ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
新生日本情報局-ブロくる
田中_jack さん
新生日本情報局
地域:山形県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。                 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。  ☆定期購読月額1000円
カテゴリ
全て (5801)
国際情勢 (154)
政治 (1802)
防衛 (3068)
外交 (10)
芸能 (225)
スポーツ (82)
技術 (50)
社会問題 (189)
産業 (32)
その他 (32)
アクセス数
総アクセス数: 1460336
今日のアクセス: 201
昨日のアクセス: 1756
RSS
カレンダー
<<2014年06月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

ランキングバナー
2014年6月17日 8時40分
今年の夏は2ヶ月早くやって来ました 季節感を変えなければならなくなったようです
 
6月の梅雨時ではありますが、晴れ間には突き刺さるような熱い太陽の日差しが感じられる今日この頃ですが、皆様は如何お過ごしでしょうか?
筆者の住む地域でも5月下旬には、夏を強く感じておりましたので、今年の梅雨は、例年の梅雨とは感じられない状況です。
確かに、西日本や関東では、大雨で大変な地域もあると、気象庁の警報や情報でも聞いております。しかし、地域によっては雨が少々足りない地域もあります。
[続きを読む]
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2014年6月17日 5時7分
安倍首相が鳥根県と島取県を訪問 安倍首相は朝鮮半島を睨む戦略的な訪問を心がけている!!
 
日本政府が公表したところによると、6月14日、安倍首相は島根県、鳥取県下を視察し、島根県出雲市の「地域経済イノベーションサイクル」による起業、雇用創出事業を視察した後、島根県立古代出雲歴史博物館で「地域おこし協力隊」と意見交換を行った。
その後、鳥取県では地酒メーカーや商店街を視察した後、集団的自衛権について次のように述べた。
「資源の少ない日本にとって、海外から石油や食料や様々な資源が入ってくる。これは日本にとって大変大切、死活的に重要だと思います。そのためにも、日本はなすべきことをやらなければいけないと、私もそう考えておりますし、そうしたことに、しっかりと正面から向き合っていく必要があると思っています。ですから、当然、真剣に検討していく上において、機雷掃海もしっかりと視野に入れて議論をしていきたい。また、与党においては議論していただきたいと思います。」

安倍首相は、まさか、高円宮家の典子さま(25)のお相手に決まった島根県出雲市にある出雲大社禰宜(ねぎ)の千家国麿(せんげくにまろ)さん(40)が気になった為に視察したのではあるまい。
この視察の本当の狙いとは何か?
[続きを読む] 定期購読記事
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2014年6月17日 4時59分
理化学研究所発生・再生科学総合研究センターの西川伸一特別顧問が辞意 小保方晴子博士よ頑張れ!!
 
6月14日の読売新聞が伝えたところでは、理化学研究所発生・再生科学総合研究センターの西川伸一特別顧問が辞意を表明し、自分を含めて改革委員会が辞任を要求したことに関連し、「改革委の考えに賛同したのではない。顧問の立場では、理研の側にたって発言することになる。自由に発言する意味でも顧問を辞めることにした。日本のメディア、政府、研究者のもたれあい構造を厳しく分析し、提言したい」と述べた。
西川伸一特別顧問は、「日本のメディア、政府、研究者のもたれあい構造を厳しく分析し」、深い反省と強い良心の呵責があったのだろう。
その潔さに、心から賞賛したい。
[続きを読む]
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2014年6月16日 5時8分
陸自12式地対艦誘導弾を熊本に集中し海自のデータ伝達システム導入 離島防衛能力向上を進めよ
 
6月15日に産経新聞が伝えたところでは、14日までに防衛省・自衛隊は、西部・南西諸島方面の離島防衛などの能力向上のために、最新の12式地対艦誘導弾(SSM)の2016年〜2017年に調達を予定している車両発射機16両をすべて、熊本県熊本駐屯地の第5地対艦ミサイル連隊に最優先で集中配備する方針だ。
また、これと併行して海上自衛隊のP-3C哨戒機が捕捉した敵艦艇の位置データを伝達するシステムの導入に今年度より開始、2年ほどかけ、SSM部隊と海自の中央指揮システムとP-3Cの間でデータ交換を可能にし、将来的には護衛艦や空自E-2Cが探知した敵艦艇の位置データを直接、SSM部隊に伝達できるようにすることも視野に入れたシステムにする方針だ。
何故、今になってこのように防衛体制や情報通信システムを強化するのか?
[続きを読む] 定期購読記事
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2014年6月16日 5時1分
改正国民投票法が成立 憲法改正と共に国連憲章改正の具体案を進めよ
 
6月13日の参議院本会議にて、与野党らの賛成多数で憲法改正手続きを確定させる改正国民投票法が成立した。
いつもの通り、共産党と社民党は反対したが、これらについては、2014年6月4日の筆者記事、「韓国の反日団体が東京で捏造の慰安婦問題の集会を開催 反日団体を支援する政党や政治家を落選させよう」でも触れているように、人の批判しかせず、代案すら出さない、文字通り極左で反日売国奴やその団体の集まりである。「百害あって一利なし」の政党である!!
皆様のお力を集結して、このような反日売国奴の政治家や政党を徹底的に解体・落選させましょう!!

今の日本を取り巻く状況は本当に日々変化している。
世界の通貨は、実質的に「円」が動かしはじめ、ドルのファンドや取引が、企業どころか個人レベルのクレジットカードまで敬遠され始めている。
また、中国や韓国は挑発どころか、ユネスコ世界遺産に「捏造の従軍慰安婦」や「捏造の南京虐殺」などの資料と称するものを推薦するなど、狂気に狂った愚かな行為を「中韓連携して」進めている。
その一方、6月14日に夕刊フジが報じたところによると、英BBC放送などが昨年12月から今年4月までに、世界24カ国で実施した、今月3日に同局が発表した国際世論調査が、中国と韓国に衝撃を与えている。「世界に良い影響を与えている国」をそれぞれ調査したところ、「良い影響」で日本は第5位とアジアでトップ。中国は9位、韓国は11位だった。反対に「悪い影響を与えているか」との質問には、イランと北朝鮮が1、2位で、中国は6位、韓国は9位、日本は11位だった。中韓両国はいずれも日本を下回ったのだ!!
日本はもっと自分に自信を持て!!
このような中韓両国の日本を貶める国際宣伝「ディスカウント・ジャパン運動」「侮辱行為」、「天に唾する行為」にはどのように対処するべきなのか?
[続きを読む]
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]




  次の5件
フリースペース
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!

「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。

不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。

あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。

また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。

常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。

何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

最近の記事
04/20 00:00 【時局直言】投資は今や国家から個人まで必須の活動!!
04/19 00:00 窃盗や違法賭博を何とも思わないのは凶悪犯の心理そのもの
04/18 00:00 純金茶碗窃盗や賭博不正送金よりUSスチール買収は歴史的
04/17 00:00 10年に1度という気象変動が多発しています!!要警戒!!
04/16 00:00 大谷翔平選手の偉業達成の大活躍の裏に日々の研鑽あり!!
04/15 00:00 イランがイスラエルを直接攻撃、報復の応酬開始!!
04/14 00:00 岸田文雄首相とバイデン大統領との蜜月関係は日米同盟を象徴
04/13 00:00 「ヤンキードゥードゥル」には米国の歴史が隠されている
04/12 00:00 広報や宣伝はアイマスやトランプ前大統領に聞いて下さい!!
04/11 00:00 【時局直言】岸田文雄首相の国賓待遇訪米で日米同盟が強化
最近のコメント
AIを悪用したらSNS等であっという間に、悪事千里を走る(田中_jack)
斉藤由貴さんの奔放さと格の違いに学ぶ点はある!!(京都鍼灸院)
毎日睡眠や寝起きがしっかり出来る事は極めて重要です!!(山椒)
AIを悪用したらSNS等であっという間に、悪事千里を走る(ペット火葬京都)
硫黄島などの火山活動活発化は激変の兆候か!?(和歌山グランピング)
100年に一度の災害や出来事は毎年起きると自覚を!!(田中_jack)
100年に一度の災害や出来事は毎年起きると自覚を!!(初めてお金借りる)
ウクライナとベラルーシのやり方は日本も教訓にすべき!!()
あなたも就寝中に起きる「こむら返り」対策は必須!!(借金返済できない)
現行の日本国憲法は「おめでたい」どころか制定時の時点で既に国際法違反で死文化、自主憲法制定を急げ!!(田中_jack)

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved