ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
新生日本情報局-ブロくる
田中_jack さん
新生日本情報局
地域:山形県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。                 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。  ☆定期購読月額1000円
カテゴリ
全て (4055)
国際情勢 (151)
政治 (1377)
防衛 (1898)
外交 (10)
芸能 (132)
スポーツ (36)
技術 (49)
社会問題 (188)
産業 (27)
その他 (30)
アクセス数
総アクセス数: 527687
今日のアクセス: 2203
昨日のアクセス: 1231
RSS
カレンダー
<<2018年10月>>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

ランキングバナー
2018年10月26日 0時0分
何がともあれ安田純平氏の解放は日本にとって良いニュースだ!!邦人救出体制等の充実を!!
3年余り、シリアの内戦の最中で拘束されていた安田純平氏の解放は、日本にとって良いニュースです。

首相官邸HPが10月24日に「安田純平氏解放の情報についての会見(2)」の題で次のように公開しました。

『平成30年10月24日、安倍総理は、総理大臣官邸で会見を行いました。
 総理は、安田純平氏解放の情報について、次のように述べました。

「安田純平さん、御本人であることが確認されました。そして、大使館員に大変元気に話をされていると報告を受けております。準備が整い次第、帰国できるように対応していきたいと思っております。
[続きを読む]
[カテゴリ:防衛] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2018年10月25日 0時0分
3年前にシリアで拘束された安田純平氏が解放されたと菅官房長官が発表、日本の情報機関の功績だ!!
10月23日夜、3年前にシリアで拘束された安田純平氏が解放されたと菅官房長官が発表しました。

勿論、帰国までは医療チェック、外交当局間とのやり取り等もあり、1日や2日で「すぐに帰国」とは行かないでしょうが、ともかく解放され無事であることが確認されただけでも良かったと筆者は感じています。

10月23日23時20分に産経ニュースが「シリアで拘束の安田純平氏「解放」 菅義偉官房長官が発表」の題で次のように伝えました。

『菅義偉官房長官は23日夜の臨時緊急記者会見で、2015年に内戦下のシリアに入り、武装勢力に拘束されたとみられているフリージャーナリスト、安田純平さんが「解放された」との情報を23日午後9時ごろにカタール政府から得たことを明らかにした。
[続きを読む]
[カテゴリ:政治] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2018年10月24日 0時0分
台湾で発生した特急列車脱線事故は悲惨過ぎる!!何故このような事故が発生したのか原因究明を!!
10月21日に台湾で発生した特急列車の脱線事故は、余りにも悲惨な重大事故と記憶されるでしょう。
事故で犠牲になられた方へ心からご冥福をお祈り申し上げると共に、ご遺族の方々には心からお悔やみを申し上げます。
また、負傷された方々などに対して、心から一日も早いご回復をお祈り申し上げると共に、関係者の方々には事故の早期復旧や早期の原因究明をお願い致します。

10月22日19時59分に読売新聞がmsnにて「自動制御装置スイッチ切られる…総統が現場視察」の題で次のように伝えました。

『【蘇澳(台湾北東部)=牧野田亨】台湾北東部の宜蘭(ぎらん)県蘇澳で21日に特急列車が脱線し、18人が死亡、180人以上が負傷した事故で、蔡英文(ツァイインウェン)総統は22日早朝、事故現場を視察し、事故の状況や死傷者について報告を受けた。蔡氏は「事故の原因を早急に明らかにするよう捜査部門に求める」と述べた。
[続きを読む]
[カテゴリ:その他] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2018年10月23日 0時0分
経済成長の為にも消費税の10%への値上げはやめるべきだ!!軽減税率制度などに意味は無い!!
日本の国税庁や税務署が「税の負担などの税制は、間違えるとフランス革命を引き起こした等の国家社会を揺るがす原因になる」と言っていたのは、正に、正しい指摘です。

逆に言えば、税制は経済や社会には「両刃の剣」になる「劇薬」なのです!!

10月15日に首相官邸HPが「消費税率引上げとそれに伴う対応について(臨時閣議における総理発言)」の題で次のように伝えました。

『消費税率については、法律で定められたとおり、平成31年10月1日に現行の8%から10%に2%引き上げる予定です。
[続きを読む]
[カテゴリ:政治] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2018年10月22日 0時0分
米国トランプ大統領が何故サウジアラビア人記者殺害事件にこれだけ関与するのか??
米国トランプ大統領がまたまた、トルコの総領事館で発生したとされる、サウジアラビア人記者殺害事件に吠えまくっています。

事件発生の当初は、「同盟国のサウジアラビアに配慮した」発言が多かったトランプ大統領が、次第に「急変」、ネチネチとサウジアラビアを攻撃するまでになってしまいました。

米国の中間選挙対策、特に日本以上に非道い、酷い「自称リベラル」の極左反日反米勢力や偏向マスコミ対策もあるでしょう。
しかし、それだけではない事情も戦略もあるのです!!

米国トランプ大統領が何故サウジアラビア人記者殺害事件にこれだけ関与するのか??
[続きを読む] 定期購読記事
[カテゴリ:政治] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




  次の5件
フリースペース
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!

「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。

不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。

あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。

また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。

常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。

何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

最近の記事
12/16 00:00 【独自】年賀状などの年末年始行事をもう一度考え直す時期に来ているのではありませんか??
12/15 00:00 日本のF−2戦闘機の後継国産戦闘機計画が英国の次期戦闘機「テンペスト」計画と共同開発か!?
12/15 00:00 英国のジョンソン首相率いる保守党が選挙で大勝!!英国と地政学的状況が同じ日本も早期総選挙を!!
12/14 00:00 朝鮮半島情勢が史上最悪の文在寅大統領の悪政で再緊迫化!!クリスマスに向けて大変化!!
12/13 00:00 日本では「ONE TEAM」ラグビー日本代表に喝采でリーチ像寄贈、韓国では捏造慰安婦像等反対!!
12/12 00:00 特亜3国の中国や南北朝鮮は政治や社会から信用ゼロで四面楚歌!!信用や信頼は築き上げるもの!!
12/11 00:00 韓国は文在寅大統領の悪政で資本逃避が厳しいのに日本の旭日旗を公式批判で自滅への道を驀進中!!
12/10 00:00 ノーベル化学賞を受賞する吉野彰氏がストックホルム大学でリチウムイオン電池の受賞記念講演!!
12/09 00:00 北朝鮮が発射場で弾道ミサイルのエンジン静止試験を実施、日本は反撃能力を含め徹底的な防衛強化を!!
12/09 00:00 いずも型DDHが本格的な空母に改造可能と米国の企業が提案!!その真意には泣きたくなる理由が!!
最近のコメント
ASKAの情婦であった栩内被告が支離滅裂な法廷での発言 何考えているの??()
北朝鮮の動きを警戒する中で安倍首相がスーツ姿で廃炉作業が進む福島第一原発を視察!!()
日本や米国を貶める全ての反日反米国家や極左反日反米の亡国国賊共は地獄に堕ちる!!謝罪反省せよ!!(  )
極左反日の民進党議員らが希望の党や立憲民主党から出馬するのは国家国民無視!!落選させよう!!(田中_jack)
極左反日の民進党議員らが希望の党や立憲民主党から出馬するのは国家国民無視!!落選させよう!!(改憲勢力安部ファースト党落選。)
人類にとって現代の脅威は飢えや災害・戦乱だけではなく身心面の病気もあるとWH0が警告()
GWの行楽には仙台や山形の華麗な風景や東日本大震災から立ち直った姿をご覧下さい!!(田中_jack)
埼玉県上尾市の共産党市議が自衛隊を侮辱 共産党など反日売国奴は政治家も日本人もやめろ!!(田中_jack)
埼玉県上尾市の共産党市議が自衛隊を侮辱 共産党など反日売国奴は政治家も日本人もやめろ!!(こんさく)
日本の先進技術実証機「ATD−X」の能力は中国の「殲−20」とは比較にならない程の高性能だ(田中_jack)

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved