このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
新生日本情報局-ブロくる
田中_jack さん
新生日本情報局
地域:山形県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。                 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。  ☆定期購読月額1000円
カテゴリ
全て (4316)
国際情勢 (154)
政治 (1446)
防衛 (2081)
外交 (10)
芸能 (136)
スポーツ (38)
技術 (49)
社会問題 (188)
産業 (27)
その他 (30)
アクセス数
総アクセス数: 620627
今日のアクセス: 353
昨日のアクセス: 483
RSS
カレンダー
<<2019年10月>>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

ランキングバナー
韓国・文在寅大統領がミサイル情報すら日本に屈服!!森山高浜町元助役が脅していた関西電力以下!!
[防衛]
2019年10月5日 0時0分の記事

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せ下さい


もう、コメントしようがない、信用の破綻とはここまで堕ちるのか、という事が、あの韓国とその最高指導者である文在寅大統領の「悪辣な文在寅の自演劇場政治」や、「悪辣な悪代官の森山高浜町元助役が脅していた関西電力の時代劇対応」に観られます。

双方共に、ここまで国際的にもコンプライアンス(法的遵守)が求められている世の中において、いかにこれを逸脱する事が酷い結果を招くのかを、今後実証して貰いましょう!!
本当に、心から怒りを禁じ得ません!!

簡潔かつ要点を把握されているので、10月3日にzakzak by 夕刊フジが「「おまえの家にダンプ突っ込ませる」関電が40年間脅え続けた“森山地獄” 金品を返そうとすると「倍返し」」の題で次のように伝えた記事を引用させて頂きます。

『関西電力の役員ら20人が福井県高浜町の森山栄治元助役(故人)から約3億1845万円相当の金品を受け取っていた問題。国会議員にも広い人脈を持つという森山氏からの現金や金貨、小判の受け取りを断ると「おまえの家にダンプを突っ込ませる」と脅された。岩根茂樹社長(66)は「『森山案件』は特別でおびえてしまった」と述べ、約40年にわたる呪縛があったと明かす。

 「山吹色の菓子」は時代劇だけではなかった。2016年に社長となった岩根氏は、就任祝いとして森山氏から菓子折りが入った袋を受け取った。面会を終えて中を確認すると、袋の底には金貨10枚(150万円相当)。秘書に「金庫に保管してくれ」と指示したが、返却したのは森山氏側に税務調査が入った後の昨年2月だった。

 森山氏から受け取った金品の内訳は、現金が計1億4501万円、商品券が計6322万円、金貨が計4949万円相当、スーツ仕立券が計3750万円相当、米ドルが計1705万円相当、金杯が計354万円相当、金500グラム240万円相当、小判形の金計3枚計24万円相当。

 関電幹部らが返そうとすると、森山氏は「無礼者」「おまえ、誰に向かって言うてんねん」「わしを軽く見るなよ」と声を荒らげた。返却した金品を次に「倍返し」されることもあったという。

 岩根社長は25年前、京都支店で森山氏と「人権教育という形で会っていた」と話した。「先生」と呼ばれていた森山氏について「わずかなことで急に怒り出し、長時間、叱責、激高することが多々あった」と説明。「おまえの家にダンプを突っ込ませる」「おまえなんかいつでも飛ばせる」「娘がかわいくないのか」などと、罵倒や恫喝(どうかつ)があったとも明かした。

 ◆国会議員に人脈
 関電の報告書によると、1976年、高浜原発3、4号機の増設をめぐって反対運動が展開された際、収入役だった森山氏は、町議会の誘致決議可決に大きな役割を果たした。国会議員に広い人脈を有し、意に沿わないことがあると、「発電所を運営できなくしてやる」と脅されたという。

 八木誠会長(69)は「森山氏はかなりの影響力を持っていた。機嫌を損ねると、地域全体から原子力事業に反対されるリスクがあった」と説明した。
 関電内部では森山氏について、「できる限り、丁重に扱い、良好な関係を構築・維持する必要がある」との認識だった。幹部が多数出席した年始会や花見、誕生日会も開催、たばこの銘柄などの好みも申し送りされた。

 被害者ポジションを強調する関電だが、記者団からは「死人に口なしでは」の声も。スーツ仕立券の未返却の61着分のほとんどは使われていた。』

貰って使えるものは使っていた、という、贈収賄そのものですね(怒り心頭)!!
正に時代劇のような悪代官と悪徳商人の構図!!

これに対して、同日、同メディアが「【松井一郎 維新伝心】関電役員らの金品受領は言語道断! 大阪市は内容を厳しく精査、抜本的な体質改善が必要」の題で鋭い批判を伝えました。

『(前略)

大阪市が筆頭株主である関西電力の八木誠会長ら役員20人が、2011年から18年にかけて、約3億2000万円相当の金品を、高浜原発がある福井県高浜町の元助役(故人)から受け取っていたというのだ。事前にネットでニュースを知ったが、言語道断というしかない。

 関西電力の説明では、原発関連工事を請け負った高浜町の建設会社が手数料名目で元助役に約3億円を提供し、元助役から八木会長らに流れたとされる。これでは「バックマージン」と疑われても仕方がない。

 同社の岩根茂樹社長らは同月27日に記者会見を開いたが、「すでに返却している」「儀礼の範囲を超えない」「違法ではない」などといい、金品を受領した20人の名前・肩書などを明らかにしなかった。公的な性格が高い電力会社として、利用者をバカにしているのではないか。私は、刑事事件に発展する可能性もあると考えている。

 そもそも、11年当時といえば、東日本大震災の影響で関西電力の全原発が停止し、赤字経営に陥ったころだ。電気料金を値上げし、社員の給与やボーナスはカットしていたのに、幹部は裏で多額の金品を受け取っていたことになる。完全にモラルが破綻している。

 同社は2日、2回目の記者会見を開くという。大阪市は筆頭株主として、その内容を厳しく精査したい。株主代表訴訟を含めて、やれることは全部やる。関西電力には、抜本的な体質改善をしてもらわなければダメだ。(大阪市長、日本維新の会代表)』

 正に、松井氏の批判は正論です!!

その松井氏の批判と同様に批判するべき国家の一つに、北朝鮮以下の下朝鮮・ヘル朝鮮たる韓国があります。
「自称・外交の天才」文在寅大統領が最高指導者で、「自称・世界一の国家や民族」が「日本製品不買運動」をしているくせに、高純度フッ化水素やフォトレジスト等の輸出管理強化如きに右往左往し、更には北朝鮮のミサイルすら把握出来ない軍事力や情報力の情けない屑レベル。
正に泥だらけのボロボロです!!

同日、同メディアが「文在寅「GSOMIA破棄」で在韓米軍が“巻き添え”の大問題 米国の「怒り」増幅」の題で次のように批判糾弾しました。

『北朝鮮が2日、潜水艦発射弾道ミサイル(SLBM)と見られる飛翔体1発を日本海で発射したことを受けて、韓国の鄭景斗(チョン・ギョンドゥ)国防相は同日の国会国防委員会による国政監査で、軍事情報包括保護協定(GSOMIA)に基づき、日本に関連情報の共有を要請したことを明らかにした。

■米国の「怒り」増幅
 韓国政府はすでに、日本とのGSOMIAを破棄する決定を下しているが、協定が失効するのは11月下旬だから、それまではこの取り決めに基づいた情報交換はできる。だが、問題はその後だ。北朝鮮がSLBMを搭載した新型潜水艦を日本海に配備した場合、韓国が対応に苦慮することになるのは明らかだ。

 その現実を示す出来事が、少し前にあった。

 7月25日、北朝鮮は新型の短距離弾道ミサイル2発を日本海に向けて発射した。韓国軍の合同参謀本部は当初、これらの飛行距離を430キロとしていたが、後に2発のミサイルはそれぞれ430キロ、690キロ飛行したと修正。さらに26日になって、2発はいずれも飛行距離が600キロであったと再修正した。

 このように分析結果が二転三転した原因は主として2つある。第1に、ロシアの短距離弾道ミサイル「イスカンデル」を模倣したとされる北朝鮮のミサイルが、上昇後に下降して水平飛行するという、特異な動きをしたためだ。
 そして第2に、日本海に向けて発射された北朝鮮のミサイルが、南から北方を監視する韓国の早期警戒レーダーの死角へ抜けて行ってしまったからだろう。

 それでも韓国軍がミサイルの飛行距離を把握できたのは、「軍事情報包括保護協定(GSOMIA)に基づき日本側から提供を受けた情報が影響を及ぼしたといわれている」と、韓国紙・朝鮮日報は伝えている。

 これはつまり、朝鮮半島有事において北朝鮮が韓国へ向けて日本海からSLBMを発射した場合、韓国軍は探知に手間取り、迎撃のための対応が遅れてしまう可能性を示唆している。北朝鮮は、飛行特性の異なる新型の短距離ミサイルを何種類も開発することで、韓国の防空網の攪乱を狙っていると見られている。そこにSLBMまでが加わったら、韓国が直面する脅威は相当なものになるだろう。核弾頭が搭載されていれば、まさに国家存亡の危機だ。

 もちろん、その脅威にさらされるのは韓国軍だけではない。在韓米軍もまた、同じリスクを負うことになる。
 韓国の文在寅政権が日本政府による輸出規制措置への報復として、GSOMIAの破棄を示唆し始めた当初から、米国は繰り返し「それや止めとけ」との警告を発してきた。今後、米国の「怒り」はいっそう増幅されることだろう。
 
 GSOMIA破棄は、文在寅政権に2重のリスクをもたらすことになった。文大統領はその意味するところを、十分に理解しているのだろうか。』

正に文在寅大統領の無知無能さ、悪政を証明する記事です!!


韓国・文在寅大統領がミサイル情報すら日本に屈服!!
森山高浜町元助役が脅していた関西電力以下!!



10月3日の夕刊フジ記事の目玉
出典:zakzak ツイッター


下のブログランキングに参加しています。ご支援のクリックをお
願い申し上げます。



韓国・文在寅大統領がミサイル情報すら日本に屈服!!
森山高浜町元助役が脅していた関西電力以下!!



と思う方は以下をクリック!!


防衛・軍事 ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

くる天 人気ブログランキング


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
http://kuruten.jp/blog/tb/shinseinihon_int/434838
フリースペース
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!

「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。

不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。

あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。

また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。

常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。

何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

最近の記事
07/12 00:00 日豪首脳TV会談で明確化された日豪関係の同盟関係化と日本が推進する新たな防衛構想は同一直線上!!
07/12 00:00 新型コロナでのテレワーク等での使用機器に警報!!米国が中国制裁強化で通信機器大手5社を制裁へ!!
07/11 00:00 イージス・アショア中止で活用策あり、統合ミサイル防衛体制や自衛反撃・敵基地攻撃能力強化を!!
07/10 00:00 防災も国防も対処だけでなく中長期的な視点や政策が必須!!ダムも堤防も戦闘機もすぐには作れない!!
07/09 00:00 対中非難決議や韓国の歴史認識を正す事は当然の事である!!親中二階派の暴走は文在寅と同じ!!
07/08 00:00 悪夢の民主党政権から尖閣・コロナの脅威やANTIFAまで全てが中国共産主義テロ!!防衛強化を!!
07/07 00:00 東京都知事選挙で小池都知事が再選、ネットの力と知名度の力を貴方はどのように思いますか??
07/06 00:00 大雨洪水対策も新型コロナウイルス感染防止もミサイル防衛などの国防も「敵が嫌がる」事が一番有効!!
07/05 00:00 日本で新型小銃を開発する一方でロシアは射程7kmクラスの狙撃銃を開発、何故、銃の重要性が増す??
07/05 00:00 中国の独裁強権悪政や覇権主義は世界の脅威!!日米両国は先頭に立って中国の野望を阻止せよ!!
最近のコメント
共同通信が日本への誹謗中傷捏造報道に各界から批判!!利敵の極左反日反米偏向報道を許すな!!(田中_jack)
共同通信が日本への誹謗中傷捏造報道に各界から批判!!利敵の極左反日反米偏向報道を許すな!!(新聞に未来はない)
ASKAの情婦であった栩内被告が支離滅裂な法廷での発言 何考えているの??()
北朝鮮の動きを警戒する中で安倍首相がスーツ姿で廃炉作業が進む福島第一原発を視察!!()
日本や米国を貶める全ての反日反米国家や極左反日反米の亡国国賊共は地獄に堕ちる!!謝罪反省せよ!!(  )
極左反日の民進党議員らが希望の党や立憲民主党から出馬するのは国家国民無視!!落選させよう!!(田中_jack)
極左反日の民進党議員らが希望の党や立憲民主党から出馬するのは国家国民無視!!落選させよう!!(改憲勢力安部ファースト党落選。)
人類にとって現代の脅威は飢えや災害・戦乱だけではなく身心面の病気もあるとWH0が警告()
GWの行楽には仙台や山形の華麗な風景や東日本大震災から立ち直った姿をご覧下さい!!(田中_jack)
埼玉県上尾市の共産党市議が自衛隊を侮辱 共産党など反日売国奴は政治家も日本人もやめろ!!(田中_jack)

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved