このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
新生日本情報局-ブロくる
田中_jack さん
新生日本情報局
地域:山形県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。                 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。  ☆定期購読月額1000円
カテゴリ
全て (4048)
国際情勢 (151)
政治 (1375)
防衛 (1894)
外交 (10)
芸能 (132)
スポーツ (36)
技術 (49)
社会問題 (187)
産業 (27)
その他 (30)
アクセス数
総アクセス数: 522384
今日のアクセス: 156
昨日のアクセス: 764
RSS
カレンダー
<<2019年11月>>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

ランキングバナー
【独自】日韓GSOMIAが継続も韓国・文在寅大統領の極左反日反米は不変、現状打破手法とは!?
[防衛]
2019年11月23日 0時0分の記事

【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。


11月23日午前0時をもって終了することになっていた日韓軍事情報包括保護協定、いわゆるGSOMIAが、11月22日の夕方に韓国側が条件付きという事でとりあえず継続はされる事にはなりました。

実は筆者は直前までGSOMIAを韓国が終了させると読んで「11月23日午前0時の日韓GSOMIA終了で米韓同盟終了へ!!日米両国は怒りの制裁決定だ!!」との記事をUPしていました。
韓国の方々、いやあ〜、「日米両国の怒りの制裁」が「降り注ぐ」事は「当面は」無くなって良かったですね〜(棒読み)。

しかし、このような急転直下の変更には、何があったのでしょうか??

11月22日午後6時41分にFNN.jp プライムオンラインは「【速報】韓国GSOMIA終了せず 安倍首相の反応は」の題で次のように伝えました。

『日韓両政府は、軍事秘密を共有するための協定「GSOMIA(軍事情報包括保護協定)」について、条件付きで延長することで合意した。

22日午後6時30分、安倍首相が記者団の取材に応じ、「北朝鮮への対応のために、日韓また、日米韓の連携協力は極めて重要であります。それは私も繰り返し申し上げてきたことであります。今回、韓国もそうした戦略的観点から判断をしたのだろうと思います」とコメントした。』

安倍首相による、まずまずの「模範的回答」でしょうか。
筆者は経験上知っていますが、実は、安倍首相が模範的回答をする時こそ、「本音」が見え隠れするのですよ。

同日午後6時53分に同メディアが「【速報】GSOMIA終了せず 経産省“韓国に譲歩はせず”」の題で次のように伝えました。

『日韓両政府は、軍事秘密を共有するための協定「GSOMIA(軍事情報包括保護協定)」について、条件付きで延長することで合意した。

経産省の担当者は、韓国側が輸出管理の問題点を改善する姿勢を示していると話す一方で、GSOMIA破棄とは全く関係がないと話した。

経産省の会見「今回の韓国からのWTO(世界貿易機関)プロセスの中断の通報をふまえると、韓国側が輸出管理の現状の問題点について、改善に向けた意欲を示していると受け止めることができると判断している」

経産省は、二国間協議で輸出管理の問題点について話し合ったのち、韓国から外交ルートを通じて、WTOへの提訴の取り下げがあったと話した。

これらについて経産省は、輸出管理の不備などの問題点について、改善意欲がみられるとして、今後、課長級の準備会合をへて、局長級会合で輸出管理に関して日韓で議論をしていくと話した。

これらの日韓での対話は数年前から行われておらず、日本の輸出管理強化につながっていたもの。

一方で、GSOMIA破棄直前の発表に、経産省は輸出管理の問題とは関係がないとしたうえで、韓国に譲歩はしていないと話している。

22日午後6時すぎから始まった記者会見は、午後6時半現在も続いている。』

実は、この経済産業省での「GSOMIAに関する緊急記者会見」をする点に、安倍首相や日本政府の本音の少なくとも一端があるのです。
もし、外交上の重大な問題と認識しているのであれば、外務省か首相官邸にて緊急記者会見を開くはずですが、そうしませんでした。

つまり、日本政府はGSOMIA破棄を決定して失効期限の11月22日になって破棄撤回をした韓国との問題を外交上の問題とはせず、単なる通商問題の一つ、「単なる痴話騒ぎ」のレベルで見ていた、という事です。
勿論建前上は「日本の輸出管理強化は通商と安全保障上の重大な違反に対する対抗措置」であり、「韓国側のGSOMIA破棄とは関係無い」のですからねえ〜(皮肉の棒読みをしつつ大笑い)。

その証拠に、GSOMIA破棄回避についての茂木外相のこの発言が全くぶれていない事があります。

同日午後6時39分に同メディアが「【速報】茂木外相「輸出管理とは別」 土壇場GSOMIA終了せず」の題で次のように伝えました。

『日韓両政府は、軍事秘密を共有するための協定「GSOMIA(軍事情報包括保護協定)」について、条件付きで延長することで合意した。

GSOMIAの維持を受け、22日午後、茂木外相が記者団に、以下のように語った。


本日、G20(20カ国・地域)の外相会合のために来日をしている韓国外相と有意義な外務会談を行っているところであります。

別件ですが本日、韓国政府から日韓GSOMIAの終了通告を停止する旨の通告がありました。

北朝鮮問題等への対応のため、安全保障上の日韓、そして日米韓の緊密な連携が重要であります。

現下の地域の安全保障環境をふまえ、韓国政府としても、このような戦略的観点から今回の判断をしたものと受け止めております。

言うまでもなく、GSOMIAの問題と輸出管理の問題は、全く別の問題であります。

輸出管理については、韓国側からWTO(世界貿易機関)プロセスを中断するとの通報があったことを受け、今後、関係当局間で対話がなされていくものと承知をいたしております。

現下、最大の課題、そして根本にある問題は、旧朝鮮半島出身の労働者問題でありまして、韓国側に対して、1日も早く、国際法違反の状態を是正するよう、引き続き強く求めていきたい。

このように思っています。』

日本政府は今回の件でぶれていませんし、これからも毅然とした態度をお願いしたいと、絶対多数の国民と共に一人の日本国民として筆者も強く願っています。

GSOMIAの件でも露呈しましたが、正に「事大主義」「優柔不断」の韓国にはどのように対処するべきでしょうか??

そのヒントが同日、zakzak by 夕刊フジが「ベストセラー「反日種族主義」著者が激白!「文政権が続く限り、日韓関係の好転は期待できない」」の題で「韓国「GSOMIA」破棄」の特集項目にて次のように伝えた記事です。

『日本統治や慰安婦問題、徴用工問題などの定説に反論し、韓国や日本でベストセラーになっている『反日種族主義』(文藝春秋)の編著者、ソウル大学名誉教授の李栄薫(イ・ヨンフン)氏が緊急来日した。夕刊フジの単独インタビューで、韓国を「嘘の国」と断じ、「嘘の歴史」に便乗して日韓関係を破壊し、米韓同盟の解体に突き進むように見える文政権を「非現実的」と批判した。絶望的と思える日韓関係の未来についても語った。

 「韓国の民主化時代(=1980年代以降)に、(前近代的な)『種族主義』勢力が社会の前面に出てきた。その中で政権を獲ったのが、今の文政権といえる」
 李氏は21日、日本記者クラブでの会見後、夕刊フジにこう語った。

 話題の著書『反日種族主義』は、李氏のほか5人の学者やジャーナリストが執筆した24本の論文で構成されている。日本統治下の朝鮮をめぐる、徴用工問題や、慰安婦問題、竹島問題などについて、1次資料に基づき実証的に解明し、韓国社会に浸透する「嘘の歴史」を指摘している。

 韓国では、民族主義というより、意見の合わないものを力ずくで排除する非寛容な「種族主義」が蔓延(まんえん)している。種族主義では、隣人を「悪」とみなし、客観的議論を許容しない。その種族を結束させるのが「嘘」だという。

 今年7月に韓国で発売して11万部を売り上げた。今月14日には、文藝春秋から日本語版が刊行され、すでに20万部が発行されている。

(中略)

著書の冒頭論文で、李氏は、韓国人の精神文化は「善と悪を審判する絶対者、神は存在しない」という歴史的なシャーマニズムに緊縛されており、「お金と地位こそが、すべての幸福の根本だ」という物質主義と肉体主義の考えが浸透していると指摘する。
 日本人の精神性や価値観とは大きく違う。

 李氏は「種族主義は、国家単位になると、国際的な広い視野で物事を考えて判断する能力が足りなくなる。閉鎖的なシステムを維持するには、それを維持するための『嘘』が必要になる」という。

 なるほど、極めて分かりやすい。
(以下略)』

つまり、韓国は実に偏狭な「種族主義」に陥っており、そして実に「唯物的な思想」で凝り固まっているので、正に「天に唾する」嘘や詐欺、捏造、隠蔽などあらゆる悪行すら「正当化」してしまうのです!!

韓国・文在寅大統領の極左反日反米は不変であり、この現状打破手法とは、「種族主義」の打破にあります。
その為には、韓国がいかに詐欺国家で嘘つき国家である事を世界中に認識して頂き、かつ、『反日種族主義』は韓国政府や狂いにくるった歴史捏造から来た韓国の歪んだナショナリズムが生んだ虚像だ、という事を世界中に浸透させるしかありません!!

その為にも、日本は「特亜3国」のこれからの揉め事や動乱に備えひたすら外交や安全保障体制強化などの国力を上げるしかありません!!


日韓GSOMIAが継続も韓国・文在寅大統領の極左反日反米は不変、日本は現状打破の為に動乱に備えひたすら外交や安全保障体制強化などの国力を上げるしかありません!!



11月4日、タイの首都バンコックで開催されたASEAN首脳会議の休憩時間に姑息で卑怯にも「日韓首脳”面談”」で無断撮影すらした韓国政府を批判する夕刊フジの記事
出典:こちら夕刊フジ報道部 ツイッター




またまた登場!!詐欺国家でかつ嘘つき国家の韓国を批判糾弾する風刺画像
出典:日本を守り隊 ツイッター

大統領に就任した頃の文在寅大統領(右)のエラそうなドヤ顔で、不貞不貞しくもイヤラシイ極左のキツネ目をしておきながら、笑う時は卑屈なニタニタ笑いやケラケラ笑いをする姿は、今も健在!?


追伸:

たとえ嘘や捏造はバレて風化しても真実は死にません!!

本ブログは真実を言い続け、あなたの生活ですら利益と効果を挙げる”武器”になる記事を掲載し続けます!!


ご意見等をコメント欄などに書き込んで頂ければ幸いです。


下のブログランキングに参加しています。ご支援のクリックをお
願い申し上げます。



日韓GSOMIAが継続も韓国・文在寅大統領の極左反日反米は不変、日本は現状打破の為に動乱に備えひたすら外交や安全保障体制強化などの国力を上げるしかありません!!



と思う方は以下をクリック!!


防衛・軍事 ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

くる天 人気ブログランキング


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
http://kuruten.jp/blog/tb/shinseinihon_int/437040
フリースペース
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!

「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。

不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。

あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。

また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。

常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。

何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

最近の記事
12/10 00:00 ノーベル化学賞を受賞する吉野彰氏がストックホルム大学でリチウムイオン電池の受賞記念講演!!
12/09 00:00 北朝鮮が発射場で弾道ミサイルのエンジン静止試験を実施、日本は反撃能力を含め徹底的な防衛強化を!!
12/09 00:00 いずも型DDHが本格的な空母に改造可能と米国の企業が提案!!その真意には泣きたくなる理由が!!
12/09 00:00 韓国は中国の核の傘に入ると文在寅政権高官の発言!!三跪九叩頭の礼の奴隷根性裏切り外交を許すな!!
12/08 00:00 情報機器会社「ブロードリンク」社員の窃盗で神奈川県庁情報流失、TPP等への対応対策が急務だ!!
12/07 00:00 朝日を筆頭とする極左反日反米偏向マスコミと韓国・文在寅政権は同一で言動は全てブーメラン返し!!
12/06 00:00 アフガニスタン支援の中村医師が殺害される!!中国等の同じ強権国家には理論と国力の武装強化を!!
12/05 00:00 米国トランプ大統領が中国や南北朝鮮へ圧力!!助けない、教えない、関わらない、の非韓三原則適用を!!
12/04 00:00 中国や南北朝鮮でも大動乱の兆し、日本はアジア大動乱に備えた自主外交力と自主防衛力の確立を!!
12/03 00:00 沢尻エリカ等有名人が薬物で逮捕された背景には甘い考えと誘惑あり!!違法薬物は絶対にダメ!!
最近のコメント
ASKAの情婦であった栩内被告が支離滅裂な法廷での発言 何考えているの??()
北朝鮮の動きを警戒する中で安倍首相がスーツ姿で廃炉作業が進む福島第一原発を視察!!()
日本や米国を貶める全ての反日反米国家や極左反日反米の亡国国賊共は地獄に堕ちる!!謝罪反省せよ!!(  )
極左反日の民進党議員らが希望の党や立憲民主党から出馬するのは国家国民無視!!落選させよう!!(田中_jack)
極左反日の民進党議員らが希望の党や立憲民主党から出馬するのは国家国民無視!!落選させよう!!(改憲勢力安部ファースト党落選。)
人類にとって現代の脅威は飢えや災害・戦乱だけではなく身心面の病気もあるとWH0が警告()
GWの行楽には仙台や山形の華麗な風景や東日本大震災から立ち直った姿をご覧下さい!!(田中_jack)
埼玉県上尾市の共産党市議が自衛隊を侮辱 共産党など反日売国奴は政治家も日本人もやめろ!!(田中_jack)
埼玉県上尾市の共産党市議が自衛隊を侮辱 共産党など反日売国奴は政治家も日本人もやめろ!!(こんさく)
日本の先進技術実証機「ATD−X」の能力は中国の「殲−20」とは比較にならない程の高性能だ(田中_jack)

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved