このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
新生日本情報局-ブロくる
田中_jack さん
新生日本情報局
地域:山形県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。                 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。  ☆定期購読月額1000円
カテゴリ
全て (4052)
国際情勢 (151)
政治 (1376)
防衛 (1897)
外交 (10)
芸能 (132)
スポーツ (36)
技術 (49)
社会問題 (187)
産業 (27)
その他 (30)
アクセス数
総アクセス数: 524205
今日のアクセス: 333
昨日のアクセス: 373
RSS
カレンダー
<<2019年07月>>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

ランキングバナー
米国トランプ大統領の民主党急進左派議員らへの過激な批判は移民問題や国際情勢の本質を突く!!
[政治]
2019年7月18日 0時0分の記事

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せ下さい


米国トランプ大統領がまたまた厳しい、そして過激な発言を連発して物議を醸し題しています。

その内容は、大統領選挙以来の公約の一つでもあった「移民問題」です。
その捉え方によっては、日本や欧州のみならず、世界的な問題である移民問題への対応を考え直さなければならない大きなきっかけになるでしょう。

7月16日12時54分に産経新聞 THE SANKEI NEWSが「トランプ氏、民主党の若手急進左派議員を一喝 「まずは自分の出身国を建て直せ」「米国が嫌なら出て行け」」の題で次のように伝えました。

『【ワシントン=黒瀬悦成】トランプ米大統領は14日、「国境を開放して不法移民を全員受け入れろ」などと過激な主張を展開する民主党の新人女性下院議員らに対し、ツイッターで「世界最悪の腐敗した国から来た『進歩的』な連中が、米国民に政府をどう運営すべきを説いている。まずは自分の国に帰って、祖国を立て直してから物を言え」と非難した。

 トランプ氏が標的にしているのは、2018年の下院選で当選したプエルトリコ系のアレクサンドリア・オカシオコルテス▽元ソマリア難民のイルハン・オマル▽黒人のアヤンナ・プレスリー▽親がパレスチナ移民のラシダ・トレイブ−の4議員。4人とも米国籍を持ち、オマル氏を除く3人は米国生まれでもある。

 4人のうちオカシオコルテス氏は不法移民の取り締まりに当たる移民・税関捜査局(ICE)の廃止を主張。オマル氏やトレイブ氏はイスラエル非難の発言が「反ユダヤ主義的だ」と批判されていた。

 4人はまた、トランプ氏の弾劾を主張する急先鋒で、弾劾に慎重なペロシ下院議長ら民主党執行部との亀裂が深刻化していた。

 ただ、ペロシ氏は「トランプ氏は排外主義的な言辞で国の分裂させている」と非難し、4人を擁護。発言は結果として民主党陣営を結束させたものの、トランプ氏はツイッターで「民主党は、問題議員の周囲に集まって何をするのか見物だ」とからかった。

 トランプ氏は、今回の発言を「人種差別的だ」と反発する民主党陣営に「反米左翼」のレッテルを貼り、来年の大統領選を有利に展開させようという思惑があるとみられる。

 トランプ氏は15日、記者団に「この国が嫌いなら出て行け」と重ねて訴え、発言を撤回しなかった。』

トランプ大統領自身は移民ではないのですが、父親はドイツ移民2世、母親は英国スコットランド出身の移民です。

近年、特にトランプ大統領が就任後、米国民主党の左傾化や過激化(政治の喜劇化、劇場化というべきか??)が目立ち、引用記事にもありましたが、彼が批判する民主党の過激議員らの主張に対しては自身のツイッターで「彼らの政策は国を滅ぼす!」と強く糾弾さえしています。

これについて、7月16日01時53分にロイターが「トランプ氏、移民系議員への攻撃強める 下院民主党は対抗で決議案」の題で次のように伝えました。

『(前略)

トランプ氏は14日、「進歩的な民主党の女性議員」に対し、「完全に破滅して犯罪がまん延する元にいた国に帰り、建て直しを手伝ったらどうか。その後(米国に)戻り、どのように建て直したか見せてほしい」とツイート。名前は挙げなかったものの、アレクサンドリア・オカシオコルテス議員、イルハン・オマル議員、アヤナ・プレスリー議員、ラシダ・トレイブ議員の4人の女性議員を指したとみられている。4人はトランプ氏のほか下院民主党指導部に対しても批判的で、「スクワッド」と呼ばれている。

4人は全員、新人の下院議員で米市民権を保有。オカシオコルテス議員、プレスリー議員、トレイブ議員は米国生まれで、オマル議員はソマリアから難民として1992年に米国に移住した。

4人の議員は記者会見を開き、トランプ大統領は社会の分断を深め、移民や医療保険、税制に関する失策から国民の目をそらせようとしていると批判。
オカシオコルテス議員は「政策に関する反論や議論を避けるために弱い指導者は国への忠誠を試そうとする」と述べた。トレイブ、オマル両議員はトランプ氏の弾劾をあらためて呼び掛けた。

ペロシ下院議長はトランプ氏の「外国人嫌いのツイート」を非難する決議案を提出する意向を表明。

ロイターがこの日遅くに閲覧した決議案の原案には、下院は「新たに市民権を得た米国民や有色人種への恐怖や憎悪を正当化し、助長するトランプ氏の人種差別的なコメントを強く非難する」としている。

下院民主党ナンバー2のホイヤー議員は記者団に、早ければ16日に下院で決議案の審議に入ると述べた。

一方、共和党の大半の議員は社会を分断するトランプ氏の発言について沈黙を守っているが、数人が懸念を表明。下院共和党で唯一のアフリカ系米国人であるウィル・ハード議員はCNNで、トランプ氏の攻撃は「人種差別的」だと批判。

上院共和党で唯一の黒人議員であるティム・スコット氏はツイッターに「人種差別的な攻撃」だと投稿した。
共和党のマッカーシー下院院内総務は4人の民主党議員は米国に属していると述べたが、トランプ氏は「人種差別主義者ではない」と述べて批判はしなかった。

共和党上院トップのマコネル院内総務はコメントしていない。

カナダのトルドー首相は15日の記者会見で、移民系女性議員を巡るトランプ氏の発言を非難。「カナダでのやり方ではない」とし、「カナダの多様性は最大の強みの一つだ。われわれはこれを守り続ける」と述べた。

英政府の報道官はこの日、メイ首相がトランプ氏のツイートに対し「完全に受け入れることができない」との見解を示したと語った。
*内容を追加しました。』

米国では不法移民が公式的には1100万人以上と言われますが、実際には2400万人を超えるとも言われています。
更に、現在でも尚、不法移民はメキシコ等から次々と入ってきている一方、国家の意思統一において「忠誠心の無さ」で国家政策を妨げる存在になる、として移民問題や移民の受入は米国だけではなく世界中から警戒感を持たれている事も事実です。

例えば、トランプ大統領が批判を強める「進歩的な民主党の女性議員」らの言動、引用記事から引用するならば、『4人のうちオカシオコルテス氏は不法移民の取り締まりに当たる移民・税関捜査局(ICE)の廃止を主張。オマル氏やトレイブ氏はイスラエル非難の発言が「反ユダヤ主義的だ」と批判されていた』のですから、とても米国の政治家の言動とは言えませんねえ(棒読み)。
正に、日本や韓国などの「極左反日反米」「従北媚中」の政党や政治家の言動によく似ていますねえ(批判と皮肉×10000)

一方で、「移民の供給元」の国家や地域にとっては、いわゆる「口減らし」になるから、彼らの送金が得られるから、等として「取締り」などをしようとはしないのです。
最近、トランプ大統領が、政治問題や経済問題に発展した米国とメキシコとの間で「不法移民対策を強化しなければ米国が報復関税を上乗せ」の大統領命令を実行しようとした背景には、このような冷酷が事実もあるのです!!


米国トランプ大統領の民主党急進左派議員らへの過激な批判は移民問題や国際情勢の本質を突く!!



6月5日、米英首脳会談後の記者会見にて、英国を訪問した米国のトランプ大統領(左)と英国のメイ首相(右)
出典:英国首相官邸 ツイッター


下のブログランキングに参加しています。ご支援のクリックをお
願い申し上げます。



米国トランプ大統領の民主党急進左派議員らへの過激な批判は移民問題や国際情勢の本質を突く!!



と思う方は以下をクリック!!


防衛・軍事 ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

くる天 人気ブログランキング

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
http://kuruten.jp/blog/tb/shinseinihon_int/430896
フリースペース
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!

「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。

不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。

あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。

また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。

常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。

何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

最近の記事
12/14 00:00 朝鮮半島情勢が史上最悪の文在寅大統領の悪政で再緊迫化!!クリスマスに向けて大変化!!
12/13 00:00 日本では「ONE TEAM」ラグビー日本代表に喝采でリーチ像寄贈、韓国では捏造慰安婦像等反対!!
12/12 00:00 特亜3国の中国や南北朝鮮は政治や社会から信用ゼロで四面楚歌!!信用や信頼は築き上げるもの!!
12/11 00:00 韓国は文在寅大統領の悪政で資本逃避が厳しいのに日本の旭日旗を公式批判で自滅への道を驀進中!!
12/10 00:00 ノーベル化学賞を受賞する吉野彰氏がストックホルム大学でリチウムイオン電池の受賞記念講演!!
12/09 00:00 北朝鮮が発射場で弾道ミサイルのエンジン静止試験を実施、日本は反撃能力を含め徹底的な防衛強化を!!
12/09 00:00 いずも型DDHが本格的な空母に改造可能と米国の企業が提案!!その真意には泣きたくなる理由が!!
12/09 00:00 韓国は中国の核の傘に入ると文在寅政権高官の発言!!三跪九叩頭の礼の奴隷根性裏切り外交を許すな!!
12/08 00:00 情報機器会社「ブロードリンク」社員の窃盗で神奈川県庁情報流失、TPP等への対応対策が急務だ!!
12/07 00:00 朝日を筆頭とする極左反日反米偏向マスコミと韓国・文在寅政権は同一で言動は全てブーメラン返し!!
最近のコメント
ASKAの情婦であった栩内被告が支離滅裂な法廷での発言 何考えているの??()
北朝鮮の動きを警戒する中で安倍首相がスーツ姿で廃炉作業が進む福島第一原発を視察!!()
日本や米国を貶める全ての反日反米国家や極左反日反米の亡国国賊共は地獄に堕ちる!!謝罪反省せよ!!(  )
極左反日の民進党議員らが希望の党や立憲民主党から出馬するのは国家国民無視!!落選させよう!!(田中_jack)
極左反日の民進党議員らが希望の党や立憲民主党から出馬するのは国家国民無視!!落選させよう!!(改憲勢力安部ファースト党落選。)
人類にとって現代の脅威は飢えや災害・戦乱だけではなく身心面の病気もあるとWH0が警告()
GWの行楽には仙台や山形の華麗な風景や東日本大震災から立ち直った姿をご覧下さい!!(田中_jack)
埼玉県上尾市の共産党市議が自衛隊を侮辱 共産党など反日売国奴は政治家も日本人もやめろ!!(田中_jack)
埼玉県上尾市の共産党市議が自衛隊を侮辱 共産党など反日売国奴は政治家も日本人もやめろ!!(こんさく)
日本の先進技術実証機「ATD−X」の能力は中国の「殲−20」とは比較にならない程の高性能だ(田中_jack)

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved