このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
新生日本情報局-ブロくる
田中_jack さん
新生日本情報局
地域:山形県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。                 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。  ☆定期購読月額1000円
カテゴリ
全て (5779)
国際情勢 (154)
政治 (1796)
防衛 (3055)
外交 (10)
芸能 (223)
スポーツ (81)
技術 (50)
社会問題 (189)
産業 (32)
その他 (32)
アクセス数
総アクセス数: 1444090
今日のアクセス: 1479
昨日のアクセス: 1111
RSS
カレンダー
<<2019年07月>>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

ランキングバナー
参議院選挙は憲法改正と韓国など特亜3国への外交安保姿勢が問われた!!反日反米勢力は切り捨てだ!!
[政治]
2019年7月27日 0時0分の記事

【PR】電話相談システム開発ならイーステム


世間では、「悪友の笑いよりも真の友の怒りを尊べ」とか、「悪魔に向かっておまえは悪魔だと言える人が真の勇気ある人だ」「間違っている事を間違っていると言える事が大切だ」などという言い方があります。

要するに、これらは、「事実を事実、間違っている事を間違っていると言える事」の大切さを説き、そして戒めているのです。

今回7月の参議院選挙で、極左反日反米の旧民主党から、その最も悪い考えを持った集団が設立した「立憲民主党」という政党が、2年前の衆院選に比べて316万票も票数が減るという事態に陥ったのも、「悪因悪果」の因果応報、自業自得というべきでしょう!!

7月25日22時58分に産経新聞 THE SANKEI NEWSが「顔色冴えぬ立民・枝野代表 参院選終え党内から不満」の題で次のように伝えました。

『21日投開票の参院選で議席を「倍増」させた立憲民主党の枝野幸男代表の顔色がさえない。枝野氏ら幹部が推した目玉候補が相次ぎ落選し、比例代表の得票数も平成29年の衆院選に比べ激減したからだ。強さが「張り子の虎」だったことが露呈した今、党内で枝野氏への不満がくすぶり始めた。

 「参院選では議席倍増という結果が出た。衆参両院ともに野党第一党として、さらに大きな責任を負うことになった」
 枝野氏は25日の常任幹事会で、参院の勢力が改選前の9議席から17議席に伸びたとして胸を張った。とはいえ、トップの「勝利宣言」とは裏腹に出席者の表情は総じて暗かった。

 それもそのはず。党幹部は投開票日直前、「選挙区・比例代表合計で20議席は固い」と踏んでいたが、蓋を開ければ、有名弁護士や元アイドルら目玉候補は軒並み落選。比例得票数も29年衆院選の約1100万から約316万減の約791万に落ち込み、与党の土台は揺らぎもしなかった。

 立憲民主党は29年衆院選での比例得票数と、野党で最も高い政党支持率を売りに勢力拡大を図ってきた。それだけに、中堅は「幹部は比例得票数が800万を下回ったことに衝撃を受けている。政党の地力がバレて、枝野氏の求心力は落ちていくだろう」と解説した。若手も「お偉いさん方は認めたくないだろうが、今回の参院選は明らかに負けだ」と強調した。
 野党の主役の座は、初の国政選挙で約228万の比例票をたたき出した山本太郎代表率いる「れいわ新選組」に奪われつつある。山本氏は21日深夜の記者会見で「他の野党と手を組まなければ政権交代までいけない。力を合わせていく必要がある」と述べた。

 枝野氏は選挙前まで党勢拡大を優先し、野党が一つの政党にまとまることに否定的だった。しかし、参院選での伸び悩みやれいわの躍進、国民民主党系無所属を含めれば勢力を維持したともいえる国民民主の粘りを目の当たりにし、独自路線からの転換を迫られる可能性もある。(千田恒弥)』

立憲民主党は「タレント議員」が跋扈していた、冷戦時代の1980年代頃の選挙の頭で考えているから、このような「惨敗」になるのですよ!!

一方、旧民主党のもう一方の片割れ「国民民主党」側は、自民党と憲法論議を進めたい意向です。

同日、zakzak by 夕刊フジが「安倍首相、憲法改正へ号砲 “3分の2割れ”にも「その方が、かえっていいよ」の題で「突破する日本」の特集項目にて、次のように伝えました。

『参院選から一夜明けた22日、安倍晋三首相は自民党本部で記者会見し、「この選挙では憲法改正も大きな争点となった」と切り出した。
 「議論を前に進める政党を選ぶのか、それとも議論すら拒否する政党を選ぶのか。それを問う選挙だと繰り返し申し上げてきた」と述べた後、「『少なくとも(改憲)議論は行うべきである』、これが国民の審判だ。野党はこの民意を正面から受け止めていただきたい」と強調した。

 憲法改正への号砲を鳴らした格好だ。

 参院選の結果、自民党、公明党、日本維新の会の「改憲勢力」では、改憲発議に必要な参院の3分の2(164議席)を割り込んだ。改憲勢力の非改選議席は、無所属を含めて79。今回の選挙では、改憲勢力として85議席必要だったが、わずかに4議席足りなかった。
 しかし、「3分の2割れ」は、選挙前から安倍首相も織り込み済みだった。周囲に「その方が、かえっていいよ」と発言していた。

 冒頭の会見で、安倍首相は「国民民主党の中には、憲法改正について議論すべきだ、と考えている方々がたくさんいると私は思っている」と、国民民主党を名指しして秋波を送った。

 早速、国民民主党の玉木雄一郎代表は22日、「議論する国会を国民は求めている。選挙中は特に感じた。議論しない国会を改めなければならない」と、憲法審査会で改憲論議に応じる考えを表明した。安倍首相の戦略通り、国民民主党を巻き込んで改憲発議に必要な3分の2を確保し、憲法改正に向けての舞台が整い始めたようだ。

 安倍首相は、自衛隊明記を含む自民党の改憲案について「最善と考えるが、とらわれることなく、柔軟な議論を行っていく」とも述べている。選挙前、自民党の改憲論議の進め方に不満を漏らしていた。国民民主党あたりに具体的な改憲案を提案させ、自民党などが乗るという戦略を示したものと思われる。

 公明党は「この(選挙)結果を『憲法改正について議論すべきだ』と受け取るのは少し強引だ」(山口那津男代表、22日、テレビ東京番組)と慎重な姿勢を取っている。公明党が安倍首相の主張する自衛隊を憲法に明記する案などに反対する理由は明確ではないが、それだけに国民民主党が「改憲勢力」に加わることには大きな意義がある。

 憲法改正、特に自衛隊明記は優れて安全保障の問題だ。現在の自衛隊法と防衛省設置法の2法を根拠とする自衛隊は国会の過半数で廃止できる存在だ。憲法に明記すれば、憲法を法的根拠とした強力な防衛組織となる。反対する国民は少数のはずだ。

 ■八木秀次(やぎ・ひでつぐ) 1962年、広島県生まれ。早稲田大学法学部卒業、同大学院政治学研究科博士後期課程退学。専攻は憲法学、思想史。第2回正論新風賞受賞。高崎経済大学教授などを経て現在、麗澤大学教授。教育再生実行会議委員、フジテレビジョン番組審議委員、日本教育再生機構理事長など。法制審議会民法(相続関係)部会委員も務めた。著書に『憲法改正がなぜ必要か』(PHPパブリッシング)、『公教育再生』(PHP研究所)など多数。』

更に、日本維新の会の松井一郎代表は、同日、同メディアにて「参院選、維新は東京・神奈川で初の議席獲得! 改革姿勢が認められ大躍進、憲法審査会を開催すべきだ」の題で「松井一郎 維新伝心」の特集項目にて、次のように論じました。

『今回の参院選で、わが日本維新の会は、地元の大阪選挙区や兵庫選挙区に加え、初めて東京選挙区と神奈川選挙区でも議席を獲得できた。「選挙区5、比例代表5」の10議席を得て、公示前の7議席を上回った。応援していただいた有権者の方々には、心から感謝を申し上げたい。

(中略)

憲法改正についても、わが党は「大いに議論すべし」という意見だ。
 この2年間、憲法審査会は本格的な議論をしていない。改憲に反対する左派政党に配慮しているようだが、会議さえ開かないのは異常だ。国民から見れば、「国会議員の職務怠慢」「職場放棄」と映るだろう。

 自民党は毅然(きぜん)として憲法審査会を開催すべきである。改憲に反対の左派野党が欠席すれば、国民の厳しい批判を浴びるはずだ。

 わが党は審査会で「教育の無償化」「憲法裁判所の設置」「地方分権」の3案をテーブルに乗せる。自民党が「憲法9条への自衛隊明記」案を出せば、審査会で真正面から議論していく。それが民主主義だ。(大阪市長、日本維新の会代表・松井一郎)』

正に、その通りです!!


参議院選挙は憲法改正と韓国など特亜3国への外交安保姿勢が問われた!!
立憲民主党、共産党、社民党などの反日反米勢力は切り捨てだ!!



参議院選挙に勝利した直後の7月24日、首相官邸にてロシアのフィギュアスケート選手で平昌五輪の金メダリストであるアリーナ・ザギトワ選手(左)より表敬を受ける、上機嫌の安倍首相(右)

出典:首相官邸HP

衆議院の解散総選挙の時期を睨みながらの政局や政治運営を考える上で、「2020年東京オリンピック・パラリンピック」の時期の前後の衆議院解散説は、今年秋頃の説と並んで有力な「候補」なのです!!


下のブログランキングに参加しています。ご支援のクリックをお
願い申し上げます。



参議院選挙は憲法改正と韓国など特亜3国への外交安保姿勢が問われた!!
立憲民主党、共産党、社民党などの反日反米勢力は切り捨てだ!!



と思う方は以下をクリック!!


防衛・軍事 ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

くる天 人気ブログランキング


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/shinseinihon_int/431408
フリースペース
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!

「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。

不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。

あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。

また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。

常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。

何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

最近の記事
03/29 00:00 現代社会でインフラの整備や強靭性確保は命をつなぐ必須事項
03/28 00:00 春の象徴、桜の開花だけではなく気象変動にも関心を!!
03/27 00:00 がんも花粉症も対策や治療が大切です!!
03/26 00:00 アイマスはゲームを越えて教材や地域興しに大活躍!!
03/25 00:00 大谷翔平選手の通訳、水原一平氏解雇の衝撃を教訓に!!
03/24 00:00 内外情勢が激動する今こそ偽画像や偽情報に警戒せよ!!
03/23 00:00 山形新幹線などの新幹線は車両も路線も改善推進を!!
03/22 00:00 春のお彼岸なのに天気が大荒れ、注意警戒を!!
03/21 00:00 ロシアやその子分である中朝韓らも座礁した船の如し!!
03/20 00:00 大谷翔平選手はP・ドラッガーのマネジメント実践者!!
最近のコメント
AIを悪用したらSNS等であっという間に、悪事千里を走る(田中_jack)
斉藤由貴さんの奔放さと格の違いに学ぶ点はある!!(京都鍼灸院)
毎日睡眠や寝起きがしっかり出来る事は極めて重要です!!(山椒)
AIを悪用したらSNS等であっという間に、悪事千里を走る(ペット火葬京都)
硫黄島などの火山活動活発化は激変の兆候か!?(和歌山グランピング)
100年に一度の災害や出来事は毎年起きると自覚を!!(田中_jack)
100年に一度の災害や出来事は毎年起きると自覚を!!(初めてお金借りる)
ウクライナとベラルーシのやり方は日本も教訓にすべき!!()
あなたも就寝中に起きる「こむら返り」対策は必須!!(借金返済できない)
現行の日本国憲法は「おめでたい」どころか制定時の時点で既に国際法違反で死文化、自主憲法制定を急げ!!(田中_jack)

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved