ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
新生日本情報局-ブロくる
田中_jack さん
新生日本情報局
地域:山形県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。                 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。  ☆定期購読月額1000円
カテゴリ
全て (5801)
国際情勢 (154)
政治 (1802)
防衛 (3068)
外交 (10)
芸能 (225)
スポーツ (82)
技術 (50)
社会問題 (189)
産業 (32)
その他 (32)
アクセス数
総アクセス数: 1460290
今日のアクセス: 155
昨日のアクセス: 1756
RSS
カレンダー
<<2015年01月>>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

ランキングバナー
2015年1月27日 0時1分
緊急シミュレーション イスラム国から邦人人質の救出作戦 日本の理想とする防衛が見えてくる 4
 
1月20日に発生したイスラム国による邦人人質事件について、25日の安倍首相らの関係閣僚会議で、湯川遥菜氏が殺害されたとみられる写真が、インターネット上に配信されたことが確認されました。

ここで、前回に引き続き、日本の現有兵力や体制での『緊急シミュレーション イスラム国から邦人人質の救出作戦』を行い、日本の理想とする防衛や防衛体制のあり方を考えたいと存じます。

 もし、人質を迅速に救出が出来る体制、迅速に邦人保護が出来る体制を整備するならば、以下のような体制を常に維持する必要があります。

 但し、繰り返し申し上げますが、警察関係の特殊部隊を送り込むことは、国際上、無理です。ほぼ間違いなく拒絶されます。
ですから、どうしても軍隊が動く必要があります。
[続きを読む] 定期購読記事
[カテゴリ:防衛] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2015年1月27日 0時0分
イスラム国の邦人人質殺害事件 日本は国際戦略で勝利した
 
1月26日午後、FOCUS-ASIA.COMがイスラム国の邦人人質殺害事件に関して次のように伝えました。

『過激派組織「イスラム国」とされるグループが人質の日本人、湯川遥菜さんを殺害したとする画像を公開したことを受けて、湯川さんの父、正一さんが25日午前、日本メディアの取材に応じた。

香港のラジオ局、香港電台の報道として、鳳凰網が25日伝えたところによると、正一さんは「息子のために政府や関係の方々にご迷惑をかけた」として謝罪し、各方面の尽力に感謝を示した。また遥菜さんを助けるためにシリア入りし、同じく人質となった後藤健二さんについても、「非常に心苦しい。一刻も早く日本に帰ってきてほしい」と話した。
[続きを読む]
[カテゴリ:防衛] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2015年1月26日 0時0分
共産党の池内議員などがイスラム国の誘拐殺害事件で安倍政権を批判 反日売国奴に批判の資格はない
 
1月25日午後に産経新聞が、共産党の池内沙織衆院議員がイスラム国の誘拐殺害事件に関して、イスラム国を非難せずに安倍政権の批判や揚げ足に終始する内容をツイッターで発表したことを、次のように伝えました。

『共産党の池内沙織衆院議員が、イスラム教スンニ派過激組織「イスラム国」に拘束された湯川遥菜(はるな)さんとみられる男性の画像がインターネット上に公開された後、短文投稿サイトのツイッターに「こんなにも許せないと心の底から思った政権はない」と、安倍晋三首相を批判する投稿をしていたことが25日、分かった。
[続きを読む]
[カテゴリ:防衛] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2015年1月25日 15時20分
緊急シミュレーション イスラム国から邦人人質の救出作戦 日本の理想とする防衛が見えてくる 3
 
1月20日に発生したイスラム国による邦人人質の事案について、25日の安倍首相らの関係閣僚会議について、政府より以下のように発表がありました。

『平成27年1月25日、安倍総理は、総理大臣官邸で「シリアにおける邦人殺害予告事案に関する関係閣僚会議」を開催しました。

 総理は、冒頭の挨拶で次のように述べました。

 「湯川遥菜氏が殺害されたとみられる写真が、インターネット上に配信されました。御家族の御心痛は、察するに余りあり、言葉もありません。このようなテロ行為は、言語道断の許しがたい暴挙であり、強い憤りを覚えます。断固非難します。また、残る1名の日本人に危害を加えないよう、そして、直ちに解放するよう強く要求します。政府としても、関係各国等の協力も得て、あらゆるチャンネル、ルートを最大限生かしながら、全力を尽くす所存です。
 我が国は、引き続きテロに屈することなく、世界の国々と協力し、国際社会におけるテロへの取組に積極的に貢献していきます。
 関係閣僚にあっては、引き続き強いリーダーシップを発揮して、正確な情報収集と集約に努めること。人命を第一に、迅速な解決に全力で取り組むこと。関係各国との連携を強化し、国内外の日本人の安全に万全を期すことをお願いします。」』
[続きを読む] 定期購読記事
[カテゴリ:防衛] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2015年1月25日 15時19分
イスラム国における邦人拘束と殺害の報道 イスラム国に厳しい懲罰を与えよ!!
 
1月25日昼に産経新聞が、イスラム国における邦人拘束と殺害の報道について、次のように伝えました。

『菅(すが)義偉(よしひで)官房長官は25日午前の記者会見で、イスラム教スンニ派過激組織「イスラム国」に拘束された湯川遥菜(はるな)さんとみられる男性の画像について「遺体を確認したわけではないので、引き続き画像の分析を進め、関連の情報収集に努める。現時点で殺害を否定する根拠は見いだせない」と述べた。

[続きを読む]
[カテゴリ:防衛] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




  次の5件
フリースペース
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!

「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。

不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。

あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。

また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。

常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。

何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

最近の記事
04/20 00:00 【時局直言】投資は今や国家から個人まで必須の活動!!
04/19 00:00 窃盗や違法賭博を何とも思わないのは凶悪犯の心理そのもの
04/18 00:00 純金茶碗窃盗や賭博不正送金よりUSスチール買収は歴史的
04/17 00:00 10年に1度という気象変動が多発しています!!要警戒!!
04/16 00:00 大谷翔平選手の偉業達成の大活躍の裏に日々の研鑽あり!!
04/15 00:00 イランがイスラエルを直接攻撃、報復の応酬開始!!
04/14 00:00 岸田文雄首相とバイデン大統領との蜜月関係は日米同盟を象徴
04/13 00:00 「ヤンキードゥードゥル」には米国の歴史が隠されている
04/12 00:00 広報や宣伝はアイマスやトランプ前大統領に聞いて下さい!!
04/11 00:00 【時局直言】岸田文雄首相の国賓待遇訪米で日米同盟が強化
最近のコメント
AIを悪用したらSNS等であっという間に、悪事千里を走る(田中_jack)
斉藤由貴さんの奔放さと格の違いに学ぶ点はある!!(京都鍼灸院)
毎日睡眠や寝起きがしっかり出来る事は極めて重要です!!(山椒)
AIを悪用したらSNS等であっという間に、悪事千里を走る(ペット火葬京都)
硫黄島などの火山活動活発化は激変の兆候か!?(和歌山グランピング)
100年に一度の災害や出来事は毎年起きると自覚を!!(田中_jack)
100年に一度の災害や出来事は毎年起きると自覚を!!(初めてお金借りる)
ウクライナとベラルーシのやり方は日本も教訓にすべき!!()
あなたも就寝中に起きる「こむら返り」対策は必須!!(借金返済できない)
現行の日本国憲法は「おめでたい」どころか制定時の時点で既に国際法違反で死文化、自主憲法制定を急げ!!(田中_jack)

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved