このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
フリースペース
本気で自分の事を幸せにしたい、と心から願っている方に向けて必要な情報を開示しています。 開示している内容は魂の浄化方法、宇宙の法則、鏡の法則など実践的な方法と、真実になりますので、変えてもらいたいというような依存傾向の方には一切向きません。
プロフィール
幸せになるための真実-ブロくる
ao111 さん
幸せになるための真実
性別:女性
ブログの説明:
幸せになりたい、けどどうしていいのか分からない。
でも、幸せになる為の方法はあるのです。
何をしても幸せになれない、思い通りの人生を歩めない、と幸せになることを諦めかけている方へ向けて
幸せになる方法をお伝えしています。
カテゴリ
全て (572)
ツインソウル (79)
宇宙の法則 (31)
スターシードより (8)
メッセージ (41)
いろいろ (23)
感情について (31)
本来の自分 (19)
自分を幸せにする方法 (127)
日々の事・雑記 (23)
魂の浄化方法 (20)
魂の浄化方法・雑記 (46)
定額・ツインのこと (25)
定額・魂の浄化 (18)
定額・覚悟 (2)
定額・自分に戻る (10)
定額・雑記やヒント (14)
魂のツインに出会う理由 (0)
定期・私の変化 (1)
わたしのこと (6)
メニュー (15)
フリースペース
セッション、カウンセリングのご希望は sirius333kers@gmail.com へお願いします。
RSS
アクセス数
総アクセス数: 48016
今日のアクセス: 3
昨日のアクセス: 7
過去から自信を取り戻す方法(実践方法)
[自分を幸せにする方法]
2020年4月7日 14時4分の記事

過去から自信を取り戻すための実践方法です。

過去の経験から良い事、学んだことを見つけるという方法だと、ちょっとピンンとこない方向けです。
やっていることは同じなのですが、ちょっと違う視点で過去に向き余す。

実践方法になりますので、実践、実行していただくことが前提です。

手法なので設定額は高めです。

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せ下さい


自信を取り戻すために過去の経験から良い事、学んだことなどを一つでも多く受け取る事が大切なのですが
ピンとこなかったり、何もかもがダメのように感じたりしては、なかなか良い事を見つけられず、過去から自信を取り戻すことが難しいと感じられる方は多いです。
そのように思われる方向けにちょっと違う視点をお伝えします。

過去の出来事を何か一つ思い出してください。
そして、その出来事に対して、あなたは「他人の視点」で実体験したあなたに
「あの時、あなたはどうしたかったの?」
「あの時、どうすれば良かったの?」
「あの時、ああすればよかったのに」と問いかけてみてください。

その時、あなたは何を思ったか?それが答えです。

例えば、あなたが彼に告白したけれど、いい返事がもらえなかったという経験をしていたとしましょう。
その経験をしたあなたに対して、他人の視点のあなたが「あの時、手紙じゃなくて直接言えば(ああすれば)良かったのに」とか
「あの時、どうしたら良かったって思う?」と聞いてみるのです。

そこであなたが「あの時はあれがベストだった、できる事を私はした」と言えれば「私はベストを尽くしたんだ」という「いい点を一つ見つけたこと」になりますし
「あの時、手紙よりも直接会えば良かった、会えなくて電話すればよかった」と思うのであれば
次に誰かに思いを伝えたいときには会うか電話する、と直接的なやり取りをする、という別の選択肢を得られたので、ここでも「良かったことを見つけた」ことになります。

大切なことは過去の中で「うまくいかなかったこと」からいかに未来に大切な情報を受け取るか?ということ。
その時に一見、悪い事、辛い事、苦しい事が起きているように見えているだけで、その裏にはとても大切なメッセージがある
悪い事=結果ではない、あくまでもあなたが幸せになるための「過程」に過ぎない事を見つけることです。

だからこそ、過去の中で起きたこと、その中でも思い出せること、思就いたことに対して、他人の視点であなたがあなたに上記の質問を問いかけてみてください。
思っている以上に「常にベストを尽くしてきた」私がいるかもしれませんし
未来がより良いものになるためのヒントに溢れているかもしれません。

未来を変えていくには行動が伴います。
ベストを尽くしてきたのであれば、今後もべ巣をと尽くし続けるという行動が必要になり
ヒントを得たのであれば、次に行動するときにヒントを実行する必要があります。
でも、本心に従い行動に起こすほど、人生は確実に動き出します。
あなたの人生はあなたが主人公だからこそ、あなたのために行動を起こしましょう。


*      *      *


私自身、過去から良いところを見つけるという事がピンときませんでしたが
この方法で過去の自分に質問してみると
「あの時、あれがベストだった」
「あの時の私にできる最前最高のことだった」という言葉が何度も出てきました。
あとは「怖いなりにあれがベストだった」とか
「会うのが怖かったから、手紙に気持ちを書いて渡していた」とか
怖いけど、嫌だけど、でもその中で思うベストを尽くしていたことがわかりました。

その結果のすべてが良い結果というわけではなく、思った結果が出ていないことも何度もありました。
というか、思った結果じゃないことが大半だったので、自己肯定感が低いのですが・・・。

やはり人間は過程や経過の中でのことよりも「結果」で判断しがちなのでどれだけ頑張っても結果があれではね・・・と思っていたのですが
改めて自分に問いかけると「あれがベスト」と思える行動をとっていることが多かったことに気づき
私は私なりに頑張ってきたんだな、と思えてうれしくなったのを覚えています。

そしても、もちろん「あの時、ああすればよかったな」と思う事もありましたので、それは現実世界で何か行動を起こすときに、軸にしています。
例えば「あの時、どうして?と聞けば良かった」と思ったのであれば、次に「どうして?」とか「なんで?」と聞きたいときにはその言葉をもう飲み込まない、とか
伝えたいことは、ちゃんと伝える、とか。

自分の自信を再構築するのが苦手な方は「何をしていいのか分からない」ので、現実に何を行動に起こしたらよいのか分からない方も多いでしょう。
その時には過去の自分からヒントをもらい、それを今の私が行動に移せばいいのです。

すべては幸せになるために起きている。
だからこそ、過去には幸せになるためのヒントがたくさんありますよ。




最終編集日時:2020年4月7日 14時5分

このブログへのチップ   500pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:


最近の記事
04/07 14:10 覚悟・決意の決め方
04/07 14:08 更新・別離の記憶の中にある真実を知る恐怖。
04/07 14:07 うお座時代からみずがめ座時代へ
04/07 14:05 更新・感情を感じきる=幸せを拒否しない下準備
04/07 14:04 過去から自信を取り戻す方法(実践方法)
04/07 14:03 真実はどこにある?
04/07 14:01 エゴとは何か?
04/07 14:01 重要 <メッセージ> まずは自分が幸せになる。
02/12 13:21 魂の願いは簡単に叶うか
02/12 09:44 「やってあげてる」のもう一つの話
フリースペース
記事を項目ごとに分類しました。 http://blog.kuruten.jp/sirius333/398395 もう一つのブログはこちらです。 http://blog.kuruten.jp/sirius222

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved