このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
新生日本情報局-ブロくる
田中_jack さん
新生日本情報局
地域:山形県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。                 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。  ☆定期購読月額1000円
カテゴリ
全て (4346)
国際情勢 (154)
政治 (1453)
防衛 (2103)
外交 (10)
芸能 (137)
スポーツ (38)
技術 (49)
社会問題 (188)
産業 (27)
その他 (30)
アクセス数
総アクセス数: 632081
今日のアクセス: 345
昨日のアクセス: 407
RSS
カレンダー
<<2019年10月>>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

ランキングバナー
日本は即位礼正殿の儀で高く評価され韓国は米国大使公邸乱入やタマネギ男妻の逮捕で米韓関係破綻!!
[政治]
2019年10月25日 0時0分の記事

【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。


10月22日の即位礼正殿の儀は、正に日本の皇室や国家の晴れ舞台になりました。

改めて、謹んでお慶び申し上げます。

10月23日にzakzak by 夕刊フジが「天皇陛下「即位礼正殿の儀」 各国首脳から祝福の声続々 海外メディアも好意的に報道」の題で次のように伝えました。

『天皇陛下が内外に即位を宣明する「即位礼正殿の儀」に合わせて、世界各国のリーダーらが祝意を表している。海外メディアも高い関心を持って好意的に報道した。

 ドナルド・トランプ米大統領は22日、「米国民を代表し、妻のメラニアとともに日本国民に心からの祝意を贈ります」「令和時代は、米国と日本の友情がかつてなく強い時期に到来しました。両国のパートナーシップはインド太平洋地域と世界の平和と繁栄に向けた揺るぎない柱です」とする声明を発表した。

 中国の王岐山国家副主席は同日、麻生太郎副総理兼財務相と会談し、即位の礼開催への祝意と、台風19号被害に対するお見舞いの言葉を伝えた。同国外務省の華春瑩報道局長も記者会見で「両国関係が引き続き健全に発展するよう望む」と述べた。

 英国のBBC放送(電子版)は、朝からの激しい風雨が即位礼正殿の儀が始まるころに収まったと報道。「東京の空に虹が現れた」とするSNSの投稿写真や、皇居周辺に駆けつけた男性の「歴代の天皇陛下よりも身近に感じる」という声を紹介しながら、祝賀ムードを伝えた。

 フランスのルモンド(電子版)は、「いくつもの言葉を話す天皇、皇后両陛下は初めてだ」と報道。上皇陛下と同様に平和を希求される一方、「現代的で国民と打ち解けたスタイル」をお持ちのようだと評した。

 韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は外交ルートを通じて天皇陛下に親書を送達した。韓国政府関係者が明かした。同国の李洛淵(イ・ナギョン)首相は「即位礼正殿の儀」に参列後、「大変荘厳な日本の歴史と文化を感じることができた」と記者団に感想を語った。』

一方、韓国では日韓関係どころか米韓関係すら険悪化していまいました。
これだから、韓国の文在寅大統領は北朝鮮の報道官以下、とか言われるのです!!

同日、同メディアが「「敵性国に使う言葉」で抗議…米国が文在寅政権に激怒か」の題で次のように伝えました。

『韓国・ソウルで18日、親北朝鮮派の韓国人学生ら17人が駐韓米大使公邸の敷地内に侵入する事件が発生した。学生らは全員が警察によって逮捕されるまで、1時間以上にわたりハリー・ハリス米大使の帰国を求めるデモを繰り広げた。当時、ハリス氏と家族は不在だった。

 韓国の警察当局によれば、学生らは「韓国大学生進歩連合(以下、大進連)」のメンバー。侵入した男女17人のほか、敷地外でこれをほう助した男性2人の計19人を共同住居侵入、「集会および示威に関する法律」違反などにより現行犯逮捕したという。

 大進連は最近、北朝鮮の金正恩党委員長を称賛する大会をソウルで開いている。今回の侵入の動機については、米国政府が在韓米軍の駐留経費の負担額を増やすよう韓国政府に要求しているためと説明しているもようだ。

 この事件を受け、在韓国米国大使館は同日、「大韓民国が、全ての駐韓外交公館を保護するための努力を強化することを強く促す(We urge the ROK to strengthen its efforts to protect all diplomatic missions to the Republic of Korea)」との声明を出した。

 これについて韓国紙・朝鮮日報(日本語版)は19日付で、次のように伝えた。
 〈外国公館が接受国の政府に向けて、何らかの措置を「強く促す」というのは、外交的には極めて強い表現だ。元外交官は「urgeという表現は通常、敵性国に使うもので、同盟の間ではあまり使わない」と語った。〉
 
 ソウルの米大使公邸には昨年9月にも、中国朝鮮族の女性が夜10時ごろ大使公邸に無断侵入する出来事があったというから、米国側の怒りは理解できる。しかしだからと言って、敵性国に用いる言葉が出てくるものだろうか。

 韓国では朴槿恵政権下の2015年3月、マーク・リッパート駐韓米国大使(当時)が刃物を持った反米運動家に襲撃され、頬を深く切りつけられる事件があった。後に弾劾により崩壊することになる朴槿恵政権の内実がどのようなものであったにせよ、少なくとも対米関係は良好で、対北朝鮮でも問題なく共同歩調が取れていた。

 それを反映し、韓国の大衆はリッパート氏の快復を祈るメッセージを(いささか過剰なまでに)積極的に送り、親韓家として知られる同氏はこれに笑顔で応えた。

 当時と現在の雰囲気の落差は、間違いなく、米韓両政権の不信感の深さが背景にある。

チョ・グク前法相の辞任などで窮地に追い込まれた文在寅政権は、米国が北朝鮮との経済協力を認めないことで、膠着した南北対話を打開できないことへの不満が大きいと見られる。

 しかし現実は、米国との強固なパートナーシップなくして、南北対話を前進させることはかなわないことを物語っている。こういうときこそ、余計なアクシデントは絶対に起こしてはならないものなのだが、起きてはならない事件が起きてしまったと言えるだろう。』

正に、その通りです!!
あの「クネ女王」こと朴槿恵前大統領よりも遙かに日韓関係や米韓関係を悪化させている「自称・外交の天才」文在寅大統領の「自画自賛と自演虚像政治」も、ここまで来れば後は悲惨な末路がまっています。
米韓関係すら最悪の状況にして、生き残れると思っているとは理解し難い!!

そして、更にあの韓国の「タマネギ元法相」の妻が逮捕されました。

10月24日00時59分に産経新聞 THE SANKEI NEWSが「韓国前法相の妻を逮捕 検察、チョ・グク氏の関与追及へ」の題で次のように伝えました。

『【ソウル=桜井紀雄】韓国のソウル中央地検は24日未明、名門大への娘の不正入学やファンドの不正投資といった一連の疑惑で、チョ・グク前法相の妻で東洋大教授のチョン・ギョンシム被告を逮捕した。地検は、チョン容疑者を疑惑の核心人物とみており、夫のチョ氏に対しても事情聴取し、関与について追及する方針。

 チョ氏は、数々の疑惑の浮上で世論の強い反発に遭って14日に法相を辞任したが、検察改革を託して任命を強行した文在寅(ムン・ジェイン)大統領の任命責任を問う声が改めて高まりそうだ。文政権への打撃も避けられない。

 地検は、業務妨害や業務上横領など10に上る容疑で逮捕状を請求。ソウル中央地裁が23日にチョン容疑者を出頭させて審査し、証拠隠滅の恐れがあるなどとして逮捕状の発付を認めた。

 チョン容疑者は、健康問題を訴えている。容疑についても全面的に否認しているとされる。地裁に出頭時には、報道陣に「(審査に)誠実に臨みます」と述べた。娘の進学に有利になるよう大学の表彰状を偽造したとして私文書偽造罪で既に在宅起訴されており、18日には初の公判準備手続きが行われた。』

文在寅大統領の最側近であり、次期大統領選挙の有力候補でありながら、この為体を世間に示したチョ・グク前法相。
どうするのでしょうかねえ〜(棒読み)。


日本は即位礼正殿の儀で高く評価され韓国は米国大使公邸乱入やタマネギ男妻の逮捕で米韓関係破綻!!

これが本当の実力の差だ!!



10月23日の夕刊フジ記事の見出し(電子版)
出典:こちら夕刊フジ報道部 ツイッター



韓国は詐欺国家、嘘つき国家であると批判糾弾する画像
出典:日本を守り隊 ツイッター

文在寅大統領(右)の実にエラそうなドヤ顔や、康外相(中央)の顔がいつまで「真面な姿で報道される」でしょうかねえ〜(皮肉と批判の棒読み)。


【お知らせ】
ブログ解説2000日記念として、新たなる取り組みを開始したいと存じます。
ご意見等をコメント欄などに書き込んで頂ければ幸いです。


下のブログランキングに参加しています。ご支援のクリックをお
願い申し上げます。



日本は即位礼正殿の儀で高く評価され韓国は米国大使公邸乱入やタマネギ男妻の逮捕で米韓関係破綻!!

これが本当の実力の差だ!!



と思う方は以下をクリック!!


防衛・軍事 ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

くる天 人気ブログランキング

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/shinseinihon_int/435723
フリースペース
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!

「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。

不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。

あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。

また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。

常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。

何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

最近の記事
08/08 00:00 極左反日反米勢力は妨害破壊行為だけに興味があり政治的な能力や見識さえもない!!文在寅と同じ!!
08/07 00:00 激動の現代には人の目だけではなく宇宙の目、鷹の目、虫の目、顕微鏡の目などの大局観や観察眼が重要!!
08/06 00:00 日本が積極的なミサイル等の防衛決定!!極左反日反米の中韓に媚びを売る東京新聞などは不要!!
08/05 00:00 捏造の尖閣諸島問題や歴史観言動の独裁極悪悪政の特亜3国である中朝韓の挑発には厳しく対処を!!
08/04 00:00 中国の軍事的圧力が高まる中で、日本は毅然とした対応とスペースX搭乗のような宇宙開発にも注力を!!
08/03 00:00 地上型イージス・アショア計画中止で浮上する代替案は新型イージス艦増勢や反撃能力向上が最適の訳
08/03 00:00 李登輝元総統の逝去で葬儀に誰が参加するかが日本と世界の将来を占う試金石に!!毅然とした対応を!!
08/02 00:00 李登輝元総統逝去で日台間は首脳同士の連携強化、韓国文在寅政権は北朝鮮へストックホルム症候群!!
08/01 00:00 【合掌】台湾の民主化や日本にも大きな功績を遺された李登輝元総統がご逝去されました。
07/31 00:00 中国も韓国も極左反日反米で大暴走!!これら狂いに狂った国家には厳しい制裁と糾弾を!!
最近のコメント
共同通信が日本への誹謗中傷捏造報道に各界から批判!!利敵の極左反日反米偏向報道を許すな!!(田中_jack)
共同通信が日本への誹謗中傷捏造報道に各界から批判!!利敵の極左反日反米偏向報道を許すな!!(新聞に未来はない)
ASKAの情婦であった栩内被告が支離滅裂な法廷での発言 何考えているの??()
北朝鮮の動きを警戒する中で安倍首相がスーツ姿で廃炉作業が進む福島第一原発を視察!!()
日本や米国を貶める全ての反日反米国家や極左反日反米の亡国国賊共は地獄に堕ちる!!謝罪反省せよ!!(  )
極左反日の民進党議員らが希望の党や立憲民主党から出馬するのは国家国民無視!!落選させよう!!(田中_jack)
極左反日の民進党議員らが希望の党や立憲民主党から出馬するのは国家国民無視!!落選させよう!!(改憲勢力安部ファースト党落選。)
人類にとって現代の脅威は飢えや災害・戦乱だけではなく身心面の病気もあるとWH0が警告()
GWの行楽には仙台や山形の華麗な風景や東日本大震災から立ち直った姿をご覧下さい!!(田中_jack)
埼玉県上尾市の共産党市議が自衛隊を侮辱 共産党など反日売国奴は政治家も日本人もやめろ!!(田中_jack)

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved