このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
新生日本情報局-ブロくる
田中_jack さん
新生日本情報局
地域:山形県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。                 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。  ☆定期購読月額1000円
カテゴリ
全て (4267)
国際情勢 (154)
政治 (1429)
防衛 (2049)
外交 (10)
芸能 (136)
スポーツ (38)
技術 (49)
社会問題 (188)
産業 (27)
その他 (30)
アクセス数
総アクセス数: 602376
今日のアクセス: 177
昨日のアクセス: 434
RSS
カレンダー
<<2020年04月>>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

ランキングバナー
中国発の武漢ウイルス・中国ウイルスが国際政治の道具に、新型コロナウイルス戦争に勝利せよ!!
[防衛]
2020年4月3日 0時0分の記事

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せ下さい


B級、C級のハリウッド映画ではないのですが、世界終末ものの「ゾンビ」や「死滅した世界」のネタは現代社会では意外に多いものです。
その手のジャンルで作られた小説やゲーム等も多いものです。
例えば、故小松左京氏の原作「復活の日」「東京消失」などが良い例です。

皆様に、敢えてお考え頂きたいのです。
何故、そうなのか、と。

そうです、人間社会の文明など、未だネズミやイノシシ、蚊、蠅、バッタ、ゴキブリといった害獣や害虫を制御出来ないレベルですから、当然の如く有害な最近やウイルス等の対策も後手後手になるのは当然です。

しかし、決して手をこまねいている事は許されません!!

4月1日に首相官邸HPが「新型コロナウイルス感染症対策本部(第25回)」の題で次のように公開しました。

『令和2年4月1日、安倍総理は、総理大臣官邸で第25回新型コロナウイルス感染症対策本部を開催しました。
 会議では、新型コロナウイルス感染症への対応について議論が行われました。
 総理は、本日の議論を踏まえ、次のように述べました。

「本日、専門家会議が開催され、改めて全国の感染状況の分析が提言されました。
 まず、国内の感染状況ですが、新規感染者数は、都市部を中心に急増しており、爆発的感染拡大いわゆるオーバーシュートが見られている諸外国に比べ、感染者数の拡大スピードは緩慢であるものの、既に医療提供体制がひっ迫しつつある地域もあるとのことであります。

 また、専門家会議からは感染のまん延状況に応じて、「感染拡大警戒地域」、「感染確認地域」、「感染未確認地域」の3つに区分し、それぞれの地域区分の考え方を示すとともに、各自治体で感染拡大防止のために想定される対応が示されています。
 その上で、市民の行動変容をより一層強めていただく必要性が指摘されており、国民の皆様におかれては、バー、ナイトクラブ、カラオケ、ライブハウス等、夜間の繁華街への出入りを控えることとの指摘がなされたことを踏まえ、引き続き、いわゆる「3つの密」を避ける行動の徹底など、感染拡大防止に向けた御協力を改めてお願いしたいと思います。

 この提言を踏まえ、文部科学省より新学期からの学校再開について新たなガイドラインが報告されました。文部科学省におかれては、それぞれの地域区分に応じて地域や学校現場で円滑な対応が行われるよう、ガイドラインの周知徹底を図るとともに、必要な支援を行ってください。

 さらに、ガイドラインを踏まえ、学校の臨時休校を行う場合には、国として、職場を休まざるを得なくなった保護者の皆さんへの助成金や、放課後児童クラブや学校教室の活用といった地域の実情に応じた取組への支援など、これまでの支援をしっかりと継続してまいります。

 また、欧米諸国を中心に感染者の爆発的拡大が見られており、水際対策についても更なる強化を講じることといたしました。
 昨日、感染症危険情報をレベル3の渡航中止勧告にまで引き上げた49の国と地域の全域については、入管法による入国拒否対象地域に追加することとし、3日午前0時から効力を発生させるものとします。

 今回の追加により、合計73の国と地域について入国拒否を行うこととなりますが、これら対象地域から帰国した邦人等に対しては、引き続き、空港おけるPCR検査を確実に実施してまいります。

 加えて、昨日付で感染症危険情報は全世界でレベル2以上となっているところであり、査証の制限措置に加え、全世界からの邦人を含む入国者に対して検疫所長の指定する場所での14日間の待機及び公共交通機関の使用自粛を要請することといたします。

 あわせて検疫の強化措置を踏まえ、今後、空港で多数の帰国者が検査を受けることになることから、適切な待機場所の確保はもとより、外国との間の航空旅客便について到着旅客数の抑制を要請いたします。
 これら措置についても、3日午前0時から運用を開始し、当面今月末日までの間、実施することとします。

 マスクについては、政府として生産設備への投資を支援するなど取組を進めてきた結果、電機メーカーのシャープがマスク生産を開始するなど、先月は通常の需要を上回る月6億枚を超える供給を行ったところです。更なる増産を支援し、月7億枚を超える供給を確保する見込みです。

 他方、新型コロナウイルス感染症に伴う急激な需要の増加によって、依然として店頭では品薄の状態が続いており、国民の皆様には大変御不便をお掛けしております。全国の医療機関に対しては、先月中に1,500万枚のサージカルマスクを配布いたしました。さらに、来週には追加で1,500万枚を配布する予定です。加えて、高齢者施設、障害者施設、全国の小学校・中学校向けには布マスクを確保し、順次必要な枚数を配布してまいります。

 本日は私も着けておりますが、この布マスクは使い捨てではなく、洗剤を使って洗うことで再利用可能であることから、急激に拡大しているマスク需要に対応する上で極めて有効であると考えております。

 そして来月にかけて、更に1億枚を確保するめどが立ったことから、来週決定する緊急経済対策に、この布マスクの買上げを盛り込むこととし、全国で5,000万余りの世帯全てを対象に、日本郵政の全住所配布のシステムを活用し、一住所あたり2枚ずつ配布することといたします。

 補正予算成立前にあっても、予備費の活用などにより、再来週以降、感染者数が多い都道府県から、順次、配布を開始する予定です。

 世帯においては必ずしも十分な量ではなく、また、洗濯などの御不便をお掛けしますが、店頭でのマスク品薄が続く現状を踏まえ、国民の皆様の不安解消に少しでも資するよう、速やかに取り組んでまいりたいと考えております。

 政府においては、国民の皆様の命と健康を守るため、引き続き、各種対策に全力で取り組んでまいりますので、国民の皆様におかれましても、御協力を何とぞよろしくお願いいたします。」』

マスクや消毒液不足が日本国内どころか世界各地でも深刻化する中、医療現場での負担も増加の一途です。
これらの懸案が中国発の武漢ウイルス・中国ウイルスが国際政治の道具として使われる中で、私達はどうすれば良いのでしょうか??

新型コロナウイルスとの戦争をしている、と自覚して日々、戦って下さい!!

同日、zakzak by 夕刊フジが「新型コロナ、若者も重症化 都内感染者7割が40代以下…欧州では死亡例も」の題で次のように警告しました。

『(前略)

この数字を改めて見てほしい。東京都が3月31日に発表した新型コロナウイルスの感染者78人のうち、年代別で最も多かったのは30歳代の21人。そして20歳代も15人、40歳代は14人だった。40代以下が54人と全体の約7割を占めたのだ。

 これまでは高齢者や基礎疾患を持つ人が重症化や合併症など高いリスクにさらされると強調されてきたが、小池百合子知事は、若い世代の感染が増えているとの認識を示した。都は新学期から再開予定だった都立学校の休校を大型連休明けまで延長する方向で検討している。

 海外では10代の若者の死者も出ている。英ロンドンの病院で30日、13歳の少年が死亡した。英国内の感染者で最年少の死者とみられる。基礎疾患などはなかった。
 ベルギー保健当局は31日、感染した12歳の少女が死亡と発表。フランスでも26日、パリ近郊に住む持病のない16歳少女の死亡が発表された。

 米疾病管理予防センター(CDC)が発表した16日時点の米国内の計4226人の症例報告では、入院患者508例のうち、20〜44歳が20%を占めている。
(以下略)』

若い世代にも危機感を持って日々の生活をして頂きたいのです!!
既に、緊急事態どころの状況ではありません!!
同日、同メディアが「安倍首相「緊急事態宣言」発令いつ? 知事や専門家会議メンバーから求める声 「週末から来週初めが焦点」」の題で次のように政府の危機感を伝えました。

『新型コロナウイルスの感染拡大が止まらない。日本国内では3月31日、新たに過去最多240人の感染者が確認され、累計は2000人を上回った(=クルーズ船、チャーター機を除く)。医療崩壊につながる感染経路不明のケースも増えている。安倍晋三首相はいつ、伝家の宝刀である「緊急事態宣言」を発令するのか。

 「現時点では、まだ宣言が必要でない状況だ」「国民生活、医療提供態勢や国民経済の影響を見ながら専門家の意見を聞いて判断したい」
 緊急事態宣言について定めた新型インフルエンザ等対策特別措置法を所管する西村康稔経済再生担当相は3月31日の記者会見で、こう語った。
 宣言を発令しても、日本では法律上、欧米のような強制力のある都市封鎖(ロックダウン)はできない。ただ、私権を制限するうえ、国民生活や経済に甚大な影響を与える。「日本経済への打撃とともに、社会混乱を招きかねない」(官邸周辺)として、政府は慎重に判断する構えだ。

 発令に踏み切るには、(1)病院が患者を収容できる余力(2)感染経路を追えない新規感染者数(3)海外から入国後に感染が確認される「輸入症例」−などが主な指標となる。

 ただ、発令への外堀は埋まりつつある。

 東京都の小池百合子知事は同日、首相官邸を訪ね、安倍首相に都内の感染者や病床の空き状況を説明した。緊急事態宣言についても意見交換したとみられる。大阪府の吉村洋文知事は緊急事態宣言を「東京と大阪に出すべきだ」と求めている。

 新型コロナウイルス感染症の政府専門家会議メンバーを務める日本医師会の釜萢(かまやち)敏常任理事も3月30日、緊急事態宣言について、「個人的には発出し、それに基づき対応する時期ではないかと思う」と述べ、東京や周辺の県が「危機的状況だ」と訴えた。
 特措法では、緊急事態宣言の発令は、《国民の生命や健康に著しく重大な被害を与える恐れがある》《全国的かつ急速な蔓延(まんえん)により国民生活や経済に甚大な影響を及ぼす恐れがある》という要件があり、専門家による基本的対処方針等諮問委員会の判断を必要とする。

 政府関係者は「東京の新たな感染者が100人を超えれば状況は変わる。小池都知事は先月25日に『自粛要請』した。潜伏期間などから、この結果が出るのが今週末から来週初め。そのあたりが焦点だ」と語った。』

もう、政府の「緊急事態宣言」発令まで秒読みでしょう!!


中国発の武漢ウイルス・中国ウイルスが国際政治の道具に、新型コロナウイルス戦争に勝利せよ!!



4月1日発行の夕刊フジ紙面
出典:こちら夕刊フジ編集局 ツイッター



若者層に警告する、4月1日発行の夕刊フジ紙面
出典:こちら夕刊フジ編集局 ツイッター


追伸:

世界情勢の激変で、内外であらゆる業種・業界で激変が起き続けています。
今までの常識や業界・業種の因習や考え方ではとても通用出来ない時代になりました。
そのような中で、変化のチャンスを物に出来るか否かは、あなたの現在と未来の行く末すら左右します。

本ブログの記事等に関する内容などへのご意見、ご希望等をコメント欄などに書き込んで頂ければ幸いです。

皆様に有用で有効な情報等を随時お届けします!!


下のブログランキングに参加しています。
ご支援のクリックをお願い申し上げます。



中国発の武漢ウイルス・中国ウイルスが国際政治の道具に、新型コロナウイルス戦争に勝利せよ!!



と思う方は以下をクリック!!


防衛・軍事 ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

くる天 人気ブログランキング



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
http://kuruten.jp/blog/tb/shinseinihon_int/442786
フリースペース
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!

「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。

不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。

あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。

また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。

常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。

何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

最近の記事
06/01 00:00 米国ミネアポリスで黒人男性が白人警官に逮捕時死亡の抗議デモで暴動発生、これは現代社会の闇!!
06/01 00:00 羽生結弦選手の「日の丸マスク」を極左反日芸能人らがデマ誹謗中傷!!日本や日本国旗等への侮辱を許すな!!
05/31 00:00 防衛省・自衛隊が20式小銃を制式化した背景には深い、米軍の新小銃更新以上の戦略理由がある!!
05/31 00:00 ブルーインパルスが医療関係者らへの感謝で東京を飛行!!立憲民主党など極左反日反米の輩だけ反対!!
05/30 00:00 感染の第2波警戒は新型コロナだけではなく中国や韓国等の極左反日反米国家やその勢力も対象だ!!
05/29 00:00 安倍首相の正当な発言で中国発の新型コロナウイルスを拡散させた中国・習近平首席の国賓訪問は無い!!
05/28 00:00 10万円給付金と映画動員ランキングで日本の本当の底力と愛、美を見た!!日本は素晴らしい!!
05/27 00:00 緊急事態宣言解除で中国等が新型コロナで侵略や示威行動激化!!嘘つきは中国南北朝鮮の始まり!!
05/26 00:00 日本の危機管理体制は実は優秀!!学習していないのは極左反日反米の偏向報道マスコミ等の勢力だ!!
05/25 00:00 歴史的大事件である新型コロナウイルス感染拡大による危機や変化への対応で今後の浮沈が決まる!!
最近のコメント
ASKAの情婦であった栩内被告が支離滅裂な法廷での発言 何考えているの??()
北朝鮮の動きを警戒する中で安倍首相がスーツ姿で廃炉作業が進む福島第一原発を視察!!()
日本や米国を貶める全ての反日反米国家や極左反日反米の亡国国賊共は地獄に堕ちる!!謝罪反省せよ!!(  )
極左反日の民進党議員らが希望の党や立憲民主党から出馬するのは国家国民無視!!落選させよう!!(田中_jack)
極左反日の民進党議員らが希望の党や立憲民主党から出馬するのは国家国民無視!!落選させよう!!(改憲勢力安部ファースト党落選。)
人類にとって現代の脅威は飢えや災害・戦乱だけではなく身心面の病気もあるとWH0が警告()
GWの行楽には仙台や山形の華麗な風景や東日本大震災から立ち直った姿をご覧下さい!!(田中_jack)
埼玉県上尾市の共産党市議が自衛隊を侮辱 共産党など反日売国奴は政治家も日本人もやめろ!!(田中_jack)
埼玉県上尾市の共産党市議が自衛隊を侮辱 共産党など反日売国奴は政治家も日本人もやめろ!!(こんさく)
日本の先進技術実証機「ATD−X」の能力は中国の「殲−20」とは比較にならない程の高性能だ(田中_jack)

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved