このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
新生日本情報局-ブロくる
田中_jack さん
新生日本情報局
地域:山形県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。                 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。  ☆定期購読月額1000円
カテゴリ
全て (5779)
国際情勢 (154)
政治 (1796)
防衛 (3055)
外交 (10)
芸能 (223)
スポーツ (81)
技術 (50)
社会問題 (189)
産業 (32)
その他 (32)
アクセス数
総アクセス数: 1442993
今日のアクセス: 382
昨日のアクセス: 1111
RSS
カレンダー
<<2020年01月>>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

ランキングバナー
中国の新型コロナウイルスによる肺炎が上海や広東に拡大!!嘘つきで詐欺捏造隠蔽国家の中国に糾弾を!!
[防衛]
2020年1月20日 0時0分の記事

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください


ことわざに「悪事千里を走る」と昔から言われています。

つまり、良いことは拡がるのが遅く、なかなか情報も拡がらないが、悪事はすぐに世間に拡がり、大々的に伝わるので悪事はしてはならない、という戒めと世間に対する皮肉や批判も混じった言葉です。

既に大々的に、かつ世界的に「悪事千里を走る」のことわざ通り、昨年2019年12月頃から中国の武漢で発生したと見られる新型コロナウイルスによる肺炎が、「中国国内の報道管制」いや「情報遮断」にも関わらず、上海や広東にも感染が拡大していることが分かりました。

1月18日21時21分に産経新聞 THE SANKEI NEWSが「上海と広東省で感染疑いか 新型肺炎、武漢は計45人に」の題で「新型肺炎」の特集項目にて、次のように伝えました。

『香港英字紙サウスチャイナ・モーニング・ポストは18日、中国上海市と広東省深●(=土へんに川)市で計3人が湖北省武漢市で見つかった新型コロナウイルスによる肺炎に感染した疑いがあると報じた。感染が確認されれば、中国国内では武漢市以外で初の事例となる。

 同紙によると、深●(=土へんに川)市では2人が感染症専門の医療施設に隔離され、上海市では1人が治療を受けたという。病状などは不明。

 武漢市の衛生当局は18日、同市で発症者を新たに4人確認したと発表した。病状は安定しているという。これで同市での発症者は計45人(うち2人死亡)となった。ほかに日本で1人、タイで2人の発症者が見つかっている。

 武漢市で新たに見つかった4人は今月5〜8日に発症した。同市当局はこれまでの発表で「3日以降は新たな発症者が出ていない」と説明していたため、市民の間では「新型肺炎は抑え込まれた」とのイメージが広まっていた。(共同)』

本ブログを含め、一部の識者や報道関係機関からも、既に感染の拡大やその懸念が指摘されていましたが、やはりこうなったのか、というのが筆者の率直な印象です。
中国は2002年に発症者が出始めたSARS(重症急性呼吸器症候群)の流行を経験しているにも関わらず、その「歴史的経験」からすら学ばないのですねえ〜(皮肉と批判の棒読み)。
怒れ、中国国民!!
怒れ、全世界の市民の皆様!!

このような非常に深刻な事態にも関わらず、中国政府や衛生当局は、情報遮断や隠蔽捏造等に躍起になっています。

同日18時10分に同メディアが同特集項目にて、「中国の新型肺炎、発症者4人増 日本発のNHK報道は中断」の題で次のように批判しました。

『【北京=三塚聖平】中国中部の湖北省武漢市当局は18日、発症が相次いでいる新型コロナウイルスによる肺炎で新たに4人の発症者を確認したと発表した。これにより同市での発症者は計45人となった。また、タイで2人目となる発症者が出たとの情報を確認したことも明らかにした。

 中国当局は感染拡大の阻止とともに、情報管理についても神経をとがらせているもようだ。17日夜にNHK海外放送が新型肺炎に関するニュースを報じた際には、画面が突然真っ黒になり数分間にわたって放送が中断されている。

 新たな発症者4人はいずれも男性で、今月5日から8日に発症した。武漢市内の医療機関で治療を受け、病状が好転して安定した状態を保っているという。市当局はこれまで、3日以降は新たな発症者が出ていないと説明していた。

 一方、中国国外での発症者は、これまでに日本で1人、タイで2人が確認されている。18日の発表では日本で確認された発症者について、家庭での濃厚接触者4人を特定して経過観察措置の対象にしていると明らかにした。

 新型肺炎は、昨年12月から武漢市内で相次ぎ発症者が出ている。発症者の多くは同市内の海鮮市場の関係者とされており、これまでに男性2人の死亡が確認されている。当局は「限定的だが人から人へ感染する可能性は排除できない」と表明するとともに、人から人への感染リスクはやや低いとの見方を示している。』

中国政府や衛生当局がこんな事をしても、結局は感染拡大だけではなく中国国民の不信感すらも阻止出来ていない事は、各地での報道やweb等の動きですらも分かりきった事でしょう!!

この中華思想という名の自己中心主義国家だから、嘘つきで詐欺捏造隠蔽国家だから、いわゆる「特亜3国」の筆頭格として、中国の名が挙げられるのです!!
愛弟子格の「子分」である上朝鮮たる北朝鮮や、最下位の子分である下朝鮮・ヘル朝鮮たる南朝鮮の韓国の事を笑えませんねえ〜(皮肉と批判の棒読み)。

それとも、中国お得意の「人海戦術」「人民の海で感染ウイルスや関連情報を溺れさせる」のですか〜。
そんな事をしたら、真逆の結果が待っていますよ!!

日本の厚生労働省ら防疫当局や衛生当局等ですらも、警戒監視を強化しています!!


中国の新型コロナウイルスによる肺炎が上海や広東に拡大!!
嘘つきで詐欺捏造隠蔽国家の中国に糾弾を!!



1月17日、厚生労働省HPが公開した「中華人民共和国湖北省武漢市における原因不明肺炎の発生について」の注意喚起のお知らせ


追伸:

世界情勢の激変で、内外であらゆる業種・業界で激変が起き続けています。
今までの常識や業界・業種の因習や考え方ではとても通用出来ない時代になりました。
そのような中で、変化のチャンスを物に出来るか否かは、あなたの現在と未来の行く末すら左右します。

本ブログの記事等に関する内容などへのご意見、ご希望等をコメント欄などに書き込んで頂ければ幸いです。

有用で有効な情報等を随時お届けします!!


書籍表紙画像
出典:Amazon.com



下のブログランキングに参加しています。
ご支援のクリックをお願い申し上げます。



中国の新型コロナウイルスによる肺炎が上海や広東に拡大!!
嘘つきで詐欺捏造隠蔽国家の中国に糾弾を!!



と思う方は以下をクリック!!


防衛・軍事 ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

くる天 人気ブログランキング


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/shinseinihon_int/439355
フリースペース
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!

「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。

不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。

あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。

また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。

常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。

何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

最近の記事
03/29 00:00 現代社会でインフラの整備や強靭性確保は命をつなぐ必須事項
03/28 00:00 春の象徴、桜の開花だけではなく気象変動にも関心を!!
03/27 00:00 がんも花粉症も対策や治療が大切です!!
03/26 00:00 アイマスはゲームを越えて教材や地域興しに大活躍!!
03/25 00:00 大谷翔平選手の通訳、水原一平氏解雇の衝撃を教訓に!!
03/24 00:00 内外情勢が激動する今こそ偽画像や偽情報に警戒せよ!!
03/23 00:00 山形新幹線などの新幹線は車両も路線も改善推進を!!
03/22 00:00 春のお彼岸なのに天気が大荒れ、注意警戒を!!
03/21 00:00 ロシアやその子分である中朝韓らも座礁した船の如し!!
03/20 00:00 大谷翔平選手はP・ドラッガーのマネジメント実践者!!
最近のコメント
AIを悪用したらSNS等であっという間に、悪事千里を走る(田中_jack)
斉藤由貴さんの奔放さと格の違いに学ぶ点はある!!(京都鍼灸院)
毎日睡眠や寝起きがしっかり出来る事は極めて重要です!!(山椒)
AIを悪用したらSNS等であっという間に、悪事千里を走る(ペット火葬京都)
硫黄島などの火山活動活発化は激変の兆候か!?(和歌山グランピング)
100年に一度の災害や出来事は毎年起きると自覚を!!(田中_jack)
100年に一度の災害や出来事は毎年起きると自覚を!!(初めてお金借りる)
ウクライナとベラルーシのやり方は日本も教訓にすべき!!()
あなたも就寝中に起きる「こむら返り」対策は必須!!(借金返済できない)
現行の日本国憲法は「おめでたい」どころか制定時の時点で既に国際法違反で死文化、自主憲法制定を急げ!!(田中_jack)

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved