くる天 |
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田中_jack さん |
新生日本情報局 |
地域:山形県 |
性別:男性 |
ジャンル:ニュース 世界情勢 |
ブログの説明: 日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。 ☆定期購読月額1000円 |
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LPGなど現代社会には取り扱いを間違えると危険な凶器や爆発物と化す物品が多数ある!! |
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世の中はIT情報化や各種分野の製品や機器類の高度化のお陰でここ数十年の間に随分便利になりました。 自動車、冷蔵庫、TV、PC、インターネット、スマホなどの携帯情報端末、化粧品や医薬品でも使用される各種スプレー、都市ガス、CDやDVD、ハイビジョン、新幹線や地下鉄などの鉄道、バス、高速道路、そしてコンビニに代表される店舗や生鮮食料品などを含めた物流の高速化・大量移動化などで生活も便利になりました。
その一方で、「危険性」も高まっていることは各分野の専門家や技術者、研究者などの間では「常識」なのですが、世間一般には、それを意識して生活したり、生産現場や職場などで働いていたりする方が、一体、どれだけおられるでしょうか?? これらが一旦、何らかの理由で「問題が発生」したら、私達の生活は麻痺したりする事故や、時には牙を剥く危険は凶器や爆発物と化したりする物品が多数あることを自覚するべきです!! つい先日も、ソフトバンクのスマホ等の大規模通信障害で大騒ぎになったばかりです!!
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朝日新聞以上の極左反日反米の偏向マスコミ神奈川新聞の男性局長がパワハラやセクハラで解雇!! |
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突然ですが、筆者としては掲題のニュースに接しても同情ところか、当たり前の結末としか捉えられません!!
何しろ、クズ以下である朝日新聞以上の極左反日反米の偏向マスコミ神奈川新聞の男性局長がパワハラやセクハラで解雇されるなど、当然の事なのですから(怒り×100倍)!!
12月15日にzakzak by 夕刊フジが「神奈川新聞局長、セクハラ行為で懲戒解雇」の題で次のように伝えました。
『神奈川新聞社は、社内外の女性に対し体を触るセクハラなど重大なハラスメント行為があったとして、50代の男性局長を懲戒解雇処分とした。このほか、勤務時間外に指導名目で社員に頻繁に電話するなどのパワハラ行為をしていたという。
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開通したばかりの区間での韓国KTX脱線事故は技術レベルの低さや文在寅大統領の愚かさが原因だ!! |
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今年もあと残すところあと3週間ほどになりましたが、皆様は如何お過ごしでしょうか。 ソフトバンクの携帯通信トラブル、各地で発生する異常気象やテロ、貿易戦争激化など「暴風雨」のような一年でしたが、世界では大きな事故も大規模災害同様に多発しています。
事故というのは、ある程度の予測と安全防止策を講じれば、多くの場合には防止出来るものであり、たとえ発生しても軽微なレベルで収まるものなのです。 それを、製造業では「5S」「6S」などと呼んで事故防止や安全性向上に役立てています。
一方で、それを怠る企業や組織、国家などでは「大きな報い」が待っています。 特に、中国や南北朝鮮などでは、「地震も無いのにビルや橋などが倒壊する異常性」や「手抜き工事」「ケンチャナヨ(大丈夫、の意味で適当、いい加減なやり方や考え方)」による事故が過去に多く発生しています。
これを日本のネットユーザーは「平壌運転」「平常運転」「Kの法則」などと揶揄して批判する訳ですが、またまた、それに該当する事故が韓国で発生してしまいました。 それも、今年開催された「平昌五輪」会場までの延長工事で建設中の鉄橋が崩落した事でも知られる、韓国高速鉄道「KTX」の、正に「平昌五輪」開催に合わせて2開通した区間での脱線事故です!!
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逮捕された日産自動車の前会長カルロス・ゴーン容疑者の悪行を自動車業界再編の突破口とせよ!! |
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「業界の常識は世間の非常識」と言われますが、自動車業界一つとっても、とても褒められない古い体質があります。 その典型的な例が、下請け部品会社と納品先の自動車会社との関係です。
筆者が知るところ、体験した事で申し上げるならば、主従関係どころか、現在は丁稚関係の如く、納品が遅れたら最後、「1日2500万円払え」「1日3000万円払え」の契約ですから、納品トラブルで会社が倒産、破綻、廃業、事業撤退に追い込まれた会社も多数ありますし、現在もあります。
そして当たり前の如くの「原材料費高騰」と、「納入価格の下落」や「更なるコストカットと価格値下げ要求」が日常茶飯事なのです。 これでは、自動車部品に関わったら最後、破綻や倒産への道は必須のようなものですよ!! これで良い訳はありません!!
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日産自動車の会長カルロス・ゴーン容疑者の逮捕は因果応報の身から出たサビが妥当だ!! |
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日産自動車の会長カルロス・ゴーン容疑者の逮捕で日仏関係を含めてゴタゴタが続いていますが、これらは「トップ、本家本元しか儲からない」という深い闇がある「自動車業界の体質」が生んだ、とも言えるでしょう。
それでも、カルロス・ゴーン容疑者が会社を私物化しまくり、金や利益を吸い取った罪は非常に重く、これらの弁済や償い、日産自動車が生んだ「ブランド」の失墜は大きいものがあります。
11月23日00時54分に産経新聞THE SANKEI NEWSが「私物化「限度超えている」 ゴーン容疑者に日産幹部」の題で次のように批判しました。
『カルロス・ゴーン容疑者をめぐっては、日産自動車側が購入した高級住宅を私的に使用するなどゴーン容疑者が会社資金を私物化していた実態が次々と明らかになっている。ある幹部は「不正の限度を超えている」と憤りを隠さない。
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