ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
新生日本情報局-ブロくる
田中_jack さん
新生日本情報局
地域:山形県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。                 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。  ☆定期購読月額1000円
カテゴリ
全て (4047)
国際情勢 (151)
政治 (1374)
防衛 (1894)
外交 (10)
芸能 (132)
スポーツ (36)
技術 (49)
社会問題 (187)
産業 (27)
その他 (30)
アクセス数
総アクセス数: 522124
今日のアクセス: 660
昨日のアクセス: 765
RSS
カレンダー
<<2014年07月>>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

ランキングバナー
2014年7月27日 4時43分
日米印の3カ国合同海軍演習が開始 その目的は東アジアやインド洋地域での共同作戦だ
 
7月24日より、日米印の3カ国合同海軍演習「マラバール14」が開始され、26日より、本格的な訓練が四国南方から沖縄東方の海域で30日まで実施され、米海軍空母「ジョージワシントン」やインドに輸出される日本の救難飛行艇US-2なども参加している。
ここでは、潜水艦の捜索や攻撃などの対潜戦、水上艦艇に対する対水上戦、航空機や対艦ミサイルに対する対航空戦、テロ対策や海賊対策などへの立入検査、行方不明者や船の転覆なのへの捜索・救難訓練などが実施される。

小野寺防衛大臣は25日の記者会見で、日本を取り巻く安全保障環境が厳しさを増す中で、日米印の3ヶ国が連携することの大切さを「日米は同盟国でありますし、また日本とインドというのは、最近首脳レベルでの非常に密接な関係もございます。また、同じ民主主義国、大国でありますので、そういう中では、今後とも協力をしあっていけるパートナーだと思っております。その日米印がこうして共に訓練を行うということは、これは安全保障上も大変重要だと思っております。」と高く評価した。
今回の演習の目的とその狙いとは?
[続きを読む] 定期購読記事
[カテゴリ:防衛] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2014年7月27日 4時33分
中国の期限切れ食肉の不正使用問題でOSIが謝罪 中国の食品問題の闇は深い
 
7月25日にRecord Chinaが伝えたところでは、24日に米OSIグループの子会社である中国の上海福喜食品有限公司が、マクドナルドやケンタッキーフライドチキンなどに期限切れの変質した食肉加工品を供給していた問題について、OSIのシェルダン・ラビン最高経営責任者(CEO)は同社の公式サイトで中国の消費者に謝罪した。
24日にRecord Chinaが伝えたところでは、昨年1月には同社従業員とみられる人物が「変質して異臭がする肉のほか、(食用すると人体に悪影響があるとされる)リンパ腺を含んだ肉も使っていた」とインターネット上に暴露していたことが分かった。
また、25日にロイターが伝えたところでは、日本マクドナルドは同日、全ての中国製チキン商品の調達を中止し販売を取りやめると発表、今後、同社で販売するチキン商品は全て、タイ製のチキンを使用した商品となる。

一方、26日に時事通信が伝えたところでは、上海市当局は同日、期限切れ肉を供給していた上海市の「上海福喜食品」が一旦出荷して戻ってきた食品を、生産日や包装を替えて再出荷していたことを明らかにした。
2008年に中国で相次いで発覚したメラミン入り粉ミルク事件や毒入り餃子事件を思い出さずにはいられない今回の事件だが、中国や日本は過去の事件から教訓を学んだのか?
[続きを読む]
[カテゴリ:社会問題] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2014年7月26日 8時29分
小野寺防衛大臣が陸上自衛隊沿岸監視隊などを視察 その隠された部隊の実態とは?
 
7月23日〜24日にかけて、小野寺防衛大臣が北海道北部の最北である陸上自衛隊稚内分屯地並びに礼文分屯地(北部方面情報隊第301沿岸監視隊)、海上自衛隊稚内地区(稚内基地分遣隊)、航空自衛隊稚内分屯基地(第18警戒隊)等を視察した。
小野寺防衛大臣は、24日の記者会見で、「今年のウクライナの問題が発生した後、ロシアの、特に極東軍の活動が非常に活発化しています。航空機もそうですが、実は多くの艦艇が、この海峡を通過することが大変多くなっております。そういう意味で、特に北の守り、その最前線の部隊を今回は視察をし、また、現場の状況を確認させていただきました。」として、今回の視察が離島防衛や警戒監視活動強化への取り組みの実情を確認することであることを示唆した。

また、「私どもは、特に南西海域に目を取られがちですが、実は、今年に入ってむしろ活動が活発化しているのは北の分野、特に極東ロシア軍の活動が非常に活発化しています。そういう意味で、日本は多くの島を持っている国であります。また、一つ一つの島が資源の問題、そしてまた、安全保障の問題の大変重要な役割を持っていますので、特に離島での様々な警備、あるいは今後の警戒態勢の拡充は、非常に重要だと思っています。」と、建設を開始した日本最西端の与那国島への沿岸監視隊配備など南西諸島の初動担任部隊の配置や警戒態勢強化について検討していることを明らかにした。
今回、小野寺防衛大臣が視察した、陸上自衛隊沿岸監視隊などの、その隠された部隊の実態とは?
[続きを読む] 定期購読記事
[カテゴリ:防衛] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2014年7月26日 8時21分
料理やその内容で二極化が進む外食産業 ドラッカー流に見れば消費税など物価高や競争激化が原因?
 
7月22日に、家族と、宮城県内に本社のあるFCの和食レストランで昼食を摂った。
ここで「仙台牛タン定食」が980円ということで注文したのだが、メニューのパンフレットの写真や説明とは裏腹に、出てきたものがお世辞でも褒められる「牛タン定食」ではなかった。
他の家族は平日限定の「ハンバーグ定食」680円を注文したが、そのハンバーグも、およそハンバーグらしからぬものであった。

一方、7月25日に山形県内のある中華料理店で食事をした際には、評判の店であることもあり、800円でかなり良い中華麵や中華系野菜定食を食べることができた。
また、7月10日に友人から誘われて、度々利用している全国FCチェーンの大手居酒屋では、料理の淘汰や新メニューは季節柄も含めて多いが、料理の質も金額も変更されず、そのサービスもしっかり維持している。
料理やその内容で二極化が進む外食産業、何故だろうか?
[続きを読む]
[カテゴリ:産業] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2014年7月26日 5時31分
ウクライナ東部のマレーシア航空旅客機撃墜事件で進むロシアが恐れる3つのシナリオ
 
7月23日にロイターが伝えたところでは、英政府は同日、先週ウクライナ東部で撃墜されたマレーシア航空機の飛行データなどを記録したブラックボックス2つをオランダ当局から受け取ったと発表した。
一方、同日、オーストラリアのアボット首相は、「多くの遺体がまだ現場で炎天にさらされている可能性は極めて高い」と指摘した。この事件で死亡した298人の乗客・乗員のうち、28人がオーストラリア国籍者である。

ロシアは、必死のウクライナへの責任転嫁にも関わらず、宣伝戦や情報戦では「多勢に無勢」である。
ウクライナ東部のマレーシア航空旅客機撃墜事件で進むロシアが恐れる3つのシナリオとは?
[続きを読む] 定期購読記事
[カテゴリ:国際情勢] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




  次の5件
フリースペース
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!

「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。

不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。

あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。

また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。

常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。

何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

最近の記事
12/09 00:00 北朝鮮が発射場で弾道ミサイルのエンジン静止試験を実施、日本は反撃能力を含め徹底的な防衛強化を!!
12/09 00:00 いずも型DDHが本格的な空母に改造可能と米国の企業が提案!!その真意には泣きたくなる理由が!!
12/09 00:00 韓国は中国の核の傘に入ると文在寅政権高官の発言!!三跪九叩頭の礼の奴隷根性裏切り外交を許すな!!
12/08 00:00 情報機器会社「ブロードリンク」社員の窃盗で神奈川県庁情報流失、TPP等への対応対策が急務だ!!
12/07 00:00 朝日を筆頭とする極左反日反米偏向マスコミと韓国・文在寅政権は同一で言動は全てブーメラン返し!!
12/06 00:00 アフガニスタン支援の中村医師が殺害される!!中国等の同じ強権国家には理論と国力の武装強化を!!
12/05 00:00 米国トランプ大統領が中国や南北朝鮮へ圧力!!助けない、教えない、関わらない、の非韓三原則適用を!!
12/04 00:00 中国や南北朝鮮でも大動乱の兆し、日本はアジア大動乱に備えた自主外交力と自主防衛力の確立を!!
12/03 00:00 沢尻エリカ等有名人が薬物で逮捕された背景には甘い考えと誘惑あり!!違法薬物は絶対にダメ!!
12/02 00:00 大量破壊兵器やテロの拡散等の取締に有名ハッカー逮捕、その背景には徹底した国際包囲網と諜報戦!!
最近のコメント
ASKAの情婦であった栩内被告が支離滅裂な法廷での発言 何考えているの??()
北朝鮮の動きを警戒する中で安倍首相がスーツ姿で廃炉作業が進む福島第一原発を視察!!()
日本や米国を貶める全ての反日反米国家や極左反日反米の亡国国賊共は地獄に堕ちる!!謝罪反省せよ!!(  )
極左反日の民進党議員らが希望の党や立憲民主党から出馬するのは国家国民無視!!落選させよう!!(田中_jack)
極左反日の民進党議員らが希望の党や立憲民主党から出馬するのは国家国民無視!!落選させよう!!(改憲勢力安部ファースト党落選。)
人類にとって現代の脅威は飢えや災害・戦乱だけではなく身心面の病気もあるとWH0が警告()
GWの行楽には仙台や山形の華麗な風景や東日本大震災から立ち直った姿をご覧下さい!!(田中_jack)
埼玉県上尾市の共産党市議が自衛隊を侮辱 共産党など反日売国奴は政治家も日本人もやめろ!!(田中_jack)
埼玉県上尾市の共産党市議が自衛隊を侮辱 共産党など反日売国奴は政治家も日本人もやめろ!!(こんさく)
日本の先進技術実証機「ATD−X」の能力は中国の「殲−20」とは比較にならない程の高性能だ(田中_jack)

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved