このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
フリースペース
本気で自分の事を幸せにしたい、と心から願っている方に向けて必要な情報を開示しています。 開示している内容は魂の浄化方法、宇宙の法則、鏡の法則など実践的な方法と、真実になりますので、変えてもらいたいというような依存傾向の方には一切向きません。
プロフィール
幸せになるための真実-ブロくる
ao111 さん
幸せになるための真実
性別:女性
ブログの説明:
幸せになりたい、けどどうしていいのか分からない。
でも、幸せになる為の方法はあるのです。
何をしても幸せになれない、思い通りの人生を歩めない、と幸せになることを諦めかけている方へ向けて
幸せになる方法をお伝えしています。
カテゴリ
全て (572)
ツインソウル (79)
宇宙の法則 (31)
スターシードより (8)
メッセージ (41)
いろいろ (23)
感情について (31)
本来の自分 (19)
自分を幸せにする方法 (127)
日々の事・雑記 (23)
魂の浄化方法 (20)
魂の浄化方法・雑記 (46)
定額・ツインのこと (25)
定額・魂の浄化 (18)
定額・覚悟 (2)
定額・自分に戻る (10)
定額・雑記やヒント (14)
魂のツインに出会う理由 (0)
定期・私の変化 (1)
わたしのこと (6)
メニュー (15)
フリースペース
セッション、カウンセリングのご希望は sirius333kers@gmail.com へお願いします。
RSS
アクセス数
総アクセス数: 62734
今日のアクセス: 2
昨日のアクセス: 10
この人から全ての感情を感じることになる。
[定期・私の変化]
2017年8月18日 21時1分の記事

定期購読用の記事でしたが、定期購読の内容をお知りになりたい方の為に公開記事にしました。

*         *         *

「この人から全ての感情を感じることになる」
ある日、掃除をしていたら突然思ったこと。

嬉しい、楽しい、悲しい、なんていうザックリな感情ではなく
ありとあらゆる、細かい感情を網羅するほどの全ての感情
一言で黄色と言っても、レモン色、山吹色、黄金色・・・沢山の種類がある。
他の人とは黄色だけだったけど、この人は黄色に含まれる色全てを感じきる。
そんなことを思った時でした。


【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


家で掃除をしていたら、突然、フツと思い浮かんだ

ありとあらゆる感情をこの人(伴侶)から感じることになる。

という言葉。
衝撃的だったというよりも、どこか諦めのような、仕方ないという想いがありました。
そしてそれと同時に「という事は、私はこの人からフラれるんだな」と思って震え上がったのを覚えています。

過去世の話で、結婚式に彼が来なかった、ということを書きましたが
その傷のせいか、物心ついた時から「男性に愛の告白する」と言う事は私の中で死んでもしたくないことでした。
告白するか?死ぬか?と突き付けられたら、当時の私は死を選ぶくらい、嫌だったのです。

私にとって告白は、恥をかくこと、絶望を味わうこと、他者にとって自分は無意味で無意味だと言う事を味わうこと。
自分の存在意義の意味の無さを痛感すること
そしてそんな思いを、好きな相手から感じる・・・行為。
そんな思いをするくらいなら死にます、と思っていたのです。

そして、そんな死ぬより嫌な告白を私は彼に対してする時が来ること
そしてその過程で生じる感情を味わう事になること
これはえ避けたくても避けられない事。
それも同時に感じ取っていたのでした。

元夫に対しては、この人との学びには限りがあること
黄色、赤というおおざっぱな色は学べても、レモン色や山吹色の経験は出来ない事
この人とは本質的な学びをする相手じゃない事
いつか、自分から別れを切り出す必要があること。
そして、この人(伴侶)とじゃないと学べない事が多く
本気で向き合う必要があるんだろう。
やるしかないんだ。
と覚悟に向けての小さい決意をしていた時期でした。

夫との学びには限界があること、時間の限りがあることを感じてはいましたが
当時、特に夫とは夫との問題はなかったため(夫が基本的に長期出張中でほぼ母子家庭だったため)
この環境から脱する理由はありませんでした。
このままの環境で問題はない、としている自分に反して

この人からあらゆる感情を感じなきゃならない
どうやったらいいの?
どうしたら、その流れがくるの?
という考えに少しずつ変わっていったのでした。
途中で「離婚を切り出すとか、ないわー」とか
「何を理由にするわけ?」と思ったり
でも、やはり心も視点も「でも、どうやったらあらゆる感情を感じる方向に移行できる?」と考えていました。

*       *       *

覚悟をする、決めるというのは口だけで言ってるだけでも
思っているだけでも意味がありませんね。
心がやる、と決めていないと意味がありません。

心がやると決めているとは・・・・
やると言う事に対して「どうやったら出来るのか?」「どうしたら現実化するか?」
という視点に自分が切り替わっている状態です。
自分の中で現実化に向けて、心と頭と行動が合致して動き出している状態です。

口だけの場合は
やると言っていても、やらない理由、出来ない理由ばかり探している状態です。
頭ではやると決めていて、そちらの方向に身体も動かしてみるけど、心が伴っていない。
その結果、何も起こらないのです。

物事が現実化するには心(直感)と頭(想念)と行動が合致することが重要です。

自分の中で心と頭と行動が合致するようになってから、現実が一気に動き出しました。

「リスクを背負う肚が決まれば采配が起こる」を何度も何度も体感する流れがやってきたのです。
長くなるので、別の記事にしますが、いろんなことがありました。

でも、その流れの中でリスクとは何か、お試しとは何か、肚を決めるとは何か?など、一つ一つ理解していった時期でした。


このブログへのチップ   500pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:


最近の記事
04/07 14:10 覚悟・決意の決め方
04/07 14:08 更新・別離の記憶の中にある真実を知る恐怖。
04/07 14:07 うお座時代からみずがめ座時代へ
04/07 14:05 更新・感情を感じきる=幸せを拒否しない下準備
04/07 14:04 過去から自信を取り戻す方法(実践方法)
04/07 14:03 真実はどこにある?
04/07 14:01 エゴとは何か?
04/07 14:01 重要 <メッセージ> まずは自分が幸せになる。
02/12 13:21 魂の願いは簡単に叶うか
02/12 09:44 「やってあげてる」のもう一つの話
フリースペース
記事を項目ごとに分類しました。 http://blog.kuruten.jp/sirius333/398395 もう一つのブログはこちらです。 http://blog.kuruten.jp/sirius222

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved