このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
新生日本情報局-ブロくる
田中_jack さん
新生日本情報局
地域:山形県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。                 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。  ☆定期購読月額1000円
カテゴリ
全て (4346)
国際情勢 (154)
政治 (1453)
防衛 (2103)
外交 (10)
芸能 (137)
スポーツ (38)
技術 (49)
社会問題 (188)
産業 (27)
その他 (30)
アクセス数
総アクセス数: 632079
今日のアクセス: 343
昨日のアクセス: 407
RSS
カレンダー
<<2019年06月>>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

ランキングバナー
日米関係や米朝関係が激変する予兆があるのに日韓関係や米韓関係は悪化の一途!!全ては韓国の責任!!
[防衛]
2019年6月30日 0時0分の記事

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せ下さい


早いもので、既に2019年も6ヶ月、半年が経過しようとしています。
その6ヶ月の間にも、日米関係が更に親密かつ不可逆なのものになったり、米朝関係が冷却化したりする激変を経験し、G20大阪サミット後にも更なる激震を国際社会に与えようとしています。

例えば、G20大阪サミット直前、米国トランプ大統領の「日米安保破棄」に関する発言です。
本ブログでも何度も論じていますが、現状では日本が米国を守る義務が無い以上、米国側が不満を募らせ破棄しようとする可能性は冷戦時代からありました。
日米両国の同盟関係を強化しようとするならば、相互防衛条約化や日本の自主防衛力体制の強化と確立は急務でしょう。

また、日米関係の激変と連動するが如く、米朝関係も激変する予兆が見られます。

6月29日にzakzak by 夕刊フジが「トランプ氏、韓国訪問時に正恩氏と“電撃会談”か!? ツイッターで面会呼びかけ」の題で次のように伝えました。

『ドナルド・トランプ米大統領と、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長による3回目の米朝首脳会談が行われる可能性が出てきた。トランプ氏が29日、ツイッターを通じ、韓国訪問時に南北軍事境界線のある非武装地帯(DMZ)での面会を呼びかけたのだ。トランプ政権は、北朝鮮を中国から引き剥がそうとしている。大阪でのG20(20カ国・地域)首脳会合に合わせた米中首脳会談直前に発信された電撃提案に、正恩氏はどう答えるのか。

 《いくつかの重要な会合を終えた後、日本から韓国に出発する。正恩氏がこれを見ていたら、DMZで握手してあいさつするために会うかもしれない!》

 トランプ氏は29日朝、ツイッターにこう投稿した。同日午後に韓国入りした後、30日に韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領と会談し、DMZを視察する予定になっている。
 今年2月の米朝首脳会談が決裂した後も、トランプ氏は正恩氏との会談に意欲を示していた。正恩氏も国営メディアで、トランプ氏から親書が届いたことを明かし、「興味深い内容を慎重に考えてみる」と述べていた。

 官邸周辺は29日朝、「トランプ政権は以前から、北朝鮮を中国から引き剥がそうとしてきた。共産党独裁の中国と対峙(たいじ)するため、北朝鮮を『東アジアのシンガポール』のような国にしたいと考えている。中国の習近平国家主席はG20直前に訪朝した。今回のツイートが、米中首脳会談直前に発信された意味は大きい」と語った。

 米国政治に詳しい福井県立大学の島田洋一教授は、「トランプ氏はDMZでの面会を外交的成果にしたいのではないか。北朝鮮も『米国大統領が会いに来た』と宣伝できるため、受け入れる可能性は十分ある」と話した。』

DMZでの米朝首脳会談が、もし実現したら、相当な衝撃を世界に与える外交成果となるでしょう!!

その一方で、肝心の「自称・外交の天才」である、北朝鮮以下の下朝鮮・ヘル朝鮮と化した韓国の最高指導者である文在寅大統領は、G20大阪サミットでも全く存在感を示す事が出来ません。
ついに、日米中露各国を「ヨイショ」する「迷言動」をしてしまいました!!

同日、12時53分に共同通信がmsnにて「韓国文氏が日米中ロに謝意 「非核化に向け責任全う」」の題で次のように伝えました。

『韓国の文在寅大統領は29日、20カ国・地域首脳会議(G20大阪サミット)の会合で朝鮮半島情勢に触れ「変わりない対話と交渉の意思を示し、朝鮮半島の完全な非核化と平和定着に向けた責任と役割を全うしている米国と日本、中ロに格別な謝意を表する」と述べた。

 文氏はまた、前提条件なしで日朝首脳会談を目指すとの安倍晋三首相の方針を例に挙げ「多様な対話と協力のチャンネルが機能すれば、平和が互いの安定と経済に役立ち、自国の利益になるという認識が広がるだろう」と語った。文氏は共同通信などとの書面インタビューで安倍氏の方針を「積極的に支持し協力する」と表明していた。』

何ですかねえ、文在寅大統領の総花式で訳の分からない発言は!?
韓国がどのような役割を果たすかすら明確ではない、投げやりな言い方としか解釈出来ませんねえ〜(怒りと皮肉の棒読み)。

もっとも、韓国が全くアテにならないのどころか「味方を裏切る敵」そのものであるのは韓国軍や韓国政府のだらしない言動や活動を見れば明らかです!!

6月22日14時33分に産経新聞 THE SANKEI NEWSが「【ソウルからヨボセヨ】北の亡命船が物語るもの」の題で「日韓関係」の特集項目にて、次のように韓国を批判する記事を伝えました。

『日本海に面した韓国の東海岸の浜辺には厳重な鉄条網が張られていて自由に出入りできないところが多い。北朝鮮からのスパイや武装工作員などの侵入を防ぐためだが、実際、20年ほど前までは武装ゲリラがひそかに上陸したり、侵入してきた小型潜水艦が岩場で座礁し捕まったりしている。

 近年、北との緊張が緩み海水浴場に開放されるところが増えているが、今月見つかった北からの亡命者の船は堂々と港に入り住民に亡命を知らせたというから浜辺の鉄条網などどこかバカバカしい感じがする。

 今回の亡命事件で、船は南北境界線を越え長時間にわたって韓国の領海を航行しているのに韓国海軍はまったく気づかなかったという、底抜けぶりが暴露され話題だ。マスコミをはじめ世論の強い批判を浴びているが、北に甘い文在寅政権下で対北緊張感の緩みが軍にまで広がっている?

 ところで日本相手の対哨戒機レーダー照射事件の際、韓国海軍と韓国マスコミは日本に対する居直り・非難で事態をごまかした。肝心の北相手に海上捜索や哨戒活動がまともにできていない韓国海軍の能力をよそに、日本相手となるととたんに官民挙げて威張ってみせたのだ。今回、事態追及、真相究明に懸命の韓国マスコミは対日哨戒機事件も再検証してみてはどうかな。(黒田勝弘)』

韓国軍や韓国政府などのだらしなさには、この引用記事の通りとしか言いようがありません!!
韓国は文在寅大統領の悪政や無為無策の如く、全てが破綻へと驀進しているのです!!
このような「コウモリ外交」「事大主義に基づく卑屈で姑息な外交」をエラそうにする韓国という名の国家など、信頼度ゼロどころか付き合う事すら出来ませんね(棒読み)。


日米関係や米朝関係が激変する予兆があるのに日韓関係や米韓関係は悪化の一途!!

全ては韓国の責任!!

全ては文在寅大統領の責任!!



6月30日付け夕刊フジ電子版にて、米朝首脳の電撃会談があるかも!?と伝え文在寅大統領が窮地に立たされていることを伝える紙面
出典:こちら夕刊フジ報道部 ツイッター


下のブログランキングに参加しています。ご支援のクリックをお
願い申し上げます。



日米関係や米朝関係が激変する予兆があるのに日韓関係や米韓関係は悪化の一途!!

全ては韓国の責任!!

全ては文在寅大統領の責任!!



と思う方は以下をクリック!!


防衛・軍事 ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

くる天 人気ブログランキング


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/shinseinihon_int/429965
フリースペース
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!

「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。

不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。

あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。

また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。

常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。

何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

最近の記事
08/08 00:00 極左反日反米勢力は妨害破壊行為だけに興味があり政治的な能力や見識さえもない!!文在寅と同じ!!
08/07 00:00 激動の現代には人の目だけではなく宇宙の目、鷹の目、虫の目、顕微鏡の目などの大局観や観察眼が重要!!
08/06 00:00 日本が積極的なミサイル等の防衛決定!!極左反日反米の中韓に媚びを売る東京新聞などは不要!!
08/05 00:00 捏造の尖閣諸島問題や歴史観言動の独裁極悪悪政の特亜3国である中朝韓の挑発には厳しく対処を!!
08/04 00:00 中国の軍事的圧力が高まる中で、日本は毅然とした対応とスペースX搭乗のような宇宙開発にも注力を!!
08/03 00:00 地上型イージス・アショア計画中止で浮上する代替案は新型イージス艦増勢や反撃能力向上が最適の訳
08/03 00:00 李登輝元総統の逝去で葬儀に誰が参加するかが日本と世界の将来を占う試金石に!!毅然とした対応を!!
08/02 00:00 李登輝元総統逝去で日台間は首脳同士の連携強化、韓国文在寅政権は北朝鮮へストックホルム症候群!!
08/01 00:00 【合掌】台湾の民主化や日本にも大きな功績を遺された李登輝元総統がご逝去されました。
07/31 00:00 中国も韓国も極左反日反米で大暴走!!これら狂いに狂った国家には厳しい制裁と糾弾を!!
最近のコメント
共同通信が日本への誹謗中傷捏造報道に各界から批判!!利敵の極左反日反米偏向報道を許すな!!(田中_jack)
共同通信が日本への誹謗中傷捏造報道に各界から批判!!利敵の極左反日反米偏向報道を許すな!!(新聞に未来はない)
ASKAの情婦であった栩内被告が支離滅裂な法廷での発言 何考えているの??()
北朝鮮の動きを警戒する中で安倍首相がスーツ姿で廃炉作業が進む福島第一原発を視察!!()
日本や米国を貶める全ての反日反米国家や極左反日反米の亡国国賊共は地獄に堕ちる!!謝罪反省せよ!!(  )
極左反日の民進党議員らが希望の党や立憲民主党から出馬するのは国家国民無視!!落選させよう!!(田中_jack)
極左反日の民進党議員らが希望の党や立憲民主党から出馬するのは国家国民無視!!落選させよう!!(改憲勢力安部ファースト党落選。)
人類にとって現代の脅威は飢えや災害・戦乱だけではなく身心面の病気もあるとWH0が警告()
GWの行楽には仙台や山形の華麗な風景や東日本大震災から立ち直った姿をご覧下さい!!(田中_jack)
埼玉県上尾市の共産党市議が自衛隊を侮辱 共産党など反日売国奴は政治家も日本人もやめろ!!(田中_jack)

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved