このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
新生日本情報局-ブロくる
田中_jack さん
新生日本情報局
地域:山形県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。                 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。  ☆定期購読月額1000円
カテゴリ
全て (5800)
国際情勢 (154)
政治 (1801)
防衛 (3068)
外交 (10)
芸能 (225)
スポーツ (82)
技術 (50)
社会問題 (189)
産業 (32)
その他 (32)
アクセス数
総アクセス数: 1460128
今日のアクセス: 1749
昨日のアクセス: 1231
RSS
カレンダー
<<2019年05月>>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

ランキングバナー
トランプ大統領の訪日で早速安倍首相とのゴルフ外交!!ゴルフプレイの如く外交や安全保障も解決を!!
[防衛]
2019年5月27日 0時0分の記事

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


5月25日に訪日したトランプ大統領は、早速、安倍首相との共通の趣味であるゴルフで「ゴルフ外交」をまたまた満喫!!

何ですって!?
大したことが無い!?
そんな事はありません!!
トランプ大統領は、ビジネスマン時代から大のゴルフ好きで、不動産ビジネス等の第一線で働いていた時も事ある毎にゴルフ、ゴルフ、の日々だったのです。

勿論、日本でよくある「接待ゴルフ」も多かったとか。
トランプ大統領自身、過去には「ゴルフによって多くの事を得た」などの発言をしています。

5月26日11時15分に産経新聞 THE SANKEI NEWSが「安倍首相、トランプ米大統領とゴルフ外交」の題で「トランプ大統領訪日」の特集項目にて、次のように伝えました。

『安倍晋三首相は26日午前、令和初の国賓として来日中のトランプ米大統領と千葉県茂原市の「茂原カントリー倶楽部」でゴルフをプレーした。両首脳による「ゴルフ外交」は4月下旬の米ワシントンに続き5回目。プロゴルファーの青木功氏も一緒に回った。リラックスした雰囲気の中で意見交換し、信頼関係を深めたい考えだ。

 首相はゴルフに先立ち、官邸で記者団の取材に応じ、「今日は天気も良く、相撲も盛り上がっている。新しい令和の時代も、日米同盟をさらに揺るぎのないものとしていきたい」と語った。

 首相はゴルフ場で大統領専用のヘリ「マリーン1」で到着したトランプ氏を出迎えた。両首脳は握手しながら言葉を交わした後、談笑しながらゴルフカートに向かって移動。集まった報道陣に両首脳が笑顔で手を振る場面もみられた。

 カートに乗り込む直前、米メディアがトランプ氏に対し、北朝鮮の弾道ミサイル発射について「国連安全保障理事会の決議違反か」と質問したが、トランプ氏は無言だった。両首脳はゴルフクラブで朝食を共にした後、ゴルフを開始した。

 青木氏は、トランプ氏が平成29年11月に初来日した際、夕食会に招かれた。その際、トランプ氏が「青木氏は素晴らしいパッティング技術の持ち主」とたたえたことを踏まえ、今回のラウンドが実現した。

 両首脳はゴルフ後、両国国技館で大相撲夏場所の千秋楽を観戦するほか、夜は東京・六本木の炉端料理店で会食する。』

トランプ大統領は、自分のゴルフ場でのプレーで、あの有名なジャック・ニクラウス選手とタイガー・ウッズ選手との「夢の共演でのゴルフ」すら、最近、果たしています。
とにかく、ゴルフには目が無いのです!!

更に、過去の安倍首相とトランプ大統領との「ゴルフ外交」「ゴルフ会談」で、相当深い外交や安全保障関係の政策や政治決断が下され、国家戦略すらも立てられた、と筆者も聞いています。

日米両国は、両国関係の基軸となる同盟関係のみならず、中国や南北朝鮮、ロシア、EU問題、そして対イラン政策、TPP加盟問題、通商問題など共通の課題も山積しています。


トランプ大統領の訪日で早速安倍首相とのゴルフ外交!!
ゴルフプレイの如く外交や安全保障も解決を!!



5月26日、千葉県茂原市の「茂原カントリー倶楽部」でゴルフをプレーする、安倍首相(右)と、トランプ大統領(左)とのツーショット

出典:安倍首相自身のツイッター
『令和初の国賓としてお迎えしたトランプ大統領と千葉でゴルフです。新しい令和の時代も日米同盟をさらに揺るぎないものとしていきたいと考えています。』



5月26日、千葉県茂原市の「茂原カントリー倶楽部」でゴルフをプレーする、安倍首相(中央)と、ショットを打つトランプ大統領(右)。
安倍首相の画面左側には、プロゴルファーの青木功氏が。

出典:トランプ大統領自身のツイッター


下のブログランキングに参加しています。ご支援のクリックをお
願い申し上げます。



トランプ大統領の訪日で早速安倍首相とのゴルフ外交!!
ゴルフプレイの如く外交や安全保障も解決を!!



と思う方は以下をクリック!!


防衛・軍事 ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

くる天 人気ブログランキング


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/shinseinihon_int/427648
フリースペース
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!

「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。

不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。

あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。

また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。

常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。

何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

最近の記事
04/19 00:00 窃盗や違法賭博を何とも思わないのは凶悪犯の心理そのもの
04/18 00:00 純金茶碗窃盗や賭博不正送金よりUSスチール買収は歴史的
04/17 00:00 10年に1度という気象変動が多発しています!!要警戒!!
04/16 00:00 大谷翔平選手の偉業達成の大活躍の裏に日々の研鑽あり!!
04/15 00:00 イランがイスラエルを直接攻撃、報復の応酬開始!!
04/14 00:00 岸田文雄首相とバイデン大統領との蜜月関係は日米同盟を象徴
04/13 00:00 「ヤンキードゥードゥル」には米国の歴史が隠されている
04/12 00:00 広報や宣伝はアイマスやトランプ前大統領に聞いて下さい!!
04/11 00:00 【時局直言】岸田文雄首相の国賓待遇訪米で日米同盟が強化
04/10 00:00 お花見は春の5K、寒暖差・花粉・強風・乾燥・黄砂にご用心
最近のコメント
AIを悪用したらSNS等であっという間に、悪事千里を走る(田中_jack)
斉藤由貴さんの奔放さと格の違いに学ぶ点はある!!(京都鍼灸院)
毎日睡眠や寝起きがしっかり出来る事は極めて重要です!!(山椒)
AIを悪用したらSNS等であっという間に、悪事千里を走る(ペット火葬京都)
硫黄島などの火山活動活発化は激変の兆候か!?(和歌山グランピング)
100年に一度の災害や出来事は毎年起きると自覚を!!(田中_jack)
100年に一度の災害や出来事は毎年起きると自覚を!!(初めてお金借りる)
ウクライナとベラルーシのやり方は日本も教訓にすべき!!()
あなたも就寝中に起きる「こむら返り」対策は必須!!(借金返済できない)
現行の日本国憲法は「おめでたい」どころか制定時の時点で既に国際法違反で死文化、自主憲法制定を急げ!!(田中_jack)

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved