このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
新生日本情報局-ブロくる
田中_jack さん
新生日本情報局
地域:山形県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。                 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。  ☆定期購読月額1000円
カテゴリ
全て (4145)
国際情勢 (153)
政治 (1403)
防衛 (1956)
外交 (10)
芸能 (134)
スポーツ (38)
技術 (49)
社会問題 (188)
産業 (27)
その他 (30)
アクセス数
総アクセス数: 559233
今日のアクセス: 19
昨日のアクセス: 319
RSS
カレンダー
<<2020年01月>>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

ランキングバナー
台湾の蔡英文総統が選挙で圧勝!!日本の中東地域情報収集活動も開始!!中国や朝鮮は謎の伝染病!!
[防衛]
2020年1月13日 0時0分の記事

【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。


おそらく、後の歴史家は2020年1月という「時代の転換点」を語る日が近いのではないか、という予感さえ筆者はする程、今現在の私達は激動の最中、激動の渦中にあります。

1月11日の総統選挙で、台湾の蔡英文総統が選挙で圧勝しました!!
同日、日本の中東地域情報収集活動も部隊出発で事実上開始されました!!
そして、中国や朝鮮は謎の伝染病です!!

正に、時代の転換点を象徴する出来事が立て続けに起きているのです!!

1月11日22時40分に産経新聞 THE SANKEI NEWSが「【台湾・総統選】蔡氏が史上最高800万票超の得票で当選「国家主権守り続ける」」の題で「台湾・総統選」の特集項目にて、次のように伝えました。

『【台北=田中靖人】台湾の総統選は11日、投開票され、中国の圧力に抵抗する姿勢を示してきた民主進歩党の蔡英文(さい・えいぶん)総統(63)が親中路線の野党、中国国民党の韓国瑜(かん・こくゆ)高雄市長(62)に大差をつけ、史上最高得票で再選を果たした。台湾統一を掲げる中国に対し、台湾の有権者は強烈なノーを突き付けた。

 蔡氏は11日夜、内外メディアとの記者会見で「勝利をしても反省を忘れず、国家主権を守り続ける」と述べた。次の総統任期は5月20日からの4年。副総統候補の頼清徳(らい・せいとく)前行政院長(首相に相当)と2期目をスタートさせる。

 韓氏は高雄市で支持者に「私の努力が足りず、皆さんの期待を裏切った」と敗北を認めた。 国民党の呉敦義党主席は責任を取り主席辞任を表明した。

 中央選挙委員会によると、蔡氏の得票数は800万票超となり、2008年に中国国民党の馬英九氏が獲得した約766万票を上回った。蔡氏が再選を果たしたことで、台湾は今後も日米豪などと連携して中国に対抗していく。

 11日には立法委員(国会議員に相当)選も行われた。総統選との相乗効果で、与党・民進党が過半数を維持する勢い。』

凄まじい勢いの台湾民進党です!!

蔡英文総統は、12日未明、自身のツイッターで次のようなメッセージを日本語で発信しました。

『台湾の国民が四年に一度自らの運命を決める選挙が、無事行われました。
我々がもっとも大切にしているのは、一個人や政党の勝ち負けではなく、民主主義の勝利です。今日も、すべての台湾人と一緒に民主主義を享受できることが、私にとって最大の誇りです。』

『再び総統としての重責を託されたのは、国民が私にこれまで以上にリーダーシップを発揮し、未来を見据えた政策を実践することで、台湾をさらに邁進させたいからだとおもいます。
そのため、国民の声に謙虚に向き合い、不動の心で困難を乗り越え、そして、同様に台日の絆を深めていきたいです!』

正に、台湾の民主主義の勝利です!!

一方、日本も負けてはいません。
同日10時59分に同メディアが「海自哨戒機が中東へ出発 河野防衛相が激励」の題で「緊迫、米イラン」の特集項目にて、次のように中東地域への海自部隊派遣を伝えました。

『中東地域での日本船舶の安全確保を目的とした情報収集強化のため、周辺海域への派遣命令を受けた海上自衛隊第5航空群のP3C哨戒機2機が11日、那覇基地からアフリカ東部ジブチに向けて出発した。哨戒機部隊は20日に現地で活動を開始する予定。

 河野太郎防衛相は出発式に出席し、隊員に「中東地域の平和と安定は国際社会にとって極めて重要だ。勇気と誇りを持って任務に精励してください」と強調。隊員家族には「全員が無事帰還できるよう万全の態勢を整える」と述べた。

 哨戒機部隊は防衛省設置法の「調査・研究」を根拠に情報収集活動を行う。ジブチを拠点とし、アデン湾などにおける海賊対処行動も行う。2月2日には護衛艦「たかなみ」も神奈川県の横須賀基地を出発し、同月下旬に活動を開始する。

 活動海域はオマーン湾、アラビア海北部、バベルマンデブ海峡東側の公海。米国とイランの対立が続く中で、米国が主導するホルムズ海峡周辺の有志連合には参加しないが、海自が得た情報は米軍などと共有する。情報収集活動の活動期間は派遣を閣議決定した昨年12月27日から1年間で、延長には閣議決定が必要。』

オマーンの協力取り付けやイラン等への根回しも済んだ上での派遣です。
是非、中東の平和と安定の為に貢献して頂きたいと心から願います。

そして、中国や南北朝鮮という「特亜3国」では、天変地異の前触れでしょうか、原因不明の肺炎が発生して「拡散」しています。

同日、zakzak by 夕刊フジが「「中国“原因不明”肺炎」が韓国にも直撃! 不明点多く…海外渡航者は要注意 識者「状況把握が難しい…ウイルス拡散の可能性も」」の題で次のように伝えました。

『昨年12月中旬以降に中国・武漢市で発生している原因不明の肺炎が、韓国にも波及するなど広がりを見せている。世界保健機関(WHO)は、「新種のウイルスの可能性が否定できない」と発表、中国メディアは「新型のコロナウイルスだと暫定的に判断される」と伝えた。現状では不明な点も多いが、専門家は今月24〜30日の中国の春節(旧正月)の連休を機にさらに拡散する恐れもあると指摘している。

 WHOによると、2003年に大流行、774人の死者を出した重症急性呼吸器症候群(SARS)や、15年に韓国で38人の死者を出した中東呼吸器症候群(MERS)の可能性は否定された。病原体特定にはさらなる調査が必要としている。

 原因不明の肺炎は、昨年12月中旬ごろから報告され、59人が発症、うち7人が重症となった。死者はおらず、人から人への感染も確認されていない。卸売市場の関係者が多く症状を訴えたことから市場は閉鎖された。市場では海産物のほか、鳥類やヘビ、ウサギなども扱っているという。

 中国国営中央テレビ(電子版)は9日、複数の患者からコロナウイルスが検出され、肺炎の原因であると特定されたと報じた。

白鴎大学教育学部特任教授で感染症に関する著書を多数執筆している岡田晴恵氏は「コロナウイルスは種類が多く、今回の新型ウイルスはSARSやMERSとは異なるというが、現段階では不明な点が多く、今後の動向を注視しなければならない」と語る。

 中国国内では病院に隔離された8人のうち5人がすでに退院し、残る3人も症状は安定しているという。ただ韓国では8日、武漢を訪問した30代女性が肺炎に似た症状を訴えており、隔離治療とともに疫学調査をしているという。

 香港政府は警戒レベルを1段階引き上げた「厳重」とし、空港や駅での体温検知機器と人員を増やした。日本国内でも厚労省が検疫ブースで武漢を訪れた人に自己申告を呼びかけるほか、渡航者の注意喚起、帰国者の検疫体制の継続などを行っている。

 前出の岡田氏は「症状がインフルエンザに似ているため、この時期には患者の見分けが付きにくく、状況把握が難しい」とした上で、「これから春節を迎えるため旅行者が増え、ウイルスが拡散する可能性もある」と注意を促した。海外渡航者以外も警戒心を持っておく必要がありそうだ。』

過去に大流行したSARSやMERSと違う!?コロナウイルスの可能性がある、となれば、当然の如く治療法が無い訳です。
正に治療方法や予防方法は暗中模索からの出発ですので、要警戒ですね!!

かの有名な経営の神様、P・ドラッガーは「一番おそれるべきは趨勢ではない、趨勢の変化である」と喝破しました。
今が、その「趨勢の変化」の時なのです!!


台湾の蔡英文総統が選挙で圧勝!!
日本の中東地域情報収集活動も開始!!
中国や朝鮮は謎の伝染病!!

大きな趨勢の変化が来た!!



1月11日に再び台湾総統に当選した蔡英文氏
出典:蔡英文氏自身のツイッター



1月11日、海上自衛隊第5航空群のP3C哨戒機2機が、那覇基地からアフリカ東部ジブチに向けて出発する際に見送る河野防衛大臣(中央)ら
出典:河野防衛大臣自身のツイッター



特亜3国の筆頭格の中国を批判する風刺画像
出典:蔡英文氏自身のツイッターRT


追伸:

世界情勢の激変で、内外であらゆる業種・業界で激変が起き続けています。
今までの常識や業界・業種の因習や考え方ではとても通用出来ない時代になりました。
そのような中で、変化のチャンスを物に出来るか否かは、あなたの現在と未来の行く末すら左右します。

本ブログの記事等に関する内容などへのご意見、ご希望等をコメント欄などに書き込んで頂ければ幸いです。

有用で有効な情報等を随時お届けします!!


下のブログランキングに参加しています。
ご支援のクリックをお願い申し上げます。



台湾の蔡英文総統が選挙で圧勝!!
日本の中東地域情報収集活動も開始!!
中国や朝鮮は謎の伝染病!!

大きな趨勢の変化が来た!!



と思う方は以下をクリック!!


防衛・軍事 ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

くる天 人気ブログランキング

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
http://kuruten.jp/blog/tb/shinseinihon_int/439072
フリースペース
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!

「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。

不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。

あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。

また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。

常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。

何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

最近の記事
02/23 00:00 過去の経験や失敗に学ぶ日本の姿勢は新型肺炎でも発揮!!学ばない中国や南北朝鮮とは雲泥の差!!
02/22 00:00 神戸大学の岩田健太郎教授の身勝手な動画配信は中韓両国の新型肺炎の悪政の感染拡大と同一!!
02/21 00:00 立憲民主党など極左反日反米政党は東出昌大と唐田えりかの不倫騒動レベル!!国家国民を無視!!
02/20 00:00 国会を混乱させる極左反日野党共は新型コロナウイルスと同じ!!選挙で糾弾の消毒・解党・落選だ!!
02/19 00:00 新型コロナウイルスによる新型肺炎流行は中国や南北朝鮮の悪しき思想や政治社会の象徴だ!!
02/18 00:00 中国発の新型肺炎は輿論(よろん)戦・心理戦・法律戦の三戦への一つの自爆回答!?超限戦に警戒強化!!
02/17 00:00 【予測】3月はまだ先なのに既に春のような陽気、今年の春はあっという間に過ぎて夏が早いでしょう!!
02/17 00:00 新型コロナウイルスによる新型肺炎や外交安全保障の危機を伝えない極左偏向報道はボイコット廃業だ!!
02/16 00:00 極左反日反米の輩は何処でも無為無策で無能の揚げ足取りだ!!極左の文在寅大統領と同じで不要だ!!
02/15 00:00 新型コロナウイルスによる新型肺炎で日本は検査体制の充実等の対策強化、中韓からの企業撤退加速!!
最近のコメント
ASKAの情婦であった栩内被告が支離滅裂な法廷での発言 何考えているの??()
北朝鮮の動きを警戒する中で安倍首相がスーツ姿で廃炉作業が進む福島第一原発を視察!!()
日本や米国を貶める全ての反日反米国家や極左反日反米の亡国国賊共は地獄に堕ちる!!謝罪反省せよ!!(  )
極左反日の民進党議員らが希望の党や立憲民主党から出馬するのは国家国民無視!!落選させよう!!(田中_jack)
極左反日の民進党議員らが希望の党や立憲民主党から出馬するのは国家国民無視!!落選させよう!!(改憲勢力安部ファースト党落選。)
人類にとって現代の脅威は飢えや災害・戦乱だけではなく身心面の病気もあるとWH0が警告()
GWの行楽には仙台や山形の華麗な風景や東日本大震災から立ち直った姿をご覧下さい!!(田中_jack)
埼玉県上尾市の共産党市議が自衛隊を侮辱 共産党など反日売国奴は政治家も日本人もやめろ!!(田中_jack)
埼玉県上尾市の共産党市議が自衛隊を侮辱 共産党など反日売国奴は政治家も日本人もやめろ!!(こんさく)
日本の先進技術実証機「ATD−X」の能力は中国の「殲−20」とは比較にならない程の高性能だ(田中_jack)

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved