このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
新生日本情報局-ブロくる
田中_jack さん
新生日本情報局
地域:山形県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。                 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。  ☆定期購読月額1000円
カテゴリ
全て (3871)
国際情勢 (144)
政治 (1314)
防衛 (1791)
外交 (10)
芸能 (130)
スポーツ (33)
技術 (48)
社会問題 (187)
産業 (27)
その他 (30)
アクセス数
総アクセス数: 472780
今日のアクセス: 4
昨日のアクセス: 338
RSS
カレンダー
<<2019年06月>>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

ランキングバナー
大阪府拳銃強奪事件の犯人の凶悪な犯行と不可解な行動は宮城県で発生した同様の事件と共通点あり!!
[防衛]
2019年6月19日 0時0分の記事

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せ下さい


既に多くの報道がなされていますが、大阪府拳銃強奪事件の犯人と見られる飯森裕次郎容疑者は6月17日に大阪府北部の山中で身柄と強奪された拳銃を確保、逮捕されました。
正に、大阪府警らの執念の捜査が実る形になり、筆者を含めて多くの方々が安堵されたかと存じます。

さて、今回の事件についてですが、飯森裕次郎容疑者の犯行は極悪非道で凶悪なものですが、その言動には不可解な点があります。
皆様の記憶にも新しい事件かと存じますが、ちょうど9ヶ月前に発生した、宮城県仙台市で発生した交番襲撃拳銃強奪未遂事件との共通点があります。

更に、一昨年の6月26日14時すぎ、富山県富山市で起きた交番襲撃事件との共通点も見られます。

6月17日23時11分に産経新聞 THE SANKEI NEWSの産経WESTにて「2件の“不審者”地道な捜査でつなぐ 拳銃強奪」の題で「大阪拳銃強奪」の特集項目にて、次のように伝えました。

『聞き込みで浮上した奇妙な同級生と、防犯カメラに写る不審な男。2つの手がかりは飯森(いいもり)裕次郎容疑者(33)に重なった。大阪府吹田市の大阪府警吹田署千里山交番前で起きた警察官襲撃事件。犯人が拳銃を手に逃走するという重大な事態に直面した府警は、5000人態勢という異例の大捜査網を敷き、発生から1日あまりで飯森容疑者の逮捕にこぎ着けた。

 1つ目の糸口は事件直前の110番通報だった。発信元は交番から約800メートル離れた阪急千里線関大前駅ホームの公衆電話。男の声で窃盗被害を申告し、名前と同交番から約500メートルにあるマンション一室の住所を告げた。

 だが、捜査員が現場に駆けつけると、窃盗事件は起きておらず、虚偽の通報と判明した。この家が実家で現在は別のところに住む男性の名前が、勝手に使われていたのだ。
 この男性に話を聴く中で1人の同級生が浮かんだ。小中学校時代に仲が良かった飯森容疑者。長年会っていなかったが、最近になってSNSを通じて連絡を取り、友人らの住所を尋ねてくるなどしたため、不可解に思っていたという。

 古瀬鈴之佑(こせ・すずのすけ)巡査(26)はこの通報をきっかけに襲われており、捜査員の間で「犯人がおびき寄せるために通報したのでは」との疑念が広がった。

 飯森容疑者の名前は別のルートからも、もたらされた。
 交番の防犯カメラには事件前に8回、付近をうろつく不審な男の姿が写っていた。その様子から、事前に交番内をうかがう犯人の可能性が高い。拳銃を持ったまま逃走しているという極めて危険な状況を考慮し、府警は「犯人とは断定していない」とことわったうえで、画像の公開に踏み切った。

「自分の息子に似ている」。公開から数時間後、大阪市内の交番に届け出たのは、飯森容疑者の父親だった。
 同市内に住む父親と離れ、飯森容疑者は東京都品川区のマンションで、母親と2人暮らしをしていることが判明。さらに、勤務先の都内のゴルフ練習場を数日前から休み、大阪入りしていることも明らかになった。

 こうした情報を、逮捕に結びつけたのは地道な防犯カメラ捜査だった。
 府警は発生直後から店舗や民家などに設置された無数の防犯カメラの映像を収集。交番で古瀬巡査を襲った直後から、犯人と特徴が似た人物を順番にたどる「リレー方式」と呼ばれる手法で足取りを解明した。

 関係者に画像を見てもらい、写っているのが飯森容疑者か確認する作業も同時に進行。その結果、飯森容疑者が犯行に関与したと断定した。
 飯森容疑者の足取りが最後に確認されたのは、犯行当日の16日夜、吹田市の北隣にある箕面市の山あいの住宅街。それ以降は、ふもとに下りていない、山中にいる、と判断した。

 17日。日の出とともに、容疑者確保の訓練を重ねてきた府警捜査1課の捜査員36人が、山に入った。
 約1時間半後、幅約2メートルの山道に置かれたベンチで横たわる男を発見。目を開けていた男は捜査員に気付くと、わずかに手を動かした。すかさず制止する捜査員。男はそれ以上抵抗することなく、名前を尋ねられると「飯森裕次郎」と名乗った。』

また、6月17日にzakzak by 夕刊フジが「大阪拳銃強奪、品川区の33歳男を逮捕 実弾1発発射の形跡も」の題で次のように伝えました。

『大阪府吹田市の吹田署千里山交番の前で、警察官が包丁で左胸など複数箇所を刺され拳銃が奪われた事件。吹田署捜査本部は17日午前、逃走していた東京都品川区の職業不詳、飯森裕次郎容疑者(33)を箕面市の山中で発見して身柄を確保、強盗殺人未遂容疑で逮捕した。飯森容疑者が拳銃を奪った際、拳銃には実弾5発が入っていたが、逮捕当時は4発しかなく、1発が消えていた。大阪一円を恐怖のどん底に陥れた拳銃強奪魔の目的は何だったのか。動機の解明が待たれる。

 捜査本部によると、飯森容疑者は「私のやったことではありません」などと容疑を否認。精神障害者保健福祉手帳を持っており、「病気がひどくなったせい、周りの人がひどくなったせいだ」とも話している。

 逮捕容疑は16日午前5時40分ごろ、千里山交番の北側駐車場で古瀬鈴之佑巡査(26)の左胸や両脚などを殺意を持って包丁で複数回突き刺し、実弾5発が入った拳銃1丁を奪った疑い。古瀬巡査は意識不明の重体。事件発生から約20分後の16日午前6時ごろ、交番近くの住宅街で複数の住民が破裂音を聞いており、発砲との関連を捜査している。

 捜査本部によると、交番の防犯カメラに写った不審な男について、事件直前まで東京都品川区に住んでいた飯森容疑者に酷似していると父親が府警に連絡。身体的な特徴などから高校まで大阪で過ごし、土地勘のある飯森容疑者が関与していると判断し、17日未明に逮捕状を取った。

 16日午後8時過ぎに飯森容疑者とみられる男が山中の方向へ向かう様子が周辺の防犯カメラで確認され、府警は夜明けとともに捜索。木製ベンチで横になっていた飯森容疑者を見つけた。

 逮捕時、飯森容疑者は水色の帽子をかぶり、紺色のジャージーと、えんじ色のジャンパーを重ね着し、えんじ色のズボンに紺色の靴だった。所持金は約10万円だった。
 防衛省関係者の証言では、飯森容疑者は2009年に海上自衛隊に勤務していたという。

 巡査の左胸の刺し傷は深さ約11センチで、肺を貫通し心臓まで達していた。刺さっていた包丁は全長約29センチ、刃体約15センチ。約3分間で胸や太もも、腕など7カ所以上を刺されるなどしており、捜査本部は飯森容疑者が強い殺意を持って襲ったとみて調べている。
(以下略)』

更に、同日、同メディアが「大阪拳銃強奪 逮捕の容疑者、小中学校時代の友人の連絡先など探っていた 元同級生に「同窓会開きたい」」の題で次のように伝えました。

『(前略)
昨年11月からは都内のゴルフ練習場で、清掃のアルバイトとして勤務していた飯森容疑者。今月上旬には沖縄旅行に出かけていたが、12日から欠勤していた。精神障害の障害者手帳を所持していたといい、「幻覚の症状が強くなりそうだから」と理由を述べていた。

 15日には「体調が良くなってきているので25日くらいから復帰しようと思う」と勤務先に連絡があったが、その翌日に犯行に及んだとみられている。

 一方、岩手めんこいテレビ(盛岡市)によると、飯森容疑者は同社関連の番組制作会社めんこいエンタープライズに2015年9月1日から正社員として勤務。翌年4月末に一身上の理由で退職した。』

これらの引用記事で、前述の宮城県や富山県で発生した同様の事件と共通しているのは、明らかに銃や自分の衝動的・破壊的な行動への執着(いわゆる自己中の破壊的衝動)、警察官に対する強い殺意を持った襲撃、そして反社会的で破壊的な考え、の3点です。

これはテロリスト、テロ組織、凶悪犯罪組織の論理と犯行への経緯とそっくりなのです!!

交番に基づいた治安・防犯体制が大きく揺らいでいる中でこのような凶悪犯罪を抑止するには、実態に即した強力な施策や法整備・体制の強化が不可欠でしょう。

具体的には、防弾ベルトの強化や拳銃を奪い取られにくくするだけではなく、凶悪犯の射殺や「射殺命令」での公開広域捜査を認める事や、今回のような凶悪犯の逃走などでは自衛隊の治安出動等を積極的に行使するべきでしょう。

富山県での同様の事件では、警察官だけではなく民間人の警備員も殺されています!!
宮城県での同様の事件では、警察官が刺殺され、犯人は警察官に射殺されています!!
このようなテロリストに慈悲などは無い、という事を示していかなければ、日本の治安維持体制は崩壊しかねません!!


大阪府拳銃強奪事件の犯人の凶悪な犯行と不可解な行動は宮城県などで発生した同様の事件と共通点あり!!

凶悪犯の逃走などでは自衛隊の治安出動等を積極的に行使するべきでしょう!!



大阪府での拳銃強奪事件を伝える、6月17日の夕刊フジ記事の目玉
出典:zakzak ツイッター


下のブログランキングに参加しています。ご支援のクリックをお
願い申し上げます。



大阪府拳銃強奪事件の犯人の凶悪な犯行と不可解な行動は宮城県などで発生した同様の事件と共通点あり!!

凶悪犯の逃走などでは自衛隊の治安出動等を積極的に行使するべきでしょう!!



と思う方は以下をクリック!!


防衛・軍事 ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

くる天 人気ブログランキング


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
http://kuruten.jp/blog/tb/shinseinihon_int/429178
フリースペース
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!

「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。

不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。

あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。

また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。

常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。

何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

最近の記事
07/21 00:00 常軌を逸した極左反日反米政策の韓国・文在寅大統領に日米両国が激怒!!無礼千万で世界のブラック国!!
07/20 00:00 参議院選挙には日本や世界に対する高い国家観を持つ政党や政治家を応援!!その最右翼は幸福実現党!!
07/19 05:33 追悼、京都アニメーション放火事件で死者33人の大惨事!!日本のサブカルチャーの防衛強化を!!
07/19 00:00 極左反日反米従北媚中の文在寅大統領が無謀な対日強硬策で自爆、土下座して日米両国に謝罪せよ!!
07/18 00:00 米国トランプ大統領の民主党急進左派議員らへの過激な批判は移民問題や国際情勢の本質を突く!!
07/17 00:00 和田政宗候補が選挙活動中に暴行された事件をCBCが揶揄したツイートで謝罪、文在寅大統領と同じ!!
07/16 00:00 米朝両国が表向き以上に接近、瓢箪から駒の事態が迫っている!!日米両国は相互防衛体制の確立を!!
07/16 00:00 日本の貢献度が輸出規制強化で韓国国民に露呈!!詐欺国家・嘘つき国家韓国・文在寅大統領は破滅だ!!
07/15 00:00 日米豪英が最近多くの事を仕掛け行動をし始めた背景には第2次世界大戦後の体制変換がある!!
07/15 00:00 韓国の知識人ですら文在寅大統領を批判!!非韓三原則を韓国や極左反日反米偏向マスコミ等の勢力へ!!
最近のコメント
ASKAの情婦であった栩内被告が支離滅裂な法廷での発言 何考えているの??()
北朝鮮の動きを警戒する中で安倍首相がスーツ姿で廃炉作業が進む福島第一原発を視察!!()
日本や米国を貶める全ての反日反米国家や極左反日反米の亡国国賊共は地獄に堕ちる!!謝罪反省せよ!!(  )
極左反日の民進党議員らが希望の党や立憲民主党から出馬するのは国家国民無視!!落選させよう!!(田中_jack)
極左反日の民進党議員らが希望の党や立憲民主党から出馬するのは国家国民無視!!落選させよう!!(改憲勢力安部ファースト党落選。)
人類にとって現代の脅威は飢えや災害・戦乱だけではなく身心面の病気もあるとWH0が警告()
GWの行楽には仙台や山形の華麗な風景や東日本大震災から立ち直った姿をご覧下さい!!(田中_jack)
埼玉県上尾市の共産党市議が自衛隊を侮辱 共産党など反日売国奴は政治家も日本人もやめろ!!(田中_jack)
埼玉県上尾市の共産党市議が自衛隊を侮辱 共産党など反日売国奴は政治家も日本人もやめろ!!(こんさく)
日本の先進技術実証機「ATD−X」の能力は中国の「殲−20」とは比較にならない程の高性能だ(田中_jack)

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved