強化する狙いもある。

 湯浅悟郎陸上幕僚長は18日の記者会見で「統合機動防衛力の観点から海自艦艇への長期乗艦により、水陸機動団と海自の水陸両用作戦上の関係強化を図る」と指摘。「自由で開かれたインド太平洋構想に寄与し、わが国にとって望ましい安全保障環境を創出しようとするものだ」とも強調した。

 水陸機動団を乗せたいずもは、今月末から7月にかけてフィリピン、マレーシア、シンガポールなどインド太平洋地域の5カ国を訪問し、各国海軍との共同訓練を行う。水陸機動団の隊員も、各国の陸軍や海兵隊との交流を深める。

 水陸機動団は昨年3月に陸自相浦駐屯地(長崎県佐世保市)で発足。南西方面の離島が占拠された場合の上陸・奪回を主な任務とすることから「日本版海兵隊」とも呼ばれる。』

防衛省・海上自衛隊HPによれば、護衛艦「いずも」が参加する「平成31年度インド太平洋方面派遣訓練」は4月30日から7月1日まで実施され、南シナ海沿岸のベトナムやブルネイを含む5ヶ国を訪問し、各種戦術戦闘訓練等を実施する予定です。

いよいよ、日本も艦船に「日本版海兵隊」の隊員を乗せて訓練に励む姿が常態化する段階まで達しました。
邦人救出や国際緊急援助等の重大事態が何時、何処で発生するか分からない緊迫を増す世界情勢に対処するには、日米関係の深化や緊密な連携強化と共に、日本の自主防衛体制の確立と保持が必要不可欠です!!


日米関係や米・イスラエル関係の親密化は世界が緊迫化している証拠!!
日本は自主防衛力確立を!!



2018年9月24日、米国NYのトランプ大統領(右)の私邸ビル「トランプタワー」を訪問した安倍首相(左)

出典:安倍首相自身のツイッター画像



3月27日、米国ワシントンのホワイトハウスにて、イスラエルのネタニヤフ首相(右)が持つ、ゴラン高原をイスラエル領と認めるトランプ大統領(左)のサイン入りの大統領令

出典:トランプ大統領自身のツイッター画像


下のブログランキングに参加しています。ご支援のクリックをお
願い申し上げます。



日米関係や米・イスラエル関係の親密化は世界が緊迫化している証拠!!
日本は自主防衛力確立を!!



と思う方は以下をクリック!!


防衛・軍事 ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

くる天 人気ブログランキング

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
http://kuruten.jp/blog/tb/shinseinihon_int/425886
フリースペース
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!

「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。

不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。

あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。

また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。

常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。

何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

最近の記事
05/22 00:00 日朝首脳会談に意欲を見せる安倍首相と対中包囲網を強化するトランプ大統領の戦略は中韓切り捨て!!
05/21 00:00 トランプ大統領の来日で強化する日米両国同盟関係とは逆に韓国は戦略物資違法輸出で敵国認定だ!!
05/20 00:00 日米両国は日朝・米朝首脳会談の準備に余念が無い中、ヘル朝鮮・韓国で文在寅大統領が独裁者と批判!!
05/20 00:00 天安門事件での虐殺から30周年の中国は米中貿易戦争激化でその怨念の復讐を受け続けるだろう!!
05/19 00:00 教育再生実行会議にて文系と理系の垣根を無くす等の画期的な提言教育は国家国民の為の重要な政策!!
05/18 00:00 北朝鮮以下の下朝鮮・ヘル朝鮮の韓国で「自由朝鮮」の支持が拡がる、全ての極左反日反米勢力打倒を!!
05/17 00:00 米中貿易戦争に景気減速と国際緊張激化、日米首脳会談前後に安倍首相は解散と衆参同日選挙を決断か!?
05/16 00:00 北朝鮮の動向はイラン情勢に直結!!日本は日米同盟関係の更なる深化と自主防衛力の確立を急げ!!
05/15 00:00 中国や南北朝鮮に共通する経済音痴と腐敗政治は不幸を呼ぶ!!日米両国が率先して厳しい制裁を!!
05/14 00:00 自己中心的で周囲すら見えない中国や南北朝鮮の特亜3国に対して真面な交渉すら出来ない!!
最近のコメント
日米首脳会談等で活躍する安倍首相と露朝会談でのプーチン大統領の立場は同等!!更なる活躍を!!(愛信)
壁新聞すら侮辱罪とする下朝鮮・ヘル朝鮮の独裁者文在寅に幸福実現党が韓国大使館前で抗議活動!!(愛信)
北朝鮮の動きを警戒する中で安倍首相がスーツ姿で廃炉作業が進む福島第一原発を視察!!()
日本や米国を貶める全ての反日反米国家や極左反日反米の亡国国賊共は地獄に堕ちる!!謝罪反省せよ!!(  )
極左反日の民進党議員らが希望の党や立憲民主党から出馬するのは国家国民無視!!落選させよう!!(田中_jack)
極左反日の民進党議員らが希望の党や立憲民主党から出馬するのは国家国民無視!!落選させよう!!(改憲勢力安部ファースト党落選。)
人類にとって現代の脅威は飢えや災害・戦乱だけではなく身心面の病気もあるとWH0が警告()
GWの行楽には仙台や山形の華麗な風景や東日本大震災から立ち直った姿をご覧下さい!!(田中_jack)
埼玉県上尾市の共産党市議が自衛隊を侮辱 共産党など反日売国奴は政治家も日本人もやめろ!!(田中_jack)
埼玉県上尾市の共産党市議が自衛隊を侮辱 共産党など反日売国奴は政治家も日本人もやめろ!!(こんさく)

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved