このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
新生日本情報局-ブロくる
田中_jack さん
新生日本情報局
地域:山形県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。                 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。  ☆定期購読月額1000円
カテゴリ
全て (4317)
国際情勢 (154)
政治 (1446)
防衛 (2082)
外交 (10)
芸能 (136)
スポーツ (38)
技術 (49)
社会問題 (188)
産業 (27)
その他 (30)
アクセス数
総アクセス数: 621171
今日のアクセス: 417
昨日のアクセス: 480
RSS
カレンダー
<<2020年06月>>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

ランキングバナー
極悪独裁特亜3国の筆頭格である中国のスパイ国家破壊行為や軍事外交に警戒強化!!アジア・世界の敵!!
[防衛]
2020年6月5日 0時0分の記事

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せ下さい


アジアでも筆頭というべき独裁国家である中国や南北朝鮮、いわゆる特定アジア3国です。
彼らは「特亜」「特A」などとも言われる、「特亜3国」。

1989年6月4日の中国・北京での武力鎮圧「天安門事件」より31年が経過しましたが、南北朝鮮への警戒感に比べれば、中国への警戒心はまだまだ足りません!!
奴らは、それに付け込み、スパイ行為、国家破壊行為、威圧的な軍事外交を覇権的に強行している事実に刮目しなければなりません!!

6月3日にzakzak by 夕刊フジが「米連邦捜査局、中国頭脳集団を数年前から捜査対象に!? 「軍人」という身分隠し研究した留学生も… 「獲得した研究成果を中国に渡すため、違法性がある」の題で次のように指摘しています。

『ドナルド・トランプ米政権は、中国による先端技術や知的財産のスパイ活動を防ぐため、中国人民解放軍とつながりのある中国人の研究者と大学院生への査証(ビザ)発給を停止し、入国拒否・追放に乗り出した。米国で10万人以上が犠牲となった新型コロナウイルスの初動対応や、香港の「高度な自治」を無視した「国家安全法」の導入決定などをめぐり、米中関係はかつてない緊張状態となっている。トランプ大統領が着々と構築する「中国包囲網」とは。ノンフィクション作家の河添恵子氏が、緊急寄稿第15弾で核心に迫った。

 「空港でスマートフォンやパソコンの中身まで(米当局に)検査されるから、事前にデータを抜いておくように」
 米国在住の中国人エリート社会で先月末、このような注意喚起が広まったという。
 トランプ氏は5月29日、ワシントンのホワイトハウスで、「米国の繁栄と安全を守るため」として、中国を厳しく批判する記者会見を行った。

 同日、「中国の特定の学生および研究者の非移民としての入国停止に関する布告」が出され、6月1日から実施された。布告には、「米国で研究を行うためFビザ(学生査証)、またはJビザ(交流訪問者査証)で米国に入国しようとする『中国の特定の人たち』の入国は、米国の利益に有害であると判断し、入国の中断と制限を設けた」と記されている。

 トランプ氏は先の記者会見で、「中国は長年、われわれの機密を盗むための違法なスパイ行為を行ってきた」と明言した。

 これを受けてか、駐米中国大使館はエアチャイナ(中国国際航空)の臨時便を、5月30日に米ワシントンから中国・広州まで飛ばすことをウェブサイトに掲載した。6月4日にも臨時便を飛ばすという。

 冒頭の注意喚起は、米当局の検査で発見されないように、証拠を隠滅して脱出せよという意味だろうか?
 ところで、「中国の特定の人たち」とは、一体どういう人々なのか。

 英BBC(日本語版)が1月30日、「米ハーヴァード大教授ら3人訴追 中国との関係を隠した疑い」とのタイトルで報じた記事に、中国人留学生と研究者の実例が記されている。

 1人は、「中国人民解放軍の軍人」という身分を隠して、ボストン大学でロボット工学を研究し、米国内で多くの任務を果たしたという。もう1人は、がんの研究者といい、ボストンの国際空港で、かばんの中に生体サンプル21個を所持していたところを逮捕された。検察当局の情報をもとに書かれた記事だ。

 トランプ氏の布告には、「中国当局は、機密性の高い米国の技術と知的財産を取得するため、一部の中国人学生(主に大学院生や博士研究員)を、知的財産権のコレクターとして活用している」「学士レベルを超えた研究に従事する中国からの学生や研究者は、人民解放軍に搾取、もしくは協力する危険性が高い」と記されている。

 米教育機関には現在、中国人約36万人が在学している。このうち、中国人民解放軍との関係が疑われる中国人が追放されるとみられる。ロイターは「3000人から5000人に影響を与える可能性」を報じた。すでにビザが取り消されたり、国外にいて米国入国が許可されない学生や研究者もいる。

 注目の布告は、中国政府の「軍民融合戦略」にも触れている。
 同戦略は「中国の軍事力に組み込み、進歩するために、外国の(民間)技術、特に重要で新興の技術を取得し転用するため、中国の要請による行動」といい、その実施や支援に関与する個人、団体、組織への警戒もあらわにしている。

 そして、「国務長官および国土安全保障長官は、それぞれの省の範囲内で、適切な機関の長と連携して、中国が米国の機密性の高い技術と知的財産を取得することによってもたらされるリスクを、さらに軽減するための行動を取る」と記されている。

 こうなると、入国制限を受ける対象は、FビザとJビザの所有者だけではない可能性がある。将来的には、グリーンカード(永住者カード)を所持する「中国の特定の人たち」が、米国に安穏と居続けられなくなり、米中を自由に行き来することも難しくなりそうだ。

 特に、中国当局による「千人計画」に選ばれたスーパー理系頭脳の持ち主たちは、FBI(米連邦捜査局)が数年前から、「獲得した研究成果を中国に渡すため、情報や研究財産の盗用など米国法に基づいた違法性がある」として捜査対象としている。

 「千人計画」とは、海外の中国人研究者や技術者を破格の待遇で呼び寄せて、中国の科学的発展に貢献させるプログラムのことだ。「中国で唯一、ビジネスで世界をまたぐ科学公益プラットフォーム」として称賛される組織「未来論壇」や「欧米同学会」などの名簿には、米国在住の中国共産党最高幹部の子女や、巨大IT企業や投資会社の創業者らの名前がずらりと並んでいる。

 トランプ政権は今後、彼らへの監視を強めていくのだろう。

 ■河添恵子(かわそえ・けいこ) ノンフィクション作家。1963年、千葉県生まれ。名古屋市立女子短期大学卒業後、86年より北京外国語学院、遼寧師範大学へ留学。著書・共著に『米中新冷戦の正体−脱中国で日本再生』(ワニブックス)、『世界はこれほど日本が好き』(祥伝社黄金文庫)、『覇権・監視国家−世界は「習近平中国」の崩壊を望んでいる』(ワック)など。』

ファーウェイ、ZTE等の軍事的に有名な中国企業も日本を含め世界的な活動をしています。
決して、決して、他人事では無いのです!!

では、日本ではどうでしょうか??

同日20時05分に産経新聞 THE SANKEI NEWSが「中国覇権拡大に「不可欠性」で対抗 自民・甘利氏インタビュー」の題で「膨張する中国」の特集項目にて、次のように伝えました。

『自民党の甘利明税制調査会長が3日、産経新聞の単独インタビューに応じた。甘利氏は新型コロナウイルス収束後の日本の対外的な戦略を議論する同党の「新国際秩序創造戦略本部」の座長を務めることが決まっており、米中による覇権争いの激化を踏まえ「日本が仲介役を務めなければならない。世界における日本の不可欠性を戦略的に構築する必要がある」と訴えた。

 同本部は岸田文雄政調会長が本部長を務め、4日に初会合を開く。甘利氏はコロナ後に向け、(1)現代社会のシステムの脆弱(ぜいじゃく)性を洗い出して処方箋を作る(2)中国の権威主義に対し、民主主義を基盤とした国際秩序を構築する−の2つを議論の柱に据える。

 新型コロナをめぐっては発生源や世界保健機関(WHO)の初期対応などをめぐり米中の対立が深刻化している。経済安全保障の重要性を訴えてきた甘利氏は「中国はレアアース(希土類)の輸出規制など経済制裁を武器に不可欠性を世界に知らしめた」と指摘。中国が今後もエコノミック・ステートクラフト(経済外交策)を駆使して覇権拡大を図るとにらみ、「資源の少ない日本では別の方法で不可欠性を築かねばならない」と強調した。

 技術革新の進展によって企業活動が国家の安全保障に直接的な影響を与えるようになったが、甘利氏は日本の現状認識を「人ごとだ」と断じ、政府が7月にもまとめる経済財政運営の指針「骨太の方針」にサイバーセキュリティー強化の法整備などを盛り込むよう求める考えだ。』

正に、甘利氏の言われる通りです!!
既に、日本は世界に「必要不可欠」な存在であり、例えば中国発の武漢ウイルス・中国ウイルス・新型コロナウイルスによる新型肺炎感染の流行でも、特異な対策と死亡率の異常な低さに世界が驚愕しています。
また多くの治療方法や治療薬も相当な治験が蓄積されており、この分野での世界への貢献も多大なものになっています。


極悪独裁特亜3国の筆頭格である中国のスパイ国家破壊行為や軍事外交に警戒強化!!
アジア・世界の敵!!

日本は世界に必要不可欠な存在だ!!



中国の違法スパイ行為等を批判する6月3日発行の夕刊フジ記事
出典:こちら夕刊フジ編集局 ツイッター



中国・習近平国家主席の国賓来日阻止を訴える画像
出典:Jack Hikuma氏ツイッター


下のブログランキングに参加しています。
ご支援のクリックをお願い申し上げます。



極悪独裁特亜3国の筆頭格である中国のスパイ国家破壊行為や軍事外交に警戒強化!!
アジア・世界の敵!!

日本は世界に必要不可欠な存在だ!!



と思う方は以下をクリック!!


防衛・軍事 ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

くる天 人気ブログランキング

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
http://kuruten.jp/blog/tb/shinseinihon_int/445431
フリースペース
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!

「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。

不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。

あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。

また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。

常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。

何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

最近の記事
07/13 00:00 【常識の嘘】新型コロナウイルス感染や偏向報道連発暴露でゴミクズ扱いのマスコミや検事らの癒着の事情
07/12 00:00 日豪首脳TV会談で明確化された日豪関係の同盟関係化と日本が推進する新たな防衛構想は同一直線上!!
07/12 00:00 新型コロナでのテレワーク等での使用機器に警報!!米国が中国制裁強化で通信機器大手5社を制裁へ!!
07/11 00:00 イージス・アショア中止で活用策あり、統合ミサイル防衛体制や自衛反撃・敵基地攻撃能力強化を!!
07/10 00:00 防災も国防も対処だけでなく中長期的な視点や政策が必須!!ダムも堤防も戦闘機もすぐには作れない!!
07/09 00:00 対中非難決議や韓国の歴史認識を正す事は当然の事である!!親中二階派の暴走は文在寅と同じ!!
07/08 00:00 悪夢の民主党政権から尖閣・コロナの脅威やANTIFAまで全てが中国共産主義テロ!!防衛強化を!!
07/07 00:00 東京都知事選挙で小池都知事が再選、ネットの力と知名度の力を貴方はどのように思いますか??
07/06 00:00 大雨洪水対策も新型コロナウイルス感染防止もミサイル防衛などの国防も「敵が嫌がる」事が一番有効!!
07/05 00:00 日本で新型小銃を開発する一方でロシアは射程7kmクラスの狙撃銃を開発、何故、銃の重要性が増す??
最近のコメント
共同通信が日本への誹謗中傷捏造報道に各界から批判!!利敵の極左反日反米偏向報道を許すな!!(田中_jack)
共同通信が日本への誹謗中傷捏造報道に各界から批判!!利敵の極左反日反米偏向報道を許すな!!(新聞に未来はない)
ASKAの情婦であった栩内被告が支離滅裂な法廷での発言 何考えているの??()
北朝鮮の動きを警戒する中で安倍首相がスーツ姿で廃炉作業が進む福島第一原発を視察!!()
日本や米国を貶める全ての反日反米国家や極左反日反米の亡国国賊共は地獄に堕ちる!!謝罪反省せよ!!(  )
極左反日の民進党議員らが希望の党や立憲民主党から出馬するのは国家国民無視!!落選させよう!!(田中_jack)
極左反日の民進党議員らが希望の党や立憲民主党から出馬するのは国家国民無視!!落選させよう!!(改憲勢力安部ファースト党落選。)
人類にとって現代の脅威は飢えや災害・戦乱だけではなく身心面の病気もあるとWH0が警告()
GWの行楽には仙台や山形の華麗な風景や東日本大震災から立ち直った姿をご覧下さい!!(田中_jack)
埼玉県上尾市の共産党市議が自衛隊を侮辱 共産党など反日売国奴は政治家も日本人もやめろ!!(田中_jack)

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved