ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
新生日本情報局-ブロくる
田中_jack さん
新生日本情報局
地域:山形県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。                 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。  ☆定期購読月額1000円
カテゴリ
全て (4042)
国際情勢 (151)
政治 (1372)
防衛 (1891)
外交 (10)
芸能 (132)
スポーツ (36)
技術 (49)
社会問題 (187)
産業 (27)
その他 (30)
アクセス数
総アクセス数: 519460
今日のアクセス: 36
昨日のアクセス: 675
RSS
カレンダー
<<2014年07月>>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

ランキングバナー
2014年7月15日 9時57分
飲酒運転による交通死亡事故が多発 飲酒運転はどのような理由があろうが絶対にダメ!!
 
飲酒運転による交通死亡事故が相次いでいる。
7月15日の産経新聞によれば、7月12日夜に埼玉県川口市でミニバイクの女性が約1.3キロ引きずられて死亡した事故で、自動車運転処罰法違反(過失致死)と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで逮捕された川口市役所の職員は、逮捕直後の供述を翻し「酒を飲んで運転した」という趣旨の供述をしていることがわかった。

一方、7月15日のFNNによれば、13日、北海道小樽市で、小樽市の人気海水浴スポット「おたるドリームビーチ」で起きた飲酒ひき逃げ事件で4人が死傷した事件で、逮捕された男は、直前まで12時間にわたり、酒を飲んでいたと供述した。
飲酒運転による交通事故の件数は、2003年には、およそ1万6,000件だった事故は、2008年には6,000件余りと、1万件近く減少したが、この数年では、2013年までの5年間では、1,900件の減少にとどまっている。
何故、今年を含めて飲酒運転などの罰則が何度も強化されているにも関わらず、飲酒運転は悪いことであること位は分かっていただろうに、何故人生を棒に振る無謀な行為をしたのだろう?飲酒運転やそれに関わる交通死亡事故が減らないのか?
[続きを読む]
[カテゴリ:社会問題] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2014年7月15日 5時4分
北朝鮮がまたまたロケット弾を南北境界線近くで発射 活発な活動の裏で日米を巻き込んだ極秘計画が進行中
 
再三に渡って弾道ミサイルやロケット弾(放射砲)を発射している北朝鮮だが、7月14日にNNNが伝えたところでは、北朝鮮は同日午前11時43分ごろから日本海の韓国との海の軍事境界線付近で射撃訓練を行った模様だ。韓国軍の関係者は、北朝鮮が100発以上の122mmロケット弾を発射したことを明らかにした。日本海側の軍事境界線から1キロから8キロ北側の北朝鮮側の海域に着弾したという。

これら北朝鮮の先月末以降、6回にわたって弾道ミサイルやロケット砲を発射していることに対して、北朝鮮の姜錫柱書記は平壌を訪れていたアントニオ猪木議員が14日に記者団らに対し「アメリカと韓国の合同軍事演習への対抗手段だ」と説明したことを明らかにした。
また、菅官房長官は同日の記者会見で日本に対する脅威ではないと発言した。
何故北朝鮮は頻繁に弾道ミサイルやロケット弾を発射し続けるのだろうか?
[続きを読む] 定期購読記事
[カテゴリ:防衛] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2014年7月15日 4時56分
小保方晴子博士のSTAP細胞問題に見られる研究開発などの風土を抜本的に改善せよ
 
小保方晴子博士のSTAP細胞問題で、7月12日にRecord Chinaが皮肉たっぷりの論調を掲載したが、その中で以下の一文は日本や中国を含めた世界中の研究開発の現場で共通している課題があった。
それは、「日本学術界はあまりに論文発表数や掲載誌の知名度、論文引用回数などの指標を重視しすぎているという。これらは研究者の出世の主な指標にもなっており、学術の腐敗を招きやすくするだけでなく、研究所機関の研究項目の重複や無意味な研究の推進、意識的に研究過程を複雑化するなどの行為を起こしやすくする。」の一文である。
これはどういう事であろうか?
[続きを読む]
[カテゴリ:技術] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2014年7月14日 18時16分
W杯ブラジル大会でドイツが優勝 ドイツおめでとう!!ドイツに学ぼう!!
 
7月14日、W杯ブラジル大会の64回目の最終試合である決勝戦、ドイツ対アルゼンチンの試合で、延長戦の末にマリオ・ゲッツェが胸トラップから左足ボレーで1ゴールを決め、これが文字通り決勝点になり、ドイツが24年ぶりに栄冠を勝ち取った。
[続きを読む]
[カテゴリ:スポーツ] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2014年7月14日 4時43分
北朝鮮がまた弾道ミサイルを発射、発射の裏には日朝政府間協議と韓国併合へ向けた各国との調整あり
 
7月13日に防衛省・自衛隊は、「北朝鮮は、本日午前1時20分頃から1時30分頃にかけて、北朝鮮南西部の開城(ケソン)付近から、北東に向け、2発の弾道ミサイルを発射した模様です。発射された弾道ミサイルは、いずれも約500km程度飛翔し、日本海上に落下したものと推定されます。なお、詳細については現在分析中です。」と発表した。

また、同日、米国から帰国した小野寺防衛大臣は記者会見で、北朝鮮のミサイル発射について、「既に実戦配備がかなり進んでいる中で、更にまた、能力を向上させるための訓練が、頻度高く今進められているなという感じがいたします。」などとして、今回の弾道ミサイルは韓国への威圧との見解を示すと共に、今後、弾道ミサイル防衛(BMD)対応を更に強化するような方向で今後、大綱・中期防の中で対応することに意欲を示した。

一方、同日の北朝鮮による弾道ミサイル発射への安倍総理指示は、?米国、韓国等関係諸国と連携を図りつつ、緊張感をもって情報収集・分析に努めること、?航空機・船舶等の安全確認を徹底すること、?国民に対して、迅速・的確な情報提供を行うこと、であった。
また、時事通信が13日に伝えたところでは、政府は同日午前、北朝鮮が弾道ミサイルとみられる発射体を撃ったことを受け、累次の国連安全保障理事会決議などに違反するとして、北京の大使館ルートを通じて北朝鮮側に抗議した。

これは、7月9日に行われた北朝鮮弾道ミサイル発射への安倍総理指示や、その後の対応と何ら真新しいものはない。
しかし、北朝鮮のミサイル発射位置は、7月9日では首都平壌の南約100kmの位置(海州北方付近)であったが、13日に休戦会談が開かれる板門店に近い世界遺産登録地である開城付近である。
発射の裏にある、北朝鮮などの思惑とは?
[続きを読む] 定期購読記事
[カテゴリ:防衛] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




  次の5件
フリースペース
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!

「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。

不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。

あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。

また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。

常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。

何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

最近の記事
12/06 00:00 アフガニスタン支援の中村医師が殺害される!!中国等の同じ強権国家には理論と国力の武装強化を!!
12/05 00:00 米国トランプ大統領が中国や南北朝鮮へ圧力!!助けない、教えない、関わらない、の非韓三原則適用を!!
12/04 00:00 中国や南北朝鮮でも大動乱の兆し、日本はアジア大動乱に備えた自主外交力と自主防衛力の確立を!!
12/03 00:00 沢尻エリカ等有名人が薬物で逮捕された背景には甘い考えと誘惑あり!!違法薬物は絶対にダメ!!
12/02 00:00 大量破壊兵器やテロの拡散等の取締に有名ハッカー逮捕、その背景には徹底した国際包囲網と諜報戦!!
12/02 00:00 安倍首相が人気アイドルグループ「嵐」に謝意、「嵐」と共に日本は世界に嵐を巻き起こす!!
12/01 00:00 ラノベの作家すら政治を講義するのに極左反日反米野党の為体!!こんな政党や政治家は解党落選だ!!
12/01 00:00 中朝は世界から孤立で韓国の反日行動は全てが裏目!!私達は今、歴史の大転換の起点に居る!!
11/30 00:00 北朝鮮がまた弾道ミサイル発射!!南北朝鮮は暴走中国同様敵国!!日本は自主防衛力確立を急げ!!
11/29 00:00 スポーツの祭典の東京五輪すら不正や政治の駆け引きに悪用する国家には厳しい制裁あるのみ!!
最近のコメント
ASKAの情婦であった栩内被告が支離滅裂な法廷での発言 何考えているの??()
北朝鮮の動きを警戒する中で安倍首相がスーツ姿で廃炉作業が進む福島第一原発を視察!!()
日本や米国を貶める全ての反日反米国家や極左反日反米の亡国国賊共は地獄に堕ちる!!謝罪反省せよ!!(  )
極左反日の民進党議員らが希望の党や立憲民主党から出馬するのは国家国民無視!!落選させよう!!(田中_jack)
極左反日の民進党議員らが希望の党や立憲民主党から出馬するのは国家国民無視!!落選させよう!!(改憲勢力安部ファースト党落選。)
人類にとって現代の脅威は飢えや災害・戦乱だけではなく身心面の病気もあるとWH0が警告()
GWの行楽には仙台や山形の華麗な風景や東日本大震災から立ち直った姿をご覧下さい!!(田中_jack)
埼玉県上尾市の共産党市議が自衛隊を侮辱 共産党など反日売国奴は政治家も日本人もやめろ!!(田中_jack)
埼玉県上尾市の共産党市議が自衛隊を侮辱 共産党など反日売国奴は政治家も日本人もやめろ!!(こんさく)
日本の先進技術実証機「ATD−X」の能力は中国の「殲−20」とは比較にならない程の高性能だ(田中_jack)

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved