このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
新生日本情報局-ブロくる
田中_jack さん
新生日本情報局
地域:山形県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。                 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。  ☆定期購読月額1000円
カテゴリ
全て (4270)
国際情勢 (154)
政治 (1430)
防衛 (2051)
外交 (10)
芸能 (136)
スポーツ (38)
技術 (49)
社会問題 (188)
産業 (27)
その他 (30)
アクセス数
総アクセス数: 603951
今日のアクセス: 260
昨日のアクセス: 568
RSS
カレンダー
<<2020年05月>>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

ランキングバナー
新型コロナ緊急事態宣言の関西圏解除の裏で世界情勢は激動!!極悪の中国=韓国=カルロス・ゴーン!!
[国際情勢]
2020年5月23日 0時0分の記事

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せ下さい


5月21日、新型コロナ緊急事態宣言の関西圏、大阪府、京都府、そして兵庫県が解除されました。

おめでとうございます!!

しかし、その裏で、世界情勢は激動しているのです!!

5月21日にzakzak by 夕刊フジが「米中“半導体戦争”加速! トランプ大統領、ファーウェイ潰しで台湾と連携強化 中国は反撃措置準備か」の題で「米中貿易戦争」の特集項目にて、次のように指摘しました。

『米中半導体戦争が勃発か。米国が中国の通信機器大手、華為技術(ファーウェイ)への輸出禁止措置を強化するなか、最先端製造ラインを持つ台湾の半導体受託製造大手、台湾積体電路製造(TSMC)が、ファーウェイからの新規受託を停止すると報じられた。ハイテク産業の育成は習近平国家主席の悲願だが、識者は「中国IT産業の命脈が絶たれかねない事態だ」と指摘する。

 米商務省は15日、米国製の製造装置を使っている場合は、外国で製造した半導体でも許可がなければファーウェイへの輸出ができなくなるなどの制裁強化を打ち出した。
 米国は昨年5月、ファーウェイと子会社を禁輸対象の「エンティティーリスト」に加えたが、ファーウェイはその後も米国の技術やソフトウエアを使って半導体の設計を続けているなどと指摘、米国の技術を組み込んだ外国製品にも対象を広げた形だ。

 マイク・ポンペオ国務長官は「信頼できない企業であり、中国共産党の手先だ」と発言、対抗姿勢を示した。
 制裁強化について、ウィルバー・ロス商務長官は「技術的な抜け穴を封じる」狙いがあると語った。米国側が抜け穴とみているのがTSMCだ。ファーウェイはスマートフォン向けなどに大量に使う半導体の生産を、主にTSMCに委託している。

 その発言と呼応するように、TSMCはファーウェイからの新規受注を停止したと日本経済新聞(電子版)が18日、報じた。米国の禁輸措置に従ったとされる。
 これがなぜ衝撃的なのか。元経産官僚で、政策コンサルタントの宇佐美典也氏が解説する。

 「現在、CPU(中央演算装置)の最先端の委託製造ラインを持つファウンドリ(受託製造会社)はTSMCと韓国のサムスン電子の2社で、中国国内には3〜4世代遅れた製造ラインがあるだけだ。TSMCが受注を停止すると、ファーウェイはサムスンに製造を委託するしかない」
 だが、スマートフォンなどでファーウェイと競合するサムスンが容易に応じるとは限らないという。

 ファーウェイは5G(第5世代移動通信システム)をいち早く世界に展開して覇権を握ろうとしているが、仮にTSMCもサムスンも半導体製造を引き受けなかった場合、「中国のIT産業の命脈が絶たれる可能性がある。中国が台湾に対して軍事的圧力をかけてもおかしくないレベルの事態だ」と宇佐美氏はみる。

 TSMCは15日、米政府支援の下、アリゾナ州に高度な半導体工場を建設すると発表しており、米国寄りの姿勢を明確にしているようにも見える。
 同社の創業者で前会長の張忠謀氏は「台湾半導体の父」と呼ばれ、アジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議の台湾代表を務める。

 台湾の李登輝前総統も2019年1月の産経新聞のインタビューで「TSMCという半導体の会社は、私が総統時代に力を入れて支援した会社だ」と語っている。
 世界保健機関(WHO)参加問題と同様に、半導体産業に関しても米国と台湾が連携を強め、中国と対立する構図が鮮明になった。

 16日付の中国共産党機関紙「環球時報」は社説で、米国が制裁強化をした場合「中国は米国の関連企業に強力な反撃措置を取る」と伝えた。

 同紙が得た情報として、中国政府がクアルコムやシスコシステムズ、アップルなどの米主要ハイテク企業を、中国企業の利益を損ねる「信用がおけない」外国企業のリストに加え、活動を制限する用意があるとした。
 中国は技術力を向上させると同時に、欧州や日韓などとの協力を強化し、米国を孤立化させる戦略を描くべきだと主張している。

 貿易戦争に続き、新型コロナウイルスをめぐってもさや当てを続ける米中。今度は半導体をめぐって血で血を洗う戦いに突入しつつある。』

米中では貿易戦争どころではない半導体戦争、正に「熱い戦争」になりつつあります。

一方、いわゆる「特亜3国」にて、中国や北朝鮮の子分以下、最下位の下朝鮮・ヘル朝鮮の韓国は、またまた捏造の従軍慰安婦問題で自爆疑惑が発覚しました。
同日、同メディアが「元慰安婦団体の背任疑惑、韓国検察が強制捜査 会計につじつまが合わない点が相次ぐ」の題で次のように伝えました。

『韓国検察は20日、不透明な会計処理があったとして横領や背任などの容疑で告発されていた元慰安婦の支援団体「日本軍性奴隷制問題解決のための正義記憶連帯=正義連」(旧称・韓国挺身隊問題対策協議会=挺対協)のソウル市の事務所を家宅捜索した。団体元代表で、4月の総選挙で与党系政党から当選した尹美香(ユン・ミヒャン)氏(55)の責任を問う声も強まる一方だ。

 同団体は2012年、ソウル郊外の施設を相場よりも高い7億5000万ウォン(約6500万円)で購入、13年から「憩いの場」として運営された。尹氏の父親に人件費や管理費の名目で計約7600万ウォン(約660万円)が支払われていたが、元慰安婦に利用される機会は少なく、問題発覚を受けて約4億ウォン(約3500万円)で尹氏が売却した。団体に損害を与えた背任行為の疑いが指摘されている。

 19日の朝鮮日報(日本語電子版)は、15年から19年までの5年間で、2億6000万ウォン(約2280万円)が「蒸発」したと報じた。団体の会計につじつまが合わない点が相次いで見つかっているとし、「寄付金収益を過度に残していたのではないかという指摘もある」と伝えた。
(以下略)』

この記事に対してのコメント欄では、「嘘つきは下朝鮮の始まり。国家ぐるみで、詐欺組織を運営。」「被害者利権に執着してないで、本当の事を全部ゲロした方が金も支持も得られますよ。」などの厳しい批判や糾弾の声が挙がっています。
正に、詐欺国家・嘘つき国家の韓国!!
下朝鮮・ヘル朝鮮の韓国!!
銭ゲバの韓国!!

更に、あの銭ゲバのカルロス・ゴーン被告を国外に逃亡させた「極悪人の手下共」が捕まりました。

同日、同メディアが「ゴーン被告の逃亡手助け 元グリーンベレーらの身柄拘束」の題で次のように伝えました。

『日産自動車の前会長、カルロス・ゴーン被告(66)が保釈中に無断出国し、中東レバノンに逃亡した事件で、米当局は20日、犯人隠避などの容疑で逮捕状が出ていた米国人2人を東部マサチューセッツ州で拘束した。日本側が身柄引き渡しを求める手続きを行う。

 拘束されたのは、米国籍で米陸軍特殊部隊グリーンベレー元隊員のマイケル・テイラー容疑者(59)と、息子のピーター容疑者(27)。両容疑者は同州の連邦裁判所によるオンラインでの司法手続きに参加したが、事件に関する具体的な発言はなかった。

 東京地検は今年1月、ゴーン被告の不法出国の手助けなどをした疑いで両容疑者ら3人の逮捕状を取得していた。』

当然の措置だと筆者は感じています。
逃亡先のレバノンは国家破産して窮状が伝えられています。
さっさと日本に帰ってきなさい、カルロス・ゴーン被告!!


新型コロナ緊急事態宣言の関西圏解除の裏で世界情勢は激動!!
極悪の中国=韓国=カルロス・ゴーン!!
詐欺、嘘つき、そして銭ゲバ!!



5月21日発行の夕刊フジ紙面
出典:こちら夕刊フジ編集局 ツイッター



詐欺国家・嘘つき国家である韓国を批判糾弾する画像
出典:日本を守り隊 ツイッター

エラそうなドヤ顔で、気味の悪い極左キツネ目の文在寅大統領(右)が率いる韓国は、文字通り下朝鮮・ヘル朝鮮に堕ちました!!


下のブログランキングに参加しています。
ご支援のクリックをお願い申し上げます。



新型コロナ緊急事態宣言の関西圏解除の裏で世界情勢は激動!!
極悪の中国=韓国=カルロス・ゴーン!!
詐欺、嘘つき、そして銭ゲバ!!



と思う方は以下をクリック!!


防衛・軍事 ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

くる天 人気ブログランキング


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
http://kuruten.jp/blog/tb/shinseinihon_int/444869
フリースペース
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!

「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。

不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。

あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。

また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。

常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。

何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

最近の記事
06/04 00:00 物事の本質を見極めれば全ての動きが手に取るように分かる!!反面教師は韓国文在寅大統領!!
06/03 00:00 極左過激派勢力「アンティーファ(ANTIFA)」=極左反日反米テロ組織・政治勢力や偏向報道勢力!!
06/02 00:00 米国の民間宇宙船がISSに到着、日本はマイナンバーカードでもたつく、この差を埋めよ!!
06/01 00:00 米国ミネアポリスで黒人男性が白人警官に逮捕時死亡の抗議デモで暴動発生、これは現代社会の闇!!
06/01 00:00 羽生結弦選手の「日の丸マスク」を極左反日芸能人らがデマ誹謗中傷!!日本や日本国旗等への侮辱を許すな!!
05/31 00:00 防衛省・自衛隊が20式小銃を制式化した背景には深い、米軍の新小銃更新以上の戦略理由がある!!
05/31 00:00 ブルーインパルスが医療関係者らへの感謝で東京を飛行!!立憲民主党など極左反日反米の輩だけ反対!!
05/30 00:00 感染の第2波警戒は新型コロナだけではなく中国や韓国等の極左反日反米国家やその勢力も対象だ!!
05/29 00:00 安倍首相の正当な発言で中国発の新型コロナウイルスを拡散させた中国・習近平首席の国賓訪問は無い!!
05/28 00:00 10万円給付金と映画動員ランキングで日本の本当の底力と愛、美を見た!!日本は素晴らしい!!
最近のコメント
ASKAの情婦であった栩内被告が支離滅裂な法廷での発言 何考えているの??()
北朝鮮の動きを警戒する中で安倍首相がスーツ姿で廃炉作業が進む福島第一原発を視察!!()
日本や米国を貶める全ての反日反米国家や極左反日反米の亡国国賊共は地獄に堕ちる!!謝罪反省せよ!!(  )
極左反日の民進党議員らが希望の党や立憲民主党から出馬するのは国家国民無視!!落選させよう!!(田中_jack)
極左反日の民進党議員らが希望の党や立憲民主党から出馬するのは国家国民無視!!落選させよう!!(改憲勢力安部ファースト党落選。)
人類にとって現代の脅威は飢えや災害・戦乱だけではなく身心面の病気もあるとWH0が警告()
GWの行楽には仙台や山形の華麗な風景や東日本大震災から立ち直った姿をご覧下さい!!(田中_jack)
埼玉県上尾市の共産党市議が自衛隊を侮辱 共産党など反日売国奴は政治家も日本人もやめろ!!(田中_jack)
埼玉県上尾市の共産党市議が自衛隊を侮辱 共産党など反日売国奴は政治家も日本人もやめろ!!(こんさく)
日本の先進技術実証機「ATD−X」の能力は中国の「殲−20」とは比較にならない程の高性能だ(田中_jack)

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved