このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
新生日本情報局-ブロくる
田中_jack さん
新生日本情報局
地域:山形県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。                 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。  ☆定期購読月額1000円
カテゴリ
全て (3943)
国際情勢 (145)
政治 (1342)
防衛 (1834)
外交 (10)
芸能 (130)
スポーツ (33)
技術 (48)
社会問題 (187)
産業 (27)
その他 (30)
アクセス数
総アクセス数: 492949
今日のアクセス: 67
昨日のアクセス: 328
RSS
カレンダー
<<2019年06月>>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

ランキングバナー
6月18日深夜に山形県沖で地震!!このような時には国際政治や軍事での地殻変動にも備えよ!!
[防衛]
2019年6月20日 0時0分の記事

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せ下さい


6月18日午後10時22分頃、山形県沖での地震発生時、筆者は就寝して「うたた寝」していました。
その時、突然、携帯電話で受信した、エリアメールでの緊急速報にて、「地震です!!」を繰り返し音声と警告音が何度も鳴り響きました。

過去に経験した東日本大震災の時などとは違い、横揺れが多い地震であったと感じました。
どう見ても、太平洋側からの地震とは感じられず、携帯電話を見ると「山形沖」で地震発生した事を知りました。

本記事を書いている時点ではいくつかの地震被害が確認されております。
改めて、被害に遭われた全ての方々に対して、心からお見舞いを申し上げると共に、一日も早いご回復、復旧をお祈り申し上げます。

6月19日01時36分に産経新聞 THE SANKEI NEWSが「「1週間ほど強い揺れに注意」 気象庁会見 新潟震度6強」の題で「新潟で震度6強」の特集項目にて、次のように伝えました。

『18日夜に新潟県で最大震度6強、山形県で最大震度6弱を観測した地震で、気象庁は19日午前0時半から記者会見を開いた。震源地は山形県沖で、地震の規模を示すマグニチュード(M)を、当初発表していた6・8から6・7、震源の深さを約10キロから14キロにそれぞれ修正。地震予知情報課の中村浩二課長は、「揺れの強かった地域では今後1週間ほど最大震度6強程度の地震に注意してほしい」と呼びかけた。

 今回の地震では、新潟県村上市で震度6強、山形県鶴岡市で震度6弱を観測したのをはじめ、北海道から中部地方にかけて広範囲で震度1〜5強の揺れを観測。気象庁によると、地震発生以降、震度1以上の地震を7回観測したほか、19日午前0時15分には新潟で10センチの津波を観測した。津波注意報は19日午前1時過ぎに解除された。

 今回の震源地付近では、昭和39年6月にM7・5を観測した新潟地震が起きている。中村課長は「夜間のため、家屋に被害がない人は自宅で過ごされると思うが、強い揺れが来ると屋内で家具が倒れてくるおそれもある。心配がない場所で休んでほしい」と注意を呼びかけた。』

個人的な見解ですが、今回のこの地震の前日の夜に、中国四川省で発生したM6.0の地震との「連携」「関連」も気になります。

6月18日21時20分に同メディアが「中国四川省でM6地震 13人死亡」の題で次のように伝えました。

『【北京=西見由章】中国四川省宜賓(ぎひん)市長寧県で17日午後10時55分(日本時間同11時55分)ごろ、マグニチュード(M)6・0の地震が発生した。震源の深さは16キロ。地元政府は18日、死者が13人、負傷者が199人にのぼったと発表した。1万2800戸余りの家屋が倒壊したり、破損したりしたという。

 被災地一帯は山間地で、18日も余震が続いた。山崩れや道路の寸断が相次ぎ、消防隊や軍の救出活動が難航しているもようだ。

 長寧県では地震発生の約6時間後に倒壊した住宅から男児(7)が救出されたが、死亡が確認された。同県中心部では、余震による建物倒壊を心配する住民が屋外で一夜を過ごした。
 四川省周辺では地震が多発しており、2008年の四川大地震では8万7千人以上の死者・行方不明者を出した。』

さて、このような中で、国際情勢にも「地殻変動」「地震」とも言うべき事態が進行しています。

6月18日にzakzak by 夕刊フジが「米国務省の凄腕女性局長が「中国封じ込め宣言」 新冷戦時代の対中戦略を策定中」の題で「永田町・霞が関インサイド」の特集項目にて、次のように伝えました。

『米国務省のキロン・スキナー政策企画局長の名前を知っている読者は、ほとんどいないと思う。

 シカゴ出身の黒人女性58歳。生粋の共和党員である。米ハーバード大学で国際政治学博士号取得。昨年8月に現在のポストに就くまでは、私立の名門、カーネギー・メロン大学教授(国際関係論)を務めた。

 スタンフォード大学フーバー研究所主任研究員、ニュート・ギングリッチ元下院議長の外交アドバイザー、ブッシュ政権(子)の国家安全保障教育委員会(NSEB)メンバーなどを歴任。同ブッシュ政権のコンドリーザ・ライス国務長官との共著『レーガン大統領に学ぶキャンペーン戦略』は、共和党選挙関係者の間でバイブルとされている。

 このような大物を単なる局長であるが、長官直轄の政策企画局長に任命したのはマイク・ポンペオ国務長官だ。
 この人事は、同氏の慧眼に負う。その証しといえるのが、4月29日にワシントンで開催されたニュー・アメリカ(新米国研究機構)主催の「安全保障セミナー」でのスキナー氏の基調講演である。

 「中国はわれわれにとって、長期にわたる民主主義に立ちはだかる根本的脅威である。中国は経済的にもイデオロギー的にも、われわれのライバルであるのみか、数十年前まで予想もしなかったグローバル覇権国とみることができる」

 ドナルド・トランプ米政権が、中国を覇権抗争の相手国と見なしていることを明確にしたのだ。

一方、「今後、米国史上初めて、白人国家ではない相手(中国)との偉大なる対決に備えていく」と発言、「非白人国家」という人種の違いに言及したことで物議を醸した。

 同発言への批判は別にして、筆者が注目したのは「米国務省は現在、中国を念頭に置いた『X書簡』のような、深遠で広範囲にまたがる対中取り組みを検討中」と語ったことである。
 言うまでもなくこれは、米ソ冷戦時代に対ソ連封じ込め戦略を打ち出した初代政策企画局長のジョージ・ケナン氏の『X論文』を念頭に置いたものだ。

 要は、新冷戦時代のための対中戦略を策定中と宣言したのである。
 想起すべきは、昨年10月4日のマイク・ペンス副大統領による対中“宣戦布告的”講演である。
 再びペンス氏は24日、ウッドロー・ウィルソン国際センターで講演する。米中和解からほど遠い内容になるはずだ。

 ちなみに、スキナー発言を紹介した新聞は、「産経新聞」(5月31日付)と、英紙フィナンシャル・タイムズ(6月5日付)の2紙だけだった。
(ジャーナリスト・歳川隆雄)』

このように、ほとんど報道されない「重大事態」「重大国家戦略」が、深く、静かに進んでいるのです!!

中国の習近平国家主席が北朝鮮を初めて訪問する、などの内容など、これに比べれば「雑草」が生えてきた、のレベルでしかありません!!


6月18日深夜に山形県沖で地震!!
このような時には国際政治や軍事での地殻変動にも備えよ!!



6月19日未明、首相官邸にて「新潟県、山形県等における地震についての会見」を行う安倍首相
出典:首相官邸HP


下のブログランキングに参加しています。ご支援のクリックをお
願い申し上げます。



6月18日深夜に山形県沖で地震!!
このような時には国際政治や軍事での地殻変動にも備えよ!!



と思う方は以下をクリック!!


防衛・軍事 ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

くる天 人気ブログランキング


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
http://kuruten.jp/blog/tb/shinseinihon_int/429242
フリースペース
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!

「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。

不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。

あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。

また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。

常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。

何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

最近の記事
09/19 00:00 イエメン反政府勢力のサウジ石油施設攻撃で日米両国が対イランと対北朝鮮で踏み込んだ動き!!
09/18 00:00 台風15号被害で太陽光発電の問題点や不要不急の外出の不要等が露骨に出てきた!!
09/17 00:00 ボルトン補佐官の辞職で米国トランプ大統領は益々安倍首相べったり、韓国文在寅大統領はヘル朝鮮化!!
09/17 00:00 台風15号の被害復旧に東日本大震災の反省が不十分!!河野太郎防衛大臣の活躍に期待!!
09/16 00:00 9.11米国同時多発テロ後のアフガニスタン戦争が未だに終結すらしていない実情とは??
09/16 00:00 詐欺国家や嘘つき国家で悪名高い下朝鮮・ヘル朝鮮の韓国のような嘘や捏造情報には事実発信強化を!!
09/15 00:00 北朝鮮以下の「お猿のサル廻し」レベルにまで堕ちた下朝鮮・ヘル朝鮮たる韓国は経済もボロボロ化!!
09/14 00:00 第4次安倍第2次改造内閣は特亜3国の中でも韓国だけが嫌がることだけでも大成功!!
09/13 00:00 第4次安倍第2次改造内閣が発足、明らかに特亜3国である対中朝韓強硬内閣である!!
09/12 00:00 日本は安倍内閣改造で外交防衛分野を徹底強化、韓国は文在寅大統領の極悪疑惑タマネギ男法相で堕落!!
最近のコメント
ASKAの情婦であった栩内被告が支離滅裂な法廷での発言 何考えているの??()
北朝鮮の動きを警戒する中で安倍首相がスーツ姿で廃炉作業が進む福島第一原発を視察!!()
日本や米国を貶める全ての反日反米国家や極左反日反米の亡国国賊共は地獄に堕ちる!!謝罪反省せよ!!(  )
極左反日の民進党議員らが希望の党や立憲民主党から出馬するのは国家国民無視!!落選させよう!!(田中_jack)
極左反日の民進党議員らが希望の党や立憲民主党から出馬するのは国家国民無視!!落選させよう!!(改憲勢力安部ファースト党落選。)
人類にとって現代の脅威は飢えや災害・戦乱だけではなく身心面の病気もあるとWH0が警告()
GWの行楽には仙台や山形の華麗な風景や東日本大震災から立ち直った姿をご覧下さい!!(田中_jack)
埼玉県上尾市の共産党市議が自衛隊を侮辱 共産党など反日売国奴は政治家も日本人もやめろ!!(田中_jack)
埼玉県上尾市の共産党市議が自衛隊を侮辱 共産党など反日売国奴は政治家も日本人もやめろ!!(こんさく)
日本の先進技術実証機「ATD−X」の能力は中国の「殲−20」とは比較にならない程の高性能だ(田中_jack)

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved