このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
新生日本情報局-ブロくる
田中_jack さん
新生日本情報局
地域:山形県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。                 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。  ☆定期購読月額1000円
カテゴリ
全て (4190)
国際情勢 (153)
政治 (1415)
防衛 (1989)
外交 (10)
芸能 (134)
スポーツ (38)
技術 (49)
社会問題 (188)
産業 (27)
その他 (30)
アクセス数
総アクセス数: 571775
今日のアクセス: 93
昨日のアクセス: 397
RSS
カレンダー
<<2020年02月>>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

ランキングバナー
神戸大学の岩田健太郎教授の身勝手な動画配信は中韓両国の新型肺炎の悪政の感染拡大と同一!!
[防衛]
2020年2月22日 0時0分の記事

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せ下さい


人は一人では生きられない、と良く言われます。

良い事も悪い事も人生ではいろいろあります。
問題も多い世の中です。
それは率直に認めましょう。

今日、世界で発生し感染が拡大している新型コロナウイルスによる新型肺炎だけではなく、多くの感染症が存在し、その感染拡大防止に世界が対策に追われています。

例えば風疹、はしか、インフルエンザだけではなく、鳥インフルエンザ、豚コレラ、口蹄疫、MERS、エボラ出血熱等の感染や流行もあります。

その点の本質を忘れた人が、動画配信サイト等でのSNSで「炎上」を引き起こすのです!!

2月20日にzakzak by 夕刊フジが「クルーズ船の告発動画投稿「役割果たした」 神戸大岩田教授が会見」の題で次のように指摘しました。

『新型コロナウイルスの集団感染があったクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」に一時乗船し、船内の感染管理の惨状を動画投稿サイト「ユーチューブ」で批判した岩田健太郎神戸大教授が20日、日本外国特派員協会で会見した。

 岩田教授は動画で、ウイルスがない安全な区域と危ない区域を区別していないなど、クルーズ船内の感染対策の問題点を指摘していたが、20日朝に動画を削除。自身のツイッターで「ご迷惑をおかけした方には心よりおわび申し上げます」などと述べていた。

 会見では、動画を削除した理由について「船内のゾーニング(区域設定)が改善したと聞いた。(船内の感染に関する)データも公表され、私の投稿は役割を果たしたと考えた」と説明。ゾーニングが改善したと考える根拠を問われると、「そういう情報を得た」とした。

 また、この日、乗客の80代の男女2人が死亡したことについては「まだ詳細を知らず、今のところはコメントはない。一定の割合で亡くなる方が出るのは想像されていた」とした。(産経新聞)』

この記事の中にある『「船内のゾーニング(区域設定)が改善したと聞いた。(船内の感染に関する)データも公表され、私の投稿は役割を果たしたと考えた」と説明。ゾーニングが改善したと考える根拠を問われると、「そういう情報を得た」とした。』の点ですが、河野太郎防衛大臣が2月19日、自身のツイッターで次のように述べています。

『そもそも自衛隊は、クルーズ船「ダイヤモンドプリンセス」号の各種支援に関して、防護区分ごとに厚労省が定めた防護基準よりも安全サイドに立った防護をしてきましたが、防護区画そのものに対する疑念が呈されたため、その虚実は不明ですが、隊員の安全を考慮し、本日より、防護基準を引き上げました。』

この事で、岩田健太郎神戸大教授ゾーニングが改善された、との主旨の発言につながったと思われますが。

そして、河野太郎防衛大臣は翌日の20日、自身のツイッターで次のように述べています。

『岩田健太郎教授に、DMATとしてダイヤモンドプリンセスに入ることを提案した高山義浩医師のご説明です。
岩田教授の懸念にも答えています。
https://www.facebook.com/100001305489071/posts/2703278763058947/?d=n


高山義浩医師のご説明は長文ですが、的確な反論をされ、岩田健太郎教授の組織的に動けない言動を率直に批判されています。
例えば、このような指摘をされ批判しています。
『>話しましたけど、ものすごく嫌な顔されて聞く耳持つ気ないと。
感染症医はコンサルタントとしての能力が求められます。それは聞いてもらう能力でもあります。私は聞いてもらえなかったとき、相手がダメだとは思いません。自分の説明の仕方が悪かったと思います。

>でも僕がいなかったら、いなくなったら今度、感染対策するプロが一人もいなくなっちゃいますよ
これは間違いです。毎日、感染症や公衆衛生を専門とする医師が乗船して指導しています。ご存じなかったんだと思います。まあ、ご自身に比べればプロのうちに入らないと言われると、返す言葉もありませんが・・・

>シエラレオネなんかの方がよっぽどマシでした。
シエラレオネにおいて、先進国が運用する医療センターのことだと思います。最貧国の市中病院の感染管理の悲惨さと同一視させることのないようにお願いします。』

『そもそも、こんなことは初めての取り組みです。失敗がないわけがありません。それを隠蔽するようなことがあれば、それは協力してくださった乗客の皆さん、仕事を放棄しなかった乗員の方々、自衛隊の隊員さんたち、そして全国から参集してくれた医療従事者の方々を裏切ることになります。

ただ、いま私たちの国は新興感染症に直面しており、このまま封じ込められるか、あるいは全国的な流行に移行していくか、重要な局面にあります。残念ながら、日本人は、危機に直面したときほど、危機そのものを直視せず、誰かを批判することに熱中し、責任論に没頭してしまう傾向があると感じています。不安と疑念が交錯するときだからこそ、一致団結していかなければと思っています。』

本文はこのURLでご覧頂くとして、これらに対する反響は正に炎上中の炎上、大炎上状態です。

衆議院議員の長島昭久氏は同日、次のように批判しました。
『岩田先生の感染症医師としての良心を疑うつもりはありませんが、「動画の削除とお詫び」だけで済む話ではないと思います。すでに英語圏はじめ世界に拡散されてしまいました。しかも、なぜ削除するのか不明。事実誤認があったというなら、速やかに国内は固より国際社会に対しても訂正して頂きたい。』

そして巷からは多数の批判も挙がっています。
『ダイヤモンドプリンセス号は英国船籍で、船内と船上は英国領である事を発信して下さい。
マスコミは奇妙な程船籍に触れません。
英国領で日本が行動の主体になるわけにはいかず、人道的支援しか出来ない事は
真っ先に国民に知られなければ。』

『しかも日本が関与する前に船内で感染が広がっていたのに、日本のやり方のせいで汚染を広げたと衝撃的なタイトルで拡散されるのは間違っています。』

その通りでしょう!!
どうも、岩田健太郎教授は、旧民主党や共産党等の極左反日反米思想に共鳴する部分が多いようで、既にツイッター等のSNSでは、岩田健太郎教授のツイート『ネトウヨとゴキブリと蚊は存在自体がうっとうしいので一掃してほしいと思うぼく』(2013年1月6日)等、過去の極左反日言動や衛生状態の世間離れ等(ゴキブリの存在を肯定している!?発言)等が見受けられます。

正に、正に、彼の情報発信の見識の甘さや事の重大性を無視した身勝手な配信・発信は朝日新聞を筆頭とする極左反日反米の捏造隠蔽報道や偏向報道体質、そして新賀は肺炎の対策一つでも露呈した特亜3国である中国や南北朝鮮の事実隠しや詐欺捏造等の情報統制体質と同じと言わざるを得ません!!
中国の新型肺炎発生の告発をして自身も感染し死亡した武漢の眼科医の事が頭をよぎったのでしょうか??

このような中、いわゆる特亜3国の中での最下位、下朝鮮・ヘル朝鮮と卑下される韓国で新型肺炎の集団感染が確認されました。

同日、zakzak by 夕刊フジが「新型コロナウイルス、韓国で大量感染82人 日本批判も「天にツバ」する結果に」の題で「中国発「新型肺炎」」の特集項目にて、次のように伝えました。

『韓国で新型コロナウイルスの市中感染が深刻だ。20日に新たに31人の感染が確認され、感染者数が計82人になった。韓国与党議員の一部は「日本をコロナ汚染地域に指定すべきではないか」と日本の対応を批判していたが、天にツバする結果となっている。

 聯合ニュースによると、新たな感染者の大半は、すでに感染が確認された南東部・大邱(テグ)市の女性と教会や病院で接触し、2次感染した可能性があるという。
 大韓医師協会は「市中感染を阻止するための1次的な防疫は失敗した」として、中国全域に対する入国禁止措置を下すべきだと訴えている。

 韓国では2015年のMERS(中東呼吸器症候群)流行を止められず、38人の死者を出した前例がある。
 韓国政府は新型コロナウイルスの感染者の行動ルートや時間などの情報を公開している。韓国メディアは、こうした対応を米経済紙が評価していると報じたが、今回も結局、感染拡大を防ぐことはできなかった。

 文在寅(ムン・ジェイン)大統領は「今回の新型肺炎の経済的被害の体感はMERSよりも大きい」と発言、メディアの報道で恐怖や不安が膨らみ、消費心理が極度に萎縮しているとの見解を示したが、政府の対応も問われそうだ。』

MERSの教訓さえ生かされない韓国には、呆れ果てますね。

それに比べて、日本は世界でいち早く新型コロナウイルスの分離に成功し、検査キッドの配備さ増産を進め、治療薬の開発等にも全力で取り組んでいます。
防衛省・自衛隊でも医療関係の予備自衛官を招集して対応に当たっています。


神戸大学の岩田健太郎教授の身勝手な動画配信は中韓両国の新型肺炎の悪政の感染拡大と同一!!



ダイヤモンドプリンセス号の新型肺炎対応する防衛省・自衛隊の様子
出典:防衛省・自衛隊ツイッター


追伸:

世界情勢の激変で、内外であらゆる業種・業界で激変が起き続けています。
今までの常識や業界・業種の因習や考え方ではとても通用出来ない時代になりました。
そのような中で、変化のチャンスを物に出来るか否かは、あなたの現在と未来の行く末すら左右します。

本ブログの記事等に関する内容などへのご意見、ご希望等をコメント欄などに書き込んで頂ければ幸いです。

皆様に有用で有効な情報等を随時お届けします!!


下のブログランキングに参加しています。
ご支援のクリックをお願い申し上げます。



神戸大学の岩田健太郎教授の身勝手な動画配信は中韓両国の新型肺炎の悪政の感染拡大と同一!!



と思う方は以下をクリック!!


防衛・軍事 ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

くる天 人気ブログランキング

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
http://kuruten.jp/blog/tb/shinseinihon_int/440859
フリースペース
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!

「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。

不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。

あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。

また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。

常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。

何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

最近の記事
03/30 00:00 必見!!中国発の武漢ウイルス・中国ウイルス・新型コロナウイルス対策が長期化、対応方法とは??
03/30 00:00 ウイルス戦争で一番大切なのは身の廻りから国家までの安全保障!!武漢ウイルス・中国ウイルス等に勝利を!!
03/29 00:00 【独自】既にマスクどころか人工呼吸器、医療用手袋すら戦略物資化!!一体どうしてこうなった!?
03/29 00:00 武漢ウイルス・中国ウイルスだけではない!!黒い白鳥や灰色のサイである極左反日野党や文在寅らもいる!!
03/28 00:00 中国発の武漢ウイルス・中国ウイルスへの戦いが長期化!!移動、不要不急の外出を控えてください!!
03/27 00:00 中国発の武漢ウイルス・中国ウイルス・新型コロナウイルス感染対策は既に安全保障が絡む戦略レベル!!
03/26 00:00 中国発武漢ウイルス感染拡大で東京五輪が延期決定!!この本当の意味する事をご理解していますか!?
03/25 00:00 極左反日反米勢力の中国武漢ウイルス・中国ウイルス・新型コロナウイルスの脱中国化工作を許すな!!
03/24 00:00 中国発の武漢ウイルス・新型コロナウイルス感染拡大は世界にお金・健康・人間関係の変革を迫る!!
03/23 00:00 東京五輪・パラ五輪は北朝鮮がミサイルを発射しようと武漢ウイルス・新型コロウイルスでも開催だ!!
最近のコメント
ASKAの情婦であった栩内被告が支離滅裂な法廷での発言 何考えているの??()
北朝鮮の動きを警戒する中で安倍首相がスーツ姿で廃炉作業が進む福島第一原発を視察!!()
日本や米国を貶める全ての反日反米国家や極左反日反米の亡国国賊共は地獄に堕ちる!!謝罪反省せよ!!(  )
極左反日の民進党議員らが希望の党や立憲民主党から出馬するのは国家国民無視!!落選させよう!!(田中_jack)
極左反日の民進党議員らが希望の党や立憲民主党から出馬するのは国家国民無視!!落選させよう!!(改憲勢力安部ファースト党落選。)
人類にとって現代の脅威は飢えや災害・戦乱だけではなく身心面の病気もあるとWH0が警告()
GWの行楽には仙台や山形の華麗な風景や東日本大震災から立ち直った姿をご覧下さい!!(田中_jack)
埼玉県上尾市の共産党市議が自衛隊を侮辱 共産党など反日売国奴は政治家も日本人もやめろ!!(田中_jack)
埼玉県上尾市の共産党市議が自衛隊を侮辱 共産党など反日売国奴は政治家も日本人もやめろ!!(こんさく)
日本の先進技術実証機「ATD−X」の能力は中国の「殲−20」とは比較にならない程の高性能だ(田中_jack)

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved