このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
フリースペース
本気で自分の事を幸せにしたい、と心から願っている方に向けて必要な情報を開示しています。 開示している内容は魂の浄化方法、宇宙の法則、鏡の法則など実践的な方法と、真実になりますので、変えてもらいたいというような依存傾向の方には一切向きません。
プロフィール
幸せになるための真実-ブロくる
ao111 さん
幸せになるための真実
性別:女性
ブログの説明:
幸せになりたい、けどどうしていいのか分からない。
でも、幸せになる為の方法はあるのです。
何をしても幸せになれない、思い通りの人生を歩めない、と幸せになることを諦めかけている方へ向けて
幸せになる方法をお伝えしています。
カテゴリ
全て (572)
ツインソウル (79)
宇宙の法則 (31)
スターシードより (8)
メッセージ (41)
いろいろ (23)
感情について (31)
本来の自分 (19)
自分を幸せにする方法 (127)
日々の事・雑記 (23)
魂の浄化方法 (20)
魂の浄化方法・雑記 (46)
定額・ツインのこと (25)
定額・魂の浄化 (18)
定額・覚悟 (2)
定額・自分に戻る (10)
定額・雑記やヒント (14)
魂のツインに出会う理由 (0)
定期・私の変化 (1)
わたしのこと (6)
メニュー (15)
フリースペース
セッション、カウンセリングのご希望は sirius333kers@gmail.com へお願いします。
RSS
アクセス数
総アクセス数: 47942
今日のアクセス: 12
昨日のアクセス: 17
「やってあげてる」という視点があるとき
[魂の浄化方法]
2020年2月11日 13時29分の記事

感情の感じ切りはインナーチャイルドの癒しでもあります。

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せ下さい


感情の感じ切りをしている時

「やってあげてる」
「聞いてあげてる」

という上からの視点がある限り、状況は何も変わることはないでしょう。
それどころか、状況が悪化することもあります。

もし、あなたが悩みがあって信頼している友人に聞いてもらった時
その友人から「聞いてあげてるのに」「寄り添ってあげてるのに」というスタンスだったり、そのような言葉があったら
あなたはどう感じますか?

相手に対しての信頼感が無くなり、ガッカリした気持ちになりませんか?
信頼していた相手ゆえにショックも何倍にもなるのではないでしょうか。

感情の感じ切りは自分と自分とのやり取りですが
感情と自分を切り離してしまい、自分が感情に対して
まるで赤の他人の言葉を「聞いてあげてる」というスタンスで向き合う時があります。

そして、感情は「そんな風に思われたなんて」とショックを受けて閉じてしまうことがあるのです。
だからこそ、そのような状況になってしまった時には一度立ち止まり
自分が自分に嫌なことをしていないか、を考えてください。


感情はあくまでも自分自身です。
他人でも関係ない存在でもなく、自分自身。
その自分自身の中でも「辛くて苦しい過去」から「トラウマ」までをすべて背負っている存在です。

だからこそ、その自分には「自分が誰かからされたら嬉しい事」をしてあげてください。

ただ聞いてほしい
アドバイスなんて要らない、というなら、ただただそうしてあげてください。

ただ、相手はまるで赤ちゃんのような幼児のような存在です
だからこそ、あなたの言葉で「目の前にいるあなた」の思いを言葉にしてあげてください。

感情の感じ切りはインナーチャイルドの癒しにもつながります。
まるで小さい時のあなたに向き合うように、向き合ってあげてください。

お子さんがいらっしゃる方は、お子さんが小さいころ
ワンワン泣くだけでなぜ泣いているのか分からない
だから「もしかして、〇〇だったのかな?」など
お子さんの心情を言語化してみたことがあると思います。
そんな風にご自身の感情に向き合ってください。






最終編集日時:2020年4月3日 11時21分

このブログへのチップ   500pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:


最近の記事
04/07 14:10 覚悟・決意の決め方
04/07 14:08 更新・別離の記憶の中にある真実を知る恐怖。
04/07 14:07 うお座時代からみずがめ座時代へ
04/07 14:05 更新・感情を感じきる=幸せを拒否しない下準備
04/07 14:04 過去から自信を取り戻す方法(実践方法)
04/07 14:03 真実はどこにある?
04/07 14:01 エゴとは何か?
04/07 14:01 重要 <メッセージ> まずは自分が幸せになる。
02/12 13:21 魂の願いは簡単に叶うか
02/12 09:44 「やってあげてる」のもう一つの話
フリースペース
記事を項目ごとに分類しました。 http://blog.kuruten.jp/sirius333/398395 もう一つのブログはこちらです。 http://blog.kuruten.jp/sirius222

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved