ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
新生日本情報局-ブロくる
田中_jack さん
新生日本情報局
地域:山形県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。                 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。  ☆定期購読月額1000円
カテゴリ
全て (5778)
国際情勢 (154)
政治 (1796)
防衛 (3054)
外交 (10)
芸能 (223)
スポーツ (81)
技術 (50)
社会問題 (189)
産業 (32)
その他 (32)
アクセス数
総アクセス数: 1442013
今日のアクセス: 513
昨日のアクセス: 2299
RSS
カレンダー
<<2020年03月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

ランキングバナー
2020年3月12日 0時0分
中国・武漢ウイルスで示された教訓とは、情報の取り扱いは生死にも関わる重大な責任を負う事だ!!
山登りなどではこのようなことわざが良く使われます。
「進む勇気に退く勇気」

これは、この言葉通り、山登りなどでは天候の急激な悪化などは当たり前にある事ですので、遭難を予防するには引き揚げるしかない時もあります。
また、道に迷ったり、怪我をしたりする事もあります。
このような時には退く勇気も必要です。

そうしなければ、時々報道されるように、山や海での遭難という最悪の結果が待っています。
このような時に必要なのが、天候などの情勢分析や判断に必要とされる情報です!!

中国・武漢発の新型コロナウイルスによる新型肺炎、いわゆる「武漢ウイルス」の情報や動きにては、正に「進む勇気に退く勇気」が試されている、と言って良いでしょう。
[続きを読む]
[カテゴリ:防衛] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2020年3月11日 0時0分
中国・武漢発の新型肺炎の中で韓国の極左反日政策の愚策!!アフリカからはバッタの大群が中国に・・
3月11日で、東日本大震災の発生から9年になります。

あの頃の論調では「この震災は日本を変える」とのものがありました。
確かに、危機管理や防災意識の点では大きな変化があったと東北に住む筆者も感じています。

しかし、変わらないのは極左反日反米政策を変えない、いわゆる特亜3国と言われる中国や南北朝鮮です!!
その最下位である、下朝鮮・ヘル朝鮮たる韓国は、あの史上最悪の大統領と呼ばれる文在寅大統領が韓国を文字通りボロボロにしていますが、中国・武漢発の新型コロナウイルスによる新型肺炎の感染流行の中でもますます「極左反日政策」を驀進中です!!
[続きを読む]
[カテゴリ:政治] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2020年3月10日 0時0分
東日本大震災や新型コロナウイルス問題も必ず解決出来る!!全ては善因善果、悪因悪果の因果応報です!!
唐突ですが、世の中は何で動いているか、お分かりでしょうか??

このような問いかけには多くの回答があろうかと存じます。

政治で動く、経済で動く、外交や軍事で動く、技術革新で動くとか、起業家が動かすとか、多くの人々がそのような回答を寄せるでしょう。

しかし、ここで忘れてはならない事があります。


『人間が生み出した問題は必ず解決する事が出来る』
これは、有名な20世紀の物理学者、アインシュタインの言葉です。

『天網恢々疎にして漏らさず』
故事成語です。
以下、故事ことわざ辞典から引用します;

『天が悪人を捕えるために張りめぐらせた網の目は粗いが、悪いことを犯した人は一人も漏らさず取り逃さない。天道は厳正であり、悪いことをすれば必ず報いがある。

つまり、天の眼や天の網は粗く退けられるかのように疎く感じますが、かならず悪事は発覚するようになっている、悪事には天罰が必ず下る、という言葉です。

Heaven's vengeance is slow but sure.(天罰はすぐには来ないが、必ず来るものだ)
Murder will out.(悪事は必ずばれるもの)』
[続きを読む]
[カテゴリ:防衛] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2020年3月9日 0時0分
新型コロナウイルスによる新型肺炎が今後欧米などで猛威をふるうのは明白で日本の役割が重要!!
既に毎日、朝昼晩と連日、SNSや報道で見聞する新型コロナウイルスによる新型肺炎の対応報道や感染拡大防止の情報。

世界中に感染が拡大している中で、その感染動向が注目されます。

そして、新型コロナウイルスによる新型肺炎が今後欧米などで猛威をふるうのは明白で日本の役割が重要なのです!!

何故か??
[続きを読む] 定期購読記事
[カテゴリ:防衛] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2020年3月9日 0時0分
東日本大震災から9年、非常事態には国際社会の非情さで真の友と真の敵「特亜3国」の中朝韓が分かる!!
かの歴史上の風雲児とも、歴史上の英雄の一人とも言える、フランス革命の申し子、ナポレオン・ボナパルト。

文字通り貧乏貴族の元外国人一家の家庭から身を起こし、将軍、司令官となり戦場を駆け回り、第一統領、そしてフランスの皇帝までのし上がった彼の遺した偉業や不運、失敗や名言などの書籍等は、聖書に次ぐとも言われる発行数を誇るとも言われております。

その中に、今日の世界情勢、国際情勢、そして新型コロナウイルスによる新型肺炎の感染流行が拡がる社会情勢に適合するナポレオンの名言があります。

『汝、平和を望むか?それならば戦争について学び給え。
 汝、戦争を望むか?それならば平和について学び給え。』

この言葉は、単なる言葉のアヤではありません。
正に、正鵠を射る厳しい言葉です。
ナポレオンは、このような言い方を敢えてしていたのです。
皆様は、この言葉の真の意味が分かりますか??
[続きを読む]
[カテゴリ:防衛] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




  次の5件
フリースペース
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!

「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。

不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。

あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。

また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。

常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。

何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

最近の記事
03/28 00:00 春の象徴、桜の開花だけではなく気象変動にも関心を!!
03/27 00:00 がんも花粉症も対策や治療が大切です!!
03/26 00:00 アイマスはゲームを越えて教材や地域興しに大活躍!!
03/25 00:00 大谷翔平選手の通訳、水原一平氏解雇の衝撃を教訓に!!
03/24 00:00 内外情勢が激動する今こそ偽画像や偽情報に警戒せよ!!
03/23 00:00 山形新幹線などの新幹線は車両も路線も改善推進を!!
03/22 00:00 春のお彼岸なのに天気が大荒れ、注意警戒を!!
03/21 00:00 ロシアやその子分である中朝韓らも座礁した船の如し!!
03/20 00:00 大谷翔平選手はP・ドラッガーのマネジメント実践者!!
03/19 00:00 ティムラズ・レジャバ駐日ジョージア大使の存在感は凄い!!
最近のコメント
AIを悪用したらSNS等であっという間に、悪事千里を走る(田中_jack)
斉藤由貴さんの奔放さと格の違いに学ぶ点はある!!(京都鍼灸院)
毎日睡眠や寝起きがしっかり出来る事は極めて重要です!!(山椒)
AIを悪用したらSNS等であっという間に、悪事千里を走る(ペット火葬京都)
硫黄島などの火山活動活発化は激変の兆候か!?(和歌山グランピング)
100年に一度の災害や出来事は毎年起きると自覚を!!(田中_jack)
100年に一度の災害や出来事は毎年起きると自覚を!!(初めてお金借りる)
ウクライナとベラルーシのやり方は日本も教訓にすべき!!()
あなたも就寝中に起きる「こむら返り」対策は必須!!(借金返済できない)
現行の日本国憲法は「おめでたい」どころか制定時の時点で既に国際法違反で死文化、自主憲法制定を急げ!!(田中_jack)

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved