このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
新生日本情報局-ブロくる
田中_jack さん
新生日本情報局
地域:山形県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。                 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。  ☆定期購読月額1000円
カテゴリ
全て (4267)
国際情勢 (154)
政治 (1429)
防衛 (2049)
外交 (10)
芸能 (136)
スポーツ (38)
技術 (49)
社会問題 (188)
産業 (27)
その他 (30)
アクセス数
総アクセス数: 602351
今日のアクセス: 152
昨日のアクセス: 434
RSS
カレンダー
<<2020年04月>>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

ランキングバナー
新型コロナウイルス感染拡大で世界は無秩序無法化!!日本国民一丸となってこの危機に対処しよう!!
[防衛]
2020年4月6日 0時0分の記事

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せ下さい


歴史的に私達は多くの困難に直面して危機を乗り越えて来ました。

ここ200年程の歴史を鑑みても、フランス革命とその後の欧州の戦乱や混乱が第1次世界大戦、第2次世界大戦を生み出し、その後の冷戦や各地での戦争、冷戦終結後の湾岸戦争や対テロ戦争等、正に戦乱の歴史を辿ってきました。

また、多くの感染症が歴史的にも流行しており、例えば100年程前には「スペイン風邪」で5億人が感染、4〜5千万人が死亡したと言われています。
私達人類は滅亡せず、これらの試練を耐えて生き延びています。

今、日本や世界は中国発の武漢ウイルス・中国ウイルス・新型コロナウイルスによる新型肺炎の感染拡大で「ウイルス戦争」状態です。
ここで歴史から教訓を引き出すのであれば、かのナポレオンが言い放った格言を参考にすべきでしょう。
「汝、平和を欲するか??ならば戦争について学び給え。」
「汝、戦争を欲するか??ならば平和について学び給え。」

3月4日23時21分に時事通信がmsnにて、「政府、緊急事態宣言へ情勢分析=東京の新型コロナ感染100人超えで」の題で次のように伝えました。

『安倍晋三首相は4日、首相官邸で加藤勝信厚生労働相、菅義偉官房長官、西村康稔経済再生担当相らと新型コロナウイルスへの対応を協議した。東京都で新たに確認された1日当たりの感染者数が初めて100人を超え緊張感が高まっており、緊急事態宣言の可否を含め最新情勢を分析したとみられる。

 協議は午後4時すぎから1時間余り行われた。西村明宏、岡田直樹、杉田和博各官房副長官や今井尚哉首相補佐官、新型コロナウイルス感染症対策推進室の樽見英樹室長らが同席した。』

緊急事態宣言はそろそろ出さねばならない、と筆者は感じております。
最早、自粛要請だけででは対処出来ない段階に来ていますから。

一方で、治療効果が見られる明るいニュースもあります。

4月3日17時11分に産経新聞 THE SANKEI NEWSが「新型コロナ髄膜炎の男性退院へ 山梨大病院、アビガン投与」の題で次のように伝えました。

『新型コロナウイルスに感染し、髄膜炎を発症して山梨大付属病院(山梨県中央市)に入院している山梨県内の会社員の20代男性が、来週にも退院してリハビリに移行することが3日、関係者への取材で分かった。

 男性は当初、意識障害があったが、10日ほど前から意思疎通ができるようになり、日に日に回復しているという。別の病院でリハビリを受ける可能性が高い。

 山梨大病院は、新型コロナへの効果が期待されている新型インフルエンザ治療薬「アビガン」を男性に投与していた。回復との因果関係は不明だが、山梨大は近く掲載される国際感染症学会誌の論文で言及した。

 論文を担当した森口武史救急部長は産経新聞の取材に「髄膜炎や脳炎の患者が新型コロナに感染している可能性を示す症例であり、世界の医療関係者に警鐘を鳴らしたい」と語った。

 男性は2月27日に38・5度の発熱があり欠勤。2つの医療機関を受診したが新型コロナの検査は行われなかった。出勤しないのを不審に思った会社から連絡を受けた家族が3月6日、警察官とともに部屋を訪れ、倒れている男性を発見。救急搬送され、脳脊髄液のPCR検査で陽性と分かった。

 新型コロナによるとみられる髄膜炎が分かったのは世界的に珍しい。』

日本は、新型コロナウイルス治療にも大きな成果を挙げつつあります。

4月4日05時30分にスポニチSuponichi Annexが「「アビガン」世界に無償供与へ コロナ“救世薬”30カ国から提供要請」の題で次のように伝えました。

『菅義偉官房長官は3日の記者会見で、感染症の治療薬としての効果が期待されるインフルエンザ薬「アビガン」について、希望する国への無償供与を検討していると明らかにした。「現時点で約30カ国から外交ルートで提供要請がある。今後協議しながら臨床研究を拡大する」と述べた。

 「アビガン」を巡ってはドイツ政府が2日に重症者に投与することを目的に数百万錠単位で購入手続きに入ると表明。安倍首相もトランプ米大統領に「アビガン」を薦め、米政権幹部らが食品医薬品局(FDA)に投与を可能にする手続きに入るよう迫っていた。死者が激増するイタリア北部ロンバルディア州などでも臨床試験が行われているほか、インドネシア政府も多数を発注していた。

 「アビガン」は富士フイルムホールディングス傘下の製薬会社「富士フイルム富山化学」(東京)が開発。新型インフルエンザウイルスへの対策に使用すると国が判断した場合にのみ、患者への投与が検討される医薬品とされていた。だが、中国の研究で肺炎患者の症状が改善したとの報告があり、一気にクローズアップ。安倍首相も3月28日に治療薬としての「正式承認に向け治験プロセスを開始する」と表明していた。「アビガン」が世界の“救世薬”となるかもしれない。』

素晴らしいですね!!
日本では、本ブログでも触れていますが、既に防衛省・自衛隊が病院船の導入着手に入るなど新型コロナウイルス等の感染対策強化・医療治療力強化に乗り出しています。

それに引き替え、あの「南北」朝鮮という名の「上下朝鮮」では、相変わらずの新型コロナウイルスの感染者隠蔽やデタラメ検査で感染者増加に拍車がかかっている状況にも関わらず、上朝鮮たる北朝鮮は弾道ミサイルを相次いで発射し、南朝鮮たる下朝鮮・ヘル朝鮮の韓国は日本が交渉すら拒否しているにも関わらず、相変わらずの「平常運転」で捏造の従軍慰安婦問題や捏造の徴用工問題を持ち出し、極左反日反米の従北媚中従中政策をし続けています。

正に、中国の習近平国家主席同様の極悪悪政を平気のヘイサでしているのです!!

また、このような世界の無秩序無法化は全世界の様々な因縁や歴史的な古傷を抉りだし思い出させているようです。

4月5日01時00分に産経新聞 THE SANKEI NEWSが「【激動ヨーロッパ】欧州の古傷えぐる新型コロナ」の題で次のように伝えました。

『「第二次世界大戦以来最大の試練」。ドイツのメルケル首相がこう表現するほど、欧州の新型コロナウイルスの感染拡大は深刻さを増した。欧州連合(EU)や加盟国は移動制限や経済対策を次々と打ち出すが、その対応は「連帯感」を欠き、欧州を近年見舞った危機の“古傷”をえぐる。戦後の平和と繁栄をもたらした欧州統合はコロナ禍を乗り越えられるのか−。(元ベルリン支局長 宮下日出男)

 EUは3月17日、域外からの渡航制限を決定した。フォンデアライエン欧州委員長は翌18日の独紙とのインタビューで「われわれはみんな新型コロナを過小評価していた」と危機認識の甘さを自省した。

 EU首脳らは数日前、欧州諸国に対する入国制限を発動した米国を「一方的」と批判していただけにバツが悪い。フォンデアライエン氏は感染者が域内を訪れてウイルスを拡散する事態だけでなく、域外からの渡航者が域内で感染して帰国するケースの防止となり、「世界」のためだと理解を求めた。

■理念脅かされ“鎖国”
 欧州ではイタリア北部を中心とした感染拡大で、ハンガリーやオーストリア、ドイツなどが「シェンゲン協定」で廃止された国境検問を独自に復活させた。だが、封じ込めはできず、加盟国間の協調が崩れる状況に危機感を高めたEUが結局、全体による“鎖国”を選んだ。

 EUでは2015年に中東・北アフリカの難民・移民が大量に押し寄せたときも、EUの受け入れ策に反発する東欧諸国などが次々と国境を封鎖。EUの基本理念である域内の自由往来が脅かされた。加盟国の東西対立がなおくすぶる中、南ドイツ新聞は「シェンゲン圏の機能(自由往来)が当時と同様の危機にさらされている」と懸念した。

 欧州メディアによると、欧州中央銀行(ECB)のラガルド総裁も内部で謝罪する一幕があったという。量的金融緩和の拡大を決めた3月12日の記者会見で、経済に打撃を受けるイタリアへの支援に「冷たい」と受け取られる発言をし、市場を失望させたためだ。

■再び“イデオロギー”対立
 金融政策に手詰まり感が漂う中、ラガルド氏の発言は、景気を支える財政出動を各国に促す狙いだったともされる。イタリアをはじめ政府債務が膨大な国に配慮し、EUは財政赤字を国内総生産(GDP)比3%以内などとする規則の適用を停止。ドイツは7年ぶりの新規国債発行を決めた。いずれも健全財政を重視するEUやドイツとしては異例の対応だ。

 だが、「コロナ債」とも呼ばれ、加盟国が資金調達で支えあうユーロ圏共通債発行の是非などをめぐり加盟国の意見は対立する。フランスやイタリアなどが柔軟な対応を求める一方、他国の財政規律が緩み、その負担をかぶるのを避けたいドイツなどは反対だ。

 財政規律をめぐるイデオロギー的な論争は、財政危機に陥ったギリシャなどユーロ圏諸国の救済策で欧州北部と南部の加盟国が対立し、ユーロ存続も危ぶまれた債務危機時と同じだ。ユーロ圏財務相会合のセンテーノ議長は「(新型コロナという)外部からのショックであり、モラル・ハザードの考慮は正当化されない」と柔軟性を訴えた。
 債務危機と難民危機はEU不信を高め、EUに批判的なポピュリズム(大衆迎合主義)政党の伸長を促した。その潮流に飲まれるように英国は1月末、EUを離脱し、残る27加盟国は再起を期した矢先に同じ課題に、今度は同時に直面した形だ。

■欧州統合VS国家主義
 今回、問題はそれだけにとどまらない。初期対応でドイツやフランスがマスクなどの輸出に制限をかけて批判されたほか、各国が打ち出した経済対策も連携の結果とは言い難く、目立つのはEUとしての協調よりも自国優先的な動きだ。
 ブルガリアの著名な政治学者、イワン・クラステフ氏は「新型コロナがナショナリズムを強めるだろう」と分析する。民族の違いに基づくナショナリズムではなく、欧州統合に対置される「国家主義」という意味だ。新型コロナ禍が欧州統合に与える影響を語る専門家は同氏にとどまらない。

 オランダ在住のジャーナリスト、シャルロッテ・マクドナルドギブソン氏は米誌タイムの記事で、「多様な国家が共通の価値で結びついたユニークな事業」という、各国指導者が平時に誇る「雄大な思想」が危機時に破綻する速さは「特筆される」と強調。コロナ禍は「団結したEUという思想への最後の一撃となりうる」との見方を示した。』

今回の新型コロナウイルスの感染拡大で、EUの理念すら粉々に砕け散り、EUは破綻するでしょう。
英国がEUから離脱したのは、ある意味で正解でした。


新型コロナウイルス感染拡大で世界は無秩序無法化!!
日本国民一丸となってこの危機に対処しよう!!
日本は世界に先駆けて新型コロナウイルスに勝利する!!



3月18日発行の夕刊フジ紙面
出典:こちら夕刊フジ編集局 ツイッター

あの話題の「アビガン」(画像上部)と、アビガンを含めた治療薬開発を積極的に推進する安倍首相(画像左)



追伸:

世界情勢の激変で、内外であらゆる業種・業界で激変が起き続けています。
今までの常識や業界・業種の因習や考え方ではとても通用出来ない時代になりました。
そのような中で、変化のチャンスを物に出来るか否かは、あなたの現在と未来の行く末すら左右します。

本ブログの記事等に関する内容などへのご意見、ご希望等をコメント欄などに書き込んで頂ければ幸いです。

皆様に有用で有効な情報等を随時お届けします!!


下のブログランキングに参加しています。
ご支援のクリックをお願い申し上げます。



新型コロナウイルス感染拡大で世界は無秩序無法化!!
日本国民一丸となってこの危機に対処しよう!!
日本は世界に先駆けて新型コロナウイルスに勝利する!!



と思う方は以下をクリック!!


防衛・軍事 ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

くる天 人気ブログランキング



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
http://kuruten.jp/blog/tb/shinseinihon_int/442912
フリースペース
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!

「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。

不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。

あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。

また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。

常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。

何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

最近の記事
06/01 00:00 米国ミネアポリスで黒人男性が白人警官に逮捕時死亡の抗議デモで暴動発生、これは現代社会の闇!!
06/01 00:00 羽生結弦選手の「日の丸マスク」を極左反日芸能人らがデマ誹謗中傷!!日本や日本国旗等への侮辱を許すな!!
05/31 00:00 防衛省・自衛隊が20式小銃を制式化した背景には深い、米軍の新小銃更新以上の戦略理由がある!!
05/31 00:00 ブルーインパルスが医療関係者らへの感謝で東京を飛行!!立憲民主党など極左反日反米の輩だけ反対!!
05/30 00:00 感染の第2波警戒は新型コロナだけではなく中国や韓国等の極左反日反米国家やその勢力も対象だ!!
05/29 00:00 安倍首相の正当な発言で中国発の新型コロナウイルスを拡散させた中国・習近平首席の国賓訪問は無い!!
05/28 00:00 10万円給付金と映画動員ランキングで日本の本当の底力と愛、美を見た!!日本は素晴らしい!!
05/27 00:00 緊急事態宣言解除で中国等が新型コロナで侵略や示威行動激化!!嘘つきは中国南北朝鮮の始まり!!
05/26 00:00 日本の危機管理体制は実は優秀!!学習していないのは極左反日反米の偏向報道マスコミ等の勢力だ!!
05/25 00:00 歴史的大事件である新型コロナウイルス感染拡大による危機や変化への対応で今後の浮沈が決まる!!
最近のコメント
ASKAの情婦であった栩内被告が支離滅裂な法廷での発言 何考えているの??()
北朝鮮の動きを警戒する中で安倍首相がスーツ姿で廃炉作業が進む福島第一原発を視察!!()
日本や米国を貶める全ての反日反米国家や極左反日反米の亡国国賊共は地獄に堕ちる!!謝罪反省せよ!!(  )
極左反日の民進党議員らが希望の党や立憲民主党から出馬するのは国家国民無視!!落選させよう!!(田中_jack)
極左反日の民進党議員らが希望の党や立憲民主党から出馬するのは国家国民無視!!落選させよう!!(改憲勢力安部ファースト党落選。)
人類にとって現代の脅威は飢えや災害・戦乱だけではなく身心面の病気もあるとWH0が警告()
GWの行楽には仙台や山形の華麗な風景や東日本大震災から立ち直った姿をご覧下さい!!(田中_jack)
埼玉県上尾市の共産党市議が自衛隊を侮辱 共産党など反日売国奴は政治家も日本人もやめろ!!(田中_jack)
埼玉県上尾市の共産党市議が自衛隊を侮辱 共産党など反日売国奴は政治家も日本人もやめろ!!(こんさく)
日本の先進技術実証機「ATD−X」の能力は中国の「殲−20」とは比較にならない程の高性能だ(田中_jack)

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved