このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
新生日本情報局-ブロくる
田中_jack さん
新生日本情報局
地域:山形県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。                 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。  ☆定期購読月額1000円
カテゴリ
全て (4473)
国際情勢 (154)
政治 (1500)
防衛 (2174)
外交 (10)
芸能 (142)
スポーツ (40)
技術 (49)
社会問題 (188)
産業 (28)
その他 (31)
アクセス数
総アクセス数: 683337
今日のアクセス: 338
昨日のアクセス: 465
RSS
カレンダー
<<2019年10月>>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

ランキングバナー
台風19号の被害復興を進める起爆剤となったラグビーW杯!!日本代表の活躍ありがとう!!
[スポーツ]
2019年10月22日 0時0分の記事

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せ下さい


10月に日本を襲った台風19号の被害は西日本から東日本、東北まで広い範囲で確認され、被害は調査が進むにつれて実に甚大である事は既に報道等でご承知かと存じます。

中には、首都圏も現在まで整備されてきた遊水池や地下貯水システム等が稼働したが機能停止までギリギリだった、という衝撃的な報道もありました。

ある意味で、台風19号との対決は、ラグビーの試合でスクラムを組んでどちらが勝つかを争うようなものだったのではないでしょうか。

10月20日22時22分にロイターが「日本、ベスト4進出ならず 南アが雪辱=ラグビーW杯」の題で次のように伝えました。

『[東京 20日 ロイター] - ラグビーワールドカップ(W杯)は20日、南アフリカが日本を26対3で下し、4強入りを決めた。自国開催の日本は目標に掲げていたベスト8進出を果たしたが、格上の南アフリカを破る前回大会の再現にはならなかった。

4回目のW杯出場となった日本のロック、トンプソン・ルーク選手は試合後、「負けて残念だが誇れるチーム。4試合勝って歴史を作った」と語った。
試合は世界ランク4位の南アフリカが前半3分過ぎにトライで先制した後、危険なタックルの反則で1人が一時退場。数的優位に立った日本は押し気味にゲームを進めたが、南アフリカの出足の速いディフェンスに阻まれ、ペナルティゴール1本を返すのみで折り返した。

後半は自力に勝る南アフリカが徐々にゲームを支配。日本は南アフリカのフォーワード力と鋭いタックル、ディフェンスラインの裏に蹴るキックに押され、大半の時間を自陣で戦った。南アフリカは3つのトライと3つのペナルティゴールを決め、前回2015年のイングランド大会の雪辱を果たした。

自国開催となった日本はベスト8進出を最低限の目標に掲げていた。予選リーグはロシア、アイルランド、サモア、スコットランドをすべて破り、全勝で決勝トーナメントに進出。世界ランク6位まで浮上した。

日本のフッカー、堀江翔太選手は試合後、「若い世代の人たちが僕たちの姿を見て、次は絶対に上に上がろうという気持ちを持ってくれれば幸いだ」と語った。

今回の日本対南アフリカ戦を含め、これまで4試合をスタジアムで観戦した自営業の和田満さんは「南アフリカのパワーを跳ね返せずに残念だったが、日本も確実にティア1(強豪10カ国)と同等の力をつけてきた」と話した。
南アフリカはイングランド、ニュージーランド、ウェールズとともに4強入り。次戦は27日、決勝進出をかけてウェールズと対戦する。』

この試合は筆者もTV観戦していましたが、前半で先制されたものの何とか反撃したまでは良かった日本代表チームが、後半は南アフリカに何度も押し切られ敗北した、と感じました。

試合結果そのものは残念でしたが、決勝トーナメントで必要な力の差をまざまざと見せつけられたとも感じています。
今回の結果を受けて、新たなる出発点とすれば良いのです!!
そのような事を選手も考えているようです。

同日23時14分にスポーツ報知がmsnにて、「ラストW杯の福岡「日本中、世界中に誇れるチームができた。悔いはない」医師目指すべく15人制には区切り 」の題で次のように伝えました。

『◆ラグビーW杯 準々決勝 日本3―26南アフリカ(20日・東京スタジアム)
 初の8強入りを果たした日本代表が、準々決勝で南アフリカに敗れた。医師を目指すため、今大会で15人制ラグビーに区切りを付けることを表明していたウィングの福岡堅樹にとっても、代表でラストゲームとなった。試合後は涙を見せることなく「自分たちがこれまでやってきたことを出し切った結果がこの結果です。南アフリカが強かった。ベスト8を達成できたし、思い残すことなく、涙もあまり出なかったです」と振り返った。

 前半には自慢の俊足を生かして、大きく攻め込む見せ場もつくった。大会を通じて4トライを挙げる活躍を見せ、日本の8強入りに貢献。今後は7人制ラグビーで東京五輪を目指し、引退して医師を志すつもりだ。15人制の代表としてはこれがラストゲームとなったが「今までやってきてよかったと心の底から思えたので、本当に今までに悔いはないです。自分たちがこれまでやってきたことを誇れるようなチームだった。日本中、世界中に誇れるチームができたと思う」と新たな歴史を刻んだことに胸を張った。

 この日も試合中の「ニッポンコール」も含め、スタジアムを埋めた満員の観客から大きな声援が選手に届けられた。また日本代表の活躍を見て、全国でラグビーブームも起きている。その立役者の1人となった27歳は「本当にここまで自分たちが来れたのはファンの声援のおかげです。誇りに思うのと同時に、ファンの方のことも誇りに思って、次のステップに進んでいきたいです」と感謝の思いを口にした。

今大会で残した偉大な記録と記憶を胸に、“日本のフェラーリ”が新たな一歩を踏み出す。』

そうです、そうでしょう!!
ウィングの福岡堅樹選手のように、私達も台風19号などの災害や現実の圧力に負けず、新たなる一歩を踏み出しましょう!!


台風19号の被害復興を進める起爆剤となったラグビーW杯!!
日本代表の活躍ありがとう!!

ウィングの福岡堅樹選手のように、私達も台風19号などの災害や現実の圧力に負けず、新たなる一歩を踏み出しましょう!!



ラグビーW杯日本代表チーム
出典:安倍首相自身のツイッター

安倍首相のコメント:
『日本代表の皆さん、たくさんの感動をありがとう。
夢のような一ヶ月間でした。堂々たるベスト8。アジアで初めて、ここ日本で開催されたワールドカップで、世界の強豪たちを相手に日本の実力を示してくれた皆さんを、大いに誇りに思います。
ありがとうございました。』



10月20日、台風19号の被災地の長野市の避難所で、避難している子供達を慰問する安倍首相(左)
出典:安倍首相自身のツイッター

安倍首相のコメント(複数のツィート):
『今回の災害では、各地で河川の氾濫や土砂崩れが発生し、多くの方がお亡くなりになられました。改めて、心よりご冥福をお祈りいたします。長野市では、千曲川の堤防が決壊し、広範囲にわたる浸水被害が発生しました。黙祷をささげるとともに、一日も早い復旧復興への決意を新たにしました。

長野市の避難所では、段ボールベッド、電気毛布などのプッシュ型の支援物資に加え、おもちゃなども届けられ、子どもたちの元気な笑顔に出会うことができました。

時々刻々変化する現場のニーズを踏まえた生活支援に引き続き全力をあげるとともに、公営住宅など安心して暮らせる住まいへ、一日も早く移っていただけるよう、自治体とも協力して取組を加速していきます。』


【お知らせ】
ブログ解説2000日記念として、新たなる取り組みを開始したいと存じます。
ご意見等をコメント欄などに書き込んで頂ければ幸いです。

下のブログランキングに参加しています。ご支援のクリックをお
願い申し上げます。



台風19号の被害復興を進める起爆剤となったラグビーW杯!!
日本代表の活躍ありがとう!!

ウィングの福岡堅樹選手のように、私達も台風19号などの災害や現実の圧力に負けず、新たなる一歩を踏み出しましょう!!



と思う方は以下をクリック!!


防衛・軍事 ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

くる天 人気ブログランキング


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/shinseinihon_int/435577
フリースペース
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!

「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。

不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。

あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。

また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。

常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。

何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

最近の記事
11/28 00:00 ソフトバンクが日本シリーズ2年連続でストレート勝利の影に自由度の高い球団運営とセ・リーグの凋落!!
11/27 00:00 朝日新聞が170億円の赤字見通しで渡辺雅隆社長が来春退任、朝日の大罪はその程度で済まないぞ!!
11/26 00:00 日中外相会談は「次の大きな歴史的変曲点」に向けた「日本の予防線」を張った会談なのだ!!
11/25 00:00 時代の変化やその本質を理解出来なければ、韓国の文在寅大統領や近藤真彦氏のように転落するぞ!!
11/24 00:00 米国トランプ大統領は法廷闘争と更なる外交戦で民主党・バイデン氏を追い込む!!不正選挙にNo!!
11/23 00:00 SM3ブロック2AのICBM迎撃成功と新型イージス艦のSPY−7レーダー搭載とは表裏一体の訳
11/23 00:00 新型コロナ感染拡大の第3波でもGOTOトラベル等は経済を支える為にも必要!!銚子電気鉄道を見倣え!!
11/22 00:00 新機能護衛艦「くまの」の進水とSM3ブロック2AのICBM迎撃実験成功は日本の防衛を一変させる!!
11/21 00:00 嘘捏造隠蔽の極左反日反米の亡国偏向マスコミやジャーナリスト等には厳しい態度と糾弾あるのみ!!
11/20 00:00 日米の民主党や報道関係らは極左反日反米活動で「興奮」しているだけ!!普賢岳、尖閣、米国大統領選挙も!!
最近のコメント
東京で開催された日米印豪4ヶ国外相会談の成功は外交や安全保障の転換点、日本はこの機会を生かせ!!(田中_jack)
東京で開催された日米印豪4ヶ国外相会談の成功は外交や安全保障の転換点、日本はこの機会を生かせ!!(katura)
東京新聞記者が取材先の厚生労働省を脅迫したとして謝罪、望月衣塑子記者と皆同じ極左反日反米偏向!!(田中_jack)
東京新聞記者が取材先の厚生労働省を脅迫したとして謝罪、望月衣塑子記者と皆同じ極左反日反米偏向!!(alpha)
共同通信が日本への誹謗中傷捏造報道に各界から批判!!利敵の極左反日反米偏向報道を許すな!!(田中_jack)
共同通信が日本への誹謗中傷捏造報道に各界から批判!!利敵の極左反日反米偏向報道を許すな!!(新聞に未来はない)
ASKAの情婦であった栩内被告が支離滅裂な法廷での発言 何考えているの??()
北朝鮮の動きを警戒する中で安倍首相がスーツ姿で廃炉作業が進む福島第一原発を視察!!()
日本や米国を貶める全ての反日反米国家や極左反日反米の亡国国賊共は地獄に堕ちる!!謝罪反省せよ!!(  )
極左反日の民進党議員らが希望の党や立憲民主党から出馬するのは国家国民無視!!落選させよう!!(田中_jack)

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved