ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
新生日本情報局-ブロくる
田中_jack さん
新生日本情報局
地域:山形県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。                 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。  ☆定期購読月額1000円
カテゴリ
全て (3801)
国際情勢 (140)
政治 (1293)
防衛 (1747)
外交 (9)
芸能 (130)
スポーツ (33)
技術 (48)
社会問題 (187)
産業 (27)
その他 (30)
アクセス数
総アクセス数: 457054
今日のアクセス: 97
昨日のアクセス: 230
RSS
カレンダー
<<2018年12月>>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

ランキングバナー
2018年12月16日 0時0分
英国のEU離脱でEUは弱体化、英国のTPP加盟で日英同盟が復活する!!その裏には軍事同盟あり!!
師走の12月で、年末でお忙しい方も多いかと存じます。
筆者も12月は毎日、大忙しです。

しかし、分野や業種は違えども、何処でも皆同じ様相を呈しています。
日本では新たなる防衛大綱決定とTPP発効が12月です。
英国はEU離脱の議会承認を急いでいますが、メイ首相が辛うじて与党では信任を得たものの、議会でEU離脱案を承認が得られるかどうか厳しい情勢です。

しかし、来年の2019年に「決定された筋書き」は既に存在しています。
英国のEU離脱でEUは弱体化、英国のTPP加盟で日英同盟が復活するのです!!
その裏には軍事同盟あり!!
何故か??
[続きを読む] 定期購読記事
[カテゴリ:防衛] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2018年12月16日 0時0分
米中貿易戦争はファーウェイ事件にて諜報戦や技術戦で中国が敗北!!中国を南北朝鮮と共に排撃!!
いわゆるファーウェイ事件にて、カナダで逮捕され保釈されたCFOについて米国へ移送するための司法手続きが開始された模様です。

12月15日にzakzak by 夕刊フジが「米、対中包囲網強化で中国報復撤回 米車関税一時停止の弱腰」の題で次のように伝えました。

『米国とカナダは14日、ワシントンで外務・国防閣僚協議(2プラス2)を開いた。中国の通信機器大手「華為技術(ファーウェイ)」の副会長兼最高財務責任者(CFO)、孟晩舟容疑者の逮捕についても意見交換したとみられる。こうしたなか、中国は、米国からの輸入車に対する報復関税の一時停止を発表した。米国と同盟国が、共産党独裁の中国による「軍事・ハイテク覇権」阻止を本格化させたことに怖じ気づいたのか。
[続きを読む]
[カテゴリ:防衛] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2018年12月15日 0時0分
小惑星「リュウグウ」に到着したはやぶさ2から投下された小ロボットが「イブ−」「アウル」と命名!!
世界に感動と成果を与えた「はやぶさ」の成果を受け、小惑星「リュウグウ」に到着したはやぶさ2から投下された小ロボット。
既に多くの成果を挙げていますが、この度、「イブ−」「アウル」と命名されました!!
[続きを読む]
[カテゴリ:防衛] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2018年12月14日 0時0分
新防衛大綱は日本の自主防衛確立に向けた第一歩、防衛力強化と有事などを想定した議論を急げ!!
既に多くの報道がなされていますが、新しい防衛大綱が年末にも提示される予定です。
ここで大切な事は、メディアを騒がせている「F35B」の導入や「いずも」の空母型への改造・改修だけではありません。

かつての「巨艦巨砲主義」のように、単なる「一点豪華主義」は防衛力整備ではむしろ害悪であるのは、古今東西の歴史を紐解けば明らかだからです。
そして、「仮想敵国」や「敵性国家・集団・組織」に対する備えが、サイバー攻撃や宇宙などからの対処やテロ、ゲリラ、特殊部隊からの攻撃も含め、あらゆる分野への対処も出来なければなりません。

12月6日にzakzak by 夕刊フジが「日本版トマホークに水中ドローン…「防衛大綱」新装備開発、続々」の題で次のように伝えました。

『政府は18日にも閣議決定する、新たな防衛力整備の指針「防衛計画の大綱」とともに策定する「中期防衛力整備計画」(中期防)に、新装備の開発を盛り込む。海中を自動で航行し、情報収集する大型の水中ドローン(無人潜水機)や、超音速で飛行する長距離ミサイルなど、実に多彩だ。日本を取り巻く安全保障環境が厳しさを増すなか、従来をはるかに上回るスピードと規模で国防力を強化する。
[続きを読む]
[カテゴリ:防衛] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2018年12月13日 0時0分
今後の日本は防衛安全保障を含めたあらゆる分野での航空宇宙進出や研究開発強化は欠かせない!!
現時点では詳細は発表されてはいませんが、防衛大綱の改定等でいよいよ、日本も空母を保有する事になりました。
また、11月1日より内閣府による運用が開始された準天頂衛星「みちびき」によるGPSを凌ぐ精度の高い位置情報が提供されています。

これらの更なる発展のために、12月11日に重要な政策決定が行われました。
この事は一部を除いてあまり重視されていないのですが、皆様もご存じの通り、「報道しない内容」ほど、大切なものは無いのです。
[続きを読む]
[カテゴリ:防衛] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




  次の5件
フリースペース
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!

「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。

不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。

あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。

また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。

常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。

何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

最近の記事
05/26 00:00 米国トランプ大統領訪日の直前、日韓外相会談は決裂!!日米関係は蜜月で日韓・米韓関係は氷河期!!
05/25 00:00 米国トランプ大統領の訪日を機会に日米両国は中国や南北朝鮮の暴虐特亜3国に向け制裁や糾弾を!!
05/24 00:00 逃げ回る犯罪大国韓国が脱北女性をネット中継性被害や売春!!日本も国際社会も厳しい対応を!!
05/23 00:00 英国のEU離脱問題が膠着、米国トランプ大統領の友人である離脱党党首のファラージ氏が台頭!!
05/22 00:00 日朝首脳会談に意欲を見せる安倍首相と対中包囲網を強化するトランプ大統領の戦略は中韓切り捨て!!
05/21 00:00 トランプ大統領の来日で強化する日米両国同盟関係とは逆に韓国は戦略物資違法輸出で敵国認定だ!!
05/20 00:00 日米両国は日朝・米朝首脳会談の準備に余念が無い中、ヘル朝鮮・韓国で文在寅大統領が独裁者と批判!!
05/20 00:00 天安門事件での虐殺から30周年の中国は米中貿易戦争激化でその怨念の復讐を受け続けるだろう!!
05/19 00:00 教育再生実行会議にて文系と理系の垣根を無くす等の画期的な提言教育は国家国民の為の重要な政策!!
05/18 00:00 北朝鮮以下の下朝鮮・ヘル朝鮮の韓国で「自由朝鮮」の支持が拡がる、全ての極左反日反米勢力打倒を!!
最近のコメント
日米首脳会談等で活躍する安倍首相と露朝会談でのプーチン大統領の立場は同等!!更なる活躍を!!(愛信)
壁新聞すら侮辱罪とする下朝鮮・ヘル朝鮮の独裁者文在寅に幸福実現党が韓国大使館前で抗議活動!!(愛信)
北朝鮮の動きを警戒する中で安倍首相がスーツ姿で廃炉作業が進む福島第一原発を視察!!()
日本や米国を貶める全ての反日反米国家や極左反日反米の亡国国賊共は地獄に堕ちる!!謝罪反省せよ!!(  )
極左反日の民進党議員らが希望の党や立憲民主党から出馬するのは国家国民無視!!落選させよう!!(田中_jack)
極左反日の民進党議員らが希望の党や立憲民主党から出馬するのは国家国民無視!!落選させよう!!(改憲勢力安部ファースト党落選。)
人類にとって現代の脅威は飢えや災害・戦乱だけではなく身心面の病気もあるとWH0が警告()
GWの行楽には仙台や山形の華麗な風景や東日本大震災から立ち直った姿をご覧下さい!!(田中_jack)
埼玉県上尾市の共産党市議が自衛隊を侮辱 共産党など反日売国奴は政治家も日本人もやめろ!!(田中_jack)
埼玉県上尾市の共産党市議が自衛隊を侮辱 共産党など反日売国奴は政治家も日本人もやめろ!!(こんさく)

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved