ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
新生日本情報局-ブロくる
田中_jack さん
新生日本情報局
地域:山形県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。                 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。  ☆定期購読月額1000円
カテゴリ
全て (4262)
国際情勢 (154)
政治 (1428)
防衛 (2045)
外交 (10)
芸能 (136)
スポーツ (38)
技術 (49)
社会問題 (188)
産業 (27)
その他 (30)
アクセス数
総アクセス数: 601209
今日のアクセス: 242
昨日のアクセス: 365
RSS
カレンダー
<<2014年07月>>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

ランキングバナー
2014年7月30日 4時53分
対応が後手に回りエボラ出血熱が広がる西アフリカでついにリベリアが国境を封鎖 日本を含め世界は緊急行動に動け!!
 
7月29日のAFP=時事が伝えたところによると、ギニアをはじめとする西アフリカで史上最悪規模のエボラ出血熱の感染が拡大している中、リベリアのエレン・サーリーフ大統領は27日夜、国境を封鎖すると発表した。
首都モンロビアの国際空港と地方空港、主要入出国施設3か所は封鎖措置の対象外とするが、それぞれにエボラ出血熱対策として検疫所を設置、人が集まるイベントやデモは全て禁止し、感染が確認されたコミュニティーに対しては隔離措置をとる、としている。
感染は拡大を続けており、エボラ出血熱対策に苦慮するリベリアや隣国のギニアやシエラレオネで今年に入ってから確認された感染者は約1200人、死者は少なくとも670人に上る。先週はナイジェリアのラゴスとシエラレオネの首都フリータウンで、今年1月に始まった流行で初の死者が報告された。リベリアでの死者数は、これまでのところ129人にのぼる。
どうすれば良いのだろうか?
[続きを読む] 定期購読記事
[カテゴリ:防衛] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2014年7月30日 4時47分
タレントでモデルのローラさんの父親が警視庁に出頭し逮捕 ローラ、頑張れ!!
 
7月27日にmsn産経ニュースが伝えたところでは、バングラデシュで知人が診療を受けたと偽って海外療養費約87万円をだまし取ったとして、警視庁組織犯罪対策1課は、詐欺の疑いで、タレントのローラさんの父親で住所、職業不詳のジュリップ・エイエスエイ・アル容疑者(54)=バングラデシュ国籍=を逮捕した。
組対1課によると、「そんな事実はない。私は百パーセント関係ない」と容疑を否認している。
[続きを読む]
[カテゴリ:芸能] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2014年7月29日 4時48分
北朝鮮が懲りずにまた弾道ミサイルを発射して過激な言動 朝鮮戦争休戦の裏に隠された罠とは?
 
7月27日に防衛省が発表したところによると、26日21時35分頃、北朝鮮西岸(ヘジュの西方約100?)から、東方に向け、1発の弾道ミサイルを発射した模様であり発射された弾道ミサイルは、約500km飛翔し、日本海上に落下したものと推定されている。
これを受け、小野寺防衛大臣は「引き続き、情報収集・警戒監視に万全を期せ」との指示を出した。

また、28日に産経新聞が伝えたところでは、27日未明に安倍首相が外遊先のメキシコで、
視察先のメキシコ市郊外で「国連安全保障理事会の決議違反だ」と非難し、「国際社会の意思を北朝鮮に伝え、核・ミサイル開発と経済再生は両立できないと北朝鮮側に知らしめる必要がある」と強調した。
一方、同記事では、朝鮮労働党機関紙、労働新聞は金第1書記の指揮について報じた。掲載された写真では、金第1書記が手にした地図に、長山串あたりを起点にミサイルの射程を描いたとみられる弧(円形の線)が記され、韓国のソウル首都圏や北部は完全に弧の中に入っており、発射地点を徐々に韓国に近づけて米韓を牽制しようとする意図がうかがえる、としている。

朝鮮戦争が休戦になってから27日で満61周年だが、以外に知られていない朝鮮戦争休戦の裏に隠された罠とは?
[続きを読む] 定期購読記事
[カテゴリ:防衛] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2014年7月29日 4時39分
NHKがSTAP細胞に関する偏向番組を放送したと小保方晴子博士の代理人が批判
 
7月28日にmsn産経ニュースが伝えたところによると、27日夜にNHKスペシャル「調査報告 STAP細胞 不正の深層」が放送されたことを受け、小保方氏の代理人を務める三木秀夫弁護士は同日、「見るに堪えない番組だった。偏った内容と強引な取材で、刑事告訴を含め何らかの対応を考えざるを得ない」「これまで小保方に批判的なコメントをしてきた研究者ばかりを集めて議論させるなど、偏向している」とNHKの姿勢を批判、「NHKは小保方に対する集団リンチの先頭を切っている」と不快感を示した。
三木弁護士によると、小保方氏は番組を見ていないという。しかし、「強引な取材を受け、まだ強い恐怖感に襲われている。彼女の精神面が心配だ」と話した。
[続きを読む]
[カテゴリ:技術] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2014年7月28日 5時5分
全国的な猛暑や局地的な大雨などが相次ぐ 気象変動を制御できないのか?
 
7月の下旬に入って、連日、猛暑や局地的大雨に見舞われている日本列島だが、気象庁の観測や公表では、27日現在、未だに梅雨は北陸地方と東北では開けてはいない。
レスキューナウが27日午後に配信したところでは、関東地方北部を中心に大雨が降り、関東地方では栃木県から東京都にかけて4000軒もの停電が発生し、竜巻注意報も発令された。

このように、近年は日本でも竜巻の被害や局地的な大雨などの大きな気象変動による被害が増えており、各地の都市化やIT化、交通量の増加などにより、道路のアンダーパスや地下街の浸水、都市洪水など新たな問題も発生している。
気象や気象変動を操作や制御できないのか?
[続きを読む] 定期購読記事
[カテゴリ:技術] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




  次の5件
フリースペース
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!

「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。

不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。

あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。

また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。

常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。

何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

最近の記事
05/29 00:00 安倍首相の正当な発言で中国発の新型コロナウイルスを拡散させた中国・習近平首席の国賓訪問は無い!!
05/28 00:00 10万円給付金と映画動員ランキングで日本の本当の底力と愛、美を見た!!日本は素晴らしい!!
05/27 00:00 緊急事態宣言解除で中国等が新型コロナで侵略や示威行動激化!!嘘つきは中国南北朝鮮の始まり!!
05/26 00:00 日本の危機管理体制は実は優秀!!学習していないのは極左反日反米の偏向報道マスコミ等の勢力だ!!
05/25 00:00 歴史的大事件である新型コロナウイルス感染拡大による危機や変化への対応で今後の浮沈が決まる!!
05/25 00:00 新型コロナウイルスによる感染拡大を日本では押さえ込みに成功!!しかし第2波第3波に警戒を!!
05/24 00:00 暴露!!中国で新型コロナウイルス感染拡大の原因は無能無策極悪の極左反日反米の筆頭格だから!!
05/23 00:00 新型コロナ緊急事態宣言の関西圏解除の裏で世界情勢は激動!!極悪の中国=韓国=カルロス・ゴーン!!
05/22 00:00 台湾の蔡英文総統が2期目をスタート、台湾の大切さを報道せずに嘘捏造隠蔽する国家やマスコミ等は不要!!
05/21 00:00 中国は新型コロナでWHOと責任放棄、韓国は嘘捏造洗浄剤を日本に販売、福山哲郎議員らも同じ!!
最近のコメント
ASKAの情婦であった栩内被告が支離滅裂な法廷での発言 何考えているの??()
北朝鮮の動きを警戒する中で安倍首相がスーツ姿で廃炉作業が進む福島第一原発を視察!!()
日本や米国を貶める全ての反日反米国家や極左反日反米の亡国国賊共は地獄に堕ちる!!謝罪反省せよ!!(  )
極左反日の民進党議員らが希望の党や立憲民主党から出馬するのは国家国民無視!!落選させよう!!(田中_jack)
極左反日の民進党議員らが希望の党や立憲民主党から出馬するのは国家国民無視!!落選させよう!!(改憲勢力安部ファースト党落選。)
人類にとって現代の脅威は飢えや災害・戦乱だけではなく身心面の病気もあるとWH0が警告()
GWの行楽には仙台や山形の華麗な風景や東日本大震災から立ち直った姿をご覧下さい!!(田中_jack)
埼玉県上尾市の共産党市議が自衛隊を侮辱 共産党など反日売国奴は政治家も日本人もやめろ!!(田中_jack)
埼玉県上尾市の共産党市議が自衛隊を侮辱 共産党など反日売国奴は政治家も日本人もやめろ!!(こんさく)
日本の先進技術実証機「ATD−X」の能力は中国の「殲−20」とは比較にならない程の高性能だ(田中_jack)

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved