ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
新生日本情報局-ブロくる
田中_jack さん
新生日本情報局
地域:山形県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。                 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。  ☆定期購読月額1000円
カテゴリ
全て (3318)
国際情勢 (131)
政治 (1088)
防衛 (1515)
外交 (7)
芸能 (127)
スポーツ (27)
技術 (44)
社会問題 (171)
産業 (22)
その他 (29)
アクセス数
総アクセス数: 373354
今日のアクセス: 66
昨日のアクセス: 208
RSS
カレンダー
<<2018年05月>>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

ランキングバナー
2018年5月11日 5時15分
日中韓首脳会談は南北朝鮮の融和ムードへの牽制と日中間の衝突回避連絡体制開始の成果を挙げた!!
5月9日に東京で開催された日中韓首脳会談、いわゆる第7回日中韓サミットは、ある程度の「玉虫色の会談成果」にはなったものの、北朝鮮問題や日中韓の経済問題、日中間の衝突回避連絡体制開始の成果を挙げました!!

特に、日韓首脳同士では「昼食会」、日中首脳同士では「晩餐会」と、露骨なまでに「朝鮮半島」と「中国」の格差が日本の外交ですら見え、中国重視で南北朝鮮に警戒する姿勢が観られたのは大きな成果でしょう。
[続きを読む]
[カテゴリ:防衛] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2018年5月10日 0時0分
陸自水陸機動団が海自と初の共同訓練を実施するも海上輸送能力強化のため独自の船舶保有を計画!!
陸上自衛隊(陸自)の水陸機動や島嶼奪還の能力を持つ水陸機動団が、5月8日より初の
海上自衛隊(海自)との共同訓練を鹿児島県の種子島周辺等で実施すると発表されました。

5月8日17時35分に産経ニュースが「陸自の水陸機動団と海自が初訓練 離島奪還に不可欠 水陸両用作戦の強化」の題で次のように伝えました。

『防衛省は8日、陸上自衛隊の離島奪還専門部隊「水陸機動団」と海上自衛隊が、鹿児島県の種子島周辺海域などで初の共同訓練を行うと発表した。期間は8〜24日。海自輸送艦からの水陸両用車(AAV7)の発進や上陸訓練、空中輸送訓練などを行い、水陸両用作戦能力の強化を図る。
[続きを読む]
[カテゴリ:防衛] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2018年5月9日 0時0分
日本は政治も経済も外交安全保障も今や正念場!!今こそ凡事徹底の原則で政治を進めるしかない!!
新党「国民民主党」など称する「第二、第三の民主党」が出来ましたが、国難を招いた民主党そのものである以上、希望の党すら解党して出て言った人達の「野合」である以上、何も期待できません。

そして希望の党の設立メンバーであった細野豪志氏や松沢成文参院議員が参加しないのですから、尚一層混迷を深め、次の衆議院や参議院の選挙では既に「ボロ負けの結果」が見えています!!

日本は政治も経済も外交安全保障も今や正念場なのです!!

5月7日にzakzak by 夕刊フジが「安倍晋三首相、独占インタビュー 北の『核・ミサイル』完全廃棄「何があってもやり抜く」」の題で次のように伝えました。

『安倍晋三首相は、朝鮮半島情勢が激動・緊迫するなか、夕刊フジの独占インタビューに応じた。ドナルド・トランプ米大統領との日米首脳会談(米国時間4月17、18日)で語り合われた、拉致被害者救出への熱意や、北朝鮮の「核・ミサイル」廃棄戦略、米朝首脳会談の行方、「モリカケ問題」への対応、消費税増税、憲法改正への決意、衆院解散説、9月の自民党総裁選への展望など、大型連休(GW)前に一気に語った。
[続きを読む]
[カテゴリ:政治] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2018年5月8日 0時0分
古タイヤ等の再生に日本が大きな技術的発見により再資源化に道をつけたことは大きな朗報!!
今や日本をはじめ世界中が輸入する「天然ゴム」。
これは自動車や航空機から様々な分野で使用されている「戦略物資」でもあります。

そして使用後の古タイヤ等の処理や廃棄は人類にとって大きなゴミ問題の一角を占めている大きな問題であり、大量に空き地等に放置すると、気象条件によっては自然発火、山火事等の大惨事になりかねません。

その古タイヤ等の処理に朗報です!!

5月6日10時50分に産経ニュースが「古タイヤを再生するキノコ 鳥取で発見、天然ゴムを資源化へ」の題で次のように伝えました。

『自動車のタイヤを分解し、天然ゴムを効率よく取り出すのに利用できる可能性があるキノコを公立鳥取環境大の研究チームが見つけた。リサイクルが進んでいない古タイヤの再資源化に役立つと期待される。
[続きを読む]
[カテゴリ:防衛] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2018年5月7日 0時0分
トランプ大統領が掲げる米国第一主義の真髄は米国製品や米国利権の販売拡充に過ぎない訳
米国のトランプ大統領は、大統領選挙に立候補以来、選挙に勝利しても大統領に就任しても、極左反日反米の朝日新聞やNYT、CNNなどから批判され続けています。

彼が掲げる「米国第一主義」とはなんぞや??
米国の再建を掲げるトランプ大統領の口癖である「米国第一主義」とは、その真髄は国製品や米国利権の販売拡充に過ぎないのです。
その訳は??
[続きを読む] 定期購読記事
[カテゴリ:政治] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




  次の5件
フリースペース
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!

「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。

不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。

あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。

また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。

常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。

何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

最近の記事
05/21 00:00 北朝鮮へは米朝首脳会談などの外交的戦略が注目される一方でイランに対する警戒も必要な訳
05/21 00:00 米中両国が互いに追加関税を中止したとの報道は貿易戦争への政治的妥協に過ぎない!!
05/20 00:00 極左反日反米マスコミが全く触れない米国で銃規制が進まない本当の狙いと本当の原因とは??
05/20 00:00 北朝鮮が米朝首脳会談に向けて日本を牽制するも軍の将校すら亡命する程に足元は弱体化!!
05/19 18:50 今年は5月から既に真夏としか思えない気候!!昨年以上の異常気象や気候変動に備えましょう!!
05/18 05:42 歌手の西城秀樹さんが無念の死去、演技やパフォーマンスなど彼の素晴らしい業績に感謝!!
05/18 00:00 北朝鮮が米朝首脳会談の中止などと言うのは戯言で負け犬の遠吠えに過ぎないことを肝に銘じよ!!
05/17 00:00 映画「さらば青春、されど青春。」が大ヒット上映中!!是非鑑賞して感想をRT!!
05/16 00:00 日本大学と関西学院大学の定期戦で日本大学の重大なひどいパーソナルファウルは悪質極まりない!!
05/15 00:00 何かに付けて事大主義という名の日和見をする南北朝鮮に日米両国が政治や文化でも王手を!!
最近のコメント
日本や米国を貶める全ての反日反米国家や極左反日反米の亡国国賊共は地獄に堕ちる!!謝罪反省せよ!!(  )
極左反日の民進党議員らが希望の党や立憲民主党から出馬するのは国家国民無視!!落選させよう!!(田中_jack)
極左反日の民進党議員らが希望の党や立憲民主党から出馬するのは国家国民無視!!落選させよう!!(改憲勢力安部ファースト党落選。)
人類にとって現代の脅威は飢えや災害・戦乱だけではなく身心面の病気もあるとWH0が警告()
GWの行楽には仙台や山形の華麗な風景や東日本大震災から立ち直った姿をご覧下さい!!(田中_jack)
埼玉県上尾市の共産党市議が自衛隊を侮辱 共産党など反日売国奴は政治家も日本人もやめろ!!(田中_jack)
埼玉県上尾市の共産党市議が自衛隊を侮辱 共産党など反日売国奴は政治家も日本人もやめろ!!(こんさく)
日本の先進技術実証機「ATD−X」の能力は中国の「殲−20」とは比較にならない程の高性能だ(田中_jack)
日本の先進技術実証機「ATD−X」の能力は中国の「殲−20」とは比較にならない程の高性能だ(ななし)
平昌オリンピックは韓国だけで開催して下さい それが嫌なら返上と朴槿恵大統領辞任!!(水戸黄門の屁)

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved