ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
新生日本情報局-ブロくる
田中_jack さん
新生日本情報局
地域:山形県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。                 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。  ☆定期購読月額1000円
カテゴリ
全て (5779)
国際情勢 (154)
政治 (1796)
防衛 (3055)
外交 (10)
芸能 (223)
スポーツ (81)
技術 (50)
社会問題 (189)
産業 (32)
その他 (32)
アクセス数
総アクセス数: 1443093
今日のアクセス: 482
昨日のアクセス: 1111
RSS
カレンダー
<<2018年08月>>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

ランキングバナー
2018年7月27日 0時0分
米国トランプ大統領が通商問題でEUに続いて中国を批判、中国は最悪な結末を迎えるだろう!!
米中貿易戦争で、少なくとも中国が勝者になることはありません。
米国でも既に、豚肉などの輸出で「損害」を受けていますが、米国にとって通商問題でその国を攻撃するやり方は、日本人ならば過去の「日米通商摩擦」「日米貿易戦争」で痛感されている方も多いかと存じます。

トランプ大統領のツイッター分析で定評のある、幸福実現党の及川幸久外務部長は、7月25日、自身のツイッターで次のように伝えました。

『トランプは25日のEUとの貿易交渉を前に“関税は素晴らしい”と警告:
「関税は最高に素晴らしい!貿易で米国を不当に扱ってきた国は公正な取引を交渉するか、さもなければ関税の直撃を受ける。これは単純で、誰でもわかる!米国は『貯金箱』のように扱われているんだ。これから素晴らしくなるだろう」』
[続きを読む]
[カテゴリ:政治] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2018年7月26日 0時0分
自民党の岸田文雄政調会長や中国の習近平国家主席に共通するのは進み際と引き際が分からない点だ!!
「人生、山あり谷あり」とは良く言ったものですが、政治の世界でも古今東西、良くある事です。

それが特に政党や首脳レベルの事になれば、国家存亡の危機すら招きかねません。
この辺りの事が分からないのが、日本や米国では極左反日反米である旧民主党勢力や共産党、米国民主党などの「極左であり偽リベラル」な無為無策無能な政党や政治勢力なのです!!

7月25日00時11分に産経ニュースが「【自民党総裁選】安倍晋三総裁の連続3選濃厚に 岸田文雄氏の不出馬表明」の題で次のように伝えました。

『自民党の岸田文雄政調会長は24日、東京都内で記者会見し、9月の総裁選への立候補を見送る意向を表明した。岸田派(宏池会、48人)が結束して安倍晋三首相(党総裁)の連続3選を支持する方針も示した。総裁選は首相と、出馬の準備を進める石破茂元幹事長の事実上の一騎打ちとなる見通し。岸田派の支持で首相は国会議員票の7割近くを固める構図となり、3選が濃厚となっている。
[続きを読む]
[カテゴリ:政治] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2018年7月25日 0時0分
TPP11は日本も法案が成立し米国は露に接近し日本主導のTPPに入らざるを得ない!!
米国はトランプ大統領の「ツイッター砲」「トランプ砲」による攻撃の成果でしょうか、「お騒がせのちゃぶ台返し」をしているかのような発言の裏には計算された「随分と分かりやすい」外交を展開しています。

その上で、7月16日にロシアのプーチン大統領との首脳会談に臨みました。

7月23日にzakzak by 夕刊フジが「貿易戦争は「米中新冷戦」時代の幕開け トランプ政権は「中国は国家的泥棒」と認識」の題で、「長谷川幸洋「ニュースの核心」」の項目にて次のように伝えました。

『ドナルド・トランプ米大統領と、ロシアのウラジーミル・プーチン大統領が16日、フィンランドの首都ヘルシンキで会談した。大方の予想通り、核軍縮の継続協議を除いて、具体的成果はほとんどなかったに等しいが、今回の米露首脳会談は、トランプ氏の世界観を占う意味で興味深い。
[続きを読む]
[カテゴリ:政治] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2018年7月24日 0時0分
既に中国はリムパックからも外されて敵対国に指定されていることを忘れてはならない!!
中国が、「完全に文明国家」としての海軍の訓練の祭典であるリムパックから外されてしまいました。

7月20日にzakzak by 夕刊フジが「中国排除の方針へ転換、太平洋の脅威明確に 25カ国参加の軍事演習「リムパック2018」」の題で「菊池雅之 最新国防ファイル」項目にて次のように伝えました。

『ハワイ・オアフ島および、その周辺海域(一部サンディエゴ沖)で、6月27日から8月2日まで、環太平洋合同演習「リムパック2018」が行われている。2年に一度、偶数年に開催される世界最大級の軍事演習であり、今年は米国、フランス、日本、韓国、インドなど25カ国が参加した。
[続きを読む]
[カテゴリ:防衛] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2018年7月23日 0時0分
米国が世界に向けて貿易戦争を仕掛けたお陰で中国や韓国の脆弱な経済社会が更にボロボロになる訳
言うまでも無く、世界中で「高い経済成長率」などと中国や韓国を持ち上げている輩などは、「お花畑の幻想の中で生活している極左反日反米」の輩だけです!!
単なる「針小棒大」の水増しインチキの虚像に過ぎないのです!!

その水増しインチキのツケが今、廻ってきました!!
米国が世界に向けて貿易戦争を仕掛けたお陰で中国や韓国の脆弱な経済社会が更にボロボロになる訳、とは??
[続きを読む] 定期購読記事
[カテゴリ:政治] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




 前の5件 次の5件
フリースペース
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!

「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。

不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。

あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。

また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。

常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。

何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

最近の記事
03/29 00:00 現代社会でインフラの整備や強靭性確保は命をつなぐ必須事項
03/28 00:00 春の象徴、桜の開花だけではなく気象変動にも関心を!!
03/27 00:00 がんも花粉症も対策や治療が大切です!!
03/26 00:00 アイマスはゲームを越えて教材や地域興しに大活躍!!
03/25 00:00 大谷翔平選手の通訳、水原一平氏解雇の衝撃を教訓に!!
03/24 00:00 内外情勢が激動する今こそ偽画像や偽情報に警戒せよ!!
03/23 00:00 山形新幹線などの新幹線は車両も路線も改善推進を!!
03/22 00:00 春のお彼岸なのに天気が大荒れ、注意警戒を!!
03/21 00:00 ロシアやその子分である中朝韓らも座礁した船の如し!!
03/20 00:00 大谷翔平選手はP・ドラッガーのマネジメント実践者!!
最近のコメント
AIを悪用したらSNS等であっという間に、悪事千里を走る(田中_jack)
斉藤由貴さんの奔放さと格の違いに学ぶ点はある!!(京都鍼灸院)
毎日睡眠や寝起きがしっかり出来る事は極めて重要です!!(山椒)
AIを悪用したらSNS等であっという間に、悪事千里を走る(ペット火葬京都)
硫黄島などの火山活動活発化は激変の兆候か!?(和歌山グランピング)
100年に一度の災害や出来事は毎年起きると自覚を!!(田中_jack)
100年に一度の災害や出来事は毎年起きると自覚を!!(初めてお金借りる)
ウクライナとベラルーシのやり方は日本も教訓にすべき!!()
あなたも就寝中に起きる「こむら返り」対策は必須!!(借金返済できない)
現行の日本国憲法は「おめでたい」どころか制定時の時点で既に国際法違反で死文化、自主憲法制定を急げ!!(田中_jack)

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved