このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
新生日本情報局-ブロくる
田中_jack さん
新生日本情報局
地域:山形県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。                 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。  ☆定期購読月額1000円
カテゴリ
全て (5805)
国際情勢 (154)
政治 (1803)
防衛 (3071)
外交 (10)
芸能 (225)
スポーツ (82)
技術 (50)
社会問題 (189)
産業 (32)
その他 (32)
アクセス数
総アクセス数: 1465560
今日のアクセス: 841
昨日のアクセス: 1068
RSS
カレンダー
<<2020年05月>>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

ランキングバナー
安倍首相は国士!!厚生労働省の怠慢や使命感・愛国心の無さを報じない極左反日偏向マスゴミは消えろ!!
[政治]
2020年5月5日 8時25分の記事

【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。


既に多くの報道がなされていますが、安倍首相は5月4日夕方からの記者会見にて、中国発の武漢ウイルス・中国ウイルス・新型コロナウイルスによる新型肺炎の感染対策として発動している緊急事態宣言を5月31日まで延長することを発表しました。

そこで、筆者が注目し、SNS等でも大騒ぎして筆者に問い合わせもあった大きな注目点があります。

それは治療薬として注目されている「アビガン」に関する医薬品承認を急ぐ意味の発言です。

SNSで同日夜、筆者に次のようなお問い合わせがありました。

『アビガンに幾ら有効性があっても厚生労働省としては天下り先じゃないと遅々として承認手続きを進めないから安倍さん切れたかな?』

これに対して、筆者は同意する旨の返答をさせて頂きました。

同日18時32分に産経新聞 THE SANKEI NEWSが「アビガン「今月中の承認目指す」 首相会見」の題で次のように伝えました。

『安倍晋三首相は4日夕、記者会見し、新型コロナウイルスの治療薬として効果が期待されるエボラ出血熱の治療薬「レムデシビル」について「速やかに承認手続きを進める」と述べた。
 また、国産の新型インフルエンザ治療薬「アビガン」についても「有効性が確認されれば承認していきたい。今月中の承認を目指す」と語った。』

安倍首相の記者会見の要旨は同日にShear News Japanが「ライブドアニュースのツイート」の題で次のようにまとめています。


・国民の行動が未来を変えつつある
・ピーク時と比べ感染者数が3分の1まで減少
・国民の協力に感謝
・この努力をもう少し続けていかなければならない
・更に新規感染を減らし、地方への流れを避ける必要性
・可能な場合は期限を待たずに宣言を解除する

・1カ月で宣言終了できずおわびする
・延長は断腸の思い
・給付金支給を急ぐとともに、追加的対策を講じる
・「新たな日常」を1日も早く作り上げなければならない
・有効性が確認されれば治療薬は速やかに承認する
・医療従事者への差別は決してあってはならない

内容が極めて多岐に、かつ充実した内容ですので、とても全文をご紹介出来ません。
改めて機会を設けて論じますのでご了承下さい。

尚、安倍首相は、この記者会見でアビガンについて「3000例近くの試験が行われている」との主旨の発言をしています。
そうなれば、米国で承認が進んでいるエボラ出血熱の治療薬「レムデシビル」と併せて、我が日本は凄まじい強力な治療薬を手にすることが出来るのです!!

それでは、何故、今、アビガンの承認が急速に加速しているのか!?

実は、SNSで恐るべき実態を、自民党参議院議員の青山繁晴氏が同日07時23分に自身のブログにて「アビガンの認可をめぐって  ( まだ油断は禁物という趣旨のひとことを書き加えました )」の題で次のように暴露しました。

筆者も腹を括って、その全文をお伝えします!!

『▼武漢熱への著効が期待される国産の治療薬、アビガンが認可されず、アメリカ産のレムデシベルがアビガンに比べて総合評価が劣勢にもかかわらず先行認可されそうだというのは、どうみても奇怪そのものの事態です。
 そこで指導者と直に議論をしてきました。

▼まず結論から言うと、情況は改善されつつあり、アビガンが5月中に認可される可能性が出てきました。

★以下の経過は、あくまで青山繁晴個人の解釈による経過です。
 ぼくだけの責任において、国民に情報を開示します。

 このアビガンが認可されない問題について、安倍総理は加藤厚労大臣と連携しつつ、みずから直接、厚労省に厳しく問い続けました。
 厚労省は何を問われ、何を指示されても「分かりました」と持ち帰るだけで、何も対応が変わりません。

 そこで安倍総理が加藤厚労大臣と共に手を尽くして真相を調べたところ、厚労省の薬事部門が、アビガンの製造元である富士フイルムと、富士フイルムが買収した富山化学、すなわち苦闘の末にアビガンを初めて実用化にこぎつけた富山県の地元メーカーと関係が薄いことが重大な背景となっていることが分かりました。

 早い話が厚労省の本音は「富山化学なんて天下りもしていないし」ということにあるという事実が浮かび上がってきたのです。
 これを内閣総理大臣が抉 ( えぐ ) り出したのは、客観的にみて、一国の最高指導者による内部改革の試みと言えます。

 不肖ぼくは、武漢熱を契機に、厚労省が「薬事マフィア」と「医事マフィア」の利益連合体に成り果てていることをあらためて深く確認しました。
 祖国の主権者の健康を預かるという使命感、愛国心が決定的に欠落していることに気づかざるを得ませんでした。

 それを安倍総理も含めて政権中枢に問題提起してきました。
 日本は、内務省がGHQに解体された敗戦当時の体制、すなわち「四五年体制」 ( 戦う論壇誌・月刊Hanadaに連載している『澄哲録片片』において命名 ) をいまだに温存しています。

 そのために内務省から分割された旧厚生省の時代から、薬事マフィアと医事マフィアの連合に変質したままになっているのです。

 これは、ぼく自身を含めた自由民主党に最大の責任があります。

 その根本命題の中にこそ、アビガンをめぐる奇怪な問題もあることを、ひとりの自由民主党議員として水面下で政権と議論してきました。

 安倍総理は、この既得権益の塊となっている厚労省に対して、オールドメディアの報道ぶりとは全く違う指導力を発揮し、アビガンの5月中の認可へ向けてようやく近づきつつあります。

 総理ご自身の判断と行動です。

 安倍総理とは、不肖ぼくもいつも申しあげるとおり、さまざまな意見の違いがあります。
 しかしこうした戦いにおいて、まさしく国士です。

 アビガンをめぐる暗闘は、ほんとうはそれを証明しています。
 オールドメディアはそれに気づくことが無いか、あるいは気づいても気に入らないから無視するかです。

 以上が、あくまで個人的見解による現在までの経緯です。
 ここに記すことにおいて、どなたとも一切、事前協議をしていません。
 したがって、責任はすべてぼくにあります。

▼もはや表に出すべきだと考えた部分だけ、記しました。
 あとは世論の後押しです。
 まだまだ油断はできません。薬事マフィア、医事マフィアの巨大な既得権益の抵抗は強欲にして強力ですから。
 みなさん、さまざまな意見・異見はお互いに尊重しつつ、違いを超えて連帯しませんか。

★日本産のアビガンの活用は、ワクチンの開発と並んで、中国産の未曾有の危機、武漢熱から世界を救うことに直結する希望のひとつです。
 収束、そして終息の最大の鍵のひとつです。

 思い起こすことがあります。
 ぼくらの日本においては、かつて古墳時代にもあった皇位継承の危機を、継体天皇を生み出した北陸地方が救いました。
 同じ北陸地方 ( 継体天皇は旧越前国、旧富山化学は富山市 ) が日本の希望をつくるのです。

 厚労省も悪者にするのではなく、内部の良心派、国士と連携し、厚労省の内側から変わっていくことを励ますことこそ、日本の王道であり、ぼくら日本国民らしい希望の道です。』

正に、正に青山繁晴氏の言われる通りとしか、筆者は責任をもって申し上げられません!!
青山繁晴氏には一部から批判もあるようですが、青山氏の指摘や情報の精度の高さは以前から素晴らしいものがあり、新型コロナウイルス関係でも今年1月から実に確度の高い情報を発信されています。

また、青山繁晴氏は同日、自身のブログで「総理会見の中での「アビガン」について」の題で次のように述べています。
『(前略)

アビガンも薬剤ですから、あらゆる副作用について今後も、慎重に、丁寧に、調べていくことが絶対の前提です。

▼そのうえで総理は、「すでに70万人分が備蓄されている」、「これをまずは200万人分まで増やす」と踏み込んで断言されました。
 日本の累計感染者数は、横浜のクルーズ船を仮に入れても、現在1万5千人台です。
 日本で使うには充分であることと、世界に貢献できる態勢を既にとっていることを示し
たものです。

 オールドメディアがどう報じるにせよ、実際は指導力のある、明確な見通しの提示です。

 国産の希望の一筋、アビガンをめぐる道筋が、今日の総理会見で公に明示されました。
同時に、そのアビガンであっても、決して絶対視はせず、副作用をはじめ冷静、客観的、
公正な取り組みが不可欠であることは言うまでもありません。
(以下略)』

このような青山繁晴氏の論じている内容は、極左反日反米の従北媚中従中の政治勢力や朝日新聞やCNNを筆頭とする極左反日反米の偏向マスコミ、つまりマスゴミ共は一切、論じず報じませんよね!!
正に、「見ざる、言わざる、聞きざる」のお馬鹿サル以下です!!
存在価値すら無いのです!!


安倍首相は国士!!
アビガンを早急に医薬品として承認した功績は歴史に残るでしょう!!

そして、厚生労働省の怠慢や使命感・愛国心の無さを報じない極左反日偏向マスゴミは消えろ!!
存在意義すら無い!!



5月4日夕方、官邸にて記者会見をする安倍首相
出典:首相官邸HP



5月4日、記者会見に先立って官邸にて開催された第33回新型コロナウイルス感染症対策本部で、発言する安倍首相(右)
出典:首相官邸HP


下のブログランキングに参加しています。
ご支援のクリックをお願い申し上げます。



安倍首相は国士!!
アビガンを早急に医薬品として承認した功績は歴史に残るでしょう!!

そして、厚生労働省の怠慢や使命感・愛国心の無さを報じない極左反日偏向マスゴミは消えろ!!
存在意義すら無い!!



と思う方は以下をクリック!!


防衛・軍事 ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

くる天 人気ブログランキング

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/shinseinihon_int/444159
フリースペース
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!

「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。

不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。

あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。

また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。

常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。

何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

最近の記事
04/24 00:00 ロシアのウクライナ侵略はウクライナ側のクリミア奪還近し
04/23 00:00 「漫画村」元運営者に賠償命令、知的財産侵害は重いぞ!!
04/22 00:00 イランのイスラエル攻撃手段に日本も万全の防衛体制を!!
04/21 00:00 地震など頻発する災害に警戒と備えの強化を!!
04/20 00:00 【時局直言】投資は今や国家から個人まで必須の活動!!
04/19 00:00 窃盗や違法賭博を何とも思わないのは凶悪犯の心理そのもの
04/18 00:00 純金茶碗窃盗や賭博不正送金よりUSスチール買収は歴史的
04/17 00:00 10年に1度という気象変動が多発しています!!要警戒!!
04/16 00:00 大谷翔平選手の偉業達成の大活躍の裏に日々の研鑽あり!!
04/15 00:00 イランがイスラエルを直接攻撃、報復の応酬開始!!
最近のコメント
AIを悪用したらSNS等であっという間に、悪事千里を走る(田中_jack)
斉藤由貴さんの奔放さと格の違いに学ぶ点はある!!(京都鍼灸院)
毎日睡眠や寝起きがしっかり出来る事は極めて重要です!!(山椒)
AIを悪用したらSNS等であっという間に、悪事千里を走る(ペット火葬京都)
硫黄島などの火山活動活発化は激変の兆候か!?(和歌山グランピング)
100年に一度の災害や出来事は毎年起きると自覚を!!(田中_jack)
100年に一度の災害や出来事は毎年起きると自覚を!!(初めてお金借りる)
ウクライナとベラルーシのやり方は日本も教訓にすべき!!()
あなたも就寝中に起きる「こむら返り」対策は必須!!(借金返済できない)
現行の日本国憲法は「おめでたい」どころか制定時の時点で既に国際法違反で死文化、自主憲法制定を急げ!!(田中_jack)

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved