ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
新生日本情報局-ブロくる
田中_jack さん
新生日本情報局
地域:山形県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。                 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。  ☆定期購読月額1000円
カテゴリ
全て (4021)
国際情勢 (150)
政治 (1366)
防衛 (1878)
外交 (10)
芸能 (131)
スポーツ (36)
技術 (49)
社会問題 (187)
産業 (27)
その他 (30)
アクセス数
総アクセス数: 513199
今日のアクセス: 83
昨日のアクセス: 479
RSS
カレンダー
<<2018年12月>>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

ランキングバナー
2018年12月11日 0時0分
ファーウェイ&ZTEの徹底排除は日産自動車のルノーサムスン受託生産中止と共に厳しい制裁だ!!
既に多くの報道がなされていますが、米中貿易戦争は同盟国を次々と巻き込み大きなうねりになっています。

12月9日にzakzak by 夕刊フジが「機密戦争勃発! 米英が中国駆逐へ、ファーウェイ&ZTEの5G覇権“徹底排除” 識者「中国通信分野の『終わりの始まり』」」の題で次のようにその深い国際関係の緊張を伝えました。

『ドナルド・トランプ米政権の主導で、世界各国で中国IT企業を締め出す動きが加速化している。背後には、中国製通信機器などを通じて、政府や軍事、企業の機密情報が盗まれ、共産党独裁国家が「軍事・ハイテク分野での覇権」を握ることを阻止する、強い決意がありそうだ。米国で今年8月に成立した「国防権限法」と、機密情報を共有する「ファイブ・アイズ」の存在とは。中国排除の動きは民間企業にも広がりつつある。
[続きを読む]
[カテゴリ:政治] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2018年12月10日 0時0分
フィギュアスケート・グランプリ(GP)ファイナルにて日本の紀平梨花選手が優勝するなど若手が躍進!!
日本にとって、スポーツの分野でまたまた大きなニュースが飛び込んで来ました。
フィギュアスケート・グランプリ(GP)ファイナルにて日本の紀平梨花選手が優勝するなど若手が躍進しているのです!!

おめでとうございます!!
12月9日07時54分にスプートニクが「紀平梨花選手、GPファイナル優勝 233.12点 【動画】」の題で、動画入りにて次のように伝えました。

『フィギュアスケート・グランプリ(GP)ファイナルの女子シングルで、紀平梨花選手が優勝した。ファイナルはカナダ・バンクーバーで開催されている。
[続きを読む]
[カテゴリ:スポーツ] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2018年12月10日 0時0分
フランスでの反マクロン大統領デモの激化は憲兵隊の装甲車を投入する異常事態に陥っている!!
フランスは冷戦時代を含めて治安やテロが相次いでいる事を受け、世界的にも治安機関の能力に関しては、その対応する情報機関を含め組織が充実しており、高い評価がなされているとされてきました。

しかし、どう贔屓目に見ても、今回のフランスでの反マクロン大統領デモの激化は、政治の失敗だけではなく、近年激化しているフランスや欧州に関係する銃撃爆弾テロや自動車特攻テロに対応出来なくなっているフランスや欧州の現実の姿が見え隠れしているとしか思えません。

12月9日01時28分に時事通信がmsnにて「仏抗議デモ、約1000人拘束=4週連続、収束見えず−エッフェル塔、デパート休業」の題で次のように伝えました。

『【パリ時事】フランスで8日、燃料税増税への抗議運動に端を発したデモが行われ、AFP通信によれば、全土で約3万1000人が参加し、パリで650人以上、仏全体では950人以上が拘束された。治安当局が全土で警官ら約9万人を動員して厳戒態勢を敷く中、シャンゼリゼ通りなどパリ中心部でデモ隊と治安部隊が衝突し、当局側は催涙弾と放水車で対応。仏メディアは、パリで30人以上が負傷したと報じた。
[続きを読む]
[カテゴリ:政治] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2018年12月9日 0時0分
中国の華為技術(ファーウェイ)の排除で日中間も米中貿易戦争と共に熱い戦争の一歩手前まで来た理由
12月6日の午後に発生した、ソフトバンク系列を中心にした「携帯電話障害」は東京、名古屋、大阪の各都市圏を中心に、大混乱をもたらしました。
中には、「初めて公衆電話を使った」という方もおられたようです。

筆者も人の事は言えませんが、公衆電話を公式に使用したのは、7年前の東日本大震災の緊急連絡電話の時が最後でした。
もっとも、筆者の携帯電話は「幸いにも」ソフトバンクではなかったので当日、被害を免れましたが、携帯電話が当日の夕方になっても使えなかった方も筆者の周辺におられました。
それだけ、我々の現在の生活は、IT通信技術の上に成り立っている事をまざまざと見せつけられました。

一方、中国の華為技術(ファーウェイ)の排除で日中間も米中貿易戦争と共に熱い戦争の一歩手前まで来た理由、とは??
[続きを読む] 定期購読記事
[カテゴリ:防衛] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2018年12月9日 0時0分
開通したばかりの区間での韓国KTX脱線事故は技術レベルの低さや文在寅大統領の愚かさが原因だ!!
今年もあと残すところあと3週間ほどになりましたが、皆様は如何お過ごしでしょうか。
ソフトバンクの携帯通信トラブル、各地で発生する異常気象やテロ、貿易戦争激化など「暴風雨」のような一年でしたが、世界では大きな事故も大規模災害同様に多発しています。

事故というのは、ある程度の予測と安全防止策を講じれば、多くの場合には防止出来るものであり、たとえ発生しても軽微なレベルで収まるものなのです。
それを、製造業では「5S」「6S」などと呼んで事故防止や安全性向上に役立てています。

一方で、それを怠る企業や組織、国家などでは「大きな報い」が待っています。
特に、中国や南北朝鮮などでは、「地震も無いのにビルや橋などが倒壊する異常性」や「手抜き工事」「ケンチャナヨ(大丈夫、の意味で適当、いい加減なやり方や考え方)」による事故が過去に多く発生しています。

これを日本のネットユーザーは「平壌運転」「平常運転」「Kの法則」などと揶揄して批判する訳ですが、またまた、それに該当する事故が韓国で発生してしまいました。
それも、今年開催された「平昌五輪」会場までの延長工事で建設中の鉄橋が崩落した事でも知られる、韓国高速鉄道「KTX」の、正に「平昌五輪」開催に合わせて2開通した区間での脱線事故です!!
[続きを読む]
[カテゴリ:社会問題] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




  次の5件
フリースペース
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!

「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。

不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。

あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。

また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。

常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。

何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

最近の記事
11/18 00:00 韓国の文在寅大統領のGSOMIA破棄は日韓スワップ協定破棄以上の破壊力で韓国が沈没!!
11/18 00:00 女優の沢尻エリカが合成麻薬MDMA所持で逮捕!!この逮捕劇の背景には芸能界などの深い闇がある!!
11/17 00:00 桜を見る会で騒ぐ反日野党の極悪度はあり得ないウクライナ疑獄追求の米民主党や反日特亜3国と同じ!!
11/16 00:00 良心とは「備えあれば憂い無し」「人の振り見て我が振り直せ」、ルール無視韓国の日韓歓談公開等は極悪心!!
11/15 00:00 池袋母子死亡事故から特亜3国中国や韓国GSOMIA破棄対処までルールを守らない輩には制裁を!!
11/14 00:00 米国トランプ大統領が対韓強硬策!!日本は新アジア秩序形成の為にも自主防衛強化確立を!!
11/13 00:00 極左リベラルの本性は世界の破壊!!中国や南北朝鮮などの極左独裁や同様の勢力にも非韓三原則を!!
11/12 00:00 天皇皇后両陛下の即位を祝う祝賀御列の儀が盛大に挙行!!我が国を挑発敵視する中国や南北朝鮮等は敵!!
11/11 00:00 11月9日の原子力総合防災訓練と新潟県が実施した柏崎刈羽原発重大事故想定避難訓練の意図とは??
11/11 00:00 ベルリンの壁崩壊から30年、日本も世界も治安や安保環境は悪化の一途!!治安・防衛力強化を急げ!!
最近のコメント
ASKAの情婦であった栩内被告が支離滅裂な法廷での発言 何考えているの??()
北朝鮮の動きを警戒する中で安倍首相がスーツ姿で廃炉作業が進む福島第一原発を視察!!()
日本や米国を貶める全ての反日反米国家や極左反日反米の亡国国賊共は地獄に堕ちる!!謝罪反省せよ!!(  )
極左反日の民進党議員らが希望の党や立憲民主党から出馬するのは国家国民無視!!落選させよう!!(田中_jack)
極左反日の民進党議員らが希望の党や立憲民主党から出馬するのは国家国民無視!!落選させよう!!(改憲勢力安部ファースト党落選。)
人類にとって現代の脅威は飢えや災害・戦乱だけではなく身心面の病気もあるとWH0が警告()
GWの行楽には仙台や山形の華麗な風景や東日本大震災から立ち直った姿をご覧下さい!!(田中_jack)
埼玉県上尾市の共産党市議が自衛隊を侮辱 共産党など反日売国奴は政治家も日本人もやめろ!!(田中_jack)
埼玉県上尾市の共産党市議が自衛隊を侮辱 共産党など反日売国奴は政治家も日本人もやめろ!!(こんさく)
日本の先進技術実証機「ATD−X」の能力は中国の「殲−20」とは比較にならない程の高性能だ(田中_jack)

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved