このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
フリースペース
本気で自分の事を幸せにしたい、と心から願っている方に向けて必要な情報を開示しています。 開示している内容は魂の浄化方法、宇宙の法則、鏡の法則など実践的な方法と、真実になりますので、変えてもらいたいというような依存傾向の方には一切向きません。
プロフィール
幸せになるための真実-ブロくる
ao111 さん
幸せになるための真実
性別:女性
ブログの説明:
幸せになりたい、けどどうしていいのか分からない。
でも、幸せになる為の方法はあるのです。
何をしても幸せになれない、思い通りの人生を歩めない、と幸せになることを諦めかけている方へ向けて
幸せになる方法をお伝えしています。
カテゴリ
全て (572)
ツインソウル (79)
宇宙の法則 (31)
スターシードより (8)
メッセージ (41)
いろいろ (23)
感情について (31)
本来の自分 (19)
自分を幸せにする方法 (127)
日々の事・雑記 (23)
魂の浄化方法 (20)
魂の浄化方法・雑記 (46)
定額・ツインのこと (25)
定額・魂の浄化 (18)
定額・覚悟 (2)
定額・自分に戻る (10)
定額・雑記やヒント (14)
魂のツインに出会う理由 (0)
定期・私の変化 (1)
わたしのこと (6)
メニュー (15)
フリースペース
セッション、カウンセリングのご希望は sirius333kers@gmail.com へお願いします。
RSS
アクセス数
総アクセス数: 49864
今日のアクセス: 4
昨日のアクセス: 8
感情の感じ切りのコツ→興味を持てるか
[魂の浄化方法]
2020年2月4日 11時1分の記事

【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。


感情の感じ切りは自分の「闇」に向き合う作業です。

思いこみ
トラウマ


寂しさ
苦しみ
恐怖

などのマイナス感情や記憶、体験・・・
に徹底的に、しかも真っ向から向き合い詳細を自ら掴んでいく作業です。

なので、かなりの覚悟(闇に向き合う)と向き合い続ける精神力が求められます。

ただ、ここで何がどうだったら覚悟が決まってるのか?の判断方法は意外と簡単で
「自分の闇に興味を持てているか、どうか」だけだと思います。
そして、新しい自分の闇を見つけた時に「こんな風に思っていたんだ」「そうだったんだ」と興味深く向き合えるか。
なので、自分の闇に怯むことなく、どんどん深追いできるのです。
そして、どんどん新しい自分を発見し続けます。

「向き合う覚悟はある、ちゃんとやってる」
って言葉をカウンセリングで数えきれないほど聞いてきましたが
ハッキリ言いますが「覚悟がある」「向き合ってる」って自分で説明しなきゃ相手に伝わらない程度だってことです。

誰でも経験ありませんか?
本人は「やってる、頑張ってる」って言うけど、その人の態度や行動からは「やってる、頑張ってる」ように見えないってこと。
なのでこちらからも「やってるの?」と聞きたくなる。

本当に「やってる、頑張ってる」人は雰囲気からも伝わってくるので対して「やってるの?」と聞こうとも思わないですよね。
それと同じことです。

そして「やってる、頑張ってる」という人は
実際にやって、頑張って、自分の闇に向き合った時
リアルな現実を見るのに抵抗がある方が多いです。
感情の感じ切りに対しての実力(もしくは、そもそも方法が間違っていた)
まだまだ先はあり、自分は途中だ、ということ
そこに恐怖を感じている自分が居ること
などが分かっているので
無意識のうちに避けてしまう傾向があると感じています。

確かに闇って聞くと怖いですが
自分の闇に興味を持てるか
その闇にどんな自分が居るのかを知りたい
闇を見つけても「そっか〜〜」と受け止められる
そんな軽やかなスタンスが、自分に向き合う時のコツです。





最終編集日時:2020年4月3日 11時23分

このブログへのチップ   500pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:


最近の記事
04/07 14:10 覚悟・決意の決め方
04/07 14:08 更新・別離の記憶の中にある真実を知る恐怖。
04/07 14:07 うお座時代からみずがめ座時代へ
04/07 14:05 更新・感情を感じきる=幸せを拒否しない下準備
04/07 14:04 過去から自信を取り戻す方法(実践方法)
04/07 14:03 真実はどこにある?
04/07 14:01 エゴとは何か?
04/07 14:01 重要 <メッセージ> まずは自分が幸せになる。
02/12 13:21 魂の願いは簡単に叶うか
02/12 09:44 「やってあげてる」のもう一つの話
フリースペース
記事を項目ごとに分類しました。 http://blog.kuruten.jp/sirius333/398395 もう一つのブログはこちらです。 http://blog.kuruten.jp/sirius222

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved